忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 来月10月まであと1日という日になってしまい、ギリギリの更新となってしまいましたが、来月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。10月は、自分のピアノトリオ+1のライブがあったり、Generation Gap の10周年記念2daysライブがあったりと、本数自体は少ないながら、盛り沢山でお送りしていきます。どうぞ御覧下さいませ!


    ★10月2日(日)横浜 Hey-Joe
Open…18:00~、Start…19:00~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(Sax)副田整歩、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 今までに重複した説明になってしまいますが、ピアノトリオとして、初めての
 横浜でのライブとなります。また、今回はサックスに副田整歩君を迎え、
 実質的にカルテット編成でやっていくのが特筆される事と言って良いでしょう。
 既にリハーサルは終え、ライブに向けての準備は万端です!…先に言って
 おきますが、副田君はゲスト扱い…と言うよりは、完璧にメンバーの一員と
 なって演奏して貰いますので、ステージには出ずっぱりになります(笑)!
 どんな雰囲気になっていくのか楽しみのライブです。どうぞ御期待下さい♪


    ●10月4日(火)、5日(水)銀座ドンピエールみうら
Open…18:00~、Start…19:00~(予定)、
Charge…詳細不明
Member…(Fl)平野とも子、(Key)竹内大輔、他…

 スペインの路地裏にあるようなバル(バー)をイメージしたというこのお店は、
 とても雰囲気があり、どことなく懐かしく思わせるような、正に大人の隠れ家
 と言って良いような場所でもあります。特にお勧めはモスコミュールで、この
 お酒が誕生した当初のレシピを、そのまま再現させているのだとか…。
 そんな場所での、フルートの平野さんとのデュオ演奏(他にも、フロント楽器
 として、何人か入る予定でいます)…。雰囲気を大事にしていきたいですね♪


    ●10月6日(木)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)ナオキ、(Key)竹内大輔

 9月にオープンしたという、新しいお店での演奏です。久しぶりの、ボーカルの
 ナオキ(Na-Key)さんとデュオでやっていきます。アコースティック感が際立つ
 ライブになると思いますが、それぞれの音楽感を生かし(…恐らく、即興的な
 部分も要求されるでしょうし…)、自然体でやっていけたらと思っています♪


    ●10月7日(金)青山月見ル君想フ
Open…18:30~、Start…19:30~
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪minuano≫(Perc,Chor,Key)尾形伯朗、(Vo,Fl,Perc)榊原香保里、
           (G,Cho,Perc)永井祐介、(G)松尾由堂、
           (B)椎名達人、(Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ドラムのトシさんからの紹介で、minuano というバンドのサポートでキーボードを
 弾かせて頂きます。この日は、Peacebird (J.C.Sch醇дz) のCD発売記念ライブに
 minuano が対バンで参加するという形態になっており、なかなか盛り上がりそうな
 イベントになるのではないでしょうか。こういったサポートとしての方で参加するのは
 久し振りな感じもしますが、しっかり自分の役割を担っていきたいと思います!


    ●10月8日(土)六本木 Morph-Tokyo
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は20:40~、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 毎月恒例の、ボーカルの彬子さんのバンドでのライブ。今回の場所も、9月と
 同じく Morph-Tokyo にて…となりますが、実は年内の自分達のライブは、
 11月、12月と既に決めていて、それは別の場所でのお店になるので、
 Morph-Tokyo でのライブは今回が今年で最後になると思います。それだけに
 彬子さんの気合も十分でしょう!…まだ、年内最後の…という言葉を使うのは
 時期尚早のような気もするのですが、張り切ってやっていきたいところです!


    ●10月12日(水)、19日(水)、20日(木)、21日(金)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(12日、19日のみ)、(Fl)平野とも子(12日のみ)
     (Vo)折井敦子(20日のみ)、(As,Vo)加地直子(21日のみ)、
     (Vo)大久保知佳(21日のみ)、(Key)竹内大輔


 お馴染みの、赤坂 Kuro での演奏です。やはり日によって、メンバーの特色が
 出るようなスケジュールとなっており、恐らく12日はクラシック色が強くなりそう
 ですし、21日はポップスからジャズ、そして歌モノからインストまで、それこそ
 バラエティに富んだ日になるような気がします。その場の雰囲気を見て、曲を
 考える事が殆どなので、正にその時だけの音楽です。10月も楽しみましょう♪



