2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 少し前の話しになってしまいますが、先日の29日土曜日、赤坂にある November Eleventh というお店にて、サックスのかわ島さんと共に、立川商店というバンドのライブをサポートしてきました。これは昨年の11月に、同じく November Eleventh にて行われたライブ〔竹内大輔の写真日記(~2009)、日清食品 Presents、立川商店 Live Tour 2009 in 東京ど~も With 超大物ゲストライブ参照〕の2010年版という事で、今回改めて召集、そしてツアー・ライブがスタートされたというものでした。まあ、ツアー・ライブとは言え、次回の秋頃に予定しているライブが、2010年ツアーのファイナルにあたるらしいのですが(笑)、前回に引き続き、とにかくライブを楽しくやらせて頂いた1日になりました。

  今回のライブの為に用意された看板  この当日のみ、メンバーの名前を取り入れたお酒が特別に用意されていました!

 前回の衣装は“つなぎ”でしたが(笑)、今回は“アロハシャツに短パン”という事で、全体的に夏らしい明るい雰囲気でステージは包まれていました。…そして恐らく、自分は今回が人生初のアロハシャツ…だったのではないかと思います(わざわざこの為に新調しました♪…また違う機会でも使いたいものです…笑)。もちろん、ステージの上には前回同様、大勢の人が載っていまして、下の写真のようにキツキツ全開でお送りしました(笑)。これがまた、パワーを溢れだされる原動力にもなっているから不思議なものです。

  多い時では、全部で8人も載っていたかも(笑)  トークも弾みまくっております!

 今回はスペシャル・ゲストとして、元ダウン・タウン・ブギウギ・バンド(以下DTBWB)のリード・ギター、ボーカリストである和田静男さんにお越し頂きました!…そして、自分達がやった曲というのも、かなりの割合でDTBWBの曲があって、実際に和田さんが歌ってくれた曲(ギターも然り)も数多くありましたので、正にあの頃のサウンドが蘇るかのようなライブが出来上がっていました。更には、立川商店のオリジナル曲も含めて、和田さんはステージの最初から最後まで出演されてましたので、言葉通り、今回のライブはフルで参加されていた事になります。本当に貴重な共演をさせて頂いたと思います。
 …もちろん自分は、DTBWBをタイムリーで聴いていた世代ではありませんが、和田さんのギターを生で初めてお聴きした時に、なんて格好良いサウンドだろうと思いましたし、歌もまた渋くて、バックで自分で良いのだろうかと思うくらいでしたが(笑)、本当に楽しくやらせて頂きました。どうもありがとうございました!

  和田さんのギター・ソロ!  今回はギターを弾きながら歌うシーンもあった amin さん

 そして前回に引き続き、上海出身の amin(アミン)さんにも登場して頂きました。現在、中国では上海万博が話題ですが、この万博の応援ソングを amin さんは担当しているそうで、その曲も入れて全部で2曲ほど、今回は一緒に演奏させて頂きました。こちらも結構盛り上がり、このまま立川商店で上海でライブをしようか…という話しも出ているくらいだとか…。うーん、是非実現したいものですね…。

  ライブも佳境へ…  会場と一体になって盛り上がります!

 そんなこんなで、今回も前回のライブに負けないくらい、色々と凝った演出が随所に施されており、あっという間に時間は経ってしまった感じでした。しかし後から振り返ると、なんと休憩無しで2時間半もステージは続けていたのだそうです。こんな経験、なかなか無いです(かわ島さんは、ずっと狭いスペースで吹いていたので、エコノミー症候群に近い事になった…と言っておりました…笑)が、それだけ楽しい時間を過ごせたという事でもあるのでしょう。本当にお疲れ様でした。またよろしくお願いします!

 そして今回のライブには、タイトルを見ても分かるように、協賛に日清食品、更には Suntory さんまでもが付いており、その日は前回の記事〔どん兵衛特盛かき揚げうどん参照〕のような夜を過ごしたわけです(笑)。改めて、こちらもどうも御馳走様でした!

 ☆赤坂 November Eleventh のHP…www.risingdragon.jp/

拍手[6回]



【そういうわけだったのですね】
 どん兵衛特盛かき揚げうどん、どういうわけなのかとても気になっていました。人生初のアロハシャツ…ほんと、人生って、何が起きるかわからないものですね!?なかなかすっきり着こなしているようにお見受けします。ちなみに、写真ではわかりませんが「短パン」も着用されたのでしょうか?
【短パン…着用してます】
そうですよね、写真では分からないですよね。
…というか、普通にその場にいたお客さんも、
短パンまでは見えていなかったかもしれません(笑)。
キーボードを弾いている時の宿命でもありますが、ちなみに、
足下はサンダルを履かさせて頂いております(笑)。
【お疲れ様でした!!】
 当日は、長時間のステージお疲れ様でした。

 幻?!のアロハシャツも良くお似合いでした。

 ところで、かわ島さんからどん兵衛の戦利品は頂けたのでしょうか??

 また次回も泣かせのピアノ、宜しくお願いします。
 
【お疲れ様でした!】
こちらこそ、どうもお世話になりました。
またどうぞよろしくお願い致します!

戦利品はですね…、帰り際に、別の箱から1つだけ
頂いてきてしまいまして…(笑)、家で食べたのは
その1つだったわけです。なので、未だ自分が
頂いたハコは、かわ島さんが持っています。
自分の手に戻る日は来るのでしょうか…(笑)。
【夏スタイル!】
 短パン+サンダル、惜しいものを見逃してしまいました。ステージ前方の皆さんは普通の長いズボンをはいている様なので、「原則にのっとった」方はもしかして竹内さんだけだったのかもしれませんね…。
【そういえば…】
なんで皆さん短パンではなかったのだろう…(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中