2018 / 07
≪ 2018 / 061 2 3 5 7 9 11 13 15 17 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2018 / 08 ≫

 2013年になりました。今年もライブ、ブログと共に、どうぞよろしくお願いします。

 2012年の弾き納めはというと、大晦日の日の渋谷 JZ Brat にて、昨年は本当に自分と共にあった TRI4TH で、カウントダウン・イベントでのライブでした。イベントは18:00ぐらいから行われていて、数々のバンドが40分ぐらいのライブをし、その合間にはDJで場を盛り上げ、そのまま年越しを迎えるというものです。徐々に徐々にお客さんも増えていくのが分かり、最後には大勢の皆さんと2013年を迎える事が出来ました。大変に盛り上がった年越しでした。

  ジャズのお店として有名な所ですね  気合いを入れて楽器の調整を…

 そんな中、自分達の出番は20:00~と、わりと前半戦でのライブ開始となりました。全体的な順番は2バンド目で、Re-Trick というピアノトリオ編成のバンドの次でした。つまりは、この場で初めて、管楽器奏者のバンドの演奏が行わるという事です。迫力をモットーに、2012年で培ったものを全て解き放つ感じで進めていきたいものです。

  凄腕の持ち主達…Re-Trick!  さあ、始めていきましょう!

 既に、『TRI4TH AHEAD』ツアーとしてのライブは終了してしまいましたし、まだ特に新しいCDの作成にも入っておりません。…なので、この日の自分達のライブは、2012年の総決算的なものを目指して、この年にやってきた代表曲を、最初から最後までアゲアゲで送ってしまおうという考えがありました。“Sunlight Yellow Over Drive”に始まり、“Night Hawks”…。これは何度もやってきたライブでの、黄金の?出だしの曲順でもあるのです。

  ピアノでソロで弾いている時は、ピンスポが多かったなあ…  盛り上がっていってます!

 その後には、東北ツアーで生まれた、民謡カバーの中の自信作、“ドンパン節”を演奏し、そのまま正にCDタイトルの由来になった“TRY AHEAD”…。そして続けて、ダンス・ビートが心地良い“Rumble Fish”を演奏…。会場はどんどんヒートアップしていき、お客さんと自分達の距離も近くなってきた感じでした。

  御手を拝借!  いい感じです♪

 それから、その熱を冷ます事無く、最後の曲“Dance 'em All”に取り掛かります。勿論、最近の傾向であるサックスだけのイントロから始まって、リズムも後に合流。そのダイナミクスを消す事無く、「踊ろうぜ!」の掛け声と共にテーマへと入っていきます。
 サックスソロ、ピアノソロと続き、本来ならここで短い間奏を挟んでテーマに戻るのですが、ここで偶発的に、ドラムソロへと向かってしまいました。それだけでも迫力ある時間だったのですが、そこに織田君がトランペットソロで絡んでいきます。正にバトルです(笑)!…途中からはドラムの隆郎さんも、立ちスタイルでのドラミングを披露してくれ、迫力に拍車を掛けてきました。注目の時間だったように思います。

  大学時代の先輩、後輩のバトル!!  2012年、ありがとうございました!

 …大拍手でこの曲は終了。2012年の良い弾き納めとなりました!…と、その瞬間にドラムの素早いカウントが入り、高速テンポで“お正月”のジャズ・バージョンを披露。しかしこの曲はテーマだけを演奏したので、恐らく時間にして20秒程度だったのではないでしょうか(笑)。自分達からの、エンディング的な計らいでやらせて頂いた曲でした♪

  エンジニアの速水さんと共に♪  2つのバンドが合わさって、大所帯に!

 これで自分達の2012年のライブは全て終了となりました。本当に今年は TRI4TH で、数多くのライブやらレコーディングやらを行いましたよね。終わってみるとアッという間でしたが、飛躍的に成長出来た1年だったようにも思います。どうもありがとうございました!
 …そして、この後にも続々と出演するバンドのライブを見ながら、勿論、合間にお酒でも頂きながら(笑)過ごす年越しというのもまた一興なのでした。ヤセイ・コレクティブ&Za FeeDo という、2つのバンドのコラボ・ライブから、久し振りに出くわした、ベースの田中啓介さんが参加しているモダーン今夜、そして Immigrant's Bossa Band 等、個性的で洗練されたサウンドの波に呑まれていきます。このイベントは Jazz Jungle という名前ですが、正に音楽の、ジャズの密林に迷い込んだような、そんな雰囲気が流れていたように思います。そして、お客さんもいつの間に、どんどん増えていっていたのです。

  モダーン今夜!  Immigrant's Bossa Band!

