忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 月末ギリギリの更新となってしまいましたが、明日からの(笑)9月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。9月は沖縄から、フルートの西仲さんが新作CDを持って東京にやってきまして、連続ではないものの、自分と6日間も共にライブを行います。こうしてみると、まるで東京を拠点にしているかのようなスケジュールになっていますが(実際、東京でのライブ中は、ずっとこちらに滞在していると思うので…笑)、楽しみにして頂きたいと思います。その他の予定としては、TRI4TH のワンマンライブも行われる等、今後に向けた飛躍の月にしていくべく、突き進んでいきたいと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●9月1日(土)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:10、2nd.…20:40~21:20、3rd.…21:50~22:30、
Charge…5000円(フリーフード、フリードリンク付き!)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 お馴染み Pro-Amuse での、ボーカルのナオキさんとの演奏ですが、この日は
 お店の1周年パーティーを兼ねた演奏の日となっていて、いつも以上に豪華に
 お届けする予定です!…基本的な出演者は、自分とナオキさんのみですが、
 記念な日だけに、各ミュージシャンの方々が遊びに来る可能性も高く、そしたら
 セッション大会になる可能性も大ですね。若干、いつもとは異なる感じになるかも
 しれませんが、アットホームなお店の雰囲気は健在です。是非いらして下さい♪


    ●西仲美咲、東京ツアー
・9月3日(月)大泉学園ゆめりあホール
Open…18:30~、Start…19:00~2ステージ、
Charge…2000円(全席指定…現在の時点で完売しています)
Member…(Vo)大城蘭、(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸


・9月6日(木)吉祥寺 Meg
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…3000円(+ミニマム・チャージ1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

・9月7日(金)高田馬場 Gate One
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

・9月9日(日)学芸大学珈琲美学
Open…18:00、Start…19:00~2ステージ、
Charge…3300円+(御飲食代…ミニマム2オーダー)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Per)貝増直樹

・9月14日(金)三軒茶屋 Obsounds
Oepn…18:30~、Start…20:00~2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)国場幸孝


・9月16日(日) 銀座わしたショップ
Open…10:30~、Start…17:00~
Charge…インストア・ライブなので無料
Member…(Fl)西仲美咲、(Key)竹内大輔

  ひらがなの雰囲気が柔らかくて良いですね♪


 フルートの西仲さんの、新作CD『あかばなーのうた』に伴う東京ツアーに、自分は
 全日程で参加をさせて頂きます。日にちこそ連続ではありませんが、全6日間、
 誠意をもってお送りしたいと思います。CDの発売日が9月3日という事で、正に
 その日から、ツアー日程は開始となるわけですが、日によってライブのカラーが
 異なるというのも、今回の特徴と言えるでしょう。9月3日(月)は大城蘭さんを
 迎え、ドラムの和丸君もパーカッションとして出演する傍ら、CDのレコーディング
 〔西仲美咲、2作目のレコーディング参照〕メンバーが揃うのは9月14日(金)
 
のみとなっています。そして、初めてとなる珈琲美学への出演や、2回目となる
 銀座わしたショップでのインストア・ライブ等、確かにこの約2週間の間、本当に
 盛り沢山の内容のものとなりそうです。CDも勿論、会場で発売され、沖縄民謡と
 西仲さんのオリジナリティをふんだんに詰め込んだ、新たな世界観を堪能出来る
 作品になっている事でしょう。長丁場ながら、良いペースでやっていける日程にも
 なっているので、ゆっくりとCDの世界観を思い出しつつ、嗜みつつ、そして楽しく
 演奏していければと思いますね。各会場でまた、どうぞよろしくお願いします!


     ●9月4日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:10、2nd.…20:40~21:20、3rd.…21:50~22:30、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 9月、2度目の Pro-Amuse は、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏です。
 一応、普段のスケジュールとなっているものの、前述のように、この月は
 オープン1周年の月でもあるので、まだまだその目出度い余韻?は残って
 いるかもしれません(笑)。全3ステージ、ゆったりとお送りします!



