忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いよいよ4月…、2014年度に突入です。4月は、毎年恒例のフルートの西仲美咲さんとのライブが、今回は東京、沖縄とであり、個人的に今年初の沖縄ライブもやらせて頂きます。他にもパーカッションのミキヤのプロジェクトが、ジワリジワリと動き出しています(笑)。色々と見過ごせないライブが多くあるので、どうぞチェックの程をよろしくお願いします!…それでは御覧下さいませ。


    ●4月4日(金)、16日(水)、22日(火)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Fl)加藤夕葵(4日のみ)、(Vo,G)犬塚彩子(16日のみ)
      (Vn)Tsukasa(16日のみ)、(Vo)山崎信子(22日のみ)、
      (Key)竹内大輔

 お馴染み赤坂 Kuro では、4月は3回程出演させて頂きます。お馴染みの(笑)
 メンバーに、自分は初めましての、ボーカル&ギターの犬塚彩子さんとの共演も
 あるようです。この日はバイオリンも入るので、どのようなスタイルで演奏して
 いくかも興味深いですね。2014年度も、赤坂 Kuro をよろしくお願いします!


    ●4月5日(土)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)小澤基良、(Ds)倉橋利幸

 こちらもお馴染みの Crazy Love でのライブですが、先月の前回に引き続いて、
 ボーカルの藤田佐奈恵さんとの共演となりました。前回、藤田さんが鉄道好き
 という事が分かり、その為かお客さんも鉄道好きが多く集まる1日になり、
 お店は変な盛り上がり方を見せていましたが(笑)、この日もそんな1日に
 なるのでしょうか…。いや、むしろ期待しています。よろしくお願いします。


    ●西仲美咲、東京ツアー
・4月9日(水)吉祥寺 Meg
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別、ミニマム・オーダー1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔


・4月11日(金)学芸大学珈琲美学

Open…18:30、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Perc)スズキトモヒサ

 フルートの西仲さんの、バースデー・ライブに伴う?東京ツアーです(笑)。
 毎年恒例で、毎年自分も参加して、ついに6年目を迎える事になっていた
 というのは正直驚きですが、今年も楽しくやっていきたいところです。
 お馴染みの吉祥寺 Meg はデュオで、学芸大学の珈琲美学では、ドラム
 (この日はパーカッション)のスズキトモヒサ君を迎えて、ベースレスの
 トリオでお送りします。それぞれに特徴が溢れるライブになる事でしょう!


    ●4月15日(火)中神 Jazz Drop
Open…17:00〜、Start…詳細未定
Charge…詳細未定
Member…(Tap Dancer) 丹精、(Key)竹内大輔、他、、

 タップダンサーの丹精に誘われ、JR青梅線は中神駅の目の前にあるお店、
 Jazz Drop に初出演してきます。雰囲気の良いお店で、地ビールもあるという、
 個人的に非常にお勧めな環境にあります(笑)。丹精君との共演は何度も
 ありますが、こうした形での共演は初めてなので、どのような流れで演奏して
 いくのか楽しみです。西東京方面の皆様、是非ともお越し下さいませ!


    ●4月17日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月恒例、ボーカル・ギターの丸本さんとのデュオライブです。最近は常に
 月に1度のライブを維持しているだけに、この1回1回が非常に大切なのだと
 改めて考えさせられます。そして、必ず生み出される新曲と、自分のピアノ
 だけの曲…。続ける事に意味があります。2014年度も突き進みましょう♪


    ●4月18日(金)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 こちらも毎月恒例の、赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの白石恭子さんとの
 デュオライブ。4月は赤坂 kuro での共演が無いので、この日だけの共演と
 なります。先日、大量に譜面が送られてきまして(笑)、恐らく一気に
 取り掛かるわけではなさそうですが、自分としてはいつでも弾けるような
 状態にしておかなければなりません。それでいて、周りから非常に沢山の
 リクエストを多く頂ける日でもありますので(笑)、やはり日頃の曲との
 向き合い方が試される日とも言えましょう。さて、この日はどうなるか…。


    ●4月19日(土)所沢 Mojo
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…1500円(1ドリンク別)
Member…《Bryant Park》(Perc)伊藤樹明、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 あの伊藤樹明パーカッショントリオが!!新たなコンセプトを掲げてリニューアルして
 やってきた!!その名も「Bryant Park」(ブライアントパーク)!!昨年、ニューヨーク
 で単身修行を経た19歳若手パーカッショニストの伊藤樹明がリーダーのこのジャズ
 トリオバンド!!自分と同じくらいの若い年代の人達を中心に、より多くの人達に
 楽しい、親しみやすいジャズを気軽に楽しんでもらいたいと思い誕生したこのバンド!!
 Perc.伊藤樹明がリーダーのこのバンドでは、ピアニストに、自身のトリオだけでなく
 現在人気沸騰中の新進気鋭のクラブジャズバンド TRI4TH でも活躍を見せている
 「竹内大輔」、ベーシストには、その竹内大輔トリオにも参加しつつ様々なステージで
 活躍中の「池田暢夫」を迎えております!!ライブ当日はオリジナル曲はもちろん、
 皆さんがよく知るディズニーやジブリの名曲のカバーや、ジャズの超有名スタンダード、
 誰もが一度は耳にしたことあるようなあの曲のカバーも予定しております!!
 そしてそして!当日は特別にオープンニングアクトとして「木川保奈美トリオ」を
 お迎えします!少し前にラテンジャムセッションで出会ったこの女性も、実は
 パーカッショニスト!ブラジリアンやラテンのリズム得意とするだけでなく、自身の
 バンドでのオリジナル曲や様々なジャンルのミュージシャンのサポート等、幅広く活動
 されている方です!個人的にとても印象的だったパンデイロの演奏は当日見れるかな!?
 さらに、今までに何度もお世話になっている所沢 Mojo さんですが、この日もお店の
 素敵な雰囲気に加えて、美味しい料理もお酒も楽しむことが出来ます!この一点のみでも
 来る価値あり!(笑)熱い夜になること間違いなし!!このチャンスを絶対に見逃すな!!

