2017 / 06
≪ 2017 / 05 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 28 29 30 2017 / 07 ≫

 お待たせしました。10月のライブスケジュールになります。10月は自分が関わるバンドのCDリリース・ラッシュで、7日TRI4TH10日西仲美咲14日Nautilus というようになっています。故にそれに伴うライブも多く、それは遠征ツアーにも発展していっています。自分個人としても毎年恒例の北九州ツアーを行う予定で、いよいよ年末に掛けて、色々なバンドで日本各地へ足を運ぶ事になりそうです(TRI4TH のツアーは11月以降を予定しています)。また、自分のピアノトリオのライブもありますし、フルートのいづみさん率いる弾楽のライブも沢山です。是非ともお越し下さいませ!


    ●10月1日(木)横浜 Thumbs Up
Open…19:00〜、Start…20:00〜、自分達の出番は最初、20:00〜
Charge…前売り2000円、当日2500円(共にドリンク別)
Member…《Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

    

 Nautilus は10月14日(水)に初のフルCDアルバムをリリース予定で、
 この日はまだ発売前ではありますが、勢いが付いている現在の自分達の演奏を
 存分に楽しめると思います。今回は鎌倉 FM LIFE BEAT LAB. 主催のイベントで、
 
Citta & Tres Gitanos との2マンライブとなっています。ライブ以外の時間は
 DJがあり、また、ご来場の方々にはステッカーのプレゼントもあるとか…。
 とにかく、自分達も楽しみたいと思います!…どうぞお越し下さいませ♪


    ●10月2日(金)赤坂 Pro-Amuse
Open…18:00~、
1st.…19:30~20:05、2nd.…20:40~21:15、3rd.…21:50~22:25、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカルの白石恭子さんとのデュオ演奏。
 10月は月初めの2日にやらせて頂きます。いつもリクエスト祭りになっている
 ここでの演奏ですが(笑)、果たして今回はどうなるか…。幸か不幸か?
 レパートリーは幅広いので(笑)、お気軽にお知らせ頂ければと思います。


    ●10月3日(金)一橋学園(土)First Club
Open…19:30〜、Start…20:00〜、
Charge…前売り2000円、当日2500円(共に1ドリンク付き)
Member…(Fl)いづみ、(G,Vo)秋山登志夫、(Key)竹内大輔、(Ds)西基容貴

 初めての場所でのライブとなります。ここはダンスホール&バーのような
 場所らしく、広いスペースを利用して、オールディーズやR&Bのライブを
 行っているとか…。今回は、フルートのいづみさんと、自分は初めましての
 ボーカル・ギターの秋山登志夫さんとのコラボライブとなっており、
 どこかで聴いた事のあるような懐かしい曲等を中心にお送りしていきます。


    ●10月4日(日)富士イルポンテ
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…2800円(1ドリンク付き)
Member…(Fl)いづみ、(Sax)大石崇史、(Pf)竹内大輔

  

 1年振りの出演となった、富士にあるイタリアン・レストラン、イルポンテ。
 そして1年前〔弾楽、静岡・東京ツアー(2014.10.18〜10.19)参照〕と
 同じく、今回もハロウィン・パーティー・ライブとしてやらせて頂きます!
 メンバーは、サックスの大石崇史(リッキー)君を迎えて、珍しいトリオ編成で
 お送りします。どんな選曲が飛び出すのか、楽しみにして頂けたらと思います。


    ●西仲美咲、沖縄ツアー
・10月6日(火)那覇 Jazz Live In 寓話
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ、Charge…2500円(1ドリンク付き)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

  

 10月10日(土)に新作CDアルバム『LEQUIO HISTORIA』を発売させる
 フルートの西仲美咲さん。今回は何と、全曲自分とのデュオ編成のアルバムと
 なっています。ライブ日は発売前ではありますが、先行発売ライブとしまして、
 会場ではCDがお求め頂けるらしいです!…CDリリースにおける最初のライブが
 沖縄の寓話で開催出来るのも嬉しく、そもそもが久し振りの沖縄なので非常に
 楽しみです。CDのコンセプト自体が沖縄の空気を全面に受けてのものであり、
 果たしてどのようなステージになるのか、是非とも御参加頂きたいと思います!


