忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先月の11月29日…つまり、前橋での演奏を終えた直後の次の日は、俳優の新納慎也さんのレコ発ライブに、TRI4TH +平田崇で参加してきました。本来、このタイミングで行われる新納さんのライブは『NÎROCK!』と銘打たれたものになっているのですが、今年は新納さんにとって初のCDが発売された事もあり、場所を、着席で食事やお酒も楽しめる銀座ケントスへと移し、『新納慎也レコ発ライブ!』として開催された1日になったのでした。いつもは昼夜2回公演の2日間が行われたNÎROCK!』でしたが、今回は昼夜2回公演の1日に収め、ギュッと凝縮されたライブを楽しめたのではないかと思います。

    

 …とは言え、昼からの公演があるという事で、前日同様やはり入り時間は早く、それは銀座に朝の9:00というものでした。前日、車組ではなかった自分とトランペットの織田君は前橋市内のホテルに宿泊し、次の日の朝に電車移動する事を選択…。ホテルから最寄りの新前橋駅の電車の出発時刻は6:38発というものでしたが、これが素晴らしい事に、今年の3月に開通した上野東京ライン直通の列車という事で、銀座ケントスの最寄り駅である新橋駅まで乗り換え無しの1本で行けてしまうのです。ここで上野東京ラインの恩恵にあやかるとは思いませんでしたが(笑)、群馬の山々を横目に見つつ、お陰で車内ではぐっすり快適に過ごせました。新橋駅到着は8:51。パーフェクトに完璧、所謂パーペキです♪

    

 銀座ケントスでの演奏は、恐らく自分は初めてだったと思いますが、天井が高く、ゴージャスな雰囲気が一目で分かる程に溢れており、それはお客さんの座席にも表れていました。中央から背後に向かうに従って高さも付けられ、どこからも遮る物がなくステージが見渡せます。左上写真がリハーサル時のものですが、この環境に照明の力も手伝って(右上写真参照)、豪華さ溢れるステージが展開されていったのでした。

    

 CDのレコ発ライブという事で、CD収録曲は勿論、他にも何曲かカバー曲を演奏させて頂きましたが、一応
NÎROCK!』との差を出す為に、少ししっとり目の曲を多めにお送りしていきました。…というのは実は一部分だけで(笑)、後は通常のNÎROCK!』通り?ガンガンに攻めた曲をお送りしていきました。…と言いますか、お客さんも実はそれを心のどこかで期待されていたのではないでしょうか(笑)。ライブの最後にはお客さんを立たせて、皆で身体を揺らしつつ踊っていきます。それはどこかで心の開放がされたかのようで、皆楽しそうに身体全体でライブを楽しんでいる感じでした。勿論、自分達も楽しく演奏出来たと思います!

    

 …とは言え、2時間ぶっちぎりのステージを昼夜2回公演行っているのは事実なので、疲れが無いわけでもありません。そして次の日もまた TRI4TH のライブが控えてたりと、まだまだ自分達は音楽活動の渦中にいるわけなのでした。それもあってか、この日の打ち上げはメンバー全員共に、心から楽しんでいる感じがありました。思い切り演奏に打ち込み、そしてその後は思い切り打ち上げで楽しむ…。充実したライブを終えられたならではでしょう。今回も本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!

 そして大事なお知らせが…。
NÎROCK! Vol.10』、来年の5月28日(土)29日(日)にお馴染みの渋谷 Glad にて決定です!…サポートメンバーは今回同様、TRI4TH +平田崇でお送りします♪…10回目となる節目に自分達を呼んで頂き、本当に感謝ですよね。これは目一杯盛り上げなければいけません。どうぞよろしくお願いします!

 ☆新納慎也さんのHP…http://www.shinya-niiro.jp/index.html


 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com


 ☆銀座ケントスのHP…https://www.kentos-tokyo.jp/ginza/

拍手[7回]

PR


【無題】
かっこよくってトークが楽しい新納さんと、持ち味豊かに盛り上げるTRI4TH +平田さん♪写真であらためて見ると、こんなに会場の天井が高かったのですね。
いつもとはまた違ったTRI4THの晴舞台に、まるで親心的(笑)なワクワク感、そしてその心は思い切り満たされたのでした。
「NÎROCK!」もTRI4THも10周年で、ご縁ありますね。来年また楽しみにしちゃいます!
【無題】
吹き抜け風の会場だったと言いますか、広い空間の店内は
心の解放にも繋がったのではないかと思います。ここでの
演奏は、普段の TRI4TH のライブでは聴けないものばかり…。
そこにレア感を持って聴いて頂けるのは有り難いですし、
自分達もレア感を持って演奏していますので(笑)、お互いに
良いバランスでの時間を過ごせたのではないでしょうか。
そして来年の『NÎROCK! Vol.10』、是非ともお楽しみに!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]