忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は、フルートの西仲美咲さんと吉祥寺の Meg でライブをやってきました。これは言うまでもなく、先月リリースさせた、西仲さんの新作CD『LEQUIO HISTORIA』の発売記念ライブに即するもので、先月には西仲さんの故郷である沖縄でやらせて頂きましたが、この日は東京で行われる最初のものとなりました。発売から1ヶ月が経っている為に、既にCDをお持ちの方もいらっしゃったようですが、この日に購入して頂けた方も多く、発売記念らしい1日を過ごす事が出来ました。発売記念ライブとは言え、店内はアットホームそのもので、温かい時間と共に、演奏に集中出来たのではないかと思います。

    

 今日はMCが長くなりそう…と前日から宣言していた西仲さんでしたが(笑)、実際、いつもの倍以上は喋っていたのではないでしょうか。お陰でステージ中にもビールを頂けてしまいましたが(笑)、それだけこの『LEQUIO HISTORIA』制作に関わる話しが多いのも事実です。CD制作の話しを聞ける媒体として、西仲さんへのインタビュー記事というのが沖縄の新聞を始め、雑誌等でも見られたりするのですが、やはり西仲さん自信の口から直接伝えるというのが、最も分かりやすく、最も信頼して良い部分でしょう。それはやはり、ライブ会場に足を運んで頂けた方の特権なのです。貴重な時間を過ごせたと思います。

    

 曲は、勿論『LEQUIO HISTORIA』の中から中心に、2割り程は他の作品やカバー曲をお送りしていきました。今回のライブは、CDの再現を披露するという目的もありますが、その一歩先の演奏を目指した、ジャズらしく、そして自分達らしい演奏を目指している部分もあります。既にCDをお聴きの方は、それとはまた異なったアプローチで演奏に向かう自分達のサウンドを楽しめたのではないかと思います。
 ひとまず、東京で初日となるライブを無事に終え、ホッとしています。しかし、来週にはもう1本のライブが控えており、こちらも成功させたいものですね。日にちは11月13日(金)、場所は三軒茶屋 Obsounds にてです。こちらのステージでは、フラダンスの石川麻衣子さんを加えたパフォーマンスも予定されているとの事で、どうぞ楽しみにしていて下さい!…それでは、また来週もお会いしましょう♪

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com

 ☆吉祥寺 Meg のHP…http://www.meg-jazz.com

拍手[0回]

PR


【あたたかくて、安らかな気持ちになりました】
美しいメロディと演奏に身をゆだね、いろいろなエピソードもお聴きでき、ライブ空間満喫でした。心に沁みる時間、感謝です♪
「Makes me…」演奏後に西仲さんが感極まるシーンも印象的で、故郷への深い思いを感じ、CDで改めて聴くとまた一味違って聴こえてきます。
カメラさんが、竹内さんがビールを手にしている時のシャッター頻度がかなり激しくて、そのおかげで目線バッチリの傑作が撮れていますね(笑)!
【ありがとうございました!】
西仲さん自身からの言葉により、深みが増したライブに
なったのではないかと思います。そんな中から生まれた
今回のビールショット(笑)。これもライブレポートという
枠組みの中で、深みを増して見える出来事だったとも思います♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]