2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 4月も最終日という日になってしまいましたが、ギリギリながら、5月のライブスケジュールを載せたいと思います。バタバタしている時期なのか、仮の予定やら、内容の変更等、色々とありまして、スケジュールの決定にも遅れが生じてしまいました。…とは言え、まだ未定な部分も一部ある状態なのですが、ご理解頂けると幸いです。
 ゴールデンウイーク最中という状況ではありますが、ここでもライブは目白押しです。時間的にも昼〜深夜まで(笑)、そして地方にも行ったりと非常に盛り沢山です。TRI4TH の自主企画ライブや、黒船のライブもありますのでお楽しみに。それではどうぞ御覧下さい!


    ●5月1日(木)、21日(水)、22日(木)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦子(1日のみ)、(Tp)織田祐亮(1日のみ)
      (Vn)Tsukasa(1日、21日のみ)、(Vo)白石恭子(22日のみ)、
      (Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Kuro ですが、注目は5月1日でしょう。TRI4TH からついに、
 トランペットの織田君が初出演します♪…この日はボーカルに折井敦子さん、
 バイオリンに Tsukasa さんも出演するので、なかなか豪華な編成となって
 いますが、楽器陣は入れ替わったり、コラボもあったりと、限られた時間で
 色々な側面を見せながらやっていけたらと思っています。この1日だけは、
 1st. ステージを20:15〜の予定とさせて頂きますのでご了承下さいませ。
 勿論、他の日も楽しくやっていきます。5月もよろしくお願いします!


    ●5月3日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)篠塚恵津子、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)大島洋

 こちらもお馴染みの経堂 Crazy Love では、自分は初めましての、ボーカルの
 篠塚恵津子さんとの共演をさせて頂きます。楽器陣は何度も一緒にやっている
 メンバーではあるので、ジャズらしい新鮮な環境と、ジャズらしい攻めの環境が
 入り交じった、ワクワクするような気配に包まれたライブになりそうです♪
 ゴールデンウイーク最中のライブではありますが、皆様どうぞお越し下さい!


    ●5月4日(日)表参道 Azzurro(食べログのHP)
Open…12:00〜、1st.…13:00〜、2nd.…15:00〜、
Charge…詳細未定
Member…(Vn)Tsumuzi、(Key)竹内大輔

 表参道から徒歩3分。路地裏のような所にあるので、隠れ家レストランの
 ような雰囲気のイタリアン・スペイン料理のお店です。この日は、この
 路地裏に建つ他店と協力して青空営業を行うそうで、ここでバイオリンの
 Tsumuzi 君とデュオで演奏してきます。演奏場所が、レストランの中
 なのか、それとも路地の中なのかは、まだよく分かりませんが(笑)、
 お祭り気分で盛り上げていくようなイベントになるのは確かでしょう。
 また、Azzurro さん自体もパニーニとパスタ焼きそばを提供するそうで、
 こちらも楽しみに来て頂くのも良いかもしれませんね♪…お楽しみに!


    ●5月4日(日)渋谷 Ball
Open…23:00〜、Start…24:00ぐらいから適宜〜2ステージ
Charge…2000円
Member…(Ds)佐々木俊之、(Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 渋谷の宇田川町にある Ball というクラブにて、深夜セッションライブを行います。
 しかも、今回のリーダーはドラムの佐々木俊之さんという、なかなか珍しい
 状況?で行います(笑)。自分も新キーボードを使い、珍しくエレピ系の音色も
 使いつつやっていこうかと思います。クラブサウンドな側面を持つカバー曲も
 多いと思いますが、もしかしたらトシさんのオリジナル曲もやるかもしれません。
 深夜ではありますが、見所盛り沢山の1日になりそうです。よろしくです!


    ☆TRI4TH 滋賀ライブ
・5月5日(月・祝)近江八幡 Lai Cafe(天籟宮)(食べログのHP)
Open…13:00〜、TRI4TH の演奏は夕方頃〜、Close…20:00
Charge…5000円(フード、パン食べ放題)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH が滋賀県の近江八幡にて、『Bloom』というイベントに参加してきます。
 近江八幡は、江戸時代に商人によって発展した町ですが、当時の面影を残す、
 重要伝統的建造物群保存地区に指定されている町家を貸し切り、滋賀ならではの
 風情を生かした時間が体験出来ます。ライブ以外にも、飲食が楽しめるスペースが
 沢山あるとの事で、トータルイベントとしてゆったりと時間を過ごす事が出来ると
 思います。近江八幡自体、自分は初めて訪れるので、自分もゆったりとした環境に
 身を置きつつ、自然体で演奏出来るような雰囲気でやっていきたいものです♪


