忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 いよいよ2013年最初のライブスケジュールを書く時期になりました。2012年も沢山のライブをやらせて頂きましたが、どうやら2013年もライブ多数の日々がやってきそうです。新年も間も無い1月3日から TRI4TH のライブが静岡でありますし、次の週には名古屋、そして大阪でのライブも予定されています。そして、月の半ばには新しくやらせて頂くお店で、自分のピアノトリオと TRI4TH が連続して(19日…ピアノトリオ、20日…TRI4TH)ライブを行う等々、正に新年から目白押しです。まだ2012年の年末ではありますが、2013年もどうぞよろしくお願いします!


    ☆1月3日(木)ホテルセンチュリー静岡 5F CENTURY ROOM
Open…14:00~(5階ホワイエにて Jazz Tune:Jazz MAD)
Start…15:00~、自分達の出番は16:30~、
Charge…S席(指定席)4000円、A席(自由席)3000円、いずれも当日券は+500円
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 新年最初のライブは、お馴染みの TRI4TH からスタートします!…そして場所が
 静岡と、少し意外な場所からのスタートとなりますが、ホテルの5階に位置する
 Century Room で行われ、全3バンドが出演。TRI4TH は2番目の16:30~の
 演奏となります。尚、予約の締め切りは過ぎてしまっているようなので、後は
 当日券のみとなっていると思われます。当日は、3バンド全ての演奏を見る事が
 でき、途中の出入りも自由との事なので、全体的にリラックスした雰囲気で
 ライブを楽しめるのではないでしょうか。自分達も、新年最初の演奏という事で、
 気合いを入れつつも、いつもの自分達を見せられるように張り切っていきたいと
 思います!…新年の最初ですからね…。大事に演奏していきたいです。


    ●1月6日(日)荻窪 Bunga
Open…19:00~、Start…19:30~、
Charge…1800円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 Bunga のお店のチーフでもあり、ボーカリストでもある mina さんと、新年、
 少し久し振りにライブをやらせて頂きます。ジャズ・スタンダードを中心に、
 mina さんのオリジナル曲や、あまり他ではやらないようなカバー曲等を
 お送りしていきます。mina さんはスペインに住んでいた事があるせいか、
 どこか選曲や歌声も独特なんですよね。気軽にお越し下さいませ!


    ●1月16日(水)、22日(火)、25日(金)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(16日、22日のみ)
     (Vo)石川早苗(25日のみ)、(Key)竹内大輔

 2013年も、変わらずお世話になります(笑)。赤坂 Kuro での演奏で、早速
 3日間程足を運ばせて頂きます。そしてお店のHPによると、25日は何やら
 自分の誕生日イベントを開いてくれるそうで(恒例ではありますが)、楽しみに
 してしまいましょう(笑)。2013年もどうぞよろしくお願いします!


    TRI4TH、関西ツアー
・1月11日(金)栄(名古屋)Doxy
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)

・1月12日(土) 心斎橋(大阪) Club Drop
Open…17:30~、Start…18:30~、自分達の出番はまだ未定~、
Charge…前売り3500円、当日4000円(ドリンク別)

※以上、メンバー全て、≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 2013年、TRI4TH による最初のツアーは、名古屋と大阪を回るものとなりました。
 11日(金)は、名古屋での初ワンマンライブという事で、大学時代を共に過ごした
 織田君と隆郎さんをフィーチャリングしたものとなるかもしれません(笑)。大々的に
 やっていくものと思われます。そして12日(土)の大阪は、盟友カルメラによる
 “JAZZ A GO GO Vol.2”というイベントで、出演者を見てみると、TRI4TH、カルメラ
 の他に、bohemianvoodooJABBERLOOPと、自分達とも近しい関係にある
 バンドが集まっており、これは楽しい事間違い無しです。なかなか一同に介する
 事も少ないと思うので、貴重な一夜になるに違いありません。そして、非常に
 盛り上がってしまうでしょう(笑)。演奏しても、見てても楽しそうです。是非!!