    ●10月8日(木)、15日(木)、27日(火)、28日(水)赤坂 Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)宗像夏子(8日、28日のみ)、
      (Vn)Tsukasa(15日、27日のみ)、 
(Key)竹内大輔

 お馴染みの赤坂 Kuro での演奏になります。10月は合計4回の出演が決まって
 いますが、ボーカルの宗像さん、そしてバイオリンの Tsukasa さんと、それぞれ
 2日間ずつの出演となっているので、非常にシンプルなスケジュールです(笑)。
 ゆったりとした時間が流れる Kuro ですので、伸び伸びとやっていきたいです♪


    ●10月10日(土)野毛(横浜)ジャズ喫茶ちぐさ
Open…14:30〜、Start…15:00〜、自分達の出番は19:00〜
Charge…パス無しの場合:1500円(+1ドリンク500円、入れ替え制)
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 弾楽メンバーで、お馴染みのジャズ喫茶ちぐさに出演させて頂きますが、この日は
 横濱ジャズプロムナードのイベントに即しての営業となっており、チケットは通常とは
 異なるシステムで販売しております。当日のイベントに参加の店舗が全て見て回れる
 フリーパスチケットが、前売り4300円、当日5000円で発売されており、この
 パスがある方は勿論無料で御覧頂け、パスが無い場合は上記の値段設定となっています。
 また、当日、ちぐさでは自分達の前の時間に、別バンドのライブが入っており、パスを
 お持ちでない方は別料金になってしまいますが、1日存分にお店を楽しめると思います。
 複雑ですが、弾楽はいつものようにライブを展開していきます。お気軽にお越し下さい!


    ★10月11日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、1st.…14:00~、2nd.…15:30~

Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 吉祥寺 Sometime 昼の部に、久し振りに竹内大輔ピアノトリオで出演します!
 トリオとしても、CD『Voyaging』のリリースに関するライブはひとまず
 落ち着きを見せてきたので、この日は久し振りの曲等も選曲に入れつつ、
 ライブをやっていけたらと思っています。ご飯も美味しく、チャージも安めの
 値段設定の Sometime ですので、予約をお勧めします。よろしくお願いします!


    ☆10月11日(日)タワーレコード渋谷店1階
Open…10:00〜、Start…17:30〜30分
Charge…無料
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 トリオライブの直後なので、タイトな移動である事は置いておくとして(笑)、
 10月7日(水)に全国リリースされる 4th. CDアルバム『AWAKENING』の
 発売記念インストアライブ&サイン会がタワーレコード渋谷店「1階」にて
 行われます。この1階という場所は大きく、店舗の入口であるが故、多くの
 お客さんに目につく場所でもあります。この恵まれた環境を生かし、TRI4TH の
 サウンドが多くの方に届けられたらと思います。イベントページは➡こちら
 リリース後、初ライブでもありますので、気合いも十分です。お待ちしてます!


    ●10月12日(月・祝)六本木ヒルズノースタワー前
Start…12:00〜、自分達の出番は、14:00〜、18:20〜(予定)
Charge…観覧無料
Member…(Vn)Tsumuzi、(Key)竹内大輔、(G)侑音、(B)太田太、(Ds)津島周平

 六本木エリアを中心に、10月10日(土)〜14日(水)に掛けて行われるイベント、
 サウンドクルージングミナト。ライブハウスやこの期間の為に設置されるステージ上で
 色々なライブが繰り広げられるようですが、5000円のクルージングパスポートを
 購入すると、期間中は計26のライブハウスを何度でも回れるのだとか…。そんな中、
 バイオリンの Tsumuzi 君のバンドで、この期間中に幾つかの場所で出演が決まりました。
 まずは六本木ヒルズノースタワー前に設置された野外特設ステージでのライブで、屋外
 故に雨天中止だそうですが、自分達は12日に2回のステージが予定されています。
 六本木の風を感じつつの Tsumuzi 君のバイオリン…。どうぞ酔いしれて下さいませ♪


    
☆10月13日(火)渋谷 Plug
Open…18:30〜、Start…19:00~、内、ライブは1時間程
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 少し異色のイベントに TRI4TH がゲストとしてトーク、そしてライブ出演します。
 この日は“PLUG-IN Shibuya Watch Tuesday『夢に向かって輪!』”と銘打たれた
 イベントへの出演なのですが、PLUG-I という7人組のグループと、この日のMC
 である木曽さんちゅう(ex. Wコロン)さん方が司会、進行していく流れの中に、
 我々 TRI4TH はゲスト出演…という形になるようです。しっかりトークの時間が
 設けられているようで(笑)、何だかドキドキの時間になりそうですが、この
 模様は配信もされるようで、多くの方に楽しんで貰えるように頑張りたいです。
 勿論、TRI4TH のライブの時間もしっかりとありますので、こちらもどうぞ楽しみに
 していて下さい。いつもの TRI4TH や、少し違った側面の我々が見れるかもですね!
 

