忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせしました!…7月のライブスケジュールを載せたいと思います。7月は、以前に一部だけ載せた〔2014年7月5日、6日のライブスケジュール〕にもあるように、第1週目から大きなライブが続け様に控えているのですが、その後も続々とバラエティに富んだライブが控えております。本格的な夏前という変化も多い状況で、イベントの多い時期にもなっているのかもしれません。どうぞ順番に?御覧下さいませ!


    ●7月3日(木)、4日(金)、7日(月)、30日(水)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子(3日のみ)、(Vo)折井敦子(4日のみ)、
      (Vo)山崎信子(7日のみ)、(Vn)Tsukasa(3日、30日のみ)、
      (Fl)加藤夕葵(4日のみ)、(Vo)松山ますみ(4日のみ)、
      (Tp)織田祐亮(7日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染み Kuro での演奏で、特に最初の3日間である3日、4日、7日は、
 赤坂移転5周年のイベント期間での演奏ともなります。…故に、演奏メンバーも
 複数編成でのコラボ編成ともなっていて、この時期ならではの曲や演奏も期待
 出来そうです。そして7日には、またまたトランペットの織田君に加わって
 頂く事になりました。この日も初組み合わせとなる状況になっているので、
 どんな1日になるか楽しみです。…それにしても、赤坂に移転して、もう
 5周年を数える事になったのですね。これからもよろしくお願いします!


    ●7月5日(土)渋谷 Last Waltz
Open…18:00~、Start…18:30~2ステージ
Charge…前売り3000円、当日3500円、学割1500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
Special Guest…(落語)三遊亭遊馬

   

 ベースの関谷君がリーダーとなるバンド、黒船が、1st. アルバム『CROSSOVER』を
 引っ提げ、レコ発ライブを行います。場所は、このバンドが出来る切っ掛けともなった
 場所である渋谷 Last Waltz にてで、新たな流れを求め、言わば凱旋ライブにも近い
 感覚で臨めるのではないかと思います。この日は、『CROSSOVER』に収録されている
 曲は勿論、その後の活動で培ってきた新たな曲も含め、たっぷりと黒船の魅力に触れ
 られるかもしれません。奄美と津軽の文化が出会い、ジャズというフォーマットに
 その音楽をぶつけて…と、言葉で説明しても難しい部分があると思いますので(笑)、
 どうぞその目で、耳で、ライブを体感して下さい!…きっと面白い筈ですので。
 また、この日はスペシャル・ゲストとして、落語家の三遊亭遊馬さんの出演も決定
 しております。果たしてどんな夜になるのか、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!


    ★7月6日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、1st.…14:00~、2nd.…15:30~

Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

   

 竹内大輔ピアノトリオとしては4ヶ月振り、そして吉祥寺 Sometime では約半年振りの
 ライブになります。先日、自分はソロライブ〔竹内大輔、初のピアノソロライブ参照〕を
 行いましたが、改めてトリオという編成の心強さを感じさせる1日でもありました(笑)。
 今回のトリオライブでは、いつものようにリラックスしてお送りしていくと思いますが、
 久し振りのライブでもあるので、この間に溜めてきた新曲を何曲が披露していきたいと
 思っています。その内の1曲はソロピアノライブでも披露しましたが、今度はトリオの
 編成で演奏するので、どのような変化が見込まれているのかにも注目です。とにかく、
 見所沢山のライブになります。お昼の Sometime は混雑が予想されていますので、
 お越しの際には予約をして頂いた方が良さそうです。どうぞよろしくお願いします!


    ☆7月6日(日)代官山 UNIT
Open…17:30〜、Start…18:00〜、TRI4TH の出番はまだ不明
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

   

 関西発のバンド、カルメラが主催する『Jazz a Go Go』。過去に大阪で開催され、
 TRI4TH も参加〔TRI4TH、関西ツアー(2013.1.11〜1.12)参照〕させて頂き
 ましたが、ついにこのイベントが東京の代官山 UNIT で開催されます!…注目の
 出演バンドは、今までと同じくカルメラ、TRI4TH、そして 
bohemianvoodoo
 
JABBERLOOP と、豪華です。とにかく豪華です。この注目の一夜を見過ごす
 わけにはいきません!…自分はこの日は昼にもライブがある都合上、開演に
 ギリギリの到着となってしまうのですが、いつものように、バンド同士の
 コラボも期待出来る事でしょう。…せっかくなので、TRI4TH だけでなく、
 他のバンドの魅力も是非とも体感して頂きたいです。この日は間違い無く、
 盛り沢山の内容でお届けする1日です!…今から自分も楽しみなのです!


