2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 20 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 9月14日(土)に、ベーシストの関谷君がリーダーとなるバンド『黒船』で、この名義として2回目のライブが行われました。場所は関谷君の出身地である大阪で、梅田 Mister Kelly's というお店で、堂々のワンマンライブとなっていました。黒船名義としての第1回目のライブは、この1週間前である9月7日(土)〔No Nukes Gig で、黒船名義初ライブ!参照〕に行われましたが、こちらはイベントに出演という形だったので、初のワンマンライブは大阪で…という、なかなか珍しい図式が生まれてしまいました。バンド名通り?なかなか自分達らしい攻め方が出来ているような気もします(笑)。

    

 そもそも、自分達は珍しい編成のバンドです。津軽三味線と奄美島唄歌いをフロントに置き、その回りを通常のリズム隊(ベース、ピアノ、ドラム)で固め、演奏する音楽の内容はジャズらしいアプローチ…と、こんなバンドは他に見た事がありません。
 だからこそ遣り甲斐が出てくるのです。演奏する曲のアレンジというのは正に手探り状態で、ただ、こうやったら格好良いんじゃないか?…という確かな想いを頼りに進めているところはあります。しかし、大阪でもお客さんは大入りで、非常に好評に迎えられました。この事は素直に受け止め、そしてこのまま自分達の音楽を突き進めていきたいものです。

 さて、大阪でのライブは無事に終わりました。ボーカルの里アンナさんは、レ・ミゼラブルの大阪公演が控えているという事でこちらに留まりまして、今度の黒船ライブは、残りの4人で行われる9月21日(土)渋谷 Last Waltz でのライブとなります。このお店は、黒船が結成された切っ掛けにもなった場所でもあり〔関谷友貴の Live ソムリエ bottle.5!参照〕、メンバー的にも印象的なライブになるに違いありません。
 また、この21日のライブで、津軽三味線奏者のはなわちえさんは、黒船を卒業となります。是非、現在の黒船メンバーのライブを目に焼き付けて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。…今回の大阪ライブの模様は、21日に行われるライブと共に、また別の機会に詳しく書かせて頂きます!


    ●9月21日(土)渋谷 Last Waltz
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…前売り3000円、当日3500円(ドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(津軽三味線)はなわちえ、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之


 ☆関谷友貴君のHP…http://www.peaceofcake.net

拍手[1回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31