2017 / 08
≪ 2017 / 07 1 2 3 4 6 8 10 11 1213 17 20 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 / 09 ≫

 あっという間に2013年も1ヶ月が経とうとしており、もう2月分のライブスケジュールを載せる時期になってしまいました。今年は、年始の週からインフルエンザになってしまい、現在もまた喉をやられてしまうという、なかなか痛手を負ったスタートになってしまいました。身体に気を付けつつ、2月もライブをやっていければと思います。2月は、いつもより落ち着いた感じになりそうで、無理せず、自分のペースでやっていければと思います。ボーカルのナオキさんとのライブが多数あり、久し振りのサックスの郷原君とのデュオ・ライブも予定されています。どうぞ皆様お越し下さいませ!


    ●2月6日(水)、7日(木)、13日(水)、
     27日(水)、28日(木)
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(6日、28日のみ)、(Vo)白石恭子(7日のみ)、
     (Vo)沢乃鏡子(13日のみ)、(Vo)石川早苗(27日のみ)、
     (Key)竹内大輔、他未定

 今年は、1月の初めにインフルエンザになってしまたが故、一番最初の演奏を
 キャンセルせざるを得なかった赤坂 Kuro でしたが、2月はわりと多めの
 ブッキングを頂き、名誉挽回?を図っていきたいところです。色々な方との
 共演があり、それぞれのフロントの方に寄り添った演奏を心掛けたいです!


    ●2月12日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 お馴染み Pro-Amuse にて、お馴染みのボーカルの白石恭子さんとの演奏です。
 実は、1月の Kuro でキャンセルをしてしまったは、この恭子さんとの演奏の日で、
 結果的に、この2月のブッキングが、今年初の共演という事になってしまったので、
 張り切っていきたいところです。多種多様な曲目でお送りさせて頂きます!


    ●2月15日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目、20:20~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 2013年も、1月から順調にスタートを切った、ボーカル・ギターの丸本さんとの
 デュオ・ライブです。勿論、新曲も起こしており、2月も順調に披露させてくれる
 事でしょう。毎月1曲のペースで作り続けるペースも凄いですが、曲調は毎回
 異なるものの、どこか芯の通ったものを感じさせてくれるので、伴奏を担当する
 自分としても気合が入ります。2月も楽しみに、演奏に臨みたいと思います!


    ●2月16日(土)西麻布 Kie
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:30~、3rd.…21:30~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 サックスの郷原君との、久し振りのデュオ・ライブです。実は、長年お世話になった
 西麻布 Kie ですが、5月をもってお閉店させてしまうのだそうで、もしかしたら
 この日が、自分達のデュオの、ここでの最後の演奏になるかもしれません
 (あと1度くらいは、あるかもしれませんが…)。お互いのオリジナル曲を披露
 しつつ、思いを込めて演奏していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


    ●2月17日(日)関内 Sturgis Cafe
Open…17:00~、Start…19:00頃~2ステージ(早まる可能性有り)
Charge…投げ銭
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 ナオキさんは何度も出演した事のあるお店だそうですが、自分は初めてのお店での
 演奏という状況になります。自分が関内で演奏する機会はあまりないので、
 楽しみに伺いたいと思います。いつものように、ナオキさんタイムで進んでいく
 ものと思われますが(笑)、それすらも楽しんでいって下さいませ。是非とも♪


    ●2月19日(火)渋谷 Under Deer
Open…18:30~、Start…19:20~、自分達の出番は20:40~
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(G)寺岡佑、(B)相澤卓也、(Per)Soki

 ボーカルの彬子さんのバンドで、久し振りに渋谷 Under Deer にて、ライブを
 行います。ここでは珍しく5人編成での出演となりますが、ステージはいつもの
 場所ではなく、フロアに設置して行われるようです。そして、この日は一応、
 “Acoustic Lounge DX !!”というタイトルが付けられており、自分達としても
 いつもと少し異なった雰囲気でライブが出来ればと考えております。
 …とは言え、まだ完全にノープランなのですが(笑)、頑張ります!



