2020 / 07
≪ 2020 / 06 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2020 / 08 ≫

 今日は、ボーカル・ギターのさばいばるいとうさんの UNIT で、大森風に吹かれてでライブでしたが、更にこの日は、同じくボーカル・ギターの Daddy 津田さんの演奏でも参加させて頂いたのが、とにかく新しい試みだったのではと思います。
 Daddy さんは現在、関東を軸としたツアーの真っ最中、今回の大森でのライブもその一環なのですが、自分が伊藤さんのライブに参加する日でもあるという事で、その時に是非と…事前にお願いされていたのです。その為、事前に音源やら譜面やらを用意して頂いて、中には新曲まで盛り込んだりして、只ならぬ気迫を感じたものでした(笑)。

  今回のトップ演奏、岡本主任さんです  まずはソロで…

 今回はオープニング・アクトとして、岡本主任さんという方が最初に歌い、Daddy さんの出番は2番目という順番でした。40分弱の短いステージですが、先に2曲程ソロで歌って頂いて、後は自分が参加して演奏していきます。それでも、自分が弾いた分だけでも6曲はあったので、これはかなりの量を務めた…という事にもなるのではないでしょうか。
 Daddy さんの歌をサポートしたのは、今回が初めてではありません。記憶に新しいのは、昨年6月の大阪での生前葬ライブ(笑)〔旅日記 34.余部編(2010.6.18~6.19)参照〕ですが、これは飛び入り的な感じで参加したので、今回のように事前に打ち合わせをして、ちゃんと初めから終わりまでライブとしてやったのは初めてだったと思います。その分、いつもよりお互い?緊張しているような雰囲気があったかもしれませんが…(笑)。
 …それでも、曲を進めるにつれて、その雰囲気も和らいできました。自分にとってはお馴染みの曲が殆どなので、空気に馴染んでくればもう、こちらのものなのです!…やはり欠かせないと思われる名曲、“あっぷるぷるぷるぷるりんこ”もやりましたし(笑)、30年以上前に作曲したという“小倉”も、ピアノ・フィーリングを強く出して演奏する事が出来ました。本当に楽しい時間だったと思います!

  自分にもソロを回してくれまして♪  こちらも負けじと…(笑)

 そうなると、さばいばるいとう UNIT も負けてはいられません(笑)。こちらの演奏も久し振りになりますが、新曲を2曲も引っ提げて挑んでいきました。最近は野外や、基本は食事をする所での演奏が多かったので(笑)、ちゃんとしたライブハウスでの演奏というのは、もしかしたら昨年のツアー〔さばいばるいとう UNIT、西日本・九州ツアー(2010.8.5~8.13)参照〕以来になるのではないでしょうか…。どうりで新鮮な感じがしたものです。
 それでもやはり、お馴染みの“月光値千金”や、“一人ぼっちのカフェテラス”とかを演奏している時は、心強いというか、演奏に安定感がありますよね。新曲もここまでの状態に持っていきたいところですが、それには何度もライブを重ねしかないのかもしれません。
 アンコールもありまして、こちらもお馴染みの“人生色々下心”を演奏しました。皆がパワフルに音を出せる曲でもあり、良い意味で?はしゃぎながら演奏出来たように思います。次回以降のライブは未定なのですが、また近い内にライブは行った方が良さそうな感じはありましたね…。今後ともよろしくお願いしたいです。

 このように今日は、1つのライブで、2組の出演を果たすという、自分にとってはとても珍しい日だったわけですが、お互いに馴染み同士でもある為、いつもの感じで、しかし新鮮さは失わずに過ごす事が出来たと思いました。このフィーリングを忘れずに、今後に繋げていけたらと思います!
 まだ詳細は未定ですが、今年の3月31日~4月3日くらいまで、また Daddy さんのお誘いにより、九州(今回は、大分や門司港)で自分のツアーをさせて貰える事にもなりましたので、更に頑張っていきたいです。ひとまず、どうもお疲れ様でした!

 ☆Daddy 津田さんのHP…www.geocities.jp/studio0378/

 ☆さいばいばるいとうさんのブログ…sabaibaru.hamazo.tv/

 ☆大森風に吹かれてのHP…blowind.oops.jp/

拍手[2回]



【無題】
お疲れ様、ありがとう、
なぜか新鮮な、一夜でした~
【曲名が】
「あっぷるぷるぷるぷるりんこ」、「人生色々下心」・・・・
聴いてみたいと思わずにはいられません。いつの日か、きっと。

それはそうと、お誕生日おめでとうございます。
いつもこのブログで楽しみすぎなくらい、楽しまさせて
いただいております。これからも期待してます。
【無題】
>さばいばるさん
 お疲れ様でした。期間以上に、新鮮さを感じましたよね。
 この意気で、また音を出していけたら良いのではないかと
 思います。またどうぞよろしくお願いします!

>おちゃさん
 ははは、気になりますよね(笑)。これはもう、実際に
 聴いて貰うしかないですが…。なかなかインパクトのある
 楽曲?となっております(笑)。はい、31歳になって
 しまいました。これからも気持ちは若く?頑張ります!


 どうもありがとうございました!…これからも初心を
 忘れずにやっていきます。良い1年にしたいですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31