    ●10月14日(水)六本木 Jazz Cafe London
Open…18:00〜、Start…19:00〜3ステージ
Charge…詳細不明(恐らく注文は必要)
Member…
(Vn)Tsumuzi、(Key)竹内大輔

 前述のサウンドクルージングミナトの最終日にあたる14日に、またまた
 Tsumuzi 君のデュオ編成で、今度は Jazz Cafe London というバーにての
 ライブになります。全部で3ステージ…となっていましたので、1つ1つの
 ステージはコンパクトかもしれませんが、雰囲気の良いお店に自分達の
 音楽がどのように溶け込んでいくのか、見所はありそうです。六本木交差点
 からすぐの建物内にあるみたいなので、どうぞお気軽にお越し下さいませ♪


    ●10月16日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)岩谷りつ子、(Pf)竹内大輔、(B)土谷周平、(Ds)宇山満隆

 お馴染み、経堂 Crazy Love にてジャズライブです。自分は初めましての、
 ボーカルの岩谷りつ子さんを迎えて、カルテット編成でお送りします。
 インストメンバーは、自分ともお馴染みのメンバーですので、インスト曲では
 迫力ある演奏が期待出来る事でしょう。どうぞよろしくお願いします!


    ●10月17日(土)来宮(熱海)Rose Mary(食べログのHP)
Open…11:00〜、1st.…15:00〜、2nd.…18:00〜(入れ替え制)
Charge…1st.:1700円(珈琲、ケーキ付き)、2nd.:3800円(食事、ドリンク付き)
Member…(Fl)いづみ、(Tb)植木雄大、(Pf)竹内大輔

 来宮(熱海)にある Rose Mary にて、フルートのいづみさんと、少し変わった
 編成でライブをします。フルート、トロンボーン、ピアノという編成で、何だか
 ピアノの負担が大きいような気がしてしまいますが(笑)、トロンボーンの
 植木さんも自分は初めましてなので、どのようなライブになるのか楽しみです。
 当日はジャズスタンダード他、個々のオリジナル曲もやるかもしれません。
 この日は 1st. と 2nd. で異なった料金設定となっています。また、入れ替え制と
 なっていますので御了承下さい。料理も魅力的なこのお店…。お待ちしてます!


    ●10月18日(日)沼津 Moga
Open…11:00〜、Start…16:30〜、
Charge…投げ銭(1000円のフリー・エントリー券有り)
Member…(Fl)いづみ、(Sax)大石崇史、(Key)竹内大輔

  

 10月は各地で音楽イベントの開催が盛んです。この日は、沼津で第7回目の開催を
 迎える、てっぽうまち音楽夜会というイベントへの出演で、フルートのいづみさん、
 サックスの Ricky 君の3人で各地に出没?します。このエリア内に、喫茶店やバー内に
 演奏スペースを設け、各アーティストがそれぞれ出演という事なのだと思いますが、
 自分達が出演する1つ目の場所は、なんと洋服屋にてです!…なかなか珍しい状況
 だとも思いますが、興味深い環境でもありますね。基本的な料金システムとして、
 各店舗に自由に出入り出来るチケットが1000円で売られ、そして各ステージでは
 投げ銭制とさせて頂いております。また、各店舗では500円のドリンクも販売される
 そうです。まずは洋服屋での自分達のライブを、存分に楽しんで頂ければと思います!