    ●2月20日(水)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 1月にも行った、ボーカルのナオキさんとの赤坂 Pro-Amuse でのライブです。
 このお店は最近模様替えを行ったようで、少しシックで大人な雰囲気を持つ
 ようになってきました。客席というより、ステージの雰囲気が変わったので、
 これは演奏的にもアプローチが変わってくるのかもしれません。勿論、
 いつものアットホームな雰囲気は健在ですので、どうぞ気軽にお越し下さい!



    ●2月21日(木)赤羽 Mojohand
Open…18:00~、
1st.…19:00~19:30、2nd.…20:00~20:40、
3rd.…21:20~22:00、4th.…22:30~23:10
Charge…男性2500円、女性2000円(共に1ドリンク付き、税・サ別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔、(B)鈴木健市、(Ds)James Robinson

 ナオキさんとのライブが本当に多い月となりましたが、こちらはバンド編成
 でのライブとなっているので、他の共演の日とはまた異なった雰囲気で
 お送りする事になると思います。そして、この Mojohand でのブッキングは
 3月も決定しており、今年は1ヶ月に1回のペースでライブをやらせて頂く
 事になりそうですね。4回ステージありますので、たっぷりと楽しんで
 頂けると思います。こちらもどうぞ、気軽に足を運んで下さいませ♪


    ●2月22日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)三善香里、(Pf)竹内大輔、(B)大塚義将、(Ds)大島洋

 コンスタントにライブを入れさせて頂いている、Crazy Love でのライブです。
 ボーカルの三善さんとは2度目の共演で、自分も楽しんで演奏していきたいと
 思います。改めて Crazy Love は、ジャズという雰囲気を気軽に楽しめる
 お店だと思っていますので、皆さんにも是非体験して貰いたいです。
 ジャズ・スタンダードを中心に、3ステージ、たっぷりとお届けします!


 以上になります。暫く自分のトリオのライブは予定されていませんが(今のところ、3月下旬にやろうかなと思っております♪)、新しいCDの発売に向け、着々と準備を進めております。そんな中、CDのジャケット・デザインが大方出来上がりましたので、少し早目にお披露目させて頂ければと思います。

  シックで格好良い!

 こんな感じです♪…一応、まだ「仮」の段階なので、曲目の欄等の文字の部分はイメージなのですが、なかなか格好良い感じに仕上がってくるのではないでしょうか。…今回のCD、本当にお勧めしたいので、早く皆さんの手元に届いてほしいです。

  色合いが好きなんですよね

 そして、CDジャケット・デザインの右下の辺りに写っている、3人での写真です。これがそのまま、トリオのプロフィール写真にもなりそうですね。ドラムのトシさんが何だか外人っぽく見えるのが、自分には妙にツボでもあります(笑)。楽しみにしていて下さいね。そして、2月もよろしくお願いします!

拍手[6回]



【無題】
2月は誕生月なので、色々楽しみたいと思います♪
【無題】
KIE 閉店ですか…ちょっと寂しいです(T-T)
【無題】
>たけちゃんさん
 是非とも、色々なライブに足をお運び下さい♪

>ぽぽさん
 そうなんですよね。寂しいですが…。
 是非来て下さい!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

竹内大輔ソロピアノライブ

9月3日(日)
南青山 ZIMAGINE
Open…18:00~、
1st.…18:30〜、
2nd.…20:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、


竹内大輔トリオライブ

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 8 10 11 12
13 17
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[08/21 おちゃ]
[08/21 shutter speed]
[08/21 gamblingmetropolis.com]
[08/21 http://wordpress.com]
[08/21 Paragon IWM Toronto]
[08/20 Paragon International Wealth]
[08/20 http://Www.Linux.org]
[08/16 竹内]
[08/16 おちゃ]
[08/09 竹内]
[08/03 竹内]
[08/02 いちファン]
[07/30 おちゃ]
[07/21 竹内]
[07/19 おちゃ]
[06/27 竹内]
[06/27 竹内]
[06/27 かとー]
[06/22 hideki.m]
[06/21 竹内]