2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 7月29日(火)は TRI4TH で、お馴染みの渋谷 Under Deer にてライブをやってきました。この日は『Hybrid Variety』というイベントの日となっていて、簡単にジャンル分けは出来ないアーティスト(基本はインスト)ばかりを集めたライブ…というコンセプトで開催されたものになっていました。実際、どのバンドも個性豊かで格好良く、お酒も沢山進み(笑)、常に盛り上がっている時間が流れながら過ごせた時間が続いていきました。…自分達は会場でのリハーサルを終えた後、同じく渋谷にある Crocodile というお店に、この日ここでライブだったカルメラ、そして来月に自分達と2マンライブを予定している Star Bell Plus の皆さん達に会いに寄らせて頂きました(左下写真参照)。そして刺激を貰いつつ、本番に出向いていくのです。

    

 Under Deer でのライブは19:30頃からスタートしました。今回のイベントは全部で5バンドの出演となっていて、自分達はその中でもトリ、時間も22:10頃からと、結構遅い時間での出番となっていました。…とは言え、最初から全てのバンドに目を通し、前述の通り全てが格好良いバンドだったので、自分達の出番まではあっという間という感じでした。

    

 TRI4TH Presents Tokyo JAZZ Tribe Vol.7〕でも出演頂いた Three Primary Colors が、今回のトップバッターでした。3人編成ながら、曲調はバラエティに富んでいて、相変わらず無条件に格好良いサウンドを作り上げていっています。平日にしては贅沢!…と謳われていた今回のイベントでしたが、正にその通りで、よくこれだけのバンドを集めたなとも思いました。

    

 そして、Delightones(左上写真参照)、videobrother(右上写真参照)と続きます。編成人数は異なれど、どちらも個性的なホーンバンドで、それは1度見たら、記憶に鮮烈に残るようなバンドでしょう…。そして4バンド目には Liquid(右下写真参照)。メンバーにウッドベースがいたギタートリオ編成だったので、ジャズらしい曲でもやるのかと思いきや、完全にサウンドがロックで、しかもそれは激しい系のロックではありませんか!…度肝抜かれましたが、これこそ無条件で格好良い!と言えるものです。ウッドベースでもここまで激しいパフォーマンスが出来るのだと、何だか色々と可能性を感じた瞬間でもありましたね。

    

 さて、会場もどんどん盛り上がっていって、ついに自分達 TRI4TH の出番になりました。この日も約30分という短めのステージでしたが、魅力をギュッと凝縮し、それこそ濃厚に熱くお送りしていったものでした。選曲も、前回のライブ〔Party The Playwright Vol.2!参照〕に引き続き、ジャズ・スタンダード曲のカバーである“A Night In Tunisia”や“Moanin'”を演奏し、今回もステージのハイライトの1つになっていたかもしれません。お客さん方には、TRI4TH ライブを初めて見たという方も多かったのですが、皆さん身体を揺らしてノって頂いて、自分達も楽しくやらせて頂いたのでした。

    

 ここまで来ると、何だか30分という時間が非常に短く感じ、ステージの終わりの方に近付いてくると、もう少し演奏していたいな…という気持ちも大きくなっていたのですが(笑)、その気持ちは次回以降にブツけていきたいと思います。…ひとまず、この日の1バンド目のステージから続いてきたバトンを無事に引き継ぎ、そして盛り上がって終われた事にホッと出来た感じでしょうか。本当に楽しい、あっという間の時間でした…。

    

 『Hybrid Variety』、非常に面白いイベントでした。そもそも TRI4TH の自主企画イベントである『Tokyo Jazz Tribe』も、タイトルに“ジャズ”と付いているものの、ジャンルに関係無く、自分達が格好良いと思ったバンドを呼んで行うイベントというコンセプトなので、どこか共通する部分も感じられたのだと思います。そして、それが居心地が良いと思える空間になっていたのが良かったです。改めて、渋谷 Under Deer に感謝しつつ、自分達発信のイベントも、より充実していきたいと思った次第でした。どうもありがとうございました!…またどうぞよろしくお願いします♪

 
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

 
☆渋谷 Under Deer のHP…http://www.under-dl.jp


 ☆Three Primary Colors のHP…http://www.threeprimarycolors.com

 ☆Delightones のHP…https://www.facebook.com/Delightones

 ☆videobrother のHP…http://www.videobrother.jp

 ☆Liguid のHP…http://liquid-man.net

拍手[1回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中