忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日はクロサワ楽器新大久保店にて、TRI4TH のサポートとして、インストアライブを行ってきました。これは、今度の11月23日に発売される、TRI4TH 名義となる『わらべ JAZZ』というCDと、サックスの藤田淳之介君が中心となって作った『スウィート WARABE うた』というCDの発売に合わせてのもので、まだ実際の発売日より早いですが、先行販売も兼ねてのライブとなっていました。自分も、『わらべ JAZZ』の方で4曲程参加させて頂いていまして、こうしてライブとしても、また参加させて貰えたのは嬉しい限りでもあります。

  雨が降っていた当日…  この笑顔で…買って下さい(笑)♪

 当日は結構な雨でしたが、沢山のお客さんにお越し頂きました。場所は、お店の3階に位置するサックスフロア、そのものの場所でして(笑)、正に楽器に囲まれながらの演奏となっていました。わらべ JAZZ…と言うだけに、実際にCDに入っているのは誰もが知っている日本の童謡の曲ばかりで、それらを TRI4TH 流にジャズ・アレンジを施し、本当に楽しい雰囲気に仕上がっています。聴き慣れた童謡曲が、こうも変わるのか!…と思う事は勿論あると思いますが、やはり童謡と言われる曲の完成度の高さに、改めて感心させられる時間でもありましたね。成程、確かに皆に歌われているわけだ…と、こんな感じです。自ら童謡を敢えて聴く事もあまり無いと思いますし、これを機に、童謡というジャンルに耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。

  藤田君のMCが冴え渡ります(笑)  パワフルに演奏していきます!

 さて、今回は45分程のステージをやらせて頂きまして、勿論CDに入っている童謡の曲ばかりを演奏していったのですが、童謡とは言え、やはり TRI4TH 流で攻めていきます。…例えば、最初に演奏したのは“幸せなら手をたたこう”でしたが、途中に“Take The A Train”を織り交ぜていったり、曲中では、ちゃんとメンバーでソロ回しをしていったりと、完全にジャズのスタイルといった展開になっていました。今まで、童謡とジャズというと、個人的にはなかなか結び付かなかったのですけど、ジャズを知らない人がジャズを聴く切っ掛けにもなりますし、その逆も大いに有り得るでしょう。…もしかしたら、凄く大きな可能性を秘めたCDになっていくかもしれませんね。必聴ですよ♪

  ソプラノサックスも吹きます!  先行販売&サイン会も大盛況!

 さてさて、演奏後、サイン会も大盛況で終了しました!…今回、クロサワ楽器の皆様にもお世話になりまして、楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございました♪…CDの実際の発売は11月23日(水・祝)です。どうぞ御期待下さいませ!…また発売日になったら、そのCDのレコーディングの話しと共に、作品を紹介させて頂きたいと思います。

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆クロサワ楽器のHP…http://www.kurosawagakki.com/

拍手[1回]

PR


【楽しかった~】
もう、うきうきで聴けました。
じゅんじゅんさんがサックス奏者の可動性を生かし、
演奏しながら客席奥深くまで握手キャンペーン(?)
したりと、面白さも満載でした。
浮かれすぎてどの曲の中だったか覚えてないのですが、
竹内さんの手から「Waltz For Debby」の
旋律が聞こえて来てしまったのは空耳?
学校公演で子供達といっしょに聴いてみたい気がする!
PTAも参加可のなら、もぐりこむ作戦をたてたいもの
です。

【無題】

 どうもありがとうございました。自分としても、童謡ばかりを
 取り上げたジャズ・ライブというのは経験が無かったので、
 非常に新鮮な気持ちでライブに臨む事が出来ました。
 実際の普通の童謡と聴き比べると、更に面白い部分が
 発見出来るかもしれませんよ。また是非♪

>おちゃさん
 楽しんで頂けて良かったです。そうです、彼はよく客席に乱入して
 いきます(笑)。今後もなるべく通路側の席をゲットして下さい(笑)!
 御指摘のフレーズ、流石です!…曲は“うみ”で、実はピアノが
 アドリブをとる部分のコード進行が、“Waltz For Debby”を意識した
 ものになってるんです。…それにしても、よく気付きましたね!
【おっ・・・・】
次回なるべく通路側の席を確保して、「演奏中の握手」を
いただきたいものです!
それと空耳じゃなくて良かったです。これからCDの「うみ」
をしつこいまでに聴いてみたいと思います。
学校公演ではやはりメンバーの名前を子供たちに呼んでもらう
のですか?「たけうっちゃ~ん」と呼ばれたり、もあったので
しょうか?
【是非(笑)】
握手をゲットして下さいませ(笑)。

学校公演は…、そうですね。そう呼んで下さい!って
MCで言われちゃってますからね(笑)。変に
長くて呼びにくいような気もするのですが…(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]