2017 / 07
≪ 2017 / 06 1 3 5 6 7 89 10 11 12 13 14 16 18 2223 24 26 28 2930 31 2017 / 08 ≫

 先日、トランペットの織田君主催の BBQ 大会に参加をしてきました。基本的には TRI4TH のメンバーと、それに纏わる人達で構成され、織田君の両親の家で開かれるといったものだったのですが、埼玉県のときがわ町という、予想以上に(笑)自然の豊かな場所に案内され、都会の喧騒を抜け出した時間を堪能する事が出来ました。当初、東武越生線の終点、越生駅からバスで…という道順を提示されたのですが、鉄道の最寄駅となる、JR八高線の明覚駅までだったら車で迎えに行ける…という、鉄道好きの自分への気遣いを感じさせる提案も頂き(笑)、久し振りに非電化区間のJR八高線に乗るのも良いものだと思い、単独行動で自分は明覚駅経由で行かせて頂きました。

  JR川越線(中央)で高麗川駅まで行き、そこから八高線(右)へ…  明覚駅…関東の駅100選の駅でもあります

 このルートで自分は、既にこの日のゴールを確信していたものですが(笑)、迎えに来て頂いた車に乗り込んで、更に山の奥へと車を走らせて行くにつれ、この日はまだまだ凄そうな展開が待っているのだと思わされました。着いた所は本当に山間の佇まいという風景…。ここで BBQ とは、どう考えてもテンションが上がってしまうではありませんか!

  車を走らせ、山の奥へ…  到着!…織田君と、その妹さんと、妹さんの娘さんと

 先に着いていたメンバーと合流し、家の裏を流れる川へ早速案内されます。ここで魚を釣ってきてほしいとの要望で、仕掛けを作って川に放り込んでおくタイプのものだったので、しばし川と戯れつつ、自然の中へ身体を共存させておきました。

  なかなか綺麗な川でした  獲れるものですね♪

  ペットボトルで保管…若干グロい…(笑)  1回でこれだけ釣れれば優秀!?

 意外にも?魚は何匹か釣る事ができ、このまま BBQ 会場へと持っていきます。その会場も、どちらかというと1からセッティングしていく感じで、まずは場所の草むしりから始まり、机や椅子を並べたり、調理用に薪を持ってきたりと、メンバー個々で負担して、徐々に出来上がっていきます。こういった作業は今ではなかなか新鮮で、しかも TRI4TH メンバーで行っているという事が、何だか途中から可笑しくなってきてしまいました。これがメンバーの結束力に繋がれば良いのですが…(笑)。

  BBQ 会場も広い事広い事♪  薪も運んでいきます

 さて、ついにお待ちかねの乾杯の時間がやってきました。車で来ていたメンバーも何名かいたので、その方達には申し訳ないですが、昼からのお酒を堪能させて頂きました♪…そして、先程の薪で焚かれた火で焼かれた、肉や海老、そして野菜…。どれもが美味しく、故にお酒も進んでしまい、それが自然の真っ只中で行われるので、気分も上々…そのまま時間が経って眠ってしまいました(笑)。人生で初めて、ハンモック(自家製)で眠った気がします。なかなか良い体験をしているのではないでしょうか。

  自然の中での乾杯は…美味い!!  火力が強過ぎないかという件

  織田君の姪っ子が、この日のメイン…でしたかね(笑)  熟睡…この後、「寒い」と言って、起きます(笑)

 日も暮れてきたので(本当に真っ暗になるのです)、場所を屋内に移して、ティー・タイムへと参りましょう。だいぶ歴史ある、重厚そうな建物で、しかし各所にリノベーションは施されており(その殆どが、織田君のお父さんの手作りだとか…!)、歴史と現代的さが入り混じった、非常に魅力的な住まいだと思いました。

 実はこの日は単なる BBQ 大会ではなく、色々なお祝いを兼ねた集まりでもありました。それは本当に様々で、TRI4TH のレコーディングが一通り終わった事もありますし、自分がメンバーに加入したお祝いというのもあったようですし、更に、メンバーの結婚祝いという側面も持ち合わせた会だったのです。何だか、織田君の家族全員からのプレゼントのような感覚も受け、非常に有難い時間が流れていました。とても暖かく、人間味に溢れる会だったように思います。

  ケーキ提供!…後ろでは、織田君の両親による生演奏も♪  おめでとうございます!

 途中ではケーキも振る舞われました(織田君と、その両親による生演奏付き♪)。この時で恐らく15名ぐらいに膨れ上がっていた会でしたが、涙あり、笑いあり、本当に皆さんが最初から最後まで楽しんでいたのが印象的でした。準備等、色々大変だったと思いますが、どうもありがとうございました!…また足を運びたいものです、ホントに…。

  織田君の妹によるナイフ捌き♪  お疲れ様でした♪

 今後の TRI4TH の演奏の、良い糧となる事でしょう♪…今後ともどうぞよろしくです!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

拍手[3回]



【すてきな会~!】
織田家のやさしさ、感じます。
竹内さんのTRI4THメンバー加入、
あらためて、良かった☆と思ったのでした。
【素敵な時間でした】
自分からしたら、鉄道に乗って自然の中に行き、
水を汲んで、木を切って、火を点けたらビールが
出てきて(笑)、気付いたらハンモックの上で
寝てた…でしたから、素敵過ぎる時間だったのです。
そんな織田家に、とにかく感謝でした♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中