    ●9月5日(水)、11日(火)、17(金)、28日(火)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)石川早苗(5日のみ)、(Vo)白石恭子(11日のみ)、
      (Vn)Tsukasa(11日、20日のみ)、(As,Vo)加地直子(17日のみ)、
      (Vo)大久保知佳(17日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染み、赤坂 Kuro での演奏です。9月の演奏日数は全部で4日間ですが、
 共演者はバラエティに富んでおり、これもまた Kuro らしい雰囲気とも言える
 でしょう。また、こちらはお店が9月でオープン9周年を迎えるようで、出演者が
 多めなのもその為だと思いますが、こちらも今後とも頑張っていきたいですね。
 勿論、ペースは守りつつなので緩いですが(笑)、どうぞよろしくお願いします。


    ●9月13日(木)Motion Blue Yokohama
Open…17:30~、1st.…19:00~、2nd.…21:00~、※入れ替え無しの公演です
Charge…3600円(ドリンク別)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 TRI4TH の新作CD『TRI4TH AHEAD』。リリースは8月8日となって
 いましたが、この日が堂々の“リリース・パーティー・ライブ”となります。
 Motion Blue では初登場となりまして、入れ替え無しのワンマンで、
 たっぷりと、そしてじっくりと楽しんで頂けます。是非ともお越し下さい!
 …以下、Motion Blue からの記事を、そのまま載せさせて頂きます。

 
新世代のクラブ・ジャズ・バンドがモーション・ブルー・ヨコハマに
 初登場。グルーヴィーな楽曲でフロアを揺らす!…迫力のある
 ライヴ・パフォーマンスで若い世代を中心に圧倒的な支持を得る
 新世代のクラブ・ジャズ・バンド“TRI4TH”。2006年より活動を 開始し、
 2010年にはDJの須永辰緒をプロデューサーに迎え1stアルバムを
 リリースするなど、キャッチーかつドライヴ感あふれる楽曲で聴く者を
 魅了してきた。この3月にはピアノの竹内大輔が加入、8月には、
 プロデューサーに須永辰緒を迎えた2ndアルバム『TRI4TH AHEAD』
 をリリースする等、さらに活発な展開をみせる彼らがモーション・ブルーの
 ステージに初登場。アコースティックなサウンドとビートの強いリズムに
 煽られてヒートアップする客席が、今から目に浮かんでくる。



    ●9月15日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生以下100円(熱帯植物館の入場料です)
Member…(Sax)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 久し振りの出演となります。新木場にある、夢の島熱帯植物館での演奏です。
 短い時間でもあるものの、郷原君の曲や自分の曲(まだ決まってないですが…)
 を掻い摘んで聴ける場でもあり、周りの環境とも相まって、独特の世界観が
 ここでは楽しめると思います。…どうぞ気軽に、お越し下さいませ!


    ●9月15日(日)春日部和音
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は不明
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…≪さばいばるいとう UNIT≫(Vo,G)さばいばるいとう、
                 (Perc)ミキヤ、(Key)竹内大輔

 ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんの UNIT で、埼玉県は春日部にある
 和音というお店でのライブになります。この日は対バン形式となっており、
 何といっても共演者に、福岡からやってくる、あの叩き語りの幻一郎さんが
 いるというのが目玉となるでしょう(笑)。伊藤さん自身は前日も一緒に
 ライブを行っており、この日は UNIT としての対バンとなるので、また違った
 雰囲気で臨む1日になるのではないかと思います。…とは言え、自分でも
 予想がつかない事ばかりが起こりそうな気がするのですが…、是非!


    ●9月21日(金)池袋鈴ん小屋
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 久し振りのボーカルの鹿嶋さんと、これまた久し振りに池袋鈴ん小屋(りんごや)
 に出演します。ここは靴を脱いで上がるお店でもあり、地べたに座りながら聴く
 スタイルでもあるので(椅子席もあります)、一種独特な光景ですが、何とも
 リラックス出来る空間でもあり、雰囲気もそのまま楽しん頂きたいものです。
 内容に関しては当日のお楽しみで…(笑)、恐らく色々な曲をやる予定です!



    ●9月22日(土・祝)新大久保クロサワ楽器日本総本店
Start…18:00~(インストア・ライブ)
Charge…無料(要予約)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
          (Ds)伊藤隆郎、(B)関谷友貴、(Key)竹内大輔


 TRI4TH のCD『TRI4TH AHEAD』のインストア・ライブです。クロサワ楽器
 日本総本店の3階、サキソフォン・ラボにて行われまして、入場は無料ですが、
 座席に関しては要予約…との事ですので、どうぞ御注意下さいませ。
 発売してから1ヶ月が経過し、演奏も円熟してきている頃でしょう…。
 更に新たな刺激を求め、タイトルの如く、前に突き進み続けます!