    ●1月13日(日)代官山 la JEUNESSE
昼の部:食事…11:30~、ショー…13:30~、
夜の部:食事…18:30~、ショー…20:30~、

料金…16000円(ランチ、ディナー共に1ドリンク付き)
Member…(Vo)鳴海じゅん、(Vo)真織由季、(Vo)芽映はるか、
     (Pf)竹内大輔、(Per)佐藤直子

 10月に演奏させて頂いた代官山 la JEUNESSE にて、再公演が決定しました。
 そして、メンバーも前回と同じで嬉しく思うのですが、更に今回は2回公演となり、
 豪華に、そして盛大にお送りしていきます。TV番組『ゴチになります』でも話題と
 なったこのレストラン…。ステージも客席から間近で、特徴ある空間です。
 迫力ある歌声と、生演奏感が味わえる楽器と、どうぞ贅沢にお楽しみ下さい!



    ●1月14日(月・祝)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:00~、2マン形式、自分達の出番は後半
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…≪ERNESTO-CIELO≫(Vn)Tsumuzi、(G)清水拓也、
    (Pf)竹内大輔、(B)太田太、(Ds)佐々木俊之

 バイオリンの Tsumuzi 君がリーダーとなる、ERNESTO-CIELO のライブです。
 今年はレコーディングも予定されているという事で、どのような音源が完成
 されるのか、今から楽しみです。その為の音作りという意味でも、ライブは
 貴重な現場です。ここで積み上げてきたものが次に生かされるという部分も
 あるので、大事に、そして楽しくやっていきましょう!…ここでのライブは
 2マン形式となっていますが、1部、2部それぞれで、お互いのバンドが
 1回ずつ演奏する事になっているので、“後半”という意味は、自分達は
 19:30~、21:00~の出番…という事です。対バンの方のライブも勿論見れ
 ますし、御飯も美味しいお店なので、是非ゆっくりと楽しんで下さい!


    ●1月15日(火)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Tp)西尾健一、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)金澤沙織

 先日の11月に、ここ Crazy Love で演奏させて頂いたメンバーで、再度の
 出演となります。ここで演奏する時は、最近はボーカルの方と一緒にやる事が
 多かったので、インストで全てやっていくというのは、ある意味で珍しい1日に
 なるのかもしれません。いわゆるジャズ・スタンダードをたっぷりお送りします!


    ●1月17日(木)池袋鈴ん小屋
Open…19:00~、Start…19:30~、自分達の出番は、恐らく最後
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 久し振りにボーカルの鹿嶋さんとライブを行います。今回は、鹿嶋さん主導の
 もとで"Serious Plauground”と銘打たれたライブとなっており、対バンの方々も、
 このブログでも何度か紹介した、とんちピクルスさんや、ヒラヲユミさん等、
 タイトル通り、それぞれ一本通ったものをしっかりと持ったミュージシャン、
 アーティストたちによる「真剣勝負の遊び場」…というコンセプトでお送りさせて
 頂きます。皆さんに会うのも久し振りです。楽しい1日にしていきましょう!


    ●1月18日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 2013年、今年も毎月恒例になっていくだろうと思われる、ボーカル・ギターの
 丸本さんとのライブです。実は、既に2月、3月のライブも決まっており、早速
 意欲的な展開を見せております。そして。毎月必ずの新曲も用意してくれて
 いる事でしょう。それらも楽しみにしつつ、しっかりと演奏させて頂きます!


    ★1月19日(土)自由ヶ丘 Cafe Spoon Bread
Open…19:00~、Start…19:30~、2ステージ
Charge…2500円(1ドリンク付き)
Member…(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 レコーデイングを無事に終えた竹内大輔ピアノトリオですが、2013年は
 早速1月からライブを入れさせて頂きました。ここでのコンセプトは、
 カフェ・スタイルでの演奏…という事で、お洒落?且つ、気軽な感じで
 ライブを楽しめたらと思っています。勿論、初めての場所での演奏と
 なりますが、お店のHPを見るに、とても素敵で雰囲気のある場所です。
 こういった感じの所で生の演奏を楽しめるというのは、なかなか無いように
 思います。自分達のオリジナル曲も混ぜつつ、カバー曲も何曲かお送り
 できたらと思います。是非とも、新しい展開を体験しに来て下さい!


