忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせしました。2019年2月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。2月に行うライブは少なめで、TRI4TH のライブもお休みとなっていますが、中には貴重なライブもあり、1つ1つを丁寧にやらせていきたいと思います。既にソールドアウト公演も存在していますが、キャンセル待ちもあるかもしれませんので、お店等にチェックして頂けたらと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●2月2日(土)大森山王オーディアム ※Sold Out!!
昼の部:Open…13:30〜、Start…14:00〜、
夜の部:Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…5000円
Member…(Vo)郷本直也、(Pf)竹内大輔

 昨年10月に引き続き、俳優の郷本直也さんのソロコンサートでピアノを
 務めさせて頂きます!…今回で Vol.3 になるこのコンサートの名前ですが、
 郷本直也の『唱わせていただきます』と言いまして、何だか妙に親近感を
 覚えるのですが(笑)、前回の経験を踏まえて、よりリラックスした雰囲気で
 臨めるのではないかと思っています。今回の会場となる山王オーディアムも
 素晴らしい場所で、スタインウェイのグランドピアノを使い、郷本さんの歌声も
 含めて全て生音でお送りしていきます。既にソールドアウトとの事で嬉しいです。
 トークも多めのこのコンサート(笑)。自分も精一杯サポートしていきます!


    ●2月7日(木)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 急遽決まった、ボーカルの鹿嶋敏行さんの下北沢 Big Mouth でのライブ。
 この日は自分達も含む、計4組のアーティストの方が出演との事で、
 自分達の出番は恐らく最後となります。この日は、リハーサル無しの
 本番一発勝負にもなりそうで、緊張感もありつつ、即興性に富んだ
 ステージを楽しみたいと思います。どうぞお気軽にお越し下さいませ!


    ●2月9日(土)三軒茶屋 a-bridge
Open…18:00〜、Start…19:00〜、afro begue との2マンライブ
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…
黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Key)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

  

 黒船企画の2マンライブが、三軒茶屋 a-bridge にて実現です。なんと
 afro begue との2マンライブで、異文化混合戦とでも言いましょうか…。
 とてもハイブリットな空気感の中、この日はスタンディングライブでもあり、
 両バンドの熱いステージが楽しめる事でしょう。また、お気付きの通り、
 どちらのバンドもドラムは佐々木俊之さんが担当します。ここも1つの
 見所です(笑)。楽しい1日になりますよ。会場でお待ちしております!


    ★2月11日(月・祝)南青山 ZIMAGINE ※Sold Out!!
Open…13:30〜、Start…14:00〜2ステージ
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之、(Sax)藤田淳之介

 先日1月27日に行った竹内大輔ピアノトリオ+藤田淳之介ライブが早々に
 ソールドアウトになった事を考慮して、追加公演の運びになりました。
 しかし有り難い事に、こちらも前回以上の早さでソールドアウトになって
 しまいました。改めて注目の高さが伺えましたが、先日に行ったこのライブは
 想像以上に楽しく、自分達も同じ気持ちだったという事が分かった程です…。
 前回来れなかった方は勿論、前回参加した頂いた方にも楽しめるよう、曲目は
 当然変えていきます。まだまだやりたい曲が沢山あった事は事実なので(笑)、
 それらも出しつつ、この日は大いに楽しみます。どうぞよろしくお願いします!


    ●2月21日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル&ギターの丸本達也さんとの、毎月恒例定例ライブです。
 2019年も順調に、毎月の新曲と新しいカバーソングに挑戦中
 です。今月2月はどのような曲になるのでしょうか…。色々と
 進行していく様は楽しいですね。お気軽にお越し下さいませ!


 …以上になります。TRI4TH も制作期間に入っており、ライブが少ない故にお待たせしてしまっている状況かもしれませんが、3月に向けて諸々、着々と準備を進めています。今後もまた楽しみにしていて下さい。まずは2月を、よろしくお願いします!

拍手[10回]

PR


 2018年も残り僅か1週間となり、いよいよ2019年1月のライブスケジュールを載せるタイミングとなりました。TRI4TH はまだツアーが続いているので、新しい年で心機一転という感じでもないですが、久し振りのラインナップも含めて沢山のライブを行っていますので、どうぞ目を通して頂ければと思います!
 TRI4TH はツアーで大阪、名古屋へ向かい、竹内大輔ピアノトリオではサックス藤田淳之介とのカルテットライブあり(既にソールドアウトです)、Nautilus の対バンライブや、久し振りの Bridge のライブも予定されています。更に勢いを付けていきたい2019年。まずは2018年のカウントダウンライブから始めていきたいと思います。どうぞ御覧下さい!


