忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせしました、2010年3月のライブスケジュールになります。この月も色々なライブをやらせて頂きますが、3月特に、個性豊かなライブが揃っている月…と言っても良い月なのではないでしょうか。それくらい、いつもとは異なるライブが沢山あると思います。毎回毎回違う感じなので楽しいですが、その分、1つ1つを大事に演奏していかなくてはならないとも思いますね。気持ちの切り替えにも重きを置いて、それではどうぞご覧下さいませ!


    ●3月2日(火)
鴬谷、東京キネマ倶楽部
Open…17:45~、Start…18:15~、対バンあり、自分達の出番は3バンド目、20:00~
Charge…前売り2500円、当日2800円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(G)山口和也、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 かなり久しぶりですが、ボーカルの川上彬子さん(ここでは“彬子”という
 名義で出演します)のライブに参加させて頂きます。前に一緒にやった
 ライブは昨年の4月なので、あれからほぼ1年と考えても良いくらい
 経ってしまいました。その間、川上さんも“亜希蘭”という名義になり、
 そして“彬子”という名義になり、まあ色々紆余曲折を経て(笑)、今回
 久しぶりのバンドスタイルでのライブ…という事になったようです。場所が
 場所なのか、今までとは結構違う雰囲気でのライブになるかもしれません。
 新曲も多数揃え、心機一転の勢いが感じられる事と思われます。
 バンドメンバーの皆さんも久しぶりですし、楽しんで演奏したいですね。


    
●3月3日(水)、5日(金)、9日(火)、
     11日(木)、25日(木)、31日(水)、
赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(3日、9日、25日のみ)、(Vo)白石恭子(5日、31日のみ)
     (Vo)山崎信子(11日のみ)、(Vn)Tsukasa(3日、9日のみ)、
     (G)松下譲次(5日、11日、25日、31日のみ)、(Key)竹内大輔

 3月の Kuro の出演は極めて多く、全部で6回の出演となっております。
 これは後に紹介する、Kuro 企画のライブによる影響もあるのですが、
 この Kuro こそ、1回1回を大事にやっていかなければならないお店の1つ
 でしょうね。色々な方と共演しますが、それも楽しみにやっていきます!


  ●3月4日(木)
お台場、ホテル・グラン・パシフィック LE DAIBA(アトリウム2階)
1st.…18:35~、2nd.…20:05~、
Charge…入場無料(オーダー必須?)
Member…(Vo)Na-Key、(Key)竹内大輔、(B)鈴木健市

 お台場にある、ホテル・グラン・パシフィック LE DAIBA がお送りする
 スペシャルイベント、“
Printemps Le Daiba~春の予感に誘われて ”の
 ミニライブに、ボーカルの Na-Key(ナオキ)さんと久しぶりに共演します。
 このイベントは毎年行われているようですが、ホテル内のオープン・
 スペースにて、フード&バー・コーナーが設けられ、それらと共に音楽も
 楽しめる空間…といった感じでしょうか。Na-Key さんのレパートリーは
 数多いですが、この日はジャズを中心に選曲をしていくという事で、どんな
 ライブになるのか楽しみです。時間的には、1ステージ30分ぐらいのよう
 ですが、素敵な空間に華を添えられるよう、雰囲気良く臨みたいと思います!
 
 
    ●3月10日(水)
五反田 Rocky
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)白石恭子、(Keys)竹内大輔、
     (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 3月の中では、数少ない“恒例”ライブではないでしょうか。お馴染み黄門
 御一行バンドによるライブです。今年も毎月1回のペースと、コンスタントに
 ライブが出来るのは喜ばしい事でもありますね。そろそろ新曲も出てくる
 …かは分かりませんが(笑)、まあ、マイペースにやれればベストですよ♪


    ●3月12日(金)
阿佐ヶ谷 Mix
Oepn…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:30~
Charge…1600円(ドリンク別)
Member…(B)池田暢夫、(Pf)竹内大輔

 2月もやりましたが、3月もベースの池田暢夫君とデュオ・ライブをやります。
 先日、池田君とデュオで真面目に?演奏するのは久しぶりだったような
 気がしましたが、やはり自分のトリオで一緒にやる時とは違う雰囲気が
 あり、これは恒例ライブにした方が良いかなと思い(笑)、今回もまた実現の
 運びになりました!…選曲もスタンダード中心ですからね…。これは自分の
 トリオではあまり聴けない進行です。気軽にお楽しみ頂ければと思います!


    ●3月13日(土)
赤坂 Live Cafe Sala
・第1部 Open…15:00~、Start…15:15~、
     Charge…3500円(ドリンク別)
・第2部 Open…17:30~、Start…17:45~、
     Charge…5000円(ドリンク別)
Member…1部2部共通…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)Soki、
            (Vo)東野泰人、(Vn)Tsukasa
       1部のみ…(Vo)江梨香
       2部のみ…(As)加地直子、(Sax)かわ島崇文

  
大々的に自分が載ってしまいました(笑)

 前々から言っていた、Kuro のお送りする企画ライブがこれです!…何だか
 いつの間に、自分が仕切る感じのライブになっているのですが(笑)、まあ
 サウンド面では…という事です…。構成は第1部、第2部に分かれており
 (これらは入替制です)、第2部は Kuro の出演メンバー複数(残念ながら
 全員ではないですが…)によるライブ・パフォーマンスとなっていますが、
 第1部のテーマは、何と“韓流”です!…自分も初めて挑戦するジャンル
 なので、まだ戸惑いは隠せていませんが(笑)、あの有名曲?も含め、
 全力で投球していきたいと思っています。また、韓流の歌には、東野さんの
 声が映えるんですよね…。第1部、第2部共に見所は沢山ありますので、
 時間帯も早いですし、普段 Kuro に来られない方もどうぞご参加ください!
 ここで、Kuro の魅力が垣間見られるかもしれませんよ。お楽しみに♪


    ●3月16日(火)小岩 Johnny Angel
Open…19:00~、Start…20:00~、3ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪白石恭子トリオ≫(Vo)白石恭子、(Pf)竹内大輔、(G)岡田晃一

 こちらもお馴染みになりつつある、白石恭子トリオでのライブです。今回は
 自分達では2回目の、小岩 Johnny Angel でのライブとなっており、幾分
 肩を張らないで楽しめる場所となっているかもしれません。こちらの方の
 レパートリーも、そろそろ増やしたいところですが…、どうなんでしょう(笑)?


