忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨年の7月3日〜4日の事ですが、バイオリンの Tsumuzi 君のバンドで大阪ツアーに行ってきました。Tsumuzi 君にとって、大阪でライブをする事自体が初めてだったそうですが、これが自身のメンバーで、ライブハウスという場所で演奏を披露出来たのは、とても素晴らしい事だとも思います。また、2日目にはインストアライブも行われ、自身の宣伝も兼ねた活動も出来たという意味では、充実した2日間だったのではないでしょうか。少々振り返ってみたいと思います。

  7月3日(1日目)
 今回の演奏メンバーは、この時に既に何度も御一緒していた5人。バイオリンの Tsumuzi 君を筆頭に、ピアノに自分、ギターに侑音君、ベースに太田太君、ドラムに津島周平さんという面々です。Tsumuzi 君と太田君とは現地合流になっており、自分も含めた残りの3人で東京駅に集合して、新幹線で大阪へと向かったのでした。

    

 車内では既に祝杯が行われ(笑)、楽しい感じが伝わってくると思いますが、メンバーそれぞれの荷物は多く、自分もキーボードを持っての移動だったので(左下写真参照)、その大変さの反動のものなのかもしれません(笑)。これらはインストアライブ用に用意したものでもありましたが、周平さんはパーカッションのセットもあるので、この3人だけでも、荷物の量はかなりのものになってしまいます。新幹線座席は広めに設定してあるのでまだ良いのですが、それ以外の移動がこれまた大変です。車内では出来るだけ楽しんで移動しておきたいものなのでした。

    

 今回、1日目となる大阪でのライブは、この2ヶ月前に TRI4TH で大阪に来た時にライブをやらせて頂いた〔TRI4TH、関西ツアー(2015.5.18〜5.22)参照〕、梅田 Always にてでした。既にお馴染み感があって嬉しいですが(笑)、お店に入ると、既に太田君が祝杯をあげていたようで、こちらの方が昔から馴染みがある感じになっていたのは流石でした(笑)。早速自分も頂いて、乾杯します。

    

 リハーサル後、本番までの時間で個人的に楽しみにしていたのは、近くにあるお好み焼き屋に行く事でした。前回、TRI4TH でここでライブをやった時に、自分は行けずに悔しい思いをした事があったからです…(笑)。お店の名前は覚えていたので、侑音君も誘って順調に辿り着き、そして堪能させて頂きました。ようやく大阪に来た感が出てきたではないですか…。

    

 さて、お好み焼きのパワーを貰ったところで、本番に臨みます。客席は満員御礼状態で流石だと思いましたが、ここで Tsumuzi 君がどのようにライブを披露していくかも注目していきたい部分です。自分達も良きサポートが出来るようにフレキシブルな心を持って(笑)、ステージ上で対応していったものでした。

    

 …とは言え、正直、最初は不安な面が無いわけでは無かったのですが…、ここはやはり、大阪のお客さんの温かさに恵まれたと言えましょう。こちらから発信するものがあると、それをそのままストレートに返してくれるという状況はやりやすく、それが演奏の楽しさに繋がっていたとも言えるものでした。曲は自分達にとってはお馴染みのものばかりでしたが、新たな場所で聴かせるという状況は、何より新鮮な感覚を自分達に与えてくれたと思います。手拍子も一緒にしてくれたりと(5拍子ですが…笑)、良い雰囲気でした。

    

 いつも以上に Tsumuzi 君も喋り、そしていつも以上にソロも白熱していたように思いました。新たな土地で得られるパワーを、そのまま自分の演奏に吸収させた、良い始まりの1日になったと言えましょう。お客さんからの笑顔も大事に受け取り、また大阪に帰ってくるという自信への繋がりにもなったと思います。Always の皆さんにも、大変お世話になりました。改めて、どうもありがとうございました!

    

 このライブが終わって、一気に緊張感が解けたと言いますか、どこか弾けた部分はあったかもしれません。この日何杯目かは分からない(笑)ビールを頼んでは、そのいつも以上に美味しく感じた味を堪能し、夜は更けていくのでした。勿論、Always とは別に、庶民的なお店にて打ち上げも敢行し、こちらも大阪らしい雰囲気も堪能出来たのでした。この日はゆっくりと眠る事が出来そうです。次の日に備えていきたいと思います。


 まだまだ続きます!

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]