    ●7月8日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの白石恭子さんとのライブになります。
 この日もリクエスト曲を中心に?(まだ分かりませんが…笑)、自分達ならではの
 バラエティに富んだ選曲でお届けしていきたいと思います。毎回、演奏時間等が
 変化するので(笑)、なかなか固定のタイミングで演奏を行えない事もしばしば
 なのですが、それも Pro-Amuse のアットホームな部分の良さという事で、
 どうぞよろしくお願いします。この日も緩く、楽しくやっていきましょう♪


    ●7月10日(木)渋谷 Ball
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:30
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…《Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 ドラムの佐々木俊之さんがリーダーとなるトリオバンド、Nautilus の、
 早くも第4回目のライブとなります。今回は、まだバンド名も決まって
 いなかった自分達の第1回目の演奏場所でもあった、渋谷の宇田川町にある
 Ball というクラブにて行われます。この時は深夜帯にライブは行われましたが、
 今回は通常の時間でのライブになるので、より多くの方にお越し頂きたいです。
 クラブならではの大音量、そしてクラブならではのスタンディングでのライブ
 という事で、このバンドの原点に立ち返った演奏が期待出来るかもしれません。
 この3人ならではのオリジナル性、そしてサウンドをお楽しみ下さいませ!


    ●7月12日(土)新浦安 MOMA
Open…10:00〜、1st.…13:00〜、2nd.…15:00〜、
Charge…インストアライブなので無料
Member…(Vn)Tsumuzi、(Key)竹内大輔、(B)太田太、(Perc)津島周平

 最近はインストアライブを精力的に行っている、バイオリンの Tsumuzi 君の
 新浦安 MOMA の山野楽器でのインストアライブになります。JR京葉線の
 新浦安駅に直結しているので、アクセスはしやすいように思われます。
 これまでも様々な場所でインストアライブをしてきましたが、演奏の
 環境といい、見にきて頂けるお客さんといい、毎回手応えが異なるので、
 良い意味で自分達にも大変刺激になるのです。この日もどんな1日に
 なるのか、非常に楽しみですね。沢山のお越しをお待ちしております!


    ●7月13日(日)野毛(横浜)ジャズ喫茶ちぐさ
Open…17:30〜、Start…18:00〜2ステージ
Charge…3000円(1ドリンク付き)
Member…(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)石川慎一郎

 野毛にあるジャズ喫茶ちぐさの、フルートのいづみさんとの2回目のライブに
 なります。前回同様、限られたスペース内ではありますが、タップ板を置き、
 自分もアップライトピアノで応戦し、自分達ならではのジャズライブを行って
 いきたいと思います。ステージ的にも、こんなに近くでタップダンスを見れる
 状況は珍しく、それは演奏メンバー全員の距離の近さも同様ですので(笑)。
 そちらも見所の1つかと思われます。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●7月16日(水)三軒茶屋 Obsounds
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…前売り2700円、当日3100円
Member…(Tap Dancer)丹精、(Tp)松木理三郎、
      (Pf)竹内大輔、(Perc)スズキトモヒサ

 タップダンサーの丹精君自身が行っている演奏ツアー
『The 手前 Misolo 2014』。
 このツアーの初日が去る6月14日に行われ、自分も手伝わせて頂いたのですが
 〔丹精ツアー『The 手前 Misolo 2014』、初日ライブ!
参照〕、このツアーの
 ファイナルを飾るライブも、自分は参加させて頂く事になりました!…場所は
 お馴染みの三軒茶屋 Obsounds にてで、華やかに行っていきたいと思います。
 演奏メンバーも、ベースレスというなかなか面白い編成での試みとなるようで、
 自分も気合いが入ります(笑)。丹精君は、この日に至るまでに、静岡や関西、
 九州の様々な県を回って演奏してくるようなので、1周りも2周りも大きくなれた
 丹精君をこの日は堪能出来るのではないかと思います。自分も楽しみにしてます!


    ●7月18日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 7月の丸本さんとの、通常の対バンライブでの出演となります。6月中にレコ発名義で
 ワンマンライブ〔丸本達也、ワンマンライブも3年目へ…参照〕を終えた丸本さん。
 更にひと回り大きくなれた自分達は、今後どのようなライブを見せていくのか、
 必見でございます(笑)。新曲も勿論ある事でしょう。色々とどうぞお楽しみに!


    ●7月19日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:00~、Start…19:30~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)黒田まこ、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)宇山満隆

 お馴染みの経堂 Crazy Love にて、6月に続けて、ボーカルの黒田まこさんとの
 共演となります。約1ヶ月越しのライブとなるわけですが、ベースとドラムの
 メンバーは変わるので、また変化のある新鮮なライブが期待出来ると思います。
 スタンダードジャズを中心に、ポップスのカバーもお届けするかもしれません!


