忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 2011年に入り、あっという間に2月のライブスケジュールを紹介する時期になってしまいました。1月は何だか忙しく、それこそ時の早さを痛感してしまう日々でしたが、2月は少しはゆったり出来るような、そんなスケジュールともなっております。それでもバラエティに富んだライブは健在なのですが、2月の直前には、自分名義のピアノトリオライブも控えているという事で、こちらも再度載せさせて頂きます。寒さが身に沁みる季節が続きますが、張り切って参りましょう!


    ★1月30日(日)外苑前 Z・imagine
Open…18:00~、1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 2011年も早速、自分名義のピアノトリオ・ライブをやっていきます。日曜日という
 事で、お馴染みになりつつある、18:30スタートでやっていきたいと思います。以前、
 メンバーそれぞれのオリジナル曲を出来れば良い…と書いていたのですが、先日、
 そのリハーサルを行ってきまして、どうやらそれは実現の運びとなりそうです!
 ベースの池田君、ドラムのトシさん、それぞれの曲を持ち寄り、明らかに今までとは
 違う雰囲気での演奏になりそうです。自分でも、この日がどんなライブになるのかは
 全く予想が尽きません(笑)。そんな部分を楽しんでいけたらと思いますね(笑)!

  リハーサル直後、お疲れの風景(笑)


    ●2月6日(日)池袋鈴ん小屋
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は21:00~(予定)
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 2011年の、ボーカルの鹿嶋さんとの初ライブは、昨年の10月に初出演を果たした
 〔池袋鈴ん小屋ライブ参照〕鈴ん小屋(りんごや)からスタートします!…今まで、
 下北沢の Big Mouth
というお店でのライブを中心に活動してきた自分達でしたが、
 昨年から他の場所でのライブが飛躍的に増え、今年も第1回目から外部?での
 演奏機会という事で、何かまた、活動の幅を広げる予感をさせる年になっていき
 そうな…、そんな気さえしてしまいますね。アップライトのピアノが置いていながら、
 客席は殆どが地べたに座って聴くようなスタイルを採るという、なかなか個性的な
 お店でもある鈴ん小屋。自分達の個性も、最大限までぶつけていきましょう(笑)!


    ●2月7日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、2ステージ
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Pf)竹内大輔

 初めてのお店でのライブです。この日はボーカルの mina さんとのデュオ編成で
 お送りしますが、mina さんは前に、別の仕事で一緒になり、今回自分が誘われて
 の出演となりました。ありがたい事です!…と言うか、そもそも mina さんは、ここ
 Bunga のチーフさんでもあるのです!…どんなお店なのか期待しつつ、恐らく
 ジャズ・スタンダードを中心に演奏していくと思いますので、楽しくやってきます♪


    ●2月8日(火)、15日(火)、24日(木)、25日(金)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(24日のみ)、(Vo)石川早苗(25日のみ)、
     (Vn)Tsukasa(8日、24日のみ)、(Fl)平野とも子(15日のみ)、
     (As)松山ますみ(15日のみ)、(Key)竹内大輔


 2月は4回出演の、赤坂 Kuro です。どちらかと言うと、ボーカルよりインストの
 方が目立ってきたラインナップですが、それも Kuro の特徴と言えるでしょう。
 そのインストにしても、ヴァイオリン有り、フルート有りですから、やはりここでしか
 聴けないサウンドというのは健在だと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ●2月11日(金・祝)経堂 Crazy Love
Start…20:00~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)平尾由美、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)倉橋利幸

 ひょんな事から、こんなメンバーでのライブが実現してしまいました。そもそも
 ここでは、ベースの池田君とデュオ編成でライブをやらせて貰っていたのですが、
 ボーカルの平尾由美さんが、前回のここでのライブに遊びに来てくれた事から、
 何年振りかの共演が実現してしまいました。いや、それよりも倉橋さんとの
 共演も何年振りでしょう…。それぞれが久々過ぎるので、この4人での演奏は
 勿論初めてなわけですが(笑)、一体どうなる事やら…。酒は必須ですね(笑)。


