忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 梅雨空と思ったら、最近は蒸し暑い日々が続き、いよいよ本格的な夏に到来するかという感じではありますが、そんな暑さにも負けずに(笑)、ライブスケジュールを載せたいと思います。7月はやはり自分の新作CDレコ発ライブが大きなイベントとなりますが、それに纏わるライブも数多いので、色々と見逃せません!…フルートの西仲美咲さんも、この7月にCD発売を行うとしており(7月18日です)、やはりライブも沢山予定しているので、同じく躍進の月となる事でしょう。どうぞよろしくお願いします!


    ●7月1日(金)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…(G)若林大道、(As)山上祐子、(Key)竹内大輔、
     (B)神戸芳郎、(Ds)吉田昭子

 昨年の12月に自分が参加させて頂いた、“クリスマスまで待てないセッション”
 …というライブがあったのですが〔初顔合わせでセッション・ライブ! 参照〕、
 またの顔合わせが実現しました。名付けて、“夏祭りまで待てないセッション”
 です(笑)。今回はボーカルの方はいないようなので、インストでガンガンに
 飛ばしていく内容になるのではないでしょうか?…夏を感じさせていきましょう♪


    ●7月2日(土)経堂 Wonder Land(食べログのHP)
Start…20:00~2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸

 久し振りの、経堂 Wonder Land でのライブです。そんなに大きくない居酒屋
 スタイルのお店なのですが、和丸君はここで“ドラム”として参加。いつもと
 変わらぬ、気迫あるライブが楽しめると思います。ここは是非お酒を堪能して、
 楽しい夜の音楽の世界に触れて頂きたいものです。自分も便乗します(笑)。


    ★7月3日(日)水道橋東京倶楽部
Open…13:00~、Start…13:30~、2ステージ
Charge…3000円(飲み放題!)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 ついにこの日がやってきます!…正真正銘、竹内大輔ピアノトリオの新しい
 CDの発売日となりまして、いわゆる“レコ発ライブ”としてやらせて頂きます。
 場所はジャズ・バーとしては老舗にあたる、水道橋にある東京倶楽部…。
 自分は初めて出演するお店ではありますが、この日はお店を貸し切る方式で
 やらせて頂くので、ちょっと普段のお店のライブとは雰囲気が異なるかも
 しれません。…ですが、お店にそのままお越し頂ければ大丈夫です。日曜の昼間
 という時間帯も目新しいですが、ある意味で色々な方にも足を運んで頂けるのでは
 ないかと思っています。CD発売は勿論この日が最初で、演奏も恐らく、その中の
 曲を中心にやっていく事でしょう。レコ発ライブ…と言うのは、作品が生まれる
 瞬間に立ち会える時間でもあり、自分自身としても凄く楽しみで仕方ありません。
 是非お越し下さいませ!…そして、チャージにも注目下さい。飲み放題となって
 います(笑)。日曜の昼間ではありますが、この際?弾けちゃいましょう(笑)♪


    ●7月3日(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday
Open…18:15~、Start…18:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…前売り1800円、当日2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 レコ発ライブの後、自分は別の場所に移動して、ボーカルの鹿嶋さんとライブを
 やってきます。こちらもお勧めです♪…鹿嶋さんの知り合いで、写真家であり、
 イベンターでもあるという方の企画した“夏空夢人”というのが今回のイベント名
 となっていて、久し振りにシャンソン系の曲が多くなっていくとか…。周りの
 雰囲気を受け、それをそのまま音にする事で、濃い時間が作っていけそうな
 感じがしています。集中して、でもリラックスして…やっていきたいと思います!


    ●7月5日(火)、7日(木)、8日(金)、
     14日(木)、20日(水)
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(7日、14日、20日のみ)、
     (Vo)石川早苗(5日のみ)、(Vo)白石恭子(8日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 7月は5回やらせて頂く、お馴染みの赤坂 Kuro です。7月は、Kuro が赤坂に
 移転してきた月でもあり、今年で2年が経ちました(早いと言えば早いですよね)。
 色々な企画が用意されているかもしれませんので、どうぞお立ち寄り頂けたらと
 思います。石川早苗さんとも、久し振りですね!…お待ちしておりました♪


    ●7月6日(水)渋谷 Space Shower TV The Diner
Open…11:00~、Start…19:00~、21:00~、
Charge…特に無さそうですが、要食事注文です
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔

 珍しく、ボーカルの彬子さんと、デュオという形態でライブを行ってきます。場所は
 渋谷にあるお店ですが、レストランという雰囲気の中にステージがあるという、
 なかなか自分としては特殊な状況でのライブとなりそうです。ここでは、彬子さんの
 オリジナル曲も勿論ですが、カバー曲も数曲演奏していく予定でもいますので、
 お馴染みのバンドでのライブとは結構異なった空間が作り出せるのではないかと
 思っています。美味しい食事を頂きながら、どうぞライブをお楽しみ下さい!