    ●7月20日(日)三島 HINOYA
Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…2500円(1ドリンク付き)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、
         (Key)竹内大輔、(B)中司和芳
Special Guest…(Perc)Juan Calros Lopez

  

 フルートのいづみさんと、タップダンサーの丹精君弾きいる弾楽で、三島に
 ある HINOYA という所でライブを行います。三島・沼津方面には今まで
 何度も足を運んでいますが、今回はこの1ヶ所だけの演奏になる筈ですので、
 多くの方にお越し頂けたらと思います。そして注目すべきは、キューバ出身の
 パーカッショニスト、フアン・カルロス・ロペスさんとの共演でしょう…。
 日本在住が16年になるものの、キューバ政府認定のパーカッショニスト
 …という称号を受けており、この日は貴重な1日になると思われます。
 弾楽とどのようなコラボを見せるかにも注目です。是非お越し下さいませ!


    ☆7月21日(月・祝)新宿 Loft
Open…16:30〜、Start…17:00〜、自分達の出番は3バンド目、18:25〜(予定)
Charge…前売り3500円、当日3900円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH が、Playwright という音楽レーベルのイベントに緊急参戦致します。
 これは、Playwright がお送りする年に1度のお祭りイベントの第2弾と
 なるもので、『Party The Playwright Vol.2』というタイトルが付けられて
 います。出演陣を見ても、とにかく豪華としてか思えないこのイベント。
 詳しくは特設サイト➡こちらを御覧下さい。ハッキリ言います、見逃せません!


    ●西仲美咲、東京ツアー
・7月23日(水)学芸大学珈琲美学
Open…18:30、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3300円(ドリンク別)


・7月25日(金)吉祥寺 Meg

Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別、ミニマム・オーダー1260円)

※以上、メンバー全て…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Perc)スズキトモヒサ

 
フルートの西仲さんとの、久し振りのライブです。今回も東京で2ヶ所行われ、
 どちらもパーカッションのスズキトモヒサ君と、ベースレスのトリオ編成で
 演奏をしていきます。西仲さんは、今年新しい作品への構想を練っているそうで、
 その部分を思わせるライブになれたならと思います。新しいオリジナル曲が
 出来上がるのか、それとも新しくアレンジされた沖縄民謡のジャズバージョンの
 曲が出来上がるのか、もしくはそのどちらもか…。とにかく、楽しみですね♪


    ●7月24日(木)池袋 Hot Pepper
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:15〜、3r.…22:30〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔


 
5月にも初出演させて頂いた池袋の Hot Pepper で、ボーカルの Mirano さんと
 早くも2度目の出演となります。いつものように、ジャズ・スタンダード曲を
 中心に、たっぷりと全3ステージをお送りさせて頂きます。もしかしたら、
 途中でゲストのボーカルの方に来て頂くかもしれません。お待ちしています!


    ●7月26日(土)外苑前 Z・imagine
Open…18:30~、1st.…19:00~、2nd.…20:30~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…≪Bryant Park≫(Ds)伊藤樹明、(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫

 伊藤樹明トリオ改め、Bryant Park となって2回目のライブは、なんと
 お馴染みの外苑前 Z・imagine にて行われるようです。最近、何かと
 色々な新プロジェクトがここで行われているような気がします…(笑)。
 ある意味で、東京進出!…と言って良いライブなのでしょうか。よく
 分かりませんが(笑)。ミキヤ自体は気合いが入っているようで、新曲や
 新アレンジを揃えて皆さんをお待ちしているようです。よろしくです!


    ☆7月29日(火)渋谷 Under Deer
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は最後、22:10〜
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 お馴染みの渋谷 Under Deer にて、『Hybrid Variety』というイベントに出演
 させて頂きます。このイベントのタイトル通り、簡単にジャンル分けには出来ない
 アーティストを集めたライブになるそうで、それでいて皆、一筋縄ではいかない
 豪華なバンドばかりですので、面白い空間が期待出来そうな1日です。自分達も
 個性を発揮し、イベントのトリに相応しいパフォーマンスで皆さんをお迎えして
 いきたいと思います。少し遅い時間になってしまいますが、どうぞお楽しみに!


 …以上になります。夏が近付き、暑さも本格的になり、ライブの本数も徐々に増えてきたような気がします。1つ1つ丹念に、誠意を持ってやらせて頂きます。どうぞ7月もよろしくお願いします!

拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]