忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 東京が大雪に見舞われた2月29日の閏日…。自分は、ギター・ボーカルの丸本達也さんとのライブで吉祥寺 Manda-la 2 まで行ってきました。雪は夕方前には止んだものの、客足的に若干不安が残っていたという中(笑)、盛り上がりに盛り上がった1日になったと思います。雪だからこそ、気合を入れて来たという感覚もあるのかもしれません。
 この日の自分達のライブは、機転を上手く利かせられていたというか、周りに合わせた状況を判断しつつ、冷静に過ごせたライブでもありました。特に顕著になったのは、事前に用意していた曲の変更です。、この日は自分達以外の出演者は皆バンド・スタイルで、フォーク・ロックとかブルースに近い感じの雰囲気を持ったバンドが多かったので、客層もそれに見合った方達が多かったのです。そこを考慮しても曲変更…、そして結構それは直前に行われました。…ですが、自分にも馴染みがある曲への変更だったので、打ち合わせは特に必要無しで本番に突入。出来は上々で、お客さんの評判も良さそうな感じでした。丸本さんとのライブでは、ほぼオリジナル曲を中心に行われますが、こうして打ち合わせ無しですぐに演奏出来る曲があるというのは、本当に頼もしい存在でありますし、今まで一緒にやってきたライブが生かされる瞬間でもあると思います。そして、曲中にも演奏で仕掛けたり出来ますしね…。楽しい時間でした。

  東京らしからぬ雪景色♪  今回、ピアノの位置は後ろ側へ…

 このライブ後には、対バンを聴きに来ていたお客さんから、「素晴らしいライブでした」と、ビール(丸本さんは、雪の為に車で来ていたので、ノンアルコール…)をそれぞれ1杯ずつ御馳走になってしまったりと、嬉しい状況まで味あわせて頂きました(笑)。この調子で、ワンマンライブまで頑張って突っ走りたいものですね。次回のライブは近く、3月16日(金)となっています。またどうぞよろしくお願いします!

 ☆丸本達也さんのブログ…blog.livedoor.jp/waits2/

 ☆吉祥寺 Manda-la 2 のHP…www.mandala.gr.jp/man2.html

拍手[3回]

PR


【おおごとが起こらずライブ終了!】
したので、ここ最近では一番じっくり曲に聴き入ることが
できたような・・・・。意外にも直前に曲を変更してたのですねえ。
それができちゃう積み重ねってすごいですね。新曲はプリティ
な感じでした。
このライブハウスのピアノの音が好きなんですよ~楽器のこと
は詳しくないのですが、天井が低いので音が回るからでしょうか?
そしてその日行くまでピアノが置いてある場所がいつも違って
いて予測できないのもちょっと面白かったりして。
ビールのご馳走、良かったですね!


【…という事は】
…いつも、おおごとが起きてしまっていたと…。
まあ、否定は出来ませんが(笑)。

ピアノの位置は、毎回のように違ってたりしますよね。
対バンがバンドスタイルだったりする影響を受けるようですが、
今回はピアノ的に、写真としてはなかなか目立ちにくい場所でした。
…とは言え、目立ち過ぎる場所も考えものだったりしますが…。

次回はどんなですかね(笑)。
【無題】
なぜか、この日のコメントが開けない状態です。
閏日の呪い(?)でしょうか?
もしかしてこのコメントも読めないのかも。
うう、悲しい。
【何故か…】
…一時的に、そんな状態になってましたよね。
今は復活している筈です、御心配無く!
【無題】
現在は直っております。
大変なときにコメントありがとうございました。
今はただ、心静かに時をお過ごし下さいませ。
【無題】
いえいえ、心配かけてすみません!
またコメントして下さいね♪
【無題】
どうも、どうも、先日はお疲れさまでした。
突然の曲目変更なのに、まったく問題なかったですね。
さすがは大ちゃん!
(僕のカウントが少し速かったけど(^^ゞ)
今ならその月の新曲以外なら、リハなしでどれもいけそうですね(^^
今、今月用の新曲を鋭意作成中です!
また、ギリギリになるかもしれませんが、よろしく願いますm(_ _)m
【無題】
返信遅れました!…改めて、先日はお疲れ様でした。

…次回は実質2週間後!…と言っていたら、この
コメントの時点で既に1週間後になっていますね(笑)。
また盛り上げていきましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]