2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 3 8 910 11 1617 18 22 23 26 28 29 302017 / 10 ≫

 暫くブログのお休みを頂いていましたが、また本日から更新していきたいと思います!…皆様どうぞよろしくお願いします♪

 休み明けの2月21日(日)は、TRI4TH で『
bud music x Playwright Match Up Vol.1』というイベントに出演してきました。これは、2つのレーベル会社のコラボ企画で、それぞれの所属バンドが2組ずつ出演して計4組が出演するという、とても豪華なものでした。Playwright からは自分達 TRI4TH の他に fox capture plan、そして bud music からは tio と jizue が参加と、どれもが今ホットなバンド達でもあり、この中で自分達も参加させて頂けるというのは本当に有り難い話しでもありました。場所は渋谷の WWW。大勢のお客さんに迎えられ、とても熱い1日になったと思います。

    

 TRI4TH としても改めて気合い?を入れるべく、朝早い時間にスタジオに入り、リハーサルを敢行してきました。後頭部に迸る汗がその時の様子を物語っているかのようです…。そもそもが早い時間にスタートされたイベントだけに、このリハーサルのスタート時間の早さもなかなかなものでしたが(笑)、それくらい大事に扱いたい1日でもあったのでした。

 前述のように、この日は全4組のバンドが出演となったわけですが、tio が1番目で、自分達はその次の2番目という順番でした。どちらかというとイベントの前半部分を担当しているわけでもありますが、とにかく全力でステージにぶつかっていきたいものでした。1番目の tio の演奏を見ながら、徐々に自分達がステージ上にいる時のイメージを作っていきます。既にお客さんは満員御礼状態。この上ない舞台ではありませんか。

    

 大拍手で締められた tio のステージを見届け、いよいよ自分達の出番となります。ステージ毎のインターバルは割りと余裕めに取られており、しっかりと気持ちを落ち着かせてからステージに向かう事が出来たのは良かったです。いつものように SE を流してから、照明も大いに使わせて頂いて(笑)“Blow This Moment”に入ります!

    

 客席は更に人が増えた感じで、もう脇の階段の部分まで人が溢れている状態でした。そして曲が始まった瞬間に、皆で身体を揺らしながら楽しく聴いて下さっているのが目に飛び込んできました。当然のようにこちらのテンションも上がっていきます。この状態をしっかりと身体に焼け付けておきたい感じでした。良い時間です!

    

 自分達に与えられたステージ時間は40分程ではありましたが、1曲1曲を大切にやりたく、…とは言え、勢いを失っても駄目だと思いました。今回は殆どがガンガンに攻める曲で組ませて頂きましたが、その中でもリアレンジを施した“Little Italy”は勢いはそのままに、それ以外の曲とは異なった方向性で小気味良く聴ける感じがあったので、ステージの真ん中辺りで良い場面転換の時間になったのではないかと思いました。改めて、まだまだ表現の幅は広げていけると確信出来た時間でもありましょう。そしてこの曲の後から、立て続けにステージの後半戦へと繋がっていくのです。

    

 “Tick Tuck”、“Freeway”ときて、最後にはやはり“Dance 'em All”を持ってきました。もう、客席やステージを含めて全ての空間内の人を踊り狂わせたい感じでしたが(笑)、最後の力とばかりに身を振り絞り、皆で弾きまくっていきました。そこには想像以上に盛り上がって頂けた光景が広がっていて、自分達としてもやり切った感じがありました。多くの拍手を頂け、そして沢山の笑顔まで頂けました。本当にありがとうございました!
 ちなみに、この“Dance 'em All”ですが、先程の tio とのスプリット7インチアナログがこの日から発売され、その収録曲となっております(右上写真参照)。…しかも、なんと再録となっております!…現在の自分達のサウンドを是非とも楽しんで下さいませ。

    

 この後は jizue(右上写真参照)、そして最後に fox capture plan(右下写真参照)。当然の事ではありますが、どちらも凄い盛り上がり様でした。個々でオリジナル性に長けており、唯一無二のサウンドを作り出しています。改めて、どちらも凄いバンドです。自分達にとっても刺激になりますし、一緒にイベントを組ませて貰えた事の幸せも感じたものでした。

    

 そして、今回ブログのタイトルに『東京編』と付けているのですが、そう、これは他の場所でも開催される事を意味しています!…場所は jizue の出身地でもある京都は Metro というお店にてで、日にちは4月3日(日)です。この日も相当盛り上がってしまうのではないでしょうか。自分達も非常に楽しみにしていますが、自分達の成長も楽しみにしていて下さい…と、今のうちに言っておきましょう(笑)。『bud music x Playwright Match Up Vol.1』、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com

 ☆fox capture plan のHP…http://foxcaptureplan.net

 ☆jizue のHP…http://www.jizue.com

 ☆tio のHP…http://www.t-i-o.jp

 ☆Playwright のHP…http://www.playwright.jp

 ☆bud music のHP…http://www.budmusic.org

 ☆渋谷 WWW のHP…http://www-shibuya.jp/index.html

拍手[3回]



【やっぱり大盛り上がり&大盛況】
楽しかったし、4バンドの個性も発揮されてましたね。
この勢いでTRI4TH、どんどん突き進んで下さいませ。
こちらのブログも、ますます大勢の方に読まれていくのではと思うのです~お励みください。
京都はまた一味違った雰囲気になるのかしら?気をつけていってらっしゃいませ!
【楽しかったですね!】
いつもありがとうございます。京都編も気になりますよね。
TRI4TH 的にも、京都でライブは初めてなのではないでしょうか。
大阪との違いを楽しむべく、新たに突き進んでいきたいと思います!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

10月7日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[09/27 diegogalisteo.blogs.uva.es]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 actualité dragon ball super]
[09/27 dragon ball super]
[09/27 news dragon ball super]
[09/27 drabon ball super 108]
[09/19 竹内]
[09/19 おちゃ]
[09/19 竹内]
[09/19 竹内]
[09/15 おちゃ]
[09/07 おちゃ]
[09/07 竹内]
[09/07 竹内]
[08/31 おちゃ]
[08/29 おちゃ]
[08/27 竹内]
[08/27 竹内]
[08/23 おちゃ]
[08/21 おちゃ]