2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 現在、自分は中国は四川省の成都にいます。10月22日(土)から幕を開けた中国ツアーも5日目が過ぎ、先程日付が変わって27日(木)になりました。日本への帰国は31日(月)の予定なので、つまりは丁度半分が過ぎたという事になります。これまで、移動→ライブ→移動→ライブ→移動…と絶え間無く続いてきましたが、この27日という日だけ終日休息日とされているので、珍しくツアー中でのブログでも書いてみる事にしました(笑)。写真も混ぜつつ、簡単に振り返ってみます♪

  バスは、各地でチャーターされています  ストーリーが伺えそうなポスターです(笑)

 まず、最初に向かったのは北京でした。演奏メンバーこそ4人ですが、国際交流基金の方々や音響スタッフ、その他のスタッフの方々を含めて全て行動を共にするので、実は結構な団体行動なのです。この日から北京は寒くなってきたそうで、気温は15℃くらいでしたが、夜になるにつれて、更に寒くなってきた感じもありました。

  北京地鉄(地下鉄)13号線です  今回のテーマは“心連心”

 またか…と言われるかもしれませんが、やはり鉄道探索は欠かせません…(笑)。北京の地鉄(地下鉄)はまだ乗った事が無かったので、色々と乗らせて頂きました。それにしても、空港に向かう路線以外、全線均一2元(約30円)とは安い…。
 会場は右上写真の場所、北京外語大学の講堂にてでした。沢山のお客さんにお越し頂き、その過半数は外語大の生徒だったそうですが、殆どの人が日本語を理解している事には驚きました。皆さん本当に勉強熱心で、そして積極的に日本語を話していこうとする姿勢には感心するばかりでした。

  青島市街上空を旋回!  爽やかな雰囲気が流れています

 そして、次の町は青島(チンタオ)です!…海が近く、山も所々に迫っていて、日本で言えば三宮市や長崎市、海外で言えば韓国の釜山や香港を思わせますが、中国らしからぬ?非常に綺麗な所でした。まあ、街中に行けば大量の車で渋滞してたり、相変わらず人々は大声で話しているのですが(笑)、非常に印象的な場所でした。

  青島市中心部を望む  ヨーロッパ的な雰囲気が残ります

 どうですか、この景色!…晴れていて良かった。

  amin さんのライブ中!  司会の方を、常に真ん中に入れる写し方で…(笑)

 青島での会場は大きく、2階席もあって、1300名ぐらいが入る場所との事。この時のお客さんは1000人には届いていたのではないでしょうか。とにかく気持ち良く演奏させて頂きました。右上の写真の真ん中の方は、現地の司会の方です。沢山お世話になりました!

  何だかワクワクします  店内でもワクワクします(笑)

 演奏後は、打ち上げの為にビール街という場所へ。青島は青島ビールが相当有名ですが、それはドイツに占領されていた時代の名残でしょう。自分も青島ビールは好きなのですが、ハッキリ言っておきます。ここでの青島ビールは、他の地域で飲む物より明らかに美味しいです。特にお勧めは無濾過ビール。つまり、濾過していないビールで、ワインのボジョレーに通じるような、非常に瑞々しい感じのビールです。鮮度を保つのが難しく、本当に青島という地域でしか飲めないのだとか…。存分に堪能させて頂きました!

  小雨という天気でした  見るからに辛そう…(笑)

 そして、現在いる成都(チョンドゥ)です。四川省の都市という事で、パンダがやはり有名になっているわけですが、空港前のこのキャラクターは如何なのでしょうか…(笑)。また、辛い辛い四川料理ですよね。実際、かなり辛かったですが、麻婆豆腐の本場でもあり、やはり美味でした。この5日間、食べてばかりな気もしてしまいます(笑)。

 …ざっとこんな感じで、楽しくやっています(笑)。ところで、ここ成都では自分の携帯の電波が通じにくく、通話やメールの確認が出来ていません。ただ、LAN は無線、有線とも完備されているので、携帯での mixi の確認や、パソコンは思う存分使う事が出来ています。連絡は、こちらの方が確認しやすい状況になっているかもしれません、よろしくお願いします。
 さて、明日(…というか今日)は唯一のオフ日となっているのですが、パンダでも見に行こうかと思っています♪…また、29日以降に控える西寧への対策として、高山病に効く中国の薬を呑み始めています(行ってから呑んでは遅いので…)。とりあえず、順調にやっていますので御心配無く!…この先も張り切って取り組んでいきます!

拍手[7回]



【めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか~】
いろんないい経験をして、またひと回り大きくなって
(食べた結果?パンダのごとく?ではなくいろんな意味で)
帰って来て下さいませ。
写真も楽しみにしていますね。
【無題】

 はい、北京の地下鉄は初めてだったので、念願が叶いました!
 気温は…そうですね、場所によって違うので何とも言えませんが、
 概ね10℃〜19℃という感じでしょうか。特に問題は無いです。
 なので、残りの西寧がどういった所か…ですよね。氷点下に
 なるのは別に構わないのですが、標高が高いのがどう影響
 するのかが気になります。気を引き締めて行ってきます!

>おちゃさん
 はい、楽しくやってますよ!…日々、刺激的な毎日です。
 パンダも無事に見る事が出来ましたので、帰国後の写真を
 楽しみにしていて下さい。残り半分、頑張ります♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中