忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日はフルートの西仲さんとデュオ・ライブをやってきました。場所はお馴染みの吉祥寺 Meg ですが、ここでデュオという編成でライブをやるのは意外にも今回が初めてで、いつもより新鮮な気持ちが何となくありました。西仲さんは、この日が今年の演奏初めになるらしく、お互いに気合十分でライブに臨めたものは言うまでもありません。
 Meg というお店から、ドラムやベースというスペースを除いてしまうと、ステージが今までよりも広く見えたのが不思議です。これは、初めてのお店で演奏するような状況と若干似ていて、まさか現在の Meg でそう感じるとは思いませんでした。また、西仲さんも、今回は座っての演奏スタイルにするようで、明らかに昨年までとは違うものが感じられました。
 今回、デュオという編成でライブを行ったのは、今月の11日から始まる、西仲さんと自分の沖縄ツアーに備えて…という部分が大きなものでした。沖縄本島でのライブは勿論、離島にあたる阿嘉島という島でのライブも予定されていますし、その島では島の子供達と一緒に、西仲さんのオリジナル曲をレコーディングもする事になっています。
 正に盛り沢山のツアーなのですが、東京にいる人はなかなか見に行けないのも事実で、今回の吉祥寺という場所でのライブは、そういった意味でも今やっておきたかったのです。1月の最初の週という状況でしたが、多くのお客さんにお越し頂けて、自分達の沖縄に対する意気込みを見せられたというものです。デュオという編成でも、カルテットの時と同じく、1時間ステージを2回…、たっぷりとやらせて頂きました。

  新鮮な状況です…  沖縄でも、よろしくお願いします!

 西仲さんとデュオでライブをやる時は、結構ジャズ・スタンダード曲の割合が高くなっているのが特徴です。しかし今回は、オリジナル曲や沖縄の曲も目立っていた感じです。しかも、今回初お披露目となる西仲さんのオリジナル曲も演奏したので、更に世界観は特徴あるものに出来たと思います。
 今回の新曲は“あかばなーのうた”というらしく(“あかばなー”とは、沖縄方言でハイビスカスの事です)、東京にいる西仲さん自身の事を書いた曲なのだとか…。どうやらメロディ自体は、昨年の8月頃には出来ていたようですが、このライブの日に(笑)自分も少々アレンジを施させて頂きまして、ついに人前にお見せ出来るようになれたのは嬉しい事です。
 曲の雰囲気は…もう実際に聴いて頂くしかありませんが(笑)、今後の西仲さんの沖縄に対する思いが十分伝わってくるような…、そんな感じでした。そしてそれはそのまま、数日後の沖縄ツアーに対する気合にも繋がっているような気がしています。
 …勿論、自分も気合十分です!…沖縄という土地に、より自分達の気持ちを伝えられるよう、張り切って行ってきたいと思います♪…そして、更に多くの刺激を沢山吸収してきたいですね。どうぞよろしくお願いします!

 ☆西仲美咲さんのHP…misakinishinaka.com/

 ☆吉祥寺 Meg のHP…www.meg-jazz.com/

拍手[4回]

PR


【無題】
沖縄行くんですね
沖縄の冬はあったかいのかな?秋くらい?
海の写真も撮ってきてねω
【ゆっくり、じっくり聴きました~】
「あかばなーのうた」、西仲さんの自宅の近くの花屋さんで
ハイビスカスが売られているを見て、「売ってしまう花なの?
沖縄ではそこかしこに咲いているのに・・・」と思い、そこから
心が動いて帰宅してすぐ曲調が浮かんできた・・・とのお話を聞
き、なんともいえない深い気持ちになりました。そこから故
郷に対する思いや、距離感、花への愛情や自分への励ましの
ような思いが感じ取れたからです。また聴いてみたい曲ですね・・・。
阿嘉島では、給食も食べられるとか。確か竹内さん、ついこ
の前北海道でも給食食べてましたよね?なかなかできない経
験ですよ~。沖縄ツアー、気をつけて、そして楽しんで行っ
てきてくださいませ!
【無題】
>ル-ジュωさん
 それなりに暖かいようですよ。最高気温が
 17℃くらいとか…。海は撮りたいですね♪

>おちゃさん
 恐らく、素直に曲が出来たのだと思います。心をピュアにして
 曲を書くというのは、実は意外にも難しかったりするものなのです。
 …そうです、最近学校で給食を食べる機会に恵まれてます(笑)。
 今度はどのような雰囲気なのか、楽しみながら体験してきます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]