忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は TRI4TH で『今日のできごと presents 名人戦』というイベントに出演してきました。これはロックバンド Yellow Studs と、自分達 TRI4TH の2マンライブイベントというものでもあり、自分達も以前から楽しみにしてきたイベントでした。…というのも、オープニングアクトである mellow を含め、確実にロック色の強い出演人が揃っていたからです。更に、自分達以外はボーカルのいる編成でもあったので、その中にインストジャズバンドである TRI4TH に引っ掛かってくれたというのは、活動の場を広げる上でも嬉しい事だったのでした。

    

 会場となる吉祥寺 Planet K も、ロック色の強いお店です。フロアの雰囲気や、周りに置いてあるフライヤー等からも、自分達はロックを出来るのか?というようなメッセージが飛んでくるような感じがしてしまいます。しかし、今の自分達には、ロックとジャズのお店を自由に行き来出来る自負もありました。2マンライブなので、普通に考えて、お客さんの半分以上は自分達の音楽を知らない方ばかりでしょう…。しかし、いつものようなライブをしていれば、お客さんはきっと楽しんでくれる。そこにはジャズやロックという音楽のジャンルは関係無く、キーワードは皆で「踊ろうぜ」という事なのです。オープニングアクトの mellow も、最初からロック・スピリットを持ってステージを激しく盛り上げ、そして自分達の出番になりました。会場は既に熱気の渦…という感じでした。

    

 とにかく熱い空間。…と言うのが相応しい空間でした。自分達は最初から大きな熱量をもってステージを展開させていきますが、今回は2マンライブなので、持ち時間は約1時間と、それなりに長い時間を頂いています。…なので、ただ熱いだけではなく、勢いを見せる曲、皆で手拍子をして一体感を作る曲、小気味良いリズムで踊らせる曲等、曲によってそれぞれ役割をみせていく事でステージに変化を付けていくのですが、それぞれのテンショングラフはいつもより高く、お客さんの盛り上がりも手伝って、非常に熱量の高い空間が生まれていたのでした。自分達の汗をかくペースもいつもより早かった気がするのですが(笑)、会場との一体感がそうさせていたのは言うまでも無いでしょう。

    

 曲としても、東京スカパラダイス・オーケストラのカバー曲“Monster Rock”に、今年の1月から放映が開始されたTVアニメ、『博多豚骨ラーメンズ』のエンディング・テーマ曲をやらせて頂いている“DIRTY BULLET”、そして勢いだけではなく、TRI4TH の持つ音色の綺麗さや優雅さを追求させた“Green Field”等、ワンマンライブでやるような内容をギュッと1時間に凝縮させたようなステージが今回は出来上がったような気がしました。ステージ内での変化も高く、沢山のお客さんと一緒に作れたライブだったように思います。どうもありがとうございました!

    

 そしてこの後は Yellow Studs のステージ。自分もステージ後方から最後まで拝見させて頂きましたが、曲は勿論、歌声がとにかく格好良いのです。このバンドの持つステージングへの牽引力、そして熱量等、凄いものを間近で見てしまったような感覚でした。また、歌声に集中してしまうのも、それはバックの確かな演奏力があるからで、全体的なレベルの高さを感じた1時間でもありました。ロックバンドの対バンという事で、自分達も大いに刺激になったと思います。

    

 こうして、今回のイベントは無事に終了となりました。最初から最後まで楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。ロック愛に満ち溢れたこの空間に TRI4TH の名を刻ませられた事に感謝の1日でした。また今後ともどうぞよろしくお願いします!

 …そしてこの日は自分の誕生日の前日でもありまして、本当に沢山の方から誕生日プレゼントを頂きました。改めまして、どうもありがとうございました!…38歳の年も頑張っていきたいと思います!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆Yellow Studs のHP…http://www.yellowstuds.net/

 ☆mellow のHP…https://mellow-official.wixsite.com/mellow

 ☆吉祥寺 Planet K のHP…http://inter-planets.net/

拍手[7回]

PR


【TRI4TH魂、炸裂でした!】
ジャンル関係なく熱気ほとばしり、ギッシリ魅惑の音が詰まっていたLIVEで、フロアは極寒の1月を全く感じさせなかったです。

TRI4THの曲に合わせてバシバシ動けるいわば「踊り仲間」が増えてる感じがひしひしと伝わってきました。ロック好きな方もどんどん参戦していただきたいです♪

竹内さんお誕生日おめでとうございます。ますます活躍の場が広がっていくことでしょう。
【炸裂させてきました!】
この日のライブハウスの熱量は半端無かったですよね。
気を抜くと置いてけぼりになってしまいそうな感じ
でしたが、約1時間のステージをやり切りました。
誕生日メッセージと共に、どうもありがとうございました!
【無題】
遅れちゃいましたが(´▽`;)ゞ

お誕生日おめでとうございます!
竹内くんにとって素敵な一年になりますように♪(゜∇^d)!!
【ありがとうございます!】
遅れても嬉しいですよ!
今年も素敵な1年にしていきます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]