忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせ致しました。2016年3月のライブスケジュールを載せたいと思います。3月は久し振りに香港に行きます。お馴染みタップダンサーの丹精君と、今度は2人編成で向かいますが、現地のミュージシャンも交えたライブが組まれており、また面白い展開が待っていそうで楽しみです。また、TRI4TH の活動も、子育てママの為のライブや、三重県に遠征したりと、バラエティに富んだ月になりそうです。そんな中、自分のピアノトリオのライブもラスト日曜日(3月27日)に控えていますので、どうぞ皆さんよろしくお願いします。それでは御覧下さい。


    ●3月1日(火)、8日(火)、24日(木)、29日(火)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:00〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vn)Tsukasa(1日のみ)、(Vo)宗像夏子(8日、29日のみ)、
      (Vo)白石恭子(24日のみ)、(As)松山ますみ(24日のみ)、
      (Key)竹内大輔


 もうすっかり渋谷という場所でもお馴染みになった、Kuro Beyond での恒例の
 演奏です。3月もバラエティに富んだミュージシャンと共演させて頂きます。
 また、毎年やっていたかは忘れていましたが(笑)、3月24日の演奏からは
 『桜祭りライブ』と名付けられ、桜にちなんだ曲や春の歌を中心にお送りして
 いくみたいです。既に色々と候補曲が頭に浮かびます(笑)。お待ちしてます!


    ●Tansei & Daisuke 香港ツアー
・3月3日(木)The Fringe Club(中環)
Start…20:00〜2ステージ、Charge…前売り170HK$、当日190HK$(共にドリンク別)
(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)Scott Dodd、(Ds)Nate Wong

・3月4日(金)走馬燈(太子)(Facebook のページ)
Open…18:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り140HK$、当日160HK$(1ドリンク込み)
Member…(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔、他ゲスト多数

・3月5日(土)Sai Kung Tin Hau Temple Square(西貢)
Time…17:00〜20:00、自分達の出番はまだ不明、Charge…無料
Member…(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔、他ゲスト多数

  

 約1年振りに香港でライブをします!…今回、日本から参戦?するのは
 タップダンサーの丹精君と自分の2人だけですが、日によって現地の
 ミュージシャンを加えて演奏していく予定との事で、また面白い展開が
 見られるのではないかと期待しています。ライブは3日間と短めでは
 ありますが、西貢(Sai Kung)に再度訪れる事が出来るのは嬉しい限り。
 また色々な景色を見たいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ☆TRI4TH 三重ツアー
・3月6日(日)四日市(三重)Subway Bar
Open…17:00〜、Start…18:00〜、2マンライブ、TRI4TH の出番は恐らく最初
Charge…前売り2800円、当日3300円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 『tio × TRI4TH 7inch Release Live』と題された、三重県は四日市での、
 tio との2マンライブです。先日東京で開かれたライブの日に発売された、
 tio とのスプリット7インチアナログ。TRI4TH はお馴染みの曲である
 “Dance 'em All”を再録させており、この発売は念願でもありました。
 そしてそのリリースライブが tio の出身地である三重でのライブで
 行えるというのは嬉しい限りです!…自分のスケジュール上、香港から
 直接現地に向かいますが(笑)、気合い入れて臨みます!…お楽しみに♪


    ●3月10日(木)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…予約3000円、当日3500円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)Yonoa、(Tap Dancer)丹精、(Key)竹内大輔、
      (B)石川慎一郎、(Ds)山本貴仁

 以前、ゲストボーカルとして参加して頂いた Yonoa さんと、上記メンバー、
 つまり D.S.T. のメンバーを含めた編成で横浜の関内でライブを行います。
 改めて、この機会に感謝です。前述の香港ツアーに D.S.T. メンバーでは
 行けなかったのは残念ですが、ここでその気持ちを晴らしたいと思います。
 バラエティに富んだ選曲が予想されますが、どうぞ楽しみに下さいませ!


    ☆3月12日(土)汐留日本テレビタワー2階ホールABC
受付開始…9:45〜、Start…10:30~、TRI4TH の出番は10:40〜11:20、
Charge…無料(人数が多い場合は抽選)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎
            (Key)竹内大輔、(B)須長和弘

  

 日本テレビで好評放送中の、赤ちゃんと子育て中のママ(パパ)が楽しめる
 『ママモコモてれび』。当番組の企画に、昨年の3月にTRI4TH で出演させて
 頂きましたが〔TRI4THで『ママモコモくらぶ春祭り2015』に出演!参照〕、
 1年振りに今回も出演が決定致しました。自分達も『わらべ JAZZ』という
 作品を通して mamaJAZZ という企画を行っているだけに、この出演は大変
 嬉しく、自分達ならではの経験を生かしながら演奏していきたいと思います。
 参加方法は➡こちらを参照(受付は終了しました)して頂きたいとの事です。
 今回もメンバーに変更があり、ベースは須長和弘君を予定しております!


    ●3月15日(火)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている赤坂 Pro-Amuse での、ボーカルの
 白石恭子さんとのライブです。前回が2月29日の閏日での演奏だったので、
 あまり間隔を開けないでの1日となりますが、世間は春…。積極的に?お店に
 お越し頂ければと思います。春に因んだ曲は多いですからね。楽しみです♪


    ●3月16日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目で最後、20:30〜(予定)
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 こちらも毎月のお楽しみである、ボーカル・ギターの丸本さんとの恒例の
 デュオライブです。こちらは春に因んだ曲をやるとは限りませんが(笑)、
 毎月新曲を拵えていて、この日も例外では無いので、また新たな曲が
 出来るのを楽しみにしたいと思います。皆様どうぞお越し下さいませ!