    ●9月25日(火)六本木 Real Diva's
Open…19:00~、1st.…20:00~21:00、2nd.…21:30~22:30、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 普段は、女性シンガーの出演が多いという、六本木 Real Diva's…。
 今回で2回目の、ボーカルのナオキさんとのデュオ演奏です。基本的
 には、いつもの自分達の雰囲気(緩い…という事を言っているわけでは
 ありません…笑)でやっていきますが、リクエストも多く受け付けている
 感じでやっており、色々と挑戦するような1日にもなるのかもしれません。
 自分も、そんな部分を楽しみにしつつ、攻めの姿勢でやっていきます!



    ●9月26日(水)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:30~、2マン形式、自分達の出番は未定
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…≪ERNESTO-CIELO≫(Vn)Tsumuzi、(G)清水拓也、
    (Pf)竹内大輔、(B)太田太、(Ds)佐々木俊之

 バイオリンの Tsumuzi 君がリーダーとなる、ERNESTO-CIELO のライブです。
 
少し久し振りの楽屋でのライブとなりますが、美味しいアジア料理を楽しみつつ、
 独特な音楽に触れて下さい。このメンバーでのライブも、だいぶ固定化されて
 きた感じもあります。やはり同じメンバーで続けると、演奏の一体感も目に見えて
 良くなってくるので、最近特に面白くなってきたバンドと言っても良いでしょう。
 この日もどんな展開が待っているのか、期待したいものです。よろしくです!


    ●9月27日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月恒例の、ボーカル・ギターの丸本さんとのライブです。毎月恒例の新曲披露は
 未だ継続中で、まだまだ新たな曲が生まれるというのは、改めて尊敬すべき所でも
 ありますが、今回のライブの前に、丸本さんはフランスを旅行してくるという背景も
 あり、何か、そちらの影響を強く受けた新曲になっていたら面白いですよね…(笑)。
 流石に、シャンソン…とはならないでしょうが、楽しみに待つ事に致しましょう♪



    ●9月28日(金)赤羽 Mojohand
Open…18:00~、
1st.…19:00~19:30、2nd.…20:00~20:40、
3rd.…21:20~22:00、4th.…22:30~23:10
Charge…男性2500円、女性2000円(共に1ドリンク付き、税・サ別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔、(B)鈴木健市、(Ds)James Robinson

 9月はボーカルのナオキさんとの共演が多いですが、この日はその中でも特殊?な、
 バンドスタイルでのライブです。全4ステージと、非常に多く盛り込まれたライブとも
 なっており、たっぷりと自分達の音楽を聴く事が出来ると思います。実はなかなか
 揃う事の無い4人でもあり、是非とも楽しんでいって下さい。アコースティックな
 雰囲気を出しつつ、大人な演奏を目指してやっていきます。お待ちしています。


 以上となります。9月も盛り沢山ですね。まだまだ暑い日が続いていますが、これはもう少しの辛抱でもありましょう。その中で、自分達の音楽が少しでも癒しの時間になれば幸いです!

  綺麗に撮れました!

 今日は8月最後の日でもあり、そしてブルームーンが望める日でもありましたね…。我が家のベランダからも綺麗に満月が見えたので、カメラで撮ってみました♪…実は、月の撮影というのは過去に何度か挑戦し、そしてブログにも載せていたりしたのですが〔竹内大輔の写真日記(~2009)、月を撮る参照〕・〔TRI4TH とスーパームーン参照〕、今回はその中でも、ベストの仕上がりでした!…さあ、9月もまた頑張りましょう♪

拍手[5回]

PR


【無題】
ん?8月6日?
【無題】
いや、なんでもないです・・・。
【GATE ONE】
GATE ONE は珍しいですね。 
自分もしばらくご無沙汰してますが。(苦笑)

時間が取れたら是非行きたいと思います。

あそこがホームグラウンドみたいな石川早苗ちゃんも誘ってみようかな・・・
(たまにカウンターの中に入ってバイトしてるし。(笑))
【無題】
>たけちゃんさん
 手直しの時期に既に見てましたか…(笑)。
 また何か見付けたら言って下さい!

>ヤマトさん
 自分自身も久し振りの場所です。デュオでの
 演奏でもあるので、どうぞ気軽にお越し下さい♪
【>】
はい、実際に9月15日(土)は2つあります。
頑張って梯子します(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]