 さて、Immigrant's Bossa Band のライブが終わった時点で、時刻は既に23:45…。いよいよ2012年もあと僅かとなってきました。ここで、自分達のプロデューサーでもあり、業界からは“レコード番長”の異名も持つ須永辰緒氏によるDJタイムが始まります。スピーディーに正月曲のリミックスを流していき、その時点でもう会場は、お客さんで溢れんばかりになっていたでしょうか…。そしてステージ背後のスクリーンに“60”の表示…。あと1分です!

  あと21秒!  2013年になりました!

 徐々にその数字は減っていき、20を切った辺りから、皆で数字のカウント・ダウンが始まりました。…こうしてみると、最後の60秒が2012年で一番長く感じたものでしたが(笑)、その数字が0になり、同時に2013年が始まりました!…皆で「明けましておめでとう!」の声と、どこかでクラッカーも鳴り響き、会場は正に謹賀新年の一色でした。周りは面識無い方達ばかりでしたが、色々なところで「おめでとうございます。」、「よろしくお願いします。」の挨拶が交わされ、何だか良い空間だなとも思ったりしたものでした。

  沢山の方々と過ごせた年越しでした!  新年早々から活躍中(笑)

 そんな事をしみじみ感じていると、突然“キエフの空”が掛かり始めました。そして、その横で演奏しているのは、我らが織田君と藤田君の2人ではないですか。流れている音楽の上に、生楽器で重ねて演奏していたようで、新年から演奏、お疲れ様でした(笑)。TRI4TH も2013年早々に名前を出して頂いて、有難かったです。
 この後は、このイベントのトリを務めてくれた、御存知、orange pekoe のライブが始まりました。今回のイベントの目玉と言っても良いでしょう。お客さんも、満員どころの騒ぎじゃないくらいになっており、皆で1つの空間を共有、そして心から楽しんでいっている感じでした。

  orange pekoe!…流石、凄い人出です  2013年もよろしくお願いします!

 こうして、盛り沢山な年越しを過ごさせて頂きました。TRI4TH のバンド然り、多くの方々との時間の共演は、また2013年張り切っていこうと思わせる、良い刺激にもなったかもしれません。これからまた楽しく、そして自分らしく活動していきたいと思います。

 それでは本年も、どうぞよろしくお願い致します!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆渋谷 JZ Brat のHP…http://www.jzbrat.com/

 ☆渋谷 Jazz Jungle のHP…http://www.jazzjungle.info/

拍手[2回]



【あけましておめでとうございます】
今年もよろしくお願いします。また楽しいライブを期待しています♪(いつもコメントが短くてスミマセン…(^^;。)
【あけましておめでとうございます!】
カウントダウンライブ、楽しかった様で良かったです♪

行きたかったなぁ。

今年のご活躍も期待しています。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

たけうっちゃんにとって、より良い一年になります様に☆
【今年もよろしくお願いします!】
>たけちゃんさん
 いえいえ、長さは関係ありませんので(笑)。
 また色々なライブに足をお運び下さい!

>よぅこさん
 カウントダウン、楽しかったですよ。そして非常に
 バラエティに富んだ時間でした。今年も沢山の
 面白い事に挑戦したいと思います。よろしくです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

7月8日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st…14:00〜、
2nd…15:30〜、
Charge…1000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[07/23 http://poradna.smartpozicky.sk/42707/how-to-achieve-great-results-when-using-the-low-carb-diet]
[07/23 http://poradna.smartpozicky.sk/42707/how-to-achieve-great-results-when-using-the-low-carb-diet]
[07/23 order hgh online]
[07/23 http://poradna.smartpozicky.sk/42707/how-to-achieve-great-results-when-using-the-low-carb-diet]
[07/23 fire marshal Refresher Training]
[07/23 online psycic]
[07/23 homeopathic human growth hormone]
[07/22 Genf20 Plus Ingredients]
[07/22 somatotropin]
[07/22 Film semi]
[07/21 baca infonya disini]
[07/21 genf20 Plus]
[07/21 nonton film semi terbaru]
[07/21 Genf20 Plus]
[07/21 đèn led ốp trần hải nam]
[07/21 film semi]
[07/21 Genf20 Plus]
[07/21 918kiss apk]
[07/21 lipo cla avis]
[07/21 camera wifi giá rẻ hà nội]