    1月20日(日)自由ヶ丘 Cafe Spoon Bread
Open…19:00~、Start…19:30~、2ステージ
Charge…2500円(1ドリンク付き)

Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


 前日と同じ場所で、今度は TRI4TH でライブをやらせて頂きます(笑)。
 …なので、自分的には2Daysと言っても過言ではありません(笑)。
 場所も、前述したように、いつもの TRI4TH とは異なる雰囲気での演奏と
 なると思いますまので、こちらも新鮮味溢れるライブになると思います。
 TRI4TH としては、今後こういった形でのライブを定期化していきたいという
 思いもあるらしく、その辺りも楽しみつつ、やっていければと思いますね。
 カフェ・スタイルと TRI4TH…。何だか斬新ですが、意外にイケそうです♪


    ●1月21日(月)赤羽 Mojohand
Open…18:00~、
1st.…19:00~19:30、2nd.…20:00~20:40、
3rd.…21:20~22:00、4th.…22:30~23:10
Charge…男性2500円、女性2000円(共に1ドリンク付き、税・サ別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔、(B)鈴木健市、(Ds)James Robinson

 ほぼ2ヶ月に1回の出演となっている赤羽 Mojohand。2013年も、早速
 1月からやらせて頂きます。ここではボーカルのナオキさんの、普段なかなか
 見られないアコースティック・スタイルでのライブとなっていまして、どこかで
 聴いた事のあるナンバー等をたっぷりと、そしてゆっくりとお楽しみ頂けます。
 4ステージまで用意されているので、遅めの時間にお越し頂いても大丈夫
 そうですね。今年の展開にも注目です。どうぞ足をお運び下さいませ!


    ●1月23日(水)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 2013年もお世話になりそうな(笑)、お馴染みの Pro-Amuse での演奏で、
 1発目はナオキさんとのステージとなっております。2日前に行われている
 赤羽でのスタイルを、より小編成で凝縮をさせた感じの雰囲気とでも言い
 ましょうか、それでも内容は濃くお届けしていきたいと思います。そんな中、
 やはり自分達は“緩く”やっていくのかもしれません(笑)。よろしくです!


    ●1月27日(日)渋谷 Last Waltz
Open…18:00~、Start…19:00~、2ステージ
Charge…前売り3000円、当日3500円(ドリンク別)
Member…(B)関谷友貴、(津軽三味線)はなわちえ、(Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

  トシさんのこのプロフィール写真は…(笑)

 TRI4TH のベーシストでお馴染みの関谷君がリーダーとなる企画に、初めて自分も
 参加させて頂きます。これは『Live ソムリエ』というもので、今回で第5弾を数える
 ものらしいのですが、関谷君がソムリエの如く、ジャンル・レスで、その日限りの
 特別な音楽を提供、そしてその公演はライブ・レコーディングされ、鮮度の高い内に
 CDでリリースする…というコンセプトとなっているようです。つまりは毎回異なった
 アーティストの方が出演されているという事ですが、今回も特徴的で、津軽三味線
 奏者のはなわちえさん(Xperia のCMに出演中!)をフロントに、Jazzy で Pop な
 音楽をお届けする内容にしていくらしく、まだ想像は付かないのですが、とても
 興味が惹くものである事は間違いありません。ドラムの佐々木俊之さんと共に、
 自分達らしい音楽になっていければと思います。良きテイスティングを(笑)♪


    ●1月28日(月)自由ヶ丘 Hyphen
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…(Vo,Cho)EYE、(Vo,Cho)彬子、
     (Pf)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Per)中村北斗

 ボーカルの彬子さんのバンドで、コーラスを務めてくれた事が切っ掛けで知り合った
 ボーカルの EYE さん。今回は、そんな EYE さんと彬子さんの2マンライブが
 行われます。EYE さんとライブを一緒にやるのは久し振りなのですが、その時は
 コーラスとしての参加だったので、今回のようにフロントを務めるライブとしては
 初めてとなります。そして、バンド編成を見ても分かると思いますが、2マンとは
 言うものの、バックを務める演奏陣は、EYE さんも彬子さんも同じメンバーが
 行い、かくいう EYE さんも彬子さんも、片方が歌う時には片方がコーラスを
 務めたりする等、普通とは違う2マンライブが行われていくようなのです。
 正に、フロントの2人で進めていくライブという事で、温かみのある雰囲気で
 やっていけるように思います。オリジナル曲は勿論ですが、カバー曲も多めで
 演奏していくらしく、この時だけの時間が生まれそうです。アットホームな
 環境で、アコースティック風に、伸び伸びと楽しんでやれたらと思います♪


 …以上になります。1月から結構な本数ではありますが、どれもが見所の多いものばかりで、自分も頭を切り替えて、冷静にやっていかなければならないのだとも思います。何となく、新たなプロジェクトで行われるライブも多く、2013年は革新的な1年になっていくのかもしれません。より刺激的な雰囲気を目指して、どうぞ2013年もよろしくお願いします!

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]