    ●2月13日(日)赤坂 Kei
1回目…開場12:30~、食事13:00~、ライブ13:50~、
2回目…開場16:30~、食事17:00~、ライブ17:50~、
Charge…6500円(食事、1ドリンク付き)※それぞれ入替制
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの Mirano さんの、“バレンタイン・チャリティー・ライブ”と題されたライブ
 に出演してきます。この赤坂 Kei では、最近 Mirano さんがレギュラー出演をされて
 いるようで、この日は更に、昨年でも好評だったという、Mirano さん自らによる
 手料理付きのライブとなっています。1回目と2回目に分けた、完全なる入替制では
 ありますが、独特の雰囲気を持つお店でもありますので、是非一度、足をお運び
 下さいませ。そして、料理にも舌鼓を打って頂ける事、間違い無しだと思います♪


    ●2月18日(金)表参道 Uncle Hat
Open…Bar Time は18:00~、1st.…20:30~、2nd.…21:30~、3rd…22:30~、
Charge…特に無いようですが、要注文です。
Member…(Vo)飯島志帆、(Pf)竹内大輔

 昨年は合計で2回での出演に留まった Uncle Hat ですが(笑)、今年は早速
 2月中に1回出演出来るという事で、あと何回かはチャンスに巡り合いそうです。
 ここでの演奏は、ジャズ・スタンダード曲を静か目に…が基本です。雰囲気に
 合った演奏を心掛けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



    ●2月21日(月)六本木 Morph-Tokyo
Open…17:00~、Start…17:30~、自分達の出番は20:50~、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member…(Vo)彬子、(G)山口和也、(Key)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)Soki

 毎月1回は必ずバンドでのライブをやるという目標…。どうやら2月も達成可能の
 ようですね(笑)。ボーカルの彬子さんのバンド・ライブです。勿論、ただ演奏を
 披露するだけに留まっていません。必ず新曲も披露するという、結構ハードルの
 高い目標も組み入れているのです。しかし、自分もそのアレンジを大いに手伝わ
 なければいけなく、若干プレッシャーも感じているのですが(笑)…頑張ります!!


    ●2月23日(水)五反田 Rocky
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)白石恭子、(Keys)竹内大輔、
     (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)詳細未定

 1月は出演出来なかったので、今回が2011年初の自分参加の黄門バンドの
 ライブとなります。どうぞ今年もよろしくお願いします(笑)。そう言えば昨年の
 12月はライブ自体も入れてなかったので、今回自分にとっては、正に3ヶ月
 振りの参加となるライブでもあるのですね…。何だか緊張しますね(笑)。
 また、緩い雰囲気を期待して、今年1年お願いしたいです。よろしくです!


    ●2月26日(土)西麻布 Kie
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(B)宇野沢芳彰、(G)篠原龍彦、(Pf)竹内大輔、(Ds)今井義頼

 ベースの宇野沢さんに誘われ、このメンバーでは久し振りの、西麻布 Kie に
 出演をします。また色々な洋楽カバー曲をやっていくようですが、選曲を見ると、
 ジョージ・ベンソン、アール・クルー、ラリー・カールトン…という事で、この日は
 フュージョン色の強い1日ともなりそうですね。自分は生ピアノ1本なので、
 どこまで合わせられるか見ものですが(笑)、どうぞ御期待下さいませ!


    ●2月27日(日)西麻布新世界
Open…15:00~、Start…15:30~、
Charge…前売り3000円、当日3300円(共にドリンク別)
Member…(Vo,G)amin、(G)関淳二郎、(Key)竹内大輔、
      ※シークレット・ゲスト予定!

 前日の、西麻布 Kie からも程近い、新世界というお店に初出演してきます!
 最近何度か御一緒させて頂いている、中国は上海出身のボーカリスト、amin
 さんのサポートによるもので、ギターとキーボード(音色は殆どピアノ系)の
 アコースティックなサウンドでお送りさせて頂いております。amin さんの
 伸びやかな歌声と、それに被さるソフトな楽器達…。必見の価値有りです!
 シークレット・ゲストも登場予定だとか…。こちらも楽しみではありますね♪


 …以上です。まずは今月(1月)末の、自分のピアノトリオのライブが終わらないと、先に進めない感じでしょうか(笑)。それでも、そんなにスケジュール的には詰まって無い筈なので、ここで改めて、じっくりと音楽と向き合う時間でも作れたら良いですね。そして、今後の活動に備えたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[1回]

PR


【こんにちは♪】
カジマ様とは“鈴ん小屋さん”でスタートなのですね♪
(ありゃ、BIG MOUTHは来月お休み?)

ともあれ(?)遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^_-)☆
【そうです!】
ん?…カジマ…様(笑)?

最近、鹿嶋さんも凄く多くライブをやってますからね。
たまには、こういう月があっても良いと思いますよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]