2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 一昨日の10月18日(金)、沖縄の北谷にある Janozs というレストランにて、フルートの西仲美咲さんとデュオライブを行ってきました。自分は、その前後の日である17日にも19日も東京で演奏があったので、沖縄での滞在時間は丸一日にも満たないという状況でしたが、多くのお客さんに迎えられ、とても盛り上がったライブになりました。
 最近の西仲さんの沖縄ツアーでは、概ね3日以上滞在していた事が多かったので、今回のようなケースは久し振りでもあったのですが、台風の為に飛行機の帰りの便を早めた2年前の8月のツアー〔西仲美咲、沖縄ツアー(2011.8.3〜8.4)参照〕は滞在時間が約18時間だったので、これよりは幾分かマシなスケジュールでもありました(今回の滞在時間は約21時間…笑)。

    

 今回は北谷にある複合型ローカルショップ、AKARA とのコラボにより、ライブが実現したと言っても良いでしょう。版画家の名嘉睦稔(以下、ボクネンさん)がプロデュースしたというこの建物は、「Fasion」、「Art」、「Food」のショップをそれぞれのフロアに備え、赤瓦と漆喰が曲線でうねる非常に特徴的な世界観を放つ場所となっています(同じエリアにボクネン美術館も併設)。レストラン Janosz はその「Food」の部分を受け持つ空間で、今回のライブもジャズとビュッフェ…をテーマにお送りしたものでもあったのでした。
 基本的には西仲さんと自分との2人で演奏していきましたが、今回、足を運んで下さっていたボクネンさん自身も三線と唄で加わり、特に曲も決めずに、即興的な音楽を皆で演奏していったのは面白かったです。基本はボクネンさん先導で沖縄民謡を演奏したのですが、自分も西仲さんも知らない曲があり(笑)、それでも耳と腕を頼りに曲を奏でていったのは、最高な時間でもありました。

  

 滞在時間こそ短かったものの、多くの良い出会いがあり、また今後に繋がっていきたいと思えるツアーになりました。そんな西仲さんは今月末からまた東京にやってきて、恐らく今年最後の東京ライブを3日間行います。こちらもどうぞチェックしてみて下さい。


    ●西仲美咲、東京ツアー
・10月31日(木)学芸大学珈琲美学
Open…18:30、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)国場幸孝

・11月1日(金)吉祥寺 Meg

Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(ドリンク別、ミニマム・オーダー1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔


・11月2日(土)経堂 Wonder Land(食べログのHP)
Start…20:30~2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔


 よろしくお願いします!…ひとまずは今回のライブの成功、おめでとうございます。これらの詳細記事も、いずれ(笑)アップしたいと思いますので!


 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com

 ☆名嘉睦稔さんのHP…http://www.bokunen.com

拍手[2回]



【短くても濃い滞在だったのでは?】
沖縄でたくさんの方が、待っているって…すてきなことですね。
未知の沖縄民謡の即興演奏どんな雰囲気だったのか気になります。
どんなライブも一期一会ですから、また愉しく、そしてしっかり
聴きたいなあなんて思いました。
【濃かったですね】
そして、1日目の夕方から2日目の夜(要は、
東京に戻ってきてからも…)まで、ずっと
ビール等を飲んでいた感じもありました(笑)。
それが沖縄と言えば沖縄の文化でもあります。
恐らく自分は、年内最後の沖縄だとも思うので、
精一杯楽しませて頂きましたよ♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/19 Paket Wisata Belitung,Travel Belitung Murah]
[08/19 smartphone android]
[08/19 poker player by being aware of the gamblers fallacy]
[08/18 best resume writers reviews]
[08/16 竹内]
[08/16 おちゃ]
[08/09 竹内]
[08/03 竹内]
[08/02 いちファン]
[07/30 おちゃ]
[07/21 竹内]
[07/19 おちゃ]
[06/27 竹内]
[06/27 竹内]
[06/27 かとー]
[06/22 hideki.m]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]