    ☆5月8日(木)渋谷 Plug
Open…19:00~、Start…19:30~、TRI4TH の出番は3バンド目、21:30〜、
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    

 TRI4TH がお送りする自主企画イベント、『Tokyo JAZZ Tribe』(略して TJT)
 の第7弾になります。今回も渋谷 Plug にて、自分達を含め計3バンドが出演と
 なります。今回出演頂くのは、Three Primary ColorsThe Novelestilo
 自分達のサウンドとはまた異なった音楽で、TJT の歴史に新たな1ページを
 提供してくれそうです。TRI4TH としても久し振りのライブになりますが、
 これまでに培ったライブの経験を生かし、また最高のものを作っていこうと
 思います。どうぞ楽しみにしていて下さい。そして、皆で飲みましょう♪


    ●5月10日(土)経堂 Rock Bar King
住所…世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F 電話…03-5799-7460
Open…20:00〜、Start…20:30〜、
Charge…2500円(1ドリンク付き)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Key)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、東京では珍しく吉祥寺 Manda-la 2 以外の
 お店でライブをします。ここは急遽決まったライブではあるのですが、
 せっかくなので、いつもの Manda-la 2 とは趣向を少し変えて、こちらは
 カバー曲を中心に演奏していこうかと考えているようです。また、出演者も
 自分達だけなので、ゆったりと聴ける環境にもなっていると思います。
 どんな曲をやっていき、どのような仕上がりになるのか、乞うご期待で!


    ●5月14日(水)銀座 Cygnus
Open…18:00〜、1st.…19:30〜、2nd.…21:10〜
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)仲村友美、(Tb,Sea Shell)Stafford Hunter、
      (Pf)竹内大輔、(B)鈴木健市、(Ds)Soki

  

 ボーカルの仲村友美さん、そしてデューク・エリントン楽団の現役トロンボーン奏者
 である Stafford Hunter さんとの再演が決定しました。場所は、老舗のジャズバー
 Cygnus です。自分は何気に初出演となります。なかなか無い貴重な時間と共に、
 バラエティに富んだ演奏メンバーのライブをどうぞお楽しみ下さい!…ジャズの
 お店ではありますが、選曲もバラエティに富んだ内容にしていくと思われます♪


    ●5月16日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 5月の丸本さんとのライブは、前述通り、この日で2日目となります。来月の
 6月にはワンマンライブが決定しているので、事実上、その直前のライブとも
 言える事が出来そうです。最近、丸本さんとは新たなレコーディングを終え、
 また異なった1ページを展開していきそうな気配ですが、この日にもそれらの
 影響は少なからず出ると思われます。…1つ1つの演奏を大切に、そして
 ワンマンライブに繋げていけたらと思いますね。勿論、新曲にも注目です!


    ●5月17日(土)赤坂 Pro-Amuse
Open…13:00~、1st.…14:00~14:40、2nd.…15:20~16:00、
Charge…大人:2500円、子供(小学生〜):1500円、3歳以上:1000円
     3歳未満:無料(いずれも要1オーダー)
Member…(Sax)藤田淳之介、(Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Pro-Amuse にて、以前行われた、家族連れの為のライブが
 また開催されます!…御家族での参加は勿論、そうではない方でも一応は
 見に来れますので(笑)、気軽に予約をお待ちしております!…この日は
 ジャズライブ…と銘打っていますので、以前よりジャズ系の曲を多めに
 やっていこうと思っていますが、会場の雰囲気を見て、適宜決められたら
 と思っています(笑)。いずれにせよ、皆で楽しい時間を過ごしましょう♪


    ●月17日(土)渋谷 Plug
Open…18:30~、Start…19:00~、Nautilus の出番は最初
Charge…詳細未定
Member…≪Nautilus
≫(Ds)佐々木俊之、(Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 ドラムの佐々木俊之さんがリーダーとなる、インストのトリオ編成のバンドの
 ライブが急遽決まりました!…そして、この日から改めて Nautilus(ノーチラス)
 という名前でスタートしていきます。皆様どうぞよろしくお願いします!…この日は、
 トシさんも参加する Placonne というバンドのライブが予定されていて、対バンを
 探していた時に、トシさん自身が名乗りを上げた…と、こんな流れでございます。
 この Nautilus、何気に6月、7月、8月のライブも続々と決まっていて、早速
 活動的な展開を見せているのですが(笑)、トシさんのオリジナル曲も聴ける
 このバンド。即興的な部分も大事にしており、是非とも生で体験して下さい!


