2017 / 11
≪ 2017 / 10 1 2 3 5 7 9 1112 13 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 2017 / 12 ≫

 さてさて、2011年も最後のライブスケジュールを載せる事になりました!…振り返ると、今年もまた色々あった年でしたが、最後まで気を引き締めてやっていきたいと思います。時期的にも今年の集大成を見せるべくライブが多くなっているので、それぞれに気合いが入るのも当然の事でしょう。注目して頂きたい演奏が沢山あります。どうぞよろしくお願いします!


    ●12月1日(木)吉祥寺 Star Pine`s Cafe
Open…18:30~、Start…19:30~、オープニング・アクト有り
Charge…前売り3000円、当日3500円
Member…(Vo)彬子、(Pf)竹内大輔、(G)寺岡佑、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

  少し伏線がありそうなチラシですね

 月1で必ずバンド・ライブを行ってきたボーカルの彬子さんの、正に集大成を見せる
 ライブで12月は幕を開けます。しかも彬子さんにとって初のワンマンライブという事で、
 大々的に、吉祥寺 Star Pine's Cafe で行わさせて頂きます!…“Feel Our Soul!”と
 銘打たれた今回のライブ、メンバーもギターが加わって5人になり、勿論ワンマンライブ
 だからこその演奏をしていく予定で、現在、着々とその準備を進めています。自分も
 グランドピアノを弾きますし、中にはアコギのコーナーも作ったりと、やはり時間的にも
 たっぷりお届けする事になるので、ステージ中での変化は、思ったよりも沢山になり
 そうです♪…自分も、このバンドでは殆どの曲をアレンジして今日に至っている部分が
 あるので、そちらの楽しみにして頂きたいところです。張り切っていきましょう!



    ●12月2日(金)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…(G)若林大道、(As)山上祐子、(Key)竹内大輔、
     (B)関谷友貴、(Ds)吉田昭子、
Guest…(Vo)KAORU

 昨年、サックスの山上祐子さんにお誘い頂いた“クリスマスまで待てないセッション”
 〔初顔合わせでセッション・ライブ!参照〕に、今年も参加させて貰える事になりました
 (その間には、夏休みまで待てない~…というのもあったような…笑)。題して、
 “クリスマスまで待てないセッション Season Ⅱ”です(笑)。昨年こそ自分は、皆さん
 と初顔合わせ的な感じがありましたが、今回はもう顔馴染みと言っても差支えない感じで
 やっていけるでしょう。リラックスのスタンスで、ガンガンに弾いてきます(笑)!


    ●12月3日(土)
経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)森岡典子、(Pf)竹内大輔、(B)小澤基良、(Ds)宇山満隆

 今年は久し振りに高頻度の出演となった、経堂 Crazy Love…。以前からお世話に
 なっているお店でもあるので、何だか懐かしい気持ちで出演させて頂いていましたが、
 そんな今年の最後のライブです。初めての方も久し振りの方もいて、まるで今までの
 Crazy Love のブッキング状況を表しているかのようですが(笑)、ジャズと即興的な
 音楽を通して、自分に素直な演奏を心掛けていきたいです。よろしくお願いします!


    ●12月4日(日)町田 Herbie
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Mebmer…(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、
     (B)川内啓史、(Ds)立山秋航

  赤色の字が、唯一のクリスマスの雰囲気かと…

 今年もまた、お馴染みの爆発ライブがやってきましたね(笑)。改めて説明するまでも
 ありません。サックスの副田君と、ギターの宮崎大介君が主催する、町田の Herbie
 というジャズ・バーでの、音量爆発、クリスマスの曲なんて一切禁止(笑)、とにかく
 ファンキーなナンバーを、これでもかというぐらい、グル―ビー且つハイテンションに
 お送りするライブです(笑)。決して広くはないフロアですが、ライブ当日はかなりの
 人口密集地帯になってしまいます。ノリ遅れないように、御注意下さいませ(笑)。
 また、当日は予約制となっております。よろしくお願いします!


    ●12月5日(月)、7日(水)、9日(金)、15日(木)、
     16日(金)、21日(水)、22日(木)
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(5日、15日、21日のみ)、(Vo)石川早苗(7日のみ)、
     (Sax,B?)かわ島崇文(5日、16日、あとは気分…笑)、
     (Vo)大久保知佳(9日のみ)、(As)松山ますみ(9日、22日のみ)、
     (Vo)沢野鏡子(16日のみ)、(Vo)折井敦子(22日のみ)、
     (Fl)平野とも子(22日のみ)、(Key)竹内大輔、

 ここはもう、年中お世話になっていると言っても過言ではない赤坂 Kuro ですが、最後の
 月に相応しく、7日間もの出演をさせて頂きます!…共演者も本当にバラエティーに
 富んでまして、同じ日…という雰囲気は殆ど無いのではないでしょうか。特に22日は
 自分も含めまして、総勢4人で演奏していきますので、クリスマス前でもあり、華やかな
 1日になる事でしょう。今年もお疲れ様でした。今月もマイペースにやっていきます♪