    ●10月13日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染みのギター・ボーカル、丸本さんとのライブです。ライブが月1ペースに
 なってから、今回で4回目(それまでは、ライブの間隔が半年くらい開いてしまう
 事もしばしばでした)…。つまり、7月から今のペースになったわけですが、やはり
 以前より格段に進化している感じが窺えます。演奏面や、息の合わせ方等、その
 部分は挙げると様々なのですが、ライブに馴染んできている…という変化を特に
 自分は感じています。言ってしまえば、ライブをライフスタイル化させる…という
 感じで、この感覚がライブに与える影響というのは、生半可なものではないように
 思います。果たして、今回はどのようなライブ・パフォーマンスになるのでしょうか?



    ●10月15日(土)大宮 Cafe Lampu
Open…18:00~、1st.…19:00~、2nd.…20:30~、
Charge…投げ銭(飲み物等の注文は必要だと思われます)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

 以前にも参加させて頂いた TRI4TH に、またまた呼んで頂ける事になりました!
 大宮のこのお店は自分は初めての出演になりますが、メンバーにとっても3年振り
 の出演になるのだとか…。そして、この日はトランペットの織田君の誕生日でも
 あるという事で、温かな雰囲気に包まれたライブになるのではないでしょうか。
 勿論、曲はガンガンやっていくと思いますが(笑)、どうぞよろしくお願いします♪


    ●10月16日(日)、17日(月)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪
Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、
     (As)海野あゆみ(16日のみ)、(As)宮里陽太(17日のみ)、
     (Bs)藤田淳之介、(G)寺岡佑、
     (Pf,Key)竹内大輔、
(B)安達貴史、(Ds)立山秋航

 お馴染み Generation Gap のライブですが、ある意味で異例?の2daysライブと
 なっております。場所は勿論、このバンドにとってのホームである横浜にてで、
 バンド10周年期間の最後のライブとして、大々的にやっていきたいと思います!
 その2日間とは、日曜日と月曜日…という日にち設定になっていて、土日しか
 休めない方や、平日しか休めない方にも配慮されています。メンバーが日によって
 若干の変化がありますが、もうこの2日間は思う存分暴れてしまいましょう!


  いわさきちひろ美術館にて♪本当に絵画のような風景です

 …以上になります。上の写真は本文とは関係ありませんが(笑)、9月の初めくらいに行ってきた、長野県の安曇野付近の景色のものです。見てるだけで清々しい気分になりますよね…。
 さて、10月の後半がまだ空白な感じになっていますが、それらはまだ未定の部分多くがあるので、お知らせ出来次第…という形にさせて頂きたいと思います。…とは言え日程的には迫ってきていますが…(笑)。では、10月もよろしくお願いします!

 

拍手[4回]

PR


【無題】
もう10月、早いですね…。と、前回も同じようなコメントをしていますね(笑)。色々新しいことに取り組んで、大変なこともあるかと思いますが、良い演奏ができるといいですね(^o^)v。安曇野の景色はとてもキレイです(*^^*)。
【無題】
はい、いつの間に…という感じですが、だからこそ
ひと月ひと月を大事に過ごしていきたいものです。
今後の演奏にも御期待下さいませ!
【GG 2daysって・・・】
16(日)・17(月)では?(Hey-JOE HPより)
某Voさんから「メンバーの日程があやふやで・・・」といつか聞かれ、
なぜ私に聞く?(笑)と思ったけど、こういうことだったのかー(^^;
それともシークレットライブがあるんですか??(シークレットになってないけど。笑)
【無題】
はい、普通にミスりました…(笑)。16日(日)、17日(月)です!
シークレット・ライブは…今のところ、特にありませぬ!
【>皆々様】
タイトルだけ直して、本文がそのままミスったままとか…。
すみません!…直させて頂きました!
【無題】
あ、安曇野。って事は、常念岳に大天井岳。。。
いいとこですよね〜。

ところで「奢らせてシリーズ」が11まで来たという事は
次は12ですね。
2がラッキーナンバーなんですよ、私。

では、ライブ、精力的に頑張って下さい。
【そうですねえ。】
良い所ですよね…。まだ、山の方の魅力には気付いてないですが…。
次回の“奢らせて頂きます”は、確かに12回目ですが、
りこさんの出番は…まだまだ先かと(笑)。せっかく
“2”がラッキーナンバーなら、22回目とかどうですか(笑)?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]