忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、ボーカル・ギターの丸本さんのライブに参加してきました。いつもですと、この時期では通常の対バンライブが予定されていたのですが、広島出身且つ、大の広島東洋カープファンである丸本さんは、カープのリーグ優勝が決まる前から、この時期は日本シリーズ進出も決めているのでは…と予想し、急遽『それ行け Carp!日本シリーズ』ワンマンライブの開催を決定していたのでした。そして、期待通りの快進撃!…お店の方の協力もあって、当日はカープ一色に染められた1日となりました。

    

 …しかし、ショッキングな出来事もありました。このライブの1日前に黒田投手の引退表明があり、それはそれは丸本さんも落ち込んでいました。この事は、事前に決めていたセットリストを変更する程のもので、急遽この日のライブの1曲目は、黒田選手に捧ぐ“Fifteen”になったのでした。そして、こちらはそのまま演奏するのではなく、以前に自分のソロピアノ・バージョンがあったのですが、この雰囲気に歌を載せる感じでやらせて頂きました。静かに、そして力強く始まったステージでした。

    

 丸本さんは黒田投手のユニフォームを着て登場。この日のステージ照明は当然の如く赤を貴重として進められ、1曲1曲丁寧に演奏をしていきました。選曲の特徴ですが、そもそもはカープの為に作られた曲は殆ど無いのですが、この日はそんなオリジナル曲を、なんとか意味をもたせてカープに(強引に)繋げられるようにし、例えば、“つかまえ手”という曲は、捕手…という事なので、キャッチャー…等々(笑)、そんな流れでお送りしていきました。
 そして、ゲストとして丸本さんと同じく広島県安芸郡出身の有吉正己(以下、Sammy)さんにも登場頂きました。丸本さんの曲で“Wake Up Sammy”という曲があるのですが、このモチーフとなった方でございます。Sammy さんソロや、丸本さんとのデュオ、そして自分も加わってのトリオ編成で、“カエルのお嬢さん”を演奏させて頂きました。

      

 そして 2nd.ステージに突入です。ここで恒例のソロピアノコーナーとなりましたが、ここでもやはり丸本さんから、何の曲でも良いんだけど、出来ればカープやら、赤やら、何か繋げられる曲であれば…との希望を頂いており(笑)、色々考えた結果、先日『情熱大陸』でカープが特集されたという事実を知り、“情熱大陸”を演奏させて頂いたのでした。関連付けにも色々なやり方があるという事で、何とかモラルを守る事が出来て良かったです。
 “まわっているのでは”では、恒例のように赤布を激しく回し(右上写真参照)、ステージの後半には、今月の新曲“泣いた赤鬼”をやらせて頂きました。“Fifteen”が黒田投手ならば、こちらは新井貴浩選手に捧げる曲です。途中、新井選手の応援歌風に演奏する箇所があるのですが、ここでステージのバックには背番号“25”の文字が(左下写真参照)!…CARP の文字といい、本当にお店の方の気遣いに感謝です!!

    

 勿論アンコールもありました。ここでは衣装替えをして登場(笑)。実は自分は事前に渡されたカープの野球帽を被るだけだったのですが、丸本さんも Sammy さんもカープのユニフォームを着る事になっていたので何となく悔しく(笑)、内緒でライブ直前にダッシュで赤シャツを購入してきたのでした(ドンキホーテ、ありがとう)。これで統一感も辛うじて取れて、悔いなくアンコールに打ち込めるというものでした!

    

 アンコール1曲目は“それ行けカープ”!…やはり、この衣装を着てのこの曲の熱唱は大事です。お客さんも交えての大合唱の時間となりました。そして2曲目は、若干変化球でもありますが、ボブ・ディランの“Like a Rolling Stone”をやらせて頂きました。もはやこれは説明するまでも無いでしょう…(笑)。そして最後の最後の1曲は再度“Fifteen”。Sammy さんも加えてトリオ編成で、オリジナル・バージョンでお届けしました。やり切りました…。

    

 今回の写真を見返してみても、本当にカープ一色と言いますか、赤一色と言いますか、東京に居ながらにしてこのクオリティはなかなかのものだと思いました。Manda-la 2 の店長の方は阪神ファンらしいのですが(笑)、この日は「好きなだけ真っ赤に染めなさい」という許可も頂いていたそうで、それもあって実現したライブとも言えましょう。そして何よりお客さんの協力。カープファンの方も、そうでない方も併せて、カープ愛に溢れた1日となりました。どうもありがとうございました!

    

 …さて、丸本さんの次回のライブですが、なんとこちらもワンマンライブとなっております。こちらは『ありがとう!Carp 2016』ライブと銘打たれており、カープへの感謝をお届けする1日になるかと思われます。同じく店長さんから、「次、いつになるか分からないんだから、思い切り祝いなさい」…との事です(笑)。こちらにも Sammy さんは出演して下さるそうで、豪華に、そして楽しい時間を過ごせる事でしょう。自分も楽しみに迎えたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ●11月16日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo,G)有吉正己


 
☆丸本達也さんのブログ…http://blog.livedoor.jp/waits2/

 ☆吉祥寺 Manda-la 2 のHP…www.mandala.gr.jp/man2.html

拍手[2回]

PR


【悔しさから赤シャツ購入(笑)!】
やりましたねっおかげさまでとっても効果的でした!

1曲目からのインストバージョンにのせる感じの“Fifteen”がお聴きできたのはレアでうれしかったのですが、前日のニュースからの丸本さんのあまりのしんみりした唄いっぷりに若干先行きが危ぶまれたりも(笑)。
しかし、曲がすすむにつれマンダラ2内は、真っ赤に燃え上がっていき、お店の方のお力や皆様の赤い愛も加わり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
“情熱大陸”素敵でしたね~来月からもいったいどうなっていくのでしょう。またよろしくお願いしま~す。
【タイムリーだらけのライブでした】
本当に色々なタイミングが重なったというか、
とてもドキュメンタリー且つ、ドラマチックな
内容にもなったのではないかと思います。
本当に、真っ赤に燃え上がる…という表現が
相応しい1日でした。来月も御期待下さい!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]