2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 昨日は大久保にある Boozy Muse にて、“MISAKI4. feat. KIMIKA”…でライブを敢行してきました。これは先月から始まったプロジェクト〔MISAKI4. feat. KIMIKA、初ライブ参照〕の一環と言いますか、ボーカルの Kimika さんとフルートの西仲さんを全面に出していくユニットとしての活動によるもので、今回は2回目のライブ…というものになりました。
 前回は初めての試み…という事もあり、なかなか大変な思いをした部分もありましたが、やはり2回目となれば、勝手が分かってくるというものです。曲にしても前回やったものが殆どでしたし、何よりバンドの音の雰囲気が掴めてきていました。前回と違うのは、ドラマーが久しぶりの福森康君になった事でしたが、福森君も、自分と何度か共演した間柄です。音を合わせる事には何の問題もありませんでした。

  初のデュオによる演奏!  インストの曲もお送りしました♪

 前回、明らかに緊張が体から溢れ出ていた Kimika さんでしたが、今回は少しでもリラックスさせようと、西仲さんが本番前にビールを飲ませていました(さすが沖縄式?…笑)。それが吉と出たのか分かりませんが、今回は歌にしてもMCにしても、最初から最後まで和やかなムードが漂っていました。恐らく Kimika さん自身が、他の事を考えられる余裕が出てきていたのかもしれません。前回より格段に伸び伸びとしていて、そしてそれらをバックの自分達が受け止め、バンド全体としての雰囲気が、和やかなものになっていったのだと思います。

  アイコンタクトも、前回以上にしてましたね  ホイットニーの曲も歌い上げていました

 こうなると、色々と既存の曲に新しいアイデアを詰めていきたくなってしまいます。今回は、事前に自分が“You've Got A Friend”という曲のアレンジを考えてきて、そして演奏させて頂きました。前回ライブをやってみて思った事に、選曲は良いのですが、肝心のボーカルとフルートの絡みがそんなに無い気がしていて、それを少しでも自分達らしいアレンジに持っていければという気持ちがあったのです。
 結果はなかなか好評で、これは是非とも次に繋げていきたいものでした。ただ、今回アレンジしてきた段階では、まだ序章という感じだと自分では正直思っています。今回、それを無事演奏出来たという事で(笑)、これから本格的にフロントの2人を生かせるようなアレンジが出来れば良いなと思いました。次回のライブは6月16日(水)。また同じく大久保 Boozy Muse にてです。どうぞよろしくお願いします!

 ☆西仲美咲さんのHP…misakinishinaka.com/

 ☆大久保 Boozy Muse のHP…www.boozy-muse.com/

拍手[2回]



【却下~】
この日は小岩の某ライブハウスで行われた Vo + G のライブで“You've Got A Friend”をリクエストしたら、
「私が“You've Got A Friend”は歌ってないの知ってますよね~・・・」と、お小言が。。(笑)

彼女好みのアレンジがないのでしょうかね・・・
【お小言(笑)】
あれ、歌ってないんでしたっけ?

自分の持っている、その方用の譜面ファイルには、
ちゃんと入っているのですが…。気のせいかしら(笑)。
【ほんと?】
そうですか~(苦笑)

よーし、金曜日に知らん顔してもう一度リクエストしてみようかな。(笑)

あ、キャラバンの件ですが、「すけさんコーナーなんだから、すけさんがOKなら私はよろしいですよ。」とのことなので、よろしくお願いします。
【本当です】
…が、確かに、一緒にやった記憶は無いかもしれません(笑)。
とりあえず持っている…という形だというのは否めないところです。

Caravan、お任せ下さい。頑張って?実現してみせます!
【よろしく!】
20日の池袋、21日の五反田、いずれも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

五反田で、もし時間的に入るようでしたら、On The Sunny Side Of The Street もお願い出来たらと思うのですが・・・
いかがでしょうか。
【無題】
了解です。とりあえず譜面を用意して、
当日打診してみましょう。
【無題】
よろしくお願いします。
【無題】
とりあえずですよ!とりあえず…。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中