2018 / 02
≪ 2018 / 01 1 3 5 7 9 11 12 13 14 15 16 18 21 2425 26 27 28 2018 / 03 ≫

 皆様、2012年あけましておめでとうございます!…今年も、このブログと共に、どうぞよろしくお願いします!…昨日の2011年の大晦日から、年明けの正月に掛けて、例年のように横浜 Hey-Joe でライブをやってきまして、しかも今回は Generation Gap と TRI4TH のコラボ編成での演奏となっていて、この日だけの特別ライブとなっていました。メンバーを改めて紹介しますと、TRI4TH から、サックスの藤田淳之介君、トランペットの織田祐亮君、ドラムが伊藤隆郎さん。そして Generation Gap から、サックスの副田整歩君、後は…サポート…と(笑)、何と Generation Gap リーダーのサックスの上杉雄一君が仕事の為に今回は不参加で、故に正規メンバーは副田君だけという状況になっていました…(笑)。ただ、ベースで押越雪彦さんと、元々メンバーだった人もいたはいましたが、とにかく特殊な編成ではありました。後は、つまりは Generation Gap の正規サポート・メンバーとでも言いましょうか…。サックスに海野あゆみさん、ギターに寺岡佑、そしてピアノに自分でした。

  昼前からリハーサル開始!  Hey-Joe 楽屋前で待機中!

 自分にとっては、どちらもお馴染みのバンドでしたが、今回は本当に初めてのコラボ状態で、そもそも曲がすぐに出来るものなのか…というのは怪しいところでした。管楽器だけを見ると、ソプラノ・サックスがトランペットに変わっただけなのですが、やはりサウンドは大きく変わります。また、TRI4TH の曲は4つの管楽器用には作られていないので、そこはアレンジする必要もありました。しかし人数が多いだけに、それぞれのスケジュールを合わせるのも困難で(そもそも、押越さんは島根県に住んでますしね…笑)、リハーサルは、本番当日の直前の3~4時間程のみとなってました。それでもすぐに本番に臨めたのは、やはりメンバーそれぞれの信頼感ですよね。実際、楽しいライブになりましたし♪

  こちらも年末ライブの常連、ルーマニアオオアリクイ  Generation Gap & TRI4TH スペシャル・バンド!

 さて、Hey-Joe で行われた今回の年末ライブも計3バンドがエントリーされており、1バンド目は昨年〔2011年、一発目!参照〕同様、ルーマニアオオアリクイ(左上写真参照)が先陣を切って演奏し、ゲストで海野さんも1曲参加していました。
 2バンド目の出演だった自分達ですが、先述した事情により特殊編成となった事も、今回の為に用意された“Generation Gap & TRI4TH Spcial Band”と銘打たれたものとなると、より気合が入ってくるというものです(笑)。全6曲の演奏でしたが、それぞれのバンドから3曲ずつと、バランスも取れた選曲となってました。自分は藤田君と共に、どちらの曲も経験している身分になっていましたが、それでも常に新鮮味を覚えた、本当に印象に残る時間でしたね。それぞれのバンドの雰囲気も残しつつ、全く新しい世界観があった、唯一無二の音楽でした。

  管楽器メンバーは、この4人!  豪華にお送りしております!

 副田君と藤田君は、テナー・サックスとバリトン・サックスを、曲によって交換したりするという、なかなか大変な一面もあった今回のライブでしたが(笑)、個人的には、実はリズム隊の部分に注目して欲しいライブでもありました。やはり、リズムの要となるドラムとベースが特別編成なのですから、変化も強いものであったのです。曲に関しては弾き慣れているものばかりなのですが、新鮮味を覚えられたというのは、その部分が大きかったのかもしれませんね。今回だけになってしまうのが惜しく思うくらい、潜在的な魅力を感じるバンド・ライブでした!

  食べ物に目が無い海野さん  確かなテクニックで、お客さんを魅了!

 自分達の演奏の後は、年末恒例の年越しそばタイムです♪…今回は、茹でた直後のものを食べる事が出来たので、より美味しく感じる事が出来ました!…少し多めに作ってくれていたので、自分は2杯、頂いてしまいましたが(海野さんは3杯以上ですが…笑)。
 そしてそのまま3バンド目、Street Rat`s Electric の演奏に繋がり、そのバンドに、自分達のバンドからの管楽器陣が参加するセッション曲があって、ついに年越しの時間を迎える事になりました。お客さんも含め、スタッフ、出演メンバーほぼ全員にシャンパンが配られ、時報を聞きながらの(これ、いつもですよね…笑)年越しタイム。そして、無事にその時が迎えられ、皆で乾杯!…新年を楽しく迎えられたと共に、ドラマー熊丸久徳さん(スペシャルMC)も加わり、最後のセッション・タイムへと繋がっていきました。

  ギター全員が参加した曲は、今回も用意♪  i Pad を使って、現在時間を確認!


 2012年、あけましておめでとうございます!!


  2012年を迎えました!  セッションはまだまだ続く! 

 そんなこんなで、今回も盛り上がって終了しました!…時間的には、昨年より早めの切り上げとなっていましたが、内容の濃い年越しだったと思います。会場も一体感があって面白かったですね。ライブ後には勿論ビールも頂き(早速今年から…笑)、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。そして、今年も横浜 Hey-Joe のオーナー、星さんを載せておきましょう(笑)。どうぞ今年もよろしくお願いします!

  いい笑顔なんですけど(笑)  星さんを囲んで記念撮影!

 …そして、このまま自分は帰宅せず、副田君と共に、副田君の地元の町田へと移動し、お馴染みのバー、町田 Herbie で朝6:30まで飲んでいました(笑)。こちらも大いに盛り上がりました(…と、言っておきましょう…笑)今年も良い年になりそうです♪

 …では、少々このブログもお休みを頂きます。また何日後かにお会いしましょう!

 ☆Generation Gap のHP…www.generation-gap.jp/

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

拍手[5回]



【>】
新年のコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
良い一年にしていきましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

3月24日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[02/24 emagrecedor]
[02/24 best male enhancement]
[02/24 male extra review]
[02/24 male extra Review]
[02/24 Hallie]
[02/24 Pedro Benício]
[02/24 Winfred]
[02/24 https://Goo.Gl]
[02/24 male extra review]
[02/23 male extra reviews]
[02/23 male extra review]
[02/23 goo.gl]
[02/23 竹内]
[02/17 おちゃ]
[02/05 竹内]
[02/05 A]
[02/01 竹内]
[02/01 竹内]
[01/29 おちゃ]
[01/23 おちゃ]