2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 2017 / 06 ≫

 自分名義のピアノトリオで、北海道は伊達のツアーから帰ってきました。今回は自分達の伊達での演奏が終わりを告げる事もあり、札幌まで足を延ばして、1泊延泊してきまして、思う存分北海道を満喫出来た4日間となりました…。天気に恵まれた日が多く、昨年〔竹内大輔トリオ、北海道、伊達ツアー(2011.7.22~7.24)参照〕と同じ場所も通過しているものの、また違った印象を受ける事が多かったのも今年の特徴でした。

  スワンの中から、身を乗り出して撮影(笑)  洞爺湖にて♪

 1泊目に滞在した洞爺湖では、トリオ・メンバーの結束力を深める?為、スワンボートに3人一緒に乗ってきました(笑)。湖の中央にある中島という島まで、時間(30分)以内に行って帰って来てやろうと思ったものの、10分程漕いだ後に無謀であった事が分かり、足を痛めただけに留まりました。しかし、数あるピアノトリオの中でも、メンバー全員でスワンボートに共に時間を過ごしたというトリオはなかなか存在しないでしょう。これは、個性という意味で自信へと繋がらせるものです(笑)。

  ピアノはスタインウェイ!  良き空間でした

 演奏は、2日目に行われました。昨年と同じ、伊達歴史の杜カルチャーセンターにてですが、昨年より明らかにお客さんも多く、そして、熱心に耳を傾けてくれている感じがしました。こちらとしても演奏に熱が入り、非常に心地良い時間でした。会場の一体感という意味でも、最後まで集中力を出し切れました。本当にありがとうございました!…また、役目を終えて、一息つけた瞬間でもあったかもしれません。

  登ってます!  池田君の表情が秀逸!

 例年ですと、3日目には東京に戻ってしまうスケジュールにしているのですが、このまま帰るのはどうも寂しい!(特にドラムのトシさんが…笑)…という事で、前述通り、今年は札幌まで足を延ばしてきました。ラーメンを食し、藻岩山に登り(左上写真参照)、HTBにも観光気分で行き、夜は大通り公園で行われていたビア・ガーデンで大はしゃぎでした(笑)。ここでは、たまたま実家の札幌に帰っていたパーカッションの佐藤直子さんと、昨年の伊達でのコンサート自分名義ライブ35回目、2011 New どさコン!参照〕で司会を務めて下さった、札幌在住の成田理奈さんも交えて、5人で色々と練り歩いていました。とても楽しい時間で、あっという間に時間は経ってしまいましたね…。本当に心行くまで、札幌を満喫出来た1日でした!

 …という事で、自分名義のピアノトリオによる伊達での演奏は今年で終了しました。本当に良い経験をさせて頂き、関わって頂いた方には感謝の気持ちで一杯なのですが、もう1つ、自分には大事な役目がありました。…そう、来年に出演するバンドを指名しなければならないのです。それはコンサート中に発表させて頂きましたが、来年出演して頂くバンドは、、、


 TRI4TH です!


 はい、つまりは自分はまた行くと(笑)。まだ日程は未定ですが、今年と似たような日にちの土曜日になる事は決まっています。来年の話しではありますが、どうぞよろしくお願いします。そして、また伊達の街を元気にしていきましょう!

 そんな TRI4TH が昨日、8月8日リリースの 2nd.アルバム『TRI4TH AHEAD』のPVを公開させました。自分はまだ北海道に滞在していたので、ブログでの告知は遅れてしまいましたが、改めてここに紹介させて頂きます。自分で言うのも何ですが、格好イイです!!

 
 
 是非とも御覧になって下さい!…そして、公開から24時間で再生回数1400回越えとか。有難いではないですか。…引き続き、どうぞよろしくお願いします!

拍手[8回]



【無題】
やっぱり!!これをチャーリー戦法と名付けます!!(笑)
そして、3人でスワンボート!?めっちゃ楽しそうじゃないですか。なんてこったい。
【え…】
戦法だったのですか、これは…。
なんてこったい。
【さっそくのUP、感謝♪】
撮った写真も使ってくれてありがとう。
【どうもです!】
色々とお世話になりました。
どうぞ今後とも?よろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[04/30 NONAME]
[04/30 おっぱいを大きくしたい]
[04/30 Vera]
[04/30 taryn thomas]
[04/30 bandar judi online]
[04/30 Bandar judi online]
[04/30 pt老虎机]
[04/29 stayclassybar.com]
[04/29 how to kiss a man and make him fall in love]
[04/28 Choisir Un Robot PâTissier >Lire L'article Du Blog]
[04/28 group]
[04/27 竹内]
[04/27 おちゃ]
[04/13 竹内]
[04/11 おちゃ]
[04/02 竹内]
[03/31 おちゃ]
[03/29 竹内]
[03/26 おちゃ]
[03/11 竹内]