忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日の15日(金)には、黒船のイベント『和魂洋祭〜第二幕〜』を渋谷 gee-ge. にて開催してきました。黒船が対バン相手を選んで、2マンライブを行うというこの企画。第1回目が今年の3月に初めて行われて〔黒船企画『和魂洋祭〜第一幕』開幕!参照〕今回が第2回目という、なかなか良いペースで進んでいっているのではないかと思います。お相手のバンドには、黒船のボーカリスト里アンナさんが、ミュージカル『レ・ミゼラブル』で以前に共演していたという、ボーカル&タップダンサーの西川大貴君率いる“かららん”。コラボもあり、豪華な2マンライブという1日になりました。

    

 最近の傾向として、ライブ前には必ず飲みに行く黒船メンバー(笑)。大して内容の無い話ししかしていないのですが(笑)、これによってバンド内の結束を深めていくのです。そして会場に入ると、既に満員に近いお客様で溢れ返っているのが目に飛び込んできました。やはり、この企画の注目の高さが窺えるというものですね。今回は前説も入り、会場も温かく?まとまってきた中、“かららん”の登場となりました。

    

 …もう、既に格好良かったです!…若いメンバーで構成されているのですが、確かな技術力は勿論の事で、それは皆、若手のホープと呼ばれているだけの事はあります。一見、頭に入りやすくて、親しみやすい歌詞だったりするのですが、その時のバック陣の演奏のテクニカルな部分は一言では言い表せない程なのです。そして、皆楽しんで演奏しているのが印象的で、会場のお客さん達を一瞬にして虜にしている感じでした。曲の展開もスピーディーなものが多く、うかうかしていると置いてかれそうになりましたが、最後には里アンナさんがゲスト参加し、ピアノ1本と大貴君との3人で、静かに演奏していったのが印象的でした。恐らく、まだまだ表現出来る事は多く、今回のステージではほんの一部しか見せていなかったと思いますが、とてもインパクトに残るライブでした。自分達も良い刺激になったと思います。

    

 そんな刺激を受けた黒船ステージは、最初から飛ばしている感じがありました。特にリーダーの関谷君のパワフルさが凄かったです(笑)。何か解放感も思い起こさせるようなその動きは、見ていても聴いていても気持ちの良いものがありました。黒船のお馴染みの曲を演奏していきましたが、先日の仙台で初演奏し
た、“斎太郎節(大漁唱い込み)”も早速披露させて頂きました。こちらも好評だったように思います。また、夏という事で久し振りにインストナンバーとして演奏した“Summer Breeze”。こちらも盛り上がりました。

    

 そして、こちらもコラボをやらせて頂きました。大貴君をステージに呼んだのはアンコールの時で、黒船の重要曲、“ヨイスラ”を取り上げます。大貴君はタップダンスに専念して貰って、本人に基本的にはお任せして曲に参加して貰います。そしてこれが見事でした…。津軽三味線の弾き方が細かくなるのに呼応して、激しいタップを披露させていき、より緩急が付いたステージングになっていたのでした。途中では津軽三味線とのソロの掛け合いもあり、非常に見応え有りの仕上がりになっていた事でしょう。何だか、元からこのアレンジだったのかとさえ思ってしまいましたが(笑)、曲の理解力が流石だと思いました。とても楽しい時間でした。

    

 こうして、コラボの“ヨイスラ”を終え、『和魂洋祭〜第二幕〜』は終演となりました。多くの方々に自分達のCDも興味を持って頂け、2マンライブという意味のある、充実した内容の時間になったと思います。こうしてバンドの輪が広がっていけたら良いですよね。皆様、どうもありがとうございました!…ライブ参加メンバー全員でお店で乾杯出来たのも良かったです。

 さて、次回の『和魂洋祭』、第三幕になりますが、9月6日(火)、同じく渋谷 gee-ge. にて予定しています。そしてその対バン相手は、津軽三味線の白藤ひかりさんがメンバーとなっている輝&輝バンド!…ある意味この日は、白藤ひかり祭りと言っても良いでしょう(笑)。ありそうで無かったこのコラボを、どうぞ楽しみにしていて下さい。それでは、またどうぞよろしくお願いします!

 
☆黒船のHP…http://www.peaceofcake.net/kurofune/

 ☆かららん(西川大貴)のHP…http://kararan.taikinishikawa.com/

 ☆渋谷 gee-ge. のHP…http://www.gee-ge.net

拍手[1回]

PR


【跳ねるバンマス!】
しかも“かららん”さんの流れを受け、新たなるタップダンスという鉱脈に辿り着いて動きにも磨きがかかります。前夜の「弓王子」(スミマセン詳細略)っぷりもそりゃあ素敵でしたけれど、やはり自らのホームとも言うべきバンドでの演奏は何かから解き放たれたような爽快感があったのではと想像します。いつも楽しませていただいてほんとうにありがとうございます!
“斎太郎節”、カッコ良かった~出だしのドラムが思いっきり和太鼓のように聴こえておりました。

次回の「ひかりちゃん祭り」もとっても楽しみです。
【新たな境地】
新たなるタップダンス…恒例化してきたら、
どうしましょうね…(笑)。まあ、バンマスの
イベントなので、こちらとしては特に口出しは
するまでもないでしょう…。せっかくなら、
和魂洋祭の一幕毎に、新たな技を身に付けて
いけたらとも思いますね。今後もお楽しみに!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]