忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日はボーカルの彬子さんのバンドで、“春歌酒党話参会”というイベントへの出演をしてきました。“春夏秋冬”ではなく…という事ですが(笑)、彬子さん主体で企画されたイベント…というよりは、今回の出演バンドのリーダー同士で生み出されたイベントのようです。今まで、彬子さんが主体となったイベントは何度か行ってきたのですが、今回は彬子さん含めて全3バンドのリーダー皆で行われたというのが新しい部分でもありましょう…。場所は南青山 Mandala にて行われ、それぞれの個性がぶつかり合った1日にもなりました。

    

 それは最初のオープニングというコーナーで明らかになりました。これは、今回の出演バンドのボーカリストである、黒崎ジュンコさん、Usshy さん、そして彬子さんの3人全員がステージに出てくる時間ではあるのですが、特に歌を歌うわけではなく、座りながら、ただただトークを続けるという、ある意味で前代未聞の時間が流れていたのでした(笑)。それぞれの前にはお水が置かれ(彬子さんだけ白ワインでしたが…笑)、長い時間になる事を伺わせたものでしたが、それよりもこの3人の個性力の強い事強い事…(笑)。最初は恐らくお互いに探り探りな部分がありつつも、それでもちゃんと3人の世界観にまとめる等、成程、何かしら皆で通じ合う部分があるのかもしれません。そのまま、黒崎さん、そして Usshy さんの出番へと続くも、どこかでそういった世界観を匂わせるようなステージになっていたのは、やはりこのイベントのタイトルである“
春歌酒党話参会”の良き協力者である…という部分が大きかったのでもありましょう。

    

 それぞれの出番ではコラボステージというのが行われました。黒崎さんのステージには Usshy さんが、Usshy さんのステージでは彬子さんが(右上写真参照)、そして、彬子さんのステージでは…という感じで、もう説明する必要は無いでしょう(笑)。お互いが、お互いのステージに立てる事を楽しみにしていて、そして精一杯のステージングを行う…。これぞコラボステージの魅力だという事を教えられた感じでもありました。

    

 …そんな流れもあって、3番目と今回最後の出番だった自分達のステージも、非常に和やかなムードで始まったように思いました。初めは緩い感じから、徐々に勢いを付けていくような流れを盛り込み、3曲目には早速新曲、“恋の Satisfaction”をお送りします。途中にはクラップを入れたりして(左下写真参照)、お客さんにも手伝って頂いたりして、また一段階盛り上がった感じに進めていけたのではないかと思います。

    

 そして、お待ちかねの黒崎さんを招き入れ、大人な感じで“N”をお送りしました。歌い手が変われば、また表現も変わると言いますか、恐らく楽器演奏側としても、触発された部分があったかもしれません。この時間もまた、今回だけにしか実現出来ないものになったと思いました。

    

 ここまでずっと勢いを付けて演奏してきたので、久し振りのバラード曲として“Listen”を演奏しました。これもまた、良い変化の1曲になった事でしょう。そして最後の曲には、お客さんにも歌って貰う部分がある“Dance With Me”へ…。いつもに増して、感情豊かに演奏出来た1曲になったのではないでしょうか。

    

 そして勿論アンコールへとなだれ込みます。ここで、黒崎さん、Usshy さん双方を呼び出し、何故か皆で乾杯をしてから(上写真参照…笑)、最後の最後の全員でのコラボ曲、泉谷しげる氏の“春夏秋冬”を皆で歌い、締めの時間とさせて頂きました。この曲は、シンプルな曲ではありますが、シンプルなだけに、それぞれの声が個性的に響く曲でもあったようにも思いました。そして改めて、
“春歌酒党話参会”というタイトルも響いた時間になったのでした。

 こうして今回のイベントは終了となりましたが、皆が作り出していたというのが、何より今回の成功を物語っている気がしました。雰囲気も楽しく、最初から最後までお酒が付き纏った1日だったというのも、ある意味でイベントのタイトルに沿った内容になっていたのだと言えるかもしれません(笑)。今後もタイトルを変えつつも、こんな雰囲気のあるイベントをやり続けていけたら楽しいでしょうね。そんな部分も期待しつつ、また次回に備えたいと思います。どうもありがとうございました!

 ☆彬子さんのブログ…http://ameblo.jp/akiranochikara/


 ☆Usshy さんのHP…http://www.hiro-fun.co.jp/usshy/


 ☆南青山 Mandala のHP…http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]