忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今週は、6日(火)、7日(水)、9日(金)、10日(土)と、4日間も赤坂 Kuro に出演させて頂きました。お店の開店8周年記念イベント期間によるもので、この週ではいつもより豪華めに、そして企画的なものも実行され、いつもに増して華やかな時間が流れていました。昨年の7周年の時〔Kuro は開店7周年!参照〕こそ、イベント期間中は自分は3回の出演でしたが、今回は8日(木)は欠席だったものの、珍しく土曜日の営業が実現したので、4回の出演が果たせました。来年は5回?…は厳しいと思いますが(笑)、また楽しくやっていけたらと思っています。…という事で、ダイジェストで、この4日間を振り返ってみたいと思います。

  まだ Kuro では数回程の出演ですが、もう既に慣れてきた感じがあります  バイオリンという楽器は、Kuro でも唯一のものです

 9月6日(火)のメンバーは、ボーカルに大久保知佳さん、バイオリンに Tsukasa さん、そしてキーボードに自分でしたが、いつものように?かわ島さんが訪れていて、ベースは勿論の事、サックスも珍しく吹いていってくれました(文章的に、何だか逆のような気がしますが…笑)。時にはミニ・シンセも使い(右下写真参照)、楽曲に華を添えていってくれていました。

  アルトが小さく見えるのは、至極当然の事です  よく弾けますよね…

 この日こそ、お店の8周年記念イベント期間の初日でもあったので、本当に沢山のお客さんに詰め掛けて頂けました。お花も幾つか頂戴しており、正にアニバーサリー的な、そんな雰囲気が辺りを包んでいたように思います。

  センスが…凄い…  この2人は、もはや Kuro 的にはセット扱いなのでしょうか(笑)

 9月7日(水)のメンバーは、ボーカルに久し振りの江梨香さん、キーボードに自分、そしてもはや江梨香さんとセット扱いなのか(笑)、ベースに池田暢夫君に来て貰って演奏していきました。この組み合わせは、またアニソンの日か?…と思わされましたが、意外にも?そういった選曲にはならず、歌謡曲と江梨香さんのオリジナルという、いつもの江梨香さんのラインナップで演奏していった感じでした。
 実は江梨香さんは、一応 Kuro を卒業した身になっていますが、イベント時にはこうして顔を出して頂ける等、まだまだ Kuro との深い関わり(江梨香さんは、Kuro が新しく開店した当初のレギュラーのボーカリストでもあったのです)を感じさせてくれています。

  ベースにかわ島さん…定位置(笑)  今回のMCも冴え渡っていました(笑)

 8日(木)は自分は欠席だったので飛ばしまして、9月9日(金)のメンバーは、サックスに久し振りの松山ますみさん、ボーカルに折井敦子さん、ベースにかわ島崇文さん(今回は最初からベースと決まっていました…笑)、そしてキーボードに自分でした。松山さんと折井さんは初顔合わせだったようですが、お互いに火花を蹴散らし…という感じには勿論なりませんでした。残念と言えば、残念…(笑)。

  豪華なバースデー・ケーキです♪  お客さんも交えて写れるバー、Kuro(笑)

 むしろ、この日は常連のお客さんのバースデーを祝う1日にもしていて、勿論 Kuro も誕生日みたいなものですから、それこそ賑やかに(後半は盛り上がりすぎて、心配になるくらいでしたけど…笑)時間が過ぎていきました。お客さんとも顔馴染みだからこそ実現できるこの時間…、正に Kuro ならではだと思いました。

  シックにジャズを歌っていきます  この日も盛り上がっていました♪

 イベント期間最終日となる9月10日(土)のメンバーは、かわ島さんと自分が、昨日と同じような感じで(笑)、ボーカルに沢乃鏡子さんを交えて、ジャズを中心に静かにお届けしてきました。まあ、ジャズと言っても、中にはポップスの曲も交える等、バラエティに富んだ内容にはしており、本来は営業しない土曜日ですが、盛り上がったままに幕を閉じる事が出来ました。
 さて、この日はいつもより1時間ぐらい早く始めて、勿論、ライブが終了したのも、まだまだ早めの時間…。それなのに、結局いつもと変わらない時間までお店でまったりとしていたのは、1週間の怒涛の演奏をやり終え、少々名残惜しかったからなのでしょうか。1週間の内に4日間も同じお店に出演するというのは、自分にとっては大変珍しいのですが、その間、全て共演者は異なり(かわ島さん以外)、それぞれの異なった空気感の中で演奏出来るというのはとても光栄な事だと、改めて思った次第でした。どうもお疲れ様でした!…では9周年に向けて、頑張ってやっていきましょう♪

 ☆赤坂 Kuro のHP…http://www.livebar-kuro.jp/

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]