2017 / 11
≪ 2017 / 10 1 2 3 5 7 9 1112 13 15 16 17 18 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 2017 / 12 ≫

 今日は昼に写真撮影、夜にライブ…と、東京に戻ってきていきなり、なかなかなタイトな1日だったのですが(笑)、まずは夜に行われたライブについて綴らせて頂きたいと思います。この日は千葉大学構内にあるレストラン、Colza(コルザ)にて、サックスの海野あゆみさんの貸し切りライブがあり、ベースに船曳耕市さん、ドラムに立山秋航の4人で演奏をしてきました。

  
桜も満開だった千葉大学構内(奥に Colza があります)  色々なアプリがあるようで…

 大学構内にあるレストランという事で、どちらかと言うと食堂みたいなものを想像していた自分でしたが、これは普通に、一般的な“レストラン”と言っても差し支え無く、その堂々たる建物は期待以上のものでした。今回は貸し切りっぽいシステムになっていたので、普段の料理がどのようなものかは分かりませんでしたが、きっと美味しいに違いありません。今回は、食べ放題、飲み放題という事になっていたので、ライブ前のお客さんの表情も、どこか満足そうな雰囲気が感じられたものです(笑)。
 この日は、レストラン内がほぼ満員という状態で、熱気に満ちた空間で支配されていました。そもそもレストランで演奏…と言うと、何となく静かめにやった方が良いのかなと思ってしまうものですが、今回は全くそんな事は無さそうですね…。楽しく賑やかに、お客さんと一緒に盛り上がっていこう!…という感じです。レストランの周り(つまり大学構内)に咲いていた桜もほぼ満開で、春に相応しいライブの舞台は正に整った…と言っても過言では無い雰囲気でした。

  
ノリノリでライブを進めていきます!  海野さんは、シェイカーでも応戦!

 ライブの曲は、海野さんのオリジナル曲を中心に、“September”や“Spain”等、カバー曲等も豊富にやっていきました。基本的にはセッション・スタイルだったので、全2ステージのうち、それぞれの時間は45分という持ち時間だったのものの、1ステージで4曲もやれば十分!…という感じです。普通に、ライブハウスでやるようなライブと同じように進めていきました♪
 実際、メンバーそれぞれの“攻め”の姿勢も崩していない感じで、更にお客さんも盛り上がっている感じでしたから、こちらとしても、より火が点いてしまいました(笑)。特に今回は、静かめの曲もそんなに取り上げなかったので、もっともっと盛り上げていこう!…という部分に重点が置かれたライブになっていたのは明白です。アドリブも長めにとっていきましたが、そもそもメンバーが4人だけと、シンプルな編成でもあったので、1人1人の場面がグッと前に出てくるわけです。演奏環境もあると思いますが、今まで以上にメンバーが近くに感じられたライブでもありました。

  
最後の最後まで熱く!…は続きました…  会場から御飯の提供も♪

 …ダブル・アンコールも頂きまして、お客さんからのリクエストで、海野さんのオリジナル・バラード曲である“Knot”、そして久し振りに、ミシェル・カミロの“Suite Sandorine Part1”を演奏しました。お陰で、全ての演奏後にはもうヘトヘトでしたが(笑)、だからこそ、帰る直前に頂けた賄いの美味しい事と言ったら無かったです(右上写真を見るに、ビールも用意されていますね…笑)。楽しい時間をどうもありがとうございました!
 さて、このメンバーによるライブが、来月5月11日(水)に群馬県は桐生の Village というお店で演奏する事が決まっております。このお店は、個人的にかなり久し振りの出演ともなり、今後が楽しみな感じになってきました。またどうぞよろしくお願いします!

 ☆海野あゆみさんのHP…ayumi-unno.com/

 ☆千葉大学構内 Colza の(食ベログの)HP
  …r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12006674/

拍手[3回]



【無題】
『Suite Sandorine Part1』そういえば、最近は聴いてないですね~。
久々に聴きたくなりました。
【やってないですねえ…】
恐らく、1年以上演奏していないのではないでしょうか…。
あの頃は、今ほど自分のオリジナル曲も多くなかったですしね。
久し振りに今回演奏して、やはり大変な曲だと感じました(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

12月21日(木)
南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、
1st.…19:30〜、
2nd.…21:00〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Guest Member…(Sax)副田整歩
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 9 11
12 13 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[11/20 agen qq online]
[11/20 phone psychic reading]
[11/20 sewa mobil lombok murah]
[11/20 harga sewa mobil lombok]
[11/20 funny christmas t shirts]
[11/20 Jack]
[11/19 ugly christmas t shirt]
[11/19 http://jzdtea.com]
[11/19 funny christmas t shirts]
[11/19 Changruijituan.com]
[11/19 cheap christmas shirts]
[11/19 phone psychic reading]
[11/19 male extra reviews]
[11/18 moneylifeshield.com]
[11/18 Sondra]
[11/18 www.terawellnessclub.com]
[11/17 sarung jok mobil mickey mouse]
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Jack]
[11/17 forfait internet illimité]