    ●5月20日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 こちらはレギュラー?の(笑)赤坂 Pro-Amuse ライブです。もはや、
 パーカッションのミキヤが出入りするのもお馴染みの光景となっていますが、
 この日も期待したいところですね(笑)。そして、あくまで予定ではあるの
 ですが、自分の祖母の誕生日会も予定されているとの事でして、良ければ
 会いに来て頂ければ幸いでございます。…とは言え、ここに書くのも若干
 変な感じではあるのですが…(笑)。どうぞよろしくお願いします。


    ●5月23日(金)新宿 Karl Mohl
Open…19:30〜、Start…20:00〜、自分達の出番はまだ未定
Charge…1800円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 新宿1丁目にあるバー、Karl Mohl は自分は初めて出演しますが、ここは
 フリースペースとしても提供されているのだそうで、この日のイベントは
 “キャンドルナイトライブ”と称されています。恐らく、想像通りの環境で
 ライブが行われるのだと思われます。そんな珍しい状況で聴く鹿嶋さん
 との演奏は、また違った雰囲気を過ごせる事でしょう。面白そうです♪


    ●いづみ、静岡ツアー
・5月24日(土)富士宮 Music Cafe 東風
Open…18:00〜、Start…19:00〜、Charge…2000円(オーダー別)

・5月25日(日)三島常林寺
雑貨販売…16:00〜、Start…19:00〜、Charge…前売り1500円、当日2000円

・5月25日(日)沼津サンテラスキッチン

Open…11:00~、Start…22:00〜1ステージのみ、Charge…詳細不明

※以上、メンバー全て、《弾楽》(Fl)いづみ、(Key)竹内大輔、
               (B)中司和芳、(Tap Dancer)丹精

     

 フルートのいづみさんが企画する静岡近辺でのライブツアー。今回は新たな場所
 として富士宮を加え、3ヶ所でのライブが予定されています。富士宮のお店は
 鉄板焼き屋、三島はお寺、沼津はイタリアンと、それぞれが特徴的な場所なのが
 面白いですが(笑)、環境にあった音楽を提供すべく、趣向を凝らしてやって
 いきたいと思います。ちなみに、この4人でのライブは『弾楽(だんらく)』
 というバンド名でやらせて頂いております。今後ともよろしくお願いします!


    ●5月29日(木)池袋 Hot Pepper
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:15〜、3r.…22:30〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの Mirano さんと、久し振りにライブをやらせて頂きます。場所
 自体は自分は初めてですが、殆ど地元と言える(笑)池袋のお店にて…。
 ジャズ・スタンダード曲を中心に、たっぷりと3ステージお届けする
 予定です。久し振りなので、新たなレパートリーとか増えていれば
 良いのですが…(笑)。その辺りも楽しみに迎えたいと思います。


    ●5月30日(金)仙川 Kick Back Cafe
Open…18:30〜、Start…19:30〜、黒船の出番はまだ不明
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…
≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 米俗語で“リラックス”を意味する“Kick Back”。このお店で開催されるイベント
 『神永の野望5〜和楽器無双〜』に、黒船として出演させて頂きます。
 当日は全3バンドが出演予定となっており、黒船もその一員に加わります!
 対バンライブとしては久し振りの出演なのですが、短い時間でどれだけ
 自分達らしさを見せられるかがポイントかと思います。新たなCD発売に
 向けて、着々と準備を進めている中でのライブは、今後を見据える意味でも
 大きな意味を持つ1日となりそうです。どうぞ皆さんよろしくお願いします!


 以上になります。5月もバラエティな日々となりそうですが、皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ!…新たなプロジェクトが続々と誕生してきているのも興味深いです。今後にもどうぞ御期待下さい!

拍手[15回]



【無題】
5月はいろいろバラエティに富んだ内容ですね~

5月4日(日)の表参道 Azzurroは、“北青山裏路地祭り” とやらのようですね。

ウチから徒歩1~2分のところなので、ビールでもご馳走しに行きましょう。
といっても、むちゃ振りリクエストなどしませんからご安心下さい。(笑)


【良い情報を頂きました】
ビールビールー!…晴れると良いですね♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/25 size genetics]
[06/25 size genetics]
[06/24 http://www.bertramklamp.com/wp-content/farmacia/rivastigmina.html]
[06/23 Jack]
[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]