2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 2泊3日の行程を終え、沖縄から帰ってきました!…今回は、フルートの西仲美咲さんの3作目のCDとなる『LEQUIO HISTORIA』の発売記念ライブが那覇の寓話で行われるという事で、自分も演奏で行ってきたのでした。沖縄に行くのは少し久し振りで、前回が2014年4月の事〔西仲美咲、沖縄ツアー(2014.4.20〜4.22)参照〕だったので、1年半振りという事になりました。そして、那覇でのライブになると、更に間が空いてしまっていたので、本当に久し振りという感覚で寓話には行かせて頂きました。

  

 寓話で発売記念ライブを行う事になったのは、実は大きな理由があります…。寓話は、沖縄のジャズのライブハウスとして老舗の部類に入る貴重なお店ですが、実は今年中に現在の建物を取り壊しての移転が決まっています。移転先は同じ那覇市内の松山という所になりますが、これまで自分達も何度かやらせて貰っていたお店なだけに、現在の雰囲気には非常に愛着があり、移転は少し寂しい感じもします。今回『LEQUIO HISTORIA』の発売にあたって、来年の1月に沖縄でライブを行う事は既に決まっていたのですが、移転前に1度寓話でやっておきたいという話しになるのは、とても自然な流れでした。そこで、発売日は10月10日になっていたのですが、自分とのスケジュールの兼ね合いもあり、今回の10月6日に寓話で発売記念ライブを行う事が決定…。当日は店内でもCDの先行販売を行ったのでした。

    

 さて、当日寓話は満員御礼!…今回は、西仲さんとの親交がある、西平まじるさんという方のプロデュースの下でのライブともなっていました。那覇で昔から生活雑器を扱う「まじる商店」を営んでいる方で、まじるさん自身も水彩画や焼き物を制作されるアーティストなのです。今回のポスターは全部まじるさんが描かれており、そしてまじるさんを慕って足を運んで頂けた方も多く、非常に店内は興奮で満ちていました。
 また、今回のCDが全編デュオという事もあって、ライブも西仲さんと自分の2人だけでお送りしていったのですが、途中には唄うたいの古謝美佐子さんを突然ステージにお呼びしたりと、ステージの変化も付けられたと思います。ライブは20:00を少し過ぎた辺りから始め、予定通りの2ステージをやるも、気付いたら23:30頃になっていました(笑)!…流石は沖縄です。久し振りで時間の感覚を忘れていましたが、お客さんの殆どもこの時間で帰らずでした。そうです、これが沖縄でした!

    

 熱気に包まれたライブの翌日はオフ日とさせて頂いていて、久し振りに那覇中心部に留まる事になっていたので、これまでお世話になった方々への挨拶と、CDショップへの訪問を幾つかしてきました。そして西仲さんのCDは勿論だったのですが、この10月7日という日は TRI4TH の 4th.CDアルバム『AWAKENING』の発売日でもあり、沖縄県下唯一のタワーレコード、那覇リウボウ店さんにも足を運んできたのでした。実は西仲さんの妹さんが TRI4TH の大ファンでもあり(笑)、早速購入してくれたとの事。左上の写真も実現させてしまいました(似てますが、これは妹さんの方です…笑)。

 やはり、沖縄には今回も沢山の刺激を頂きました。1年半行っていなかっただけで、随分久し振りだと思ってしまったのですが、少し足を踏み入れると、色々と沖縄独自の感覚を思い出してきて、自分もその空気に寄り添っていける身体になっている事を心地良く思えます…。沖縄には来年の1月にも訪問する予定ですので、こちらも楽しみにしていきたいと思います。ひとまず、CD『LEQUIO HISTORIA』のリリース・ツアーはまだ始まったばかり。今度は東京でのライブを成功させ、また自信を持って沖縄に帰りたいものです!…以下、残りのスケジュールです。


・11月5日(木)吉祥寺 Meg
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ、
Charge…2500円(+ミニマム・チャージ1260円)

・11月13日(水)三軒茶屋 Obsounds
Oepn…19:00~、Start…20:00~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Guest Dancer…石川麻衣子

 ・2016年1月15日(金)北谷(沖縄)Mod's
Oepn…19:00~、Start…20:00~2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Guest Dancer…石川麻衣子

 ※以上、メンバー全て(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔



 どうぞよろしくお願いします!

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com

拍手[1回]



【発売記念ライブおめでとうございます。】
古謝さんも飛び入りなんて、なんと豪華な…。

そして、私本日近くに用事があり、「『LEQUIO HISTORIA』明日から購入できますか~?」と聴こうと銀座わしたショップに寄ったところ…なんと偶然に挨拶にいらしていた西仲さんにお会いできました!CDも届いており、もちろんフラゲ、しかもサインもいただいてうれしい、の一言です。奇跡の出会い?に感謝しかありません。
CD、うっとり聴いています。ライブも楽しみにしております。
【ありがとうございました!】
そして、フラゲ時の奇跡、風の噂で拝見しました(笑)。
…もしかしたら、東京で店頭で購入した第1号では!?
どうぞ沢山聴いて下さい。そして、ライブもお待ちしてます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[06/25 size genetics]
[06/25 size genetics]
[06/24 http://www.bertramklamp.com/wp-content/farmacia/rivastigmina.html]
[06/23 Jack]
[06/23 guide complement alimentaire musculation]
[06/23 bangbus]
[06/22 hideki.m]
[06/22 alice in wonderland porn]
[06/22 amazon plan of action]
[06/21 竹内]
[06/20 おちゃ]
[06/09 竹内]
[06/08 おちゃ]
[06/05 竹内]
[06/02 おちゃ]
[05/29 竹内]
[05/26 おちゃ]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]