忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日、だいぶ遅くなってしまった初詣に行ってきました。もはや初詣と言うのかどうかも分からない感じですが(笑)、毎年趣向を変えて行く(なるべく、今までに行った事の無い場所に向かう…笑)の初詣〔2012年初詣参照〕、今回も行く事が出来ました。そもそも飯田橋に行く用事があった事が切っ掛けだったのですが、近くに東京大神宮があるのを発見。時間的に少し遅い状況でもありましたが、初めてだったので、ちょっと寄ってみる事にしたのです。

  
時間は18:30ぐらいでしたかね…  伊勢神宮を感じさせる造りです

 前知識無く行ったのですが、東京大神宮は、天照皇大神と豊受大神を主祭神としているので、それ故に東京の伊勢神宮とも呼ばれています。実際、東京における伊勢神宮の遥拝殿として創建されているので、造りも確かに似ています。自分も5年以上前に、本家の伊勢神宮に行った事がありますが〔竹内大輔の写真日記(~2009)、旅日記 16.(伊勢編…2007.9.09~9.11)参照〕、あの時の神々しさが少し甦るようで、まだまだ知らない(自分の中では…)神社が沢山あるなぁ…と思ったものでした。そういえば、伊勢神宮は今年は式年遷宮の年ですよね。機会があれば足を運んでみたいものです。
 …と、少し本題から逸脱しましたが、東京大神宮は日本の神前結婚式の創始の場所でもあるらしく、伊勢神宮からの流れもあるので、要は“縁結び”の神様として名高い場所なのです。そう言われてみれば、平日の夕方という時間帯にも関わらず、若い女性の方の参拝者が多く、後に調べてみると、東京で最も恋愛成就の高い神社なのだとか…。そもそも、その目的で来たわけではないので、少々面喰いましたが(笑)、おみくじやお守りが、それに纏わる物が多く、どこを見ても“恋みくじ”や、“結び札”的なものばかり…。自分としては普通のを引きたかったので、それを見付けるのに苦労したものでした(笑)。

 …という事で、今回の(普通の)おみくじの結果は、、、


 
末吉


 …でした。まあ、今年の年始の病気の罹り具合からしたら、至極当然の結果のようにも思いましたが、“病”の欄を見てみると、「なおる、信心せよ」の文字が…。成程、もう病になっている事が前提なのですね(笑)。とりあえず自分は、“縁結び守り”や“幸せ小槌”等には目もくれず、堂々と“健康守り”を購入させて頂きました。今年も頑張ります(笑)。

 ☆東京大神宮のHP…
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

拍手[5回]

PR


【幸せ小槌…】
いっそのこと購入してしまっても記念になったかもですねー。
飯田橋での用事のついでに、寄ってみた経験あります!
深く考えずに行ったら、とてもきれいな神社に潜む、らぶらぶ祈願
なオーラ(?)に圧倒された記憶が…。
そこに男子ひとり(ですよね?)で乗り込みしっかりと目標達成し
てきて偉かった(笑)。
まあ、恋愛に限らず、いろんないいこととの「縁結び」の神様に
お参りできて、とても良かったのではないでしょうか。
【そうですそうです】
圧倒…正にそうですね。場違いかな…と思いました(笑)。
縁結びは、もっと広い意味で考えられますものね。やはり
買っておけば良かったのかな。まあ、とりあえず健康第一で…。
【>】
そうなんですね。自分はこの場所は初めて知りました…。
それこそ、今まで知らなかった方がばつが悪いですよ。
だから大丈夫ですよ(根拠無き発言…笑)。
【>】
確かに、その考えは正しいですよ!
また何度も足を運んで大丈夫そうですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]