    ●さばいばるいとう UNIT 関東ライブ
・3月19日(金)入間 Once 阿呆ナ! Time
Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…1000円+投げ銭

・3月20日(土)柏の葉公園レストハウス
時間…昼間、Charge…投げ銭

・3月20日(土)五香(松戸)慎家
住所…千葉県松戸市金ケ作419-40 電話…047-383-6002‎
Oepn…18:00~、Start…18:30頃~、Charge…投げ銭

・3月21日(日)日高市日高総合公園憩いの森
住所…日高市大字高萩1500
時間…昼間、Charge…投げ銭

・3月21日(日)飯能エビス Cafe
住所…埼玉県飯能市大字双柳218−1 電話…042-974-2324
時間…夜、Charge…投げ銭

※以上、メンバー全て≪さばいばるいとう UNIT≫
         (Vo,G)さばいばるいとう、(Perc)ミキヤ、(Key)竹内大輔

 暫く活動を休めていましたが、ミキヤの受験も終わり(どうなったんだろう…)、
 いよいよ本格活動を始めた“さばいばるユニット”の今年1回目のライブです。
 今回は、北九州からのシンガー・ソング・ライター Daddy 津田さんが、関東に
 ツアーにやってくるという事で、この日から4日間(自分は3日間)、伊藤さんと
 一緒にライブをやっていく一環として行われるようです。もちろん、自分達に
 とっては本当に久しぶりの、そして今年最初のライブでもあり、そしてこの
 3日間でどのような音に変化していくのか、非常に楽しみでもありますね。
 どうやらここでも、1回1回の精神…が重要になりそうです。頑張ります!


    ●3月22日(月・祝)丸の内、東京會館ゴールドルーム
Open…16:30~、Start…17:00~、
Charge…10000円(軽食込み)
Member…(Vo)夢輝のあ、(Pf)竹内大輔、他…

 よく演奏のお手伝いさせて頂いている、ボーカルの夢輝のあ(黒光由佳)さん
 ですが、この日は“夢輝のあ、バースデー・コンサート”という事で、お祝いも
 兼ねたコンサートを予定している感じです。まだ未定な部分も多いですが、
 今回はどうやらお客さんにリクエスト曲を募集して(もう締め切っています…)、
 そこからコンサートの選曲をしていくようで、ファンの方との交流を深めるという
 意味でも、なかなか興味深いライブになっていくのだと思います。…という事は、
 今までのCDの曲はもちろん、やはり宝塚時代の曲は外せない感じなのでは
 ないでしょうか。もしかしたら、自分でも予想出来ない、かなり意外な曲をやる
 可能性もあるのでしょうが、その部分も楽しみに演奏できたらと思っています。
 ご予約、お問い合わせは、東京會館企画部(03-3215-2111)まで…だそうです
 (まあ、自分に言って頂いても大丈夫だとは思います)。よろしくお願いします!


    ●3月27日(土)池袋、豊島区民センター音楽室

Open…14:00~、Start…14:30~、
Charge…前売り2300円、当日2500円、学生前売り1700円、学生当日1900円
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんと、また外部イベントに出演させて頂きます!…今回は
 セクシャル・マイノリティを応援する(前回のイベント出演からの縁なのだとか)、
 すこたんソーシャルサービスというところが主催するイベントで、池袋にある
 豊島区民センターの音楽室で開催されるのだそうです。実はこの日は、出演
 するのは実質鹿嶋さんのみとなっていて、いわゆるワンマン・リサイタル…と
 言っても良い内容になっているのです。今まで鹿嶋さんと数多くライブをやって
 きましたが、こんな機会は初めてであり、その分凄く楽しみにもしているのです。
 途中に少々の休憩を挟み、2ステージ構成で、たっぷりと鹿嶋さんの世界に
 浸れるかもしれません。ある意味、鹿嶋さんと自分との、今までの集大成の
 ライブにもなるのでは…と思っております。是非皆さん足を運んで下さいませ!


 こんな感じで、確かにバラエティに富む月ともなっているようですね。見方によっては、その場限り…なライブばかり…と言っても良いのかもしれません。その為にも、印象に残るライブを目指したいところです…。数多くのライブが控えていて大変になりそうですが、頑張ってやっていきます。皆さんどうぞよろしくお願いします!

 …という事で、今日(2月24日)から、フルートの西仲美咲さんの沖縄ツアーに出向いてきたいと思います!…ライブは24日(水)、25日(木)、26日(金)の3日間で、こちらも1つ1つを大事にやっていきたいです。詳細は〔2010年2月のライブスケジュール〕をご覧下さいませ…。それでは、行ってきます!

拍手[3回]

PR


【あれまあ】
3月2日の東京キネマ倶楽部のライブ、
マイミクの服部名々子さんが出るので、
時間が取れれば行こうかと思っていました。
【へえ…】
…繋がってるものですね!…自分は面識はない
ですが、機会があれば話してこようとは思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]