2017 / 04
≪ 2017 / 03 1 4 6 8 10 13 16 18 20 22 24 25 26 27 28 2930 2017 / 05 ≫

 昨日、無事に沖縄から帰ってきました!…同時に、先月の19日に行われた東京でのライブと合わせ、フルートの西仲さんのチャリティ・ライブは無事に終了となりました。東京でのライブは三軒茶屋の Obsounds、沖縄でのライブは那覇の Cafe Smooth という所でそれぞれ行われ、これらの来場者数は合わせて100人以上を数え、前売りのチケットと合わせ、入場料による寄付金が129000円にもなりました(入場料、1名1000円)。また、今回から西仲さんの1番目のCD『aka is. funky』の売り上げも寄付金に回し、全部で59枚売れたの事で、こちらが59000円。そして、その他で頂いた寄付金を合わせて、東京と沖縄で合計205000円の寄付金が集まった計算になります。まずはここに御報告させて頂きましょう。どうもありがとうございました。

  CD『aka is. funky』の売り上げは寄付金へ…  満員以上の三軒茶屋 Obsounds!

 どちらの会場も大勢の方々にお集まり頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。チャリティ活動…となると、少し難しく考えてしまいがちですが、ライブ自体は、それはいつものように、いや、いつも以上に盛り上がった内容となり、特にステージと客席との一体感を感じられたのが嬉しい瞬間でもありました。
 どちらのライブも、西仲さんと自分のデュオでの演奏を行いましたが、それ以外に、色々な出演者が出揃ったツアーでもありました。東京では、西仲さんと同じフルート門下生である方達とのカルテット演奏、そして豪華な衣装が印象的だったベリーダンスの皆様方…。そして沖縄ではギターリストに、4年前から沖縄暮らしをしているという佐藤右皐さんを迎え、トリオでの演奏が実現。その傍ら、やはりベリーダンスでの時間も用意されている等、本当にどちらも盛り沢山な時間だったのでした。

  那覇 Cafe Smooth で実現した、トリオ演奏  東京でも沖縄でもステージに立ったメンバー♪

 この後、西仲さんは仙台へ、この寄付金全額を支援法人 JETO みやぎへと届けに向かいます。そこまでが今回のプロジェクトとも言え、自分はただ見守る事しか出来ませんが、現地の方々に少しでも役立てればとは思いますね。そして、来年以降も絶対に続けていこうという意志も固められていました。自分も陰ながら協力させて頂きたいと思います。今回のプロジェクトで、また新たに何人もの方と関わらさせて頂きましたが、やはり縁が縁を呼ぶと言いますか、貴重な瞬間に居られたのだなと思いました。こういった事を切っ掛けに、更なる支援への協力に繋がれば良いですよね。

  ぬちまーす工場と沖縄の海  2位って凄いですよね

 今回の沖縄は、自分も思い切って行った感がありましたが(笑)、心から行って良かったと思いましたし、チャリティという活動自体は勿論ですが、そういった活動を通す事で、沖縄の方々や景色に直接触れられた事が何より楽しかったです。
 上の写真は、以前にも訪れた沖縄の宮城島という所で作られる“ぬちまーす”というオリジナルの塩を製造している所です。ここの方ともお話しさせて頂きましたが、最近、世界最大の旅行口コミサイト“トリップアドバイザー”による、「行ってよかった工場見学&社会見学トップ20」にて、この観光製塩工場「ぬちうなー」が日本第2位に選ばられたのだとか!…とても興奮気味に語っていたのが印象的でした(笑)。こういった事が経験出来るのも、やはり現地に直接足を運んだ行動ならではだと思います。また詳細は後々に綴りますので、それまでどうぞ楽しみにしていて下さい。ひとまず、お疲れ様でした!

 ☆西仲美咲さんのHP…misakinishinaka.com/

拍手[4回]



【無題】
沖縄のライブにも行きたかったなあ(笑)また企画してください!
【無題】
そうですね。毎年やっていく方向だそうなので!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中