2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 2425 26 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 フルートの西仲さんの沖縄ツアーに1日だけ参加してきました!…そしてその後、台風9号が沖縄に接近している事を考慮し、予定より早めの帰宅をしました。ニュース等で流れているので御存知かと思いますが、非常に強い勢力を保った台風9号は沖縄本島を暴風域に巻き込み、各地で色々な影響を及ぼしています。自分はと言うと、本来は今日の遅い時間に帰宅する予定だったのですが、乗る予定の飛行機は既に昨日の時点で欠航が決まってしまっていたので、台風の影響が少なさそうな今朝の便に急遽変更…。しかも羽田行きの便は既に全て満席になってしまっていたので、福岡空港乗り継ぎで帰ってきました。

 そもそも台風は、3日の内に沖縄本島に直撃しそうな予報でもありました。しかし台風の速度は予想以上に遅く、一時は時速7~8km/時という速さにまでなっていました。結局、ライブを行った3日には沖縄本島には達せず、それは4日の午後以降…という見方になったのですが、この時点で、自分が乗る予定だった19:35那覇空港発の飛行機は欠航が決まってしまい、他の便に振り替えなければ駄目な事態になってしまいます。
 今回の自分の沖縄ツアー・スケジュールとしては、4日に東京に戻るものの、時間の遅い便でもあったので、その日に少し沖縄観光でもしていこうかと思っていたのですが、もはや天候的にそれどころではありませんでした。…それよりか、どうにかして東京に戻る手段を探すのが最優先になっていたのです。利用予定航空会社はお馴染みのスカイマークでしたが、スカイマークは4日どころか、5日の午前中の便までも欠航になる事が決まっていました。
 最初は、台風が通り過ぎるのを待って、5日の昼頃にでも帰れれば良いかと気楽に考えていたのですが(4日は特に予定が入っていなかったので…)、このままだと、5日こそが台風の直撃にあたる日なのではないかと思い、これは4日の早い時間帯に帰るしかないのでは…と考え方を変え、急いで(ライブ前です…笑)東京行きの便を探してみました。
 スカイマークはもう既に全便が駄目だったので、日本航空を見てみると、最初こそ調整中という表示だったのものの、いつしか4日の早朝を除く便が全て欠航になってしまいました。すると残りは全日空です。こちらは午後以降の便が欠航の表示になっていて、成程、…という事は午前中なら飛ぶかも…という思いが浮かんできたものでした。
 しかし、予想はしていたものの、東京行きの便は全てが満席…。そもそも行楽シーズンなので混雑は当たり前であるのかもしれませんが、欠航になった便の乗客が流れてきて、満席が当然の状態となっていたのです。空席待ち…という手段もありましたが、どれだけそれを待つ人がいるかも分からなかったので、自分が目を付けたのが乗り継ぎ便というものでした。
 要するに直接東京に向かうのではなく、どこかの空港を経由して行けば良い…という事です。本当に混んでいるのは那覇~羽田便なわけで、他の行き先には若干の余裕がまだあったのです。便には指定がありますが、福岡行きの便に空席を発見…。その後の福岡~羽田の飛行機は相当数の便が飛んでいますし、いざとなれば新幹線もあるのが心強いです。
 …という事で、那覇空港を9:20に出発する、“福岡行き”の飛行機で沖縄を脱し、福岡空港では僅か20分の滞在時間で、羽田空港に13:10に無事に到着しました!…ちなみに、3日に沖縄入りした時間は15:40頃だったので、沖縄での滞在時間は約18時間という事になりました。ある意味で記録更新です(笑)。本当に次は日帰りかと思わせてくれますね…。

  ライブ後、リラックス・モードの3人で♪  出発便を待つ、今朝の那覇空港の風景

 さて、ライブは勿論、楽しく過ごせました。一時は台風が3日に直撃するかもしれないので、ライブをキャンセルする事も考えた西仲さんでしたが、演奏が実現出来て良かったです。久しぶりの方にも多く出会え、台風が来るのを忘れさせてくれる時間でもありました。
 台風9号は未だ沖縄本島を彷徨っていますが、西仲さん達はまだまだツアーの演奏が続いていくという事で、台風に負けずに頑張ってほしいものです。そして、今度は是非ゆっくりという、嬉しい言葉を頂きました(笑)。自分もそれを望みたいです…。ひとまず、今回のツアーの詳細は後にブログに挙げさせて頂くとして、どうもお疲れ様でした!

拍手[3回]



【無題】
今日以降の予定が詰まっていたので、
足早に沖縄から退散してしまいました。
やはり次回は“ゆっくり”を望みたいです…。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]