2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

 昨日の24:00の少し前、台湾旅行から帰ってきました!…今回は4日間と、行程としては短いものとなりましたが、前半は特に予定を詰め込みまして(笑)、初日の朝10:30頃に現地台北に着いた後、念願の台湾の新幹線に乗って高雄(ガオシュン)まで足を運び、その日の内に台北にとんぼ返りをし、次の日にはこちらも念願だった台湾国鉄のローカル線、平渓(ピンシー)線にも乗る事ができ、台湾の鉄道の旅を満喫する事が出来ました!

  オレンジ色が目立ちます!  高雄の名所、龍虎塔(ロンフーター)

 ただ、平渓線の方は、訪れた日がたまたま天灯祭りの日に当たってしまったようで、普段は喉かなローカル線の筈だったのですが、1年で一番盛り上がり、人出も多くなる状況に出くわし、あまりの混雑に列車に乗れない程の事態になってしまい、終点まで行けずに途中で引き返してきてしまいました…。ひとまず左下写真を見て頂ければ分かりますが、普通に線路に人が歩いてしまっている状態でもあります(笑)。

  天灯祭りが行われていた、平渓線の十分(シーフェン)駅  ノスタルジックな感じですね♪

 その帰りには、せっかくなので前回の台湾旅行でも訪れた九份(ジュウフン)という場所にも行ってきました。山間部に位置する、坂と階段とレトロな街並みが味わえる地域で、その光景はさながら“千と千尋の神隠し”の世界のようです。前回は夕方前に帰ってしまいましたが、今回は日が暮れてからも暫く居座っていたので、提灯等に灯りが点いた風景も楽しめました。

 とにかく、4日間でも内容の濃い旅行をする事が出来た台湾…。そして鉄道の旅は、また台湾に行きたいと思わせてくれるのに十分な魅力を自分に与えてくれたように思います。東京からも約3時間~4時間くらいの距離ですからね。そして、それが羽田空港から行けてしまうので尚更です。ひとまず、また後日改めて更新していきたいと思います!

拍手[2回]



【>】
…ですよね(笑)?
公式的には、ここを参考にしているわけでは
なさそうなんですけど、台湾の人があの映画を見た時、
正にこの場所だ!…と思ったそうです(笑)。なので、
知らぬ間にその映画のグッズすら売っています(笑)。
【>】
まあ、言い間違いは仕方ない…。
笑いに繋がった事は、逆に幸いなのかも(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中