    ●3月18日(金)関内 Will Vi
Open…19:00〜、1st.…19:30〜、2nd.…21:00〜、3rd.…22:20〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山岡美香、(Pf)竹内大輔

 自分は初めての出演になりますが、それもその筈で、2015年8月に
 オープンした、比較的新しいお店との事です。ジャムセッションや、
 オールディーズも楽しめるとの事ですが、久し振りの山岡美香さんとの
 ライブという事で、ジャズを中心とした演奏が楽しめると思います。
 …とは言え、バラエティ豊かな選曲が特徴的な山岡さんの事ですから、
 色々な曲の雰囲気を聴きながら過ごせるのではないでしょうか。是非!


    ●3月20日(日)調布市文化会館たづくりくすのきホール
Open…13:30〜、Start…14:00〜、
Charge…ぱれっと倶楽部会員2520円、一般2800円、22歳以下1400円、
Member…(歌、語り)井料瑠美、(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、他、、、

  

 調布市文化会館たづくりで行われる、『月と森の記憶』というイベントに、
 ボーカルの鹿嶋さんと出演させて頂きます。当日は画家の田川誠さんの
 絵画を基に進められ、劇団四季出身のボーカリスト、井料瑠美さんによる
 語り、そして歌声もお楽しみ頂けるとの事。それは1つのストーリーが
 展開されるような内容になっていて、絵画とのコラボもあり、この日
 ならではの演出がされる予定です。一体どんなイベントになるのか、
 まだ自分も分からないのですが(笑)、きっと素敵な1日になるでしょう♪


    ●3月23日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)Izumi、(Pf)竹内大輔

 そろそろ固定化の傾向が見えていますが(笑)、ボーカルの白石恭子さん、そして
 同じくボーカルの Izumi さんとのライブになります。今回でこの取り合わせは
 3回目となり、固定化&お馴染み化が進んでいるとも言えましょう。恭子さんは
 勿論、Izumi さんとも阿吽の呼吸が分かってきたところで、スタンダードジャズの
 レパートリーを中心に、より深いところで共鳴出来ればと思います。楽しみです!


    ●3月25日(金)表参道 Rainy Day
Open…18:30〜、Start…19:00〜、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 昨年、スイッチパブリッシングから出版された Coyote 特別編集号『冬こそ沖縄』
 の刊行記念ライブをフルートの西仲さんと行います!…何を隠そう、西仲さんは
 この雑誌でジャズフルート奏者として特集されていて、この日も沖縄をテーマに
 掲げたライブが繰り広げられるのではないかと思います。お店も初めて伺わせて
 頂きますが、非常に雰囲気のある場所です。是非ともお越し頂けたらと思います。
 予約に関しては➡こちらから受け付けられるとの事で、チェックしてみて下さい!


    ●3月26日(土)尾山台 Live Cafe HAYASE
Open…11:30〜、Start…19:00〜、
Charge…予約2000円、当日2500円(共にドリンク、オーダー別)、
Cast…北條馨梨、他、
Musician…(Key)竹内大輔

 ボーカルの北條馨梨さんが企画する『かりぱんだライブ』。今年からライブの
 ネーミングが変わったような気もしますが、ひとまずこれで押していきたいと
 思います(笑)。恐らく、今回も色々な趣向でステージが展開されていく事
 でしょう。故に、自分も1回1回新鮮な気持ちでやらせて頂いております♪


    ★3月27日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、1st.…14:00~、2nd.…15:30~

Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

   

 約半年振りの登場だとは思いますが、お馴染み吉祥寺 Sometime 昼の部に、
 竹内大輔ピアノトリオで出演します!…実は竹内トリオも今年で結成10周年に
 なるのですが、そんな年を考慮して、今回も今までの曲を振り返りながら、
 バラエティに富んだオリジナル曲をお送り出来たらと思います。何だかんだで
 今までやってきたオリジナル曲って、何曲くらいになるのでしょうね。自分でも
 知らぬ間に増えてきた感じがありますが(笑)、久し振りになる曲も取り上げる事が
 出来たらと思います。そして、今後の布石になればと思いますね。お待ちしてます!


    ☆3月30日(水)渋谷 Last Waltz
Open…12:45〜、Live…13:15〜14:30、
Charge…親子1組2500円(ペットボトル飲料とクッキー付き)、
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo)DAISUKE

   

 もう5回目となる、TRI4TH で演奏を担当している mamaJAZZ。今年も
 無事に開演の運びを得る事が出来ました。今回もリクエストを募り、
 子育てママが心から楽しめる場を提供していきたいと思います。今回も
 ゲストボーカルは、mamaJAZZ 初の男性ボーカリスト、DAISUKE さん。
 また違った魅力を持って臨みたいと思います。どうぞお楽しみに!


    ●3月31日(木)赤坂 Kuro
Open…19:30〜、 Start…20:30〜
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Sax)藤田淳之介、(Key)竹内大輔

 今年1月に初めて開催させて頂いた、TRI4TH スピンオフ企画と言える
 『ふたりフォース』〔ふたりフォース、始動参照〕。前回はトランペットの
 織田君をお呼びしてお送りしましたが、意外に?好評だったので、第2弾
 として今回はサックスの藤田淳之介君を迎えて行いたいと思います。既に
 メンバー選びは予想済みかと思われるかもしれませんが(笑)、本家?の
 TRI4TH では聴けないような曲もやったりしますので、ご期待頂ければと
 思います。小さなお店ではありますが、一緒の空間を共有しましょう!


 以上になります。2015年度最後の月は、やはり盛り沢山になりました。ここに来て一気に駆け抜けていく感じがありますが、また色々な会場でお会い出来ればと思います。それでは3月もよろしくお願いします!

拍手[11回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]