 …とお店のHPに非常に熱い文章が書かれていたので、そのまま引用させて頂きました。


    ●西仲美咲、沖縄ライブ
・4月20日(日)うるま市(沖縄)Cafe N's Garden
Open…18:30~、Start…19:00~2ステージ、
Charge…前売り3000円、当日3500円(1ドリンク付)

Member…(Fl)西仲美咲、(唄,三線)古謝美佐子、(Pf)竹内大輔、

 フルートの西仲さんの地元、うるま市でのライブです。久し振りに
 古謝美佐子さんを迎えてのライブという事で、より気合いが入ります。
 自分にとって、今年初めての沖縄訪問となりますが、4月ともなれば
 沖縄は大変暑く、海にも入れてしまうような気温でしょう。久々に沖縄の
 空の下でやるライブは、また東京とは違ったインスピレーションを受け、
 この日ならではの演奏が楽しめるかもしれません。皆さん是非と沖縄へ!


    ●4月23日(水)南青山 Mandala
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ不明
Charge…3600円(1ドリンク込み)
Member…(Vo)彬子、(Pf)竹内大輔、(G)寺岡佑、(B)相澤卓也、(Ds)Soki


 ボーカルの彬子さんが企画する、久し振りのイベントライブです。それまでの
 “Feel Our Soul!!”というタイトルを引き継ぐのかと思いきや、今回のタイトルは
 “春歌酒党話参会”…。既に何だかヤバそうな気配がするのですが(笑)、皆で
 盛り上がっちゃう感じですかね。沢山の参加者?をお待ち申し上げております。


    ●4月25日(金)池袋 SOUL IZAKAYA MJ
Open…18:00〜、1st.…20:30〜、2nd.…22:00〜、
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 地元池袋、そして我が母校の大学の近く、立教通り沿いにこんなお店があったとは…。
 SOUL IZAKAYA MJ というお店で、ボーカルのナオキさんとのデュオライブを行い
 ます。SOUL IZAKAYA という名の如く、店内には Soul Music が流れ、雰囲気も
 確かにそんな感じではありますが、この日はアコースティク・ライブという事で、
 少し大人な雰囲気でジャズ・ナンバーを中心にお送りしていきます。…とは言え、
 気さくな感じが心地良いお店です。どうぞお気軽にお越し頂けたらと思います!


    ●4月27日(日)赤坂 November Eleventh PartⅡ
Open…16:00~、Start…17:15~、
Charge…4167円(税別)、
Member…≪立川商店≫(G)立川善久、(Vo,G)立川真明、
           (Ts,Cho)新井啓太、(B)山田直弥、
           (Sax)かわ島崇文、(Key)竹内大輔、(Ds)中沢剛
Guest…(Vo,G)宇崎竜童

  

 今年もこのライブがやってきました。『立川商店 GW カーニボー』と銘打たれた
 このライブは、毎回満席御礼となるライブでもありますので、早めの予約を
 お願いしたいところです。いつもにも増して盛り沢山な内容となっておりますが、
 ゲストにやはり宇崎竜童さんをお迎えし、これまた盛り上がってしまう事でしょう。
 是非とも独特な世界観をお楽しみ下さい(笑)。やみつきになるかもしれません。


    ●4月28日(月)関内 Freecs
Open…19:00~、Start…20:00~3ステージ
Charge…4000円(共にドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔、(B)鈴木健市、(Ds)James Robinson

 ボーカルのナオキさんとの、4人編成のバンドでのライブです。この日は
 ゴールデンウイーク中で、しかも月曜日という日ではありますが、楽しく
 盛り上がっていければなと思います。リクエストにも、何だかんだで答えて
 しまうという、変な勢いが付いている時もありますが(笑)、それも楽しみに
 変えてしまうところが面白いのかもしれません。是非ともお越し下さいませ!


    ●4月29日(火・祝)アトレ大井町
Open…、1st.…13:00〜、2nd.…15:00〜、
Charge…インストアなので無料
Member…《ERNESTO-CIELO》(Vn)Tsumuzi、(Pf)竹内大輔、
                (B)野々村拓、(Ds)佐々木俊之

 昨年に1st.アルバムを発売してから、頻繁にインストアライブを行っている、
 バイオリンの Tsumuzi 君のバンド、ERNESTO-CIELO。今度はJR京浜東北線と
 東急大井町線、そして、りんかい線も通る大井町駅構内にあるアトレ大井町に
 出演をします。インストアライブという事で、沢山のお客さんの目に触れられ、
 自分達の音楽を知って貰える機会になるというのは嬉しい事です。どうぞ
 この日もお気軽に足をお運び下さい。メンバー一同お待ちしております!
 

 以上です。先日、例の Bryant Park による、アーティスト写真の撮影を行ってきました。渋谷のとあるスタジオを借り、カメラマン、デザイナーとディスカッションをしながら進めていく、本格的なものでした。こちらも近々お披露目出来ると思います。

    

 こんな雰囲気でしたが、恐らく右上の写真は使われないと思います(笑)。春という季節は、色々な物事が始まる時期でもあります…。こちらもその勢いに乗って、新しい風を吹かせる事が出来ればと思いますね。それでは、2014年度もよろしくお願いします!

拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]