    ●10月18日(日)葉山珈琲沼津駅前店
Open…7:00〜、Start…18:30〜、
Charge…投げ銭(1000円のフリー・エントリー券有り)
Member…(Fl)いづみ、(Sax)大石崇史、(Key)竹内大輔

 そして、てっぽうまち音楽夜会に出演する自分達の2ヶ所の演奏場所がこちら、
 チェーンの珈琲屋、葉山珈琲沼津駅前店にてです!…如何にも町興しらしい感じの
 場所ではありますが(笑)、同じメンバーでこちらも楽しくやらせて頂きます。
 お馴染みの珈琲屋が、音楽ステージに早変わりする瞬間を楽しんで下さい!


    ●10月20日(火)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 毎月定期的にやらせて貰っている、ボーカル・ギターの丸本さんとの
 デュオライブになります。10月は、その期間中だけのライブ、イベントが
 目白押しという中、このようなお馴染みのライブというようのも気合いが
 入りますね。定期的にライブ行うからこそ生まれる自信を、そのまま
 ステージにぶつけていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    竹内大輔、北九州・山口ツアー
・10月22日(木)門司港三井倶楽部
Open…18:20〜、Start…18:50〜、Charge…無料(カンパ制)
Member…(歌と語り)鎮西満、(Pf)竹内大輔

・10月23日(金)下関“T”Gumbo(Yahoo! ココのHP)
Open…18:30〜、Start…19:30〜、Charge…2000円(1ドリンク付き)
Member…(Vo,G)Daddy 津田、(Cho,G)ちきぴー、(Key)竹内大輔


・10月24日(土)飯塚(筑豊)ARUK CAFE
Open…18:00〜、Start…19:00〜、O.A. 有り、Charge…2000円(1ドリンク付き)
Member…(Vo,G)Daddy 津田、(Cho,G)ちきぴー、(Key)竹内大輔

・10月25日(日)川棚(下関)川棚の杜コルトホール
Open…15:30、Start…16:00〜、Charge…2000円
Member…(Vo,G)Daddy 津田、(Cho,G)ちきぴー、(Pf)竹内大輔

    

 シンガー・ソングライターの Daddy 津田さん改め圓三さん(…とは言え、
 以下 Daddy さんで表記…笑)に呼ばれ、自分の北九州方面へのソロツアーと
 なります。第4回目を迎える『癒しのコンサート』を10月22日(木)
 行うのを皮切りに、その後、いつものように Daddy さんと共に演奏で回らせて
 頂きます。それぞれに自分ソロのステージも用意されていますので、どちらも
 楽しんで頂ければと思います。久々の九州、そして山口、自分も楽しみます!


    ●10月29日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)白石恭子、(Pf)竹内大輔

 それまで毎月第2月曜日に定期的にやらせて貰っていた、ボーカルの
 白石恭子さんとの銀座 Barbra での演奏ですが、今月10月からは
 曜日に限定せずにブッキングをしていく事になりました。今回は
 月末の木曜に登場となります。なかなかお忙しい時期だとは思いますが、
 たっぷりと演奏もやらせて頂きますので、楽しい時間を過ごしましょう。


    ●黒船、福岡・大阪ツアー
・10月31日(土)天神(福岡) New Combo
Open…18:00~、1st.…19:00~、2nd.…20:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(+2order)

・11月1日(日)梅田 Mister Kelly's
Open…18:00~、1st.…19:00~、2nd.…20:30〜、
Charge…前売り3800円、当日4300円(ドリンク別)

※以上、メンバー全て
黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
              (Pf)竹内大輔、
(Ds)佐々木俊之

 

 黒船の 2nd.CDアルバムの発売記念ツアーがスタートします。今回のタイトルは
 『BREAKTHROUGH』。前回より更にパワーアップをし、まずは2度目となる
 福岡と大阪でライブを開催します。この時点ではまだCDは全国リリースは
 されていませんが、会場での販売はすると思いますので、こちらもどうぞ
 楽しみにしていて下さい。オリジナル曲も増え、新たな民謡アレンジ曲も
 増え、バリエーションも豊富になりました。是非生の黒船をお楽しみ下さい!


 以上になります。各地で皆さんにお会い出来るのが楽しみです。前述通り、これから年末に掛けて忙しくなると思いますが、どうぞ付いてきて下さいませ!…よろしくお願いします!

拍手[5回]



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年7月16日(日)
吉祥寺 Sometime
Open…11:00~、
1st.…14:00〜、
2nd.…15:30〜、
Charge…1000円(要1オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中