2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 いやいや、遊んでばかりではいられません…(笑)。今日はお馴染みの黄門御一行バンドで、五反田 Rocky でライブでしたが、自分が夕方くらいにお店に向かってみると、何やら入口のドアの向こうから、既にドラムの音が聞こえてきます。もちろん、ドラムの誠二さんかと思い、今日は早いな~…とか思いながらドアを開けてみたのですが、なんと、ボーカルの恭子さんがドラムの練習をしているではないですか!
 前回のライブ〔
ロッキー・ナイト・ニッポン!参照〕で、何故かドラムを披露する事になった恭子さんでしたが、あれですっかり味を占めたようです(笑)。しかも、そのフレーズから察するに、まさかの“あずさ2号”をやろうとしているではないですか。確かに、この曲は誠二さんとベースの植木さんのダブル・ボーカルで演奏する曲であり、2人をフロントに立たせて歌わせるというのは良い試みだとは思うのですが、難易度的に、ドラムを始めて僅かの人が叩くような曲ではないのです…。ちょっと、冒険し過ぎではないですか(笑)!?

  
リハーサル中…誠二さんの指導もありまして…

 しかし、恭子さんは確実にドラム・パターンをモノにしつつありました…。原曲を聴いて頂ければ分かるのですが、この曲はドラムに関しても決まったフレーズが多く、曲全体を把握していないと、容易に叩く事は出来ません。それでも、この妙に歌に合ったドラムを叩いているという状況…、流石ボーカリストだからなのか、相当練習を積んできたのか、それとも、実はドラムの天才だったのか…(笑)。

  
賄いも美味し!!  賄いを頂きつつ、練習練習♪

 いずれにしても、この日一番多くリハーサルを行ったのは、この“あずさ2号”です…(笑)。何気に、この日はインストも含めて、他に3曲程新曲があったのですが、それらは1回ずつ通しただけで、やはり力を入れていたのはドラムでした。…うーん、来年辺りの黄門バンドが、後ろで恭子さんがドラムを叩いて、前のフロントは植木さんと誠二さん…というスタイルになっていたら、どうしようかと思いますね(笑)。しかも恭子さんは更に張り切っているようで、今後は誠二さんのレパートリーの曲から順に攻めていくと考えているのだとか…。これは、今後に注目せざるを得ませんな。

  
既に顔が嬉しそうです  頑張れ(笑)!

 そして、いざ“あずさ2号”本番前の、恭子さんの緊張っぷりが面白かったです(笑)。ただ、緊張というのは、練習を多く積んできたからこそ起こりうるものなので、やはりこの曲に懸けてきた部分が大きかったのでしょうね。誠二さんからのレクチャーも受け、本番は成功に導けたのではないかと思います。…御苦労様でした。お疲れ様でした!

  
お待たせしました!  マスターの胸元に、御祝儀っぽいモノが…!?


 …あ、マスターがまたスーツ(しかも前回と違うスーツ…)で歌ってる(笑)!


 皆さん、本当に、遊んでばかりではいられませんよ!…次回は6月30日(水)です!

 ☆五反田 Rocky のHP…livecafe-rocky.com/

拍手[2回]



【確かに、、】
>遊んでばかりではいられませんよ!

ですね・・・(苦笑)


あ、写真お借りしてよろしいでしょうか。
1枚目はリハーサル風景ですか?
【そうですよ!】
はい、どうぞどうぞ!
1枚目はリハーサル風景ですね…ドラムの…。
ちなみに、3枚目もリハーサル風景です、、、ドラムの(笑)。
【>】
成程。…でしたら、来れそうな時に
こっそり教えて下さいませ。
とりあえず打診してみますので♪
【>】
あとは、、本人次第かなあ…(笑)。
出来ると良いのですが…。
【え~と・・・】
上の2つのコメントはどれに対するレス?
【あ…】
えーと、コメントを管理者(つまり自分です)だけに
表示させる機能がありまして…。それに対するレスです。
すみません混乱させてしまって…!
【なるほど・・】
はい、了解しました。
【無題】
よろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中