     ●12月19日(月)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 お馴染みになりつつある、赤坂見附近くにある、9月にオープンした新しいお店です。
 ボーカルのナオキさんと、即興という雰囲気を醸し出しながら演奏していく1日になると
 思いますが、確かこの日はクリスマス曲のリクエストがあった筈です。しかし、これらの
 曲は譜面等は無く、正にその場の雰囲気でやっていくような気配が今から漂っている
 のですが、気のせいでしょうか(笑)。1つ1つの出していく音が大事です。集中して、
 しかしどことなくリラックスして…、とにかく楽しんで演奏していくと思います♪



    ●12月23日(金、祝)丸の内、東京會館ロイヤルルーム
・ランチ・ショー:食事…11:30~、Start…13:00~、
・ディナー・ショー:食事…17:00~、Start…18:30~
Charge…23000円(コース料理、ドリンク、税・サ含む)
出演…夢輝のあ、秋園美緒、鳴海じゅん、大真みらん、桐生園加、KOJU、ASUKA
演奏…(Pf)竹内大輔、(G)、後藤郁夫、(B)大森輝作、(Ds)Soki、(Vn)Tsumuzi

  豪華絢爛…ですね!

 このディナー・ショーも、自分は毎年恒例で演奏させて頂いています。ボーカルの
 夢輝のあさんのディナー・ショーで、“The Fifth Diamond”と銘打たれているようです。
 ライブのチラシを見ても分かるように、5人の出演者がいまして、歌は勿論、今年は
 特にダンスにも力を入れているようで、正に豪華絢爛という感じでお見せします!
 チケットのお問い合わせは、東京會舘(03-3215-2111)、「夢輝のあクリスマス・
 ディナー・ショー」係までよろしくお願いします。演奏者的には、ドラムの Soki 君が
 初参加です。こちらもどのようなサウンドになっていくのか、何気に楽しみです♪


    ●12月25日(日)新中野弁天
Open…15:00~、Start…16:00~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)渡部康男、(Vo,G)宇野沢秀樹、(B,Cho)宇野沢芳彰、
      (G)関根秀志、(Key)竹内大輔、(Ds)今井義頼、
      (Ts)テナー万太郎、(Cho)野村仰、(Cho)Lycia

 今年のクリスマスは、ベースの宇野沢さんに誘われての、大所帯のバンド演奏で
 過ごす事になりました。ここでのテーマは J-Pop で、サザンや山下達郎さんの曲も
 前回やりましたが、更には Mr.Chirdren や槇原敬之等、正にど真ん中!…と言って
 相応しい程の曲をやってしまいます。若干、洋楽も混ざりますが、それでもやはり
 クラプトンの曲とかやりますからね…(笑)。この日は“超”有名ばかりの曲に耳を傾け、
 楽しい1日を送りましょう。ちなみに、ワインがボトルで振る舞われるそうです(笑)。



     ●12月31日(金)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目予定、
Charge…予約6000円、当日6500円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH
Generation Gap スペシャル・バンド≫
     (Tp)織田祐亮、(Ss)副田整歩、(Ts)藤田淳之介、(As)海野あゆみ、
     (G)寺岡佑、(Pf,Key)竹内大輔、(B)押越雪彦、(Ds)伊藤隆郎

 こちらのライブも、もはや年末の風物詩と化している部分がありますが(笑)、今年は
 更にスペシャルで、なんと TRI4T と Generation Gap のメンバーが合わさったライブを
 お届けします。…そもそも、Generation Gap のリーダー、上杉君がこの日は出演が
 不可能だったという所から話しは始まったのですが、他では見られない、正にこの日
 だけのライブが実現するとは思いませんでした。個人的に、自分は最近 TRI4TH を
 手伝い始めたので、このメンバーの中では藤田淳之介君と共に、唯一の両バンド
 経験者なわけですが、一体どんな曲、アレンジでお送りするのでしょう。やはり、
 お互いのオリジナル曲も演奏するのでしょうか…。まだまだ未定な部分が沢山ある状況
 ですが(笑)、とても面白いバンドになる事は確実です。しかも、ベースはこの日の
 為に島根県から上京してくれる押越雪彦さん。全く他の時には実現出来ないような、
 唯一無二のサウンドをお届けしたいと思います!…さて、当日は合計3バンドの
 出演者があり、年越し蕎麦も振る舞われつつ、セッションしながらカウントダウンを
 行う予定です。とても贅沢な年越しで、楽しい2012年を迎えてしまいましょう!


 …と、最後はやはり横浜 Hey-Joe で迎える事になりました(笑)。とにかく、それぞれに様々な思いが存在する12月のライブ…。今年1年を振り返りつつ、良いライブにしていきたいものです。それではあと1ヶ月、頑張っていきましょう!

拍手[7回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 9 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/18 www.terawellnessclub.com]
[11/17 sarung jok mobil mickey mouse]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Jack]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 achat internet haute vitesse]
[11/17 http://amazinganimals.biz/]
[11/17 Haute vitesse internet]
[11/17 haute vitesse internet]
[11/17 Chloe]
[11/16 Pedro João Miguel]
[11/16 site da rede globo]
[11/16 hammer of thor asli]
[11/16 obat hammer of thor]
[11/16 agen hammer of thor italy]
[11/16 hammer of thor italy]
[11/16 jual obat hammer of thor italy]
[11/16 paket tour singapore]
[11/16 harga tour singapore termurah]
[11/16 tour singapore murah]