    ●7月12日(火)六本木 Morph-Tokyo
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(Key)竹内大輔、(G)寺岡佑、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 そして、こちらがバンドスタイルでのライブです。こちらは勿論オリジナル曲が
 メインですから、6日(水)のライブとはまた違った楽しみ方が出来るのではと
 思います。そして、恐らく新曲もまた書き上げられる事でしょう。今度はどんな
 曲に仕上がるのか、自分自身でも楽しみです。そして、前回ライブに引き続き、
 今回もギターの寺岡佑に入って貰う事になりました。色々な可能性を模索
 しつつ、また新しいサウンドがお届け出来ればと思います。よろしくです!



    ★7月13日(水)中目黒楽屋
Open…18:00~、Start…19:30~、2マンライブ、自分達の出番は2バンド目、21:00~
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…≪Deep River≫(Sax)郷原繁利、(Pf,Key)フジワラミエ、
            (B)田中啓介、(Ds)佐々木俊之
 ≪竹内大輔ピアノトリオ≫(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  バトンを連想させるフライヤーです♪

 自分としては珍しい、対バン(2マン)ライブ企画です!…お相手は、サックスの
 郷原君がリーダーを務めている Deep River です。この後紹介する北海道の伊達
 でのライブで、一昨年と昨年に Deep River が出演しまして、そこからの紹介も
 あり、今年は自分のピアノトリオが行かせて頂く事になったのですが…、行く前に
 一緒に音くらい出しておきたい思いがあり、今回のライブが実現する事になりました。
 Deep River と自分のピアノトリオでは、大きな共通点が1つあります。それは、
 ジャズという音楽を主軸にしながらも、それぞれの世界観を組み入れ、独自の世界に
 変えてしまっているという事です。自分がクラシックの要素を組み入れているならば、
 Deep River はどこか日本的というか、そんな要素が感じられるように思います。
 そんな2つのバンドのジョイント・ライブは、本当に貴重です。お見逃し無いように!
 勿論、ただ2つのバンドが交互に演奏するのではなく、自分や郷原君を入れ替えて
 演奏する事も考えていますので、どうぞお楽しみに!…ひとまず、どちらのバンド
 にも出演するドラムのトシさんに、今の内に声援を送っておきましょう(笑)!


    ●7月15日(金)経堂 Crazy Love
Start…20:00~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)平尾由美、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)倉橋利幸

 ボーカルの平尾由美さんと、またまた久し振りに Crazy Love に出演します。
 こうしたスタイルでここのステージに立つのは、まだ3回目ではありますが、回を
 重ねる毎に良くなっている感じがあるので、この時もどのように攻めていくのか
 楽しみです。ベーシストが若干変わりますが、それもまた新鮮で良しですね!


    ●7月16日(土)町田 Coffe & Jazz Noise
Open…10:30~、Start…18:00~、19:00~、
Charge…無料!(要飲食オーダー)
Member…(Sax)副田整歩、(Pf)竹内大輔、(B)儀保努、(Ds)森田一行

 町田にある老舗ジャズバーで、サックスの副田君に誘われ、サックス・カルテット
 編成としてライブを行います。勿論、演奏するのもジャズ系の曲ばかりで、
 それを副田君と行うというのは、意外にも珍しいパターンだったりするので、
 この日は貴重な1日になるかもしれません。サックスにもノーマイクだそうで、
 大人なサウンドを目指していきたいところです。また、ミュージック・チャージが
 フリー(要オーダー)という事なので、是非気軽に足を運んで頂きたいものです!


    ●7月18日(月・祝)三軒茶屋 Obsounds
Party…14:00~18:00
会費…4000円(飲み放題、軽食、MC 込み)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸

  本当に綺麗な写真ですよね

 フルートの西仲さんの、CD発売記念パーティー・ライブです。CD発売もこの日から
 行う事にしており、この日は海の日でもあるという事で、正に西仲さんらしい発売日
 ではないでしょうか。詳細を見て貰えれば分かるように、この日はパーティー形式で
 行われ、料金にはドリンクも軽食も、ミュージック・チャージも、全て込みの値段と
 なっています。写真のように、綺麗な写真を載せているフライヤーも出来上がって
 おり、その世界観は確かなものが感じられそうです。皆で一緒に盛り上げましょう!


    ●7月21日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ギター・ボーカルの丸本さんと、デュオ編成でライブをやっていきます。丸本さんとは
 既に長い事一緒に演奏させて貰っていますが、1つ1つのライブの間隔が開き過ぎて
 いた部分もありました。それを踏まえてなのか、今後暫くはコンスタントにライブを
 行っていくようです(早速8月にもライブは予定されています)。確かに高頻度でライブ
 を行うと、また違った側面で自分達の演奏が見えてくる部分もあり、良い傾向なのかも
 しれませんね…。そんな思いの詰まったライブという事で、気合を入れていきましょう!



    ★7月23日(土)伊達紋別だて歴史の杜カルチャーセンター(伊達市のHP)
Oepn…14:30~、Star…15:00~、
Charge…前売り500円、当日600円、高校生以下無料(要整理券)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  写真が古くてすみません(笑)!

 有難い事に、北海道の伊達市にあるカルチャーセンターで、自分のピアノトリオが
 演奏させて頂ける事になりました。これは、NPO 法人の伊達メセナ協会という
 団体があるのですが、そこが毎年企画しているイベントで、東京で活躍している
 無名の(ここが重要…笑)バンドを呼んで、皆に見て頂くという趣旨でやっています。
 伊達市は、“北海道の湘南”とも言われてまして、わりと寒さが厳しくない所でも
 あり、北海道では数少ないビーチも存在する所です。街にも結構活気が見られ、
 そんな特徴的な所で演奏出来るのは、本当に嬉しい事ですよね。チャージも
 安いですし、本当に色々な方々に見て頂きたいです。北海道でお待ちしてます♪


    ●7月24日(日)恵比寿 Jan Ken Pon
Open…19:00~、Start…20:00~
Charge…男性2100円、女性1575円(ドリンク、サービス料別)
Member…(Vo)Na-Key、(Key)竹内大輔

 初めてのお店で、ボーカルの Na-Key さんとライブです。ここも、普段はバンドの
 スタイルでライブを行うようなお店ですが、自分達はアコースティックな感じで
 やっていきたいと思います。他にもボーカル、楽器の方はいらっしゃって、その
 方達と交互に出演するような感じになると思うのですが、そうなると1ステージ
 あたりの時間は結構短いのかも…。変化の激しいライブになると予想してます!


    ●7月26日(火)お台場 Grand Pacific Le Daiba、Bar G & G
Open…18:15~、Buffet Start…18:30~、Live Start…20:00~、21:15~、
Charge…6000円(Buffet 込み+1ドリンク)
Member…(Vo)Na-Key、(Pf)竹内大輔、他?

 お台場のホテルのプライベート・バーにて、またまた Na-Key さんとライブを
 行わさせて頂きます。ビュッフェ付きのスタイルとなっていて、食事が取り放題
 という中で演奏を行うのだとか。実は7月25日(月)~7月30日(日)の
 6日間は色々な出演者が出揃う期間ともなっていて、日によって異なる音楽の
 世界が楽しめそうな感じです。そのうちの26日(火)を自分達が担当するという
 事で、自分達らしさが存分に出せたらと思いますね。この日もまた即興性の
 音楽で攻めていく事になるのでしょうか。楽しい時間を過ごせそうな気がします♪


    ●7月27日(水)吉祥寺 Meg
Opne…12:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2000円(+ミニマム・オーダー…1260円)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Ds)和丸

 7月は、西仲さんとのライブが目白押しです。この日はお馴染みの Meg での
 ライブですが、西仲さんのCDを発売して、記念パーティーとか以外で、初めて
 披露するライブになるのだと思います。つまりは、お客さんによっては、既に
 CDで耳を慣らしてきた方にお越し頂き、それらの曲のライブ・バージョンとして
 お届けするような形になるわけで…。なかなか面白い状況ではないでしょうか。
 いつまでも新鮮な気持ちでやる事は、ジャズの基本中の基本ですからね!


 …こんな感じで、CD発売に関するライブが結構占める事になりました。今まで以上に自分にとって刺激のある月になりそうです。CDも含めて、ライブもどうぞ皆さん、楽しみにしていて下さいませ!

拍手[4回]

PR


【盛り沢山・・・】
特に、休日にやって頂けるのはありがたい!です。

特に3日、楽しみにしています!!

Na-Key とは久しぶりですね。

【よろしくお願いします!】
せっかくの日曜日、昼から楽しく過ごしてしまいましょう。
他のライブでもお待ちしておりますよ♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]