    ☆2018年
12月31日(月)
     お台場 GRAND NIKKO TOKYO DAIBA パレロワイヤル
Open…22:00〜、Start…23:30〜
Charge…8000円(アペタイザー&フリードリンク付き)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Pf)竹内大輔

  

 
ビルボードライブのプロデュースによる、TRI4TH カウントダウンライブが
 お台場のホテル GRAND NIKKO TOKYO DAIBA にて大々的に行われます!
 自分達はこれまでカウントダウンライブというものには何度も参加させて
 頂いてきましたが、ライブのステージ中に年を越させるというのは初めてで、
 今からどのようなステージになるのか、楽しみです。TRI4TH らしい年越し
 ライブになればと思いますね。ラグジュアリーな雰囲気の中、この日は
 自分はグランドピアノで臨みます。一緒に年を越して、そして終演後には
 皆で乾杯出来たらと思います。2018年、そして2019年も踊ろうぜ!


    ●1月5日(土)新木場夢の島熱帯植物館
Open…9:30~、Start…15:00~45分程度
Charge…大人250円、中学生100円、小学生以下無料(熱帯植物館の入場料です)
Member…《Bridge》(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 2019年の年明けはサックスの郷原君とのデュオ・ユニット、Bridge の
 ライブから始まります!…Bridge では恒例の演奏場所、熱帯植物館にてで、
 午後の少しゆったりとした時間と共にお送りしたいと思います。ここで演奏
 するのも結構久し振りな感じでしょうか。どうぞお気軽にお越し下さい!


    
●1月7日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』という趣向でやらせて
 頂いている、お店のチーフ、mina さんとのライブです。最近の傾向
 ですと、トークと演奏が半々くらいになっているかもしれません(笑)。
 自分の鉄道と旅客機の知識全開でお送りするこの日は、新年会ライブ
 ともなっていて、美味しい日本酒を多数取り揃えているのだとか…。
 飲み過ぎないように気を付けつつ、楽しい1日にしていきましょう!


    ●1月10日(木)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(B)永見寿久、(Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ベースの永見君の企画、『Plays bassist song』。ドラムのトシさんと
 共に参加させて頂いています。新年の今回に取り上げるベーシストは、
 スタンリー・クラーク…。凄腕ベーシストで、自分も大いに影響を受けた
 ピアニストであるチック・コリアとも関係が深いので、取り上げる曲も
 自分がルーツになっているものが多いかもしれません。気合いを入れて
 臨みたいと思います。場所はお馴染み ZIMAGINE にて。よろしくです!


    1月11日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Ts)青木秀明、(Pf)竹内大輔、(B)川畑よしのすけ、(Ds)吉峯孝治

 2019年も Crazy Love でライブを行っていきます!…この日は
 サックスの青木さんをフロントに迎え、カルテット編成でインストで
 お送りしていきます。曲もその場で決め、後はジャズのフィーリングで
 即興で音を紡いでいくスリリングなステージを、どうぞお楽しみ下さい!


    ☆1月12日(土)伏見(愛知)JAMMIN'
Open…17:00〜、Start…18:30〜、自分達の出番はまだ不明
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 WORKAHOLIC 20th ANNIVERSARY に TRI4TH で出演させて頂きます。
 場所は勿論、TRI4TH の衣装を以前から手掛けて頂いた GARROT の本拠地
 である名古屋にて、全4バンド、そして全5名のDJが出演する大イベント
 となっています。どのバンドもパンックロックに溢れており、TRI4TH の
 パフォーマンスもより激しいものとなる事でしょう。この日はお祝いです。
 皆で楽しく踊って叫んで、楽しい1日にしていきたいと思います!


    ●1月14日(月・祝)大船フラワーセンター
Open…9:00~、1st…11:00〜、2nd…13:30〜
Charge…大人400円、学生・20歳未満200円、高校生・65歳以上150円、
     中学生以下無料(フラワーセンターの入場料です)
Member…Bridge(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 神奈川県大船市にある大船フラワーセンターにて、Bridge が演奏する
 機会を頂きました。フラワーセンター内にあるフラワーホールという
 場所にて、2ステージ行わせて頂きます。フラワセンターへの入場料
 のみで見れますので(新木場熱帯植物館と同じ感じです)、どうぞ
 気軽にお越し下さい。午前、午後と、それぞれ、異なったセットリスト
 を用意する予定です。初めて伺う場所です。楽しんできたいと思います。


    ●1月15日(火)野毛(横浜)Jazz Spot DOLPHY
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3000円、当日3300円(共にドリンク別)
Member…(Vo)山岡美香、(Ts)皆川トオル、
     (Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、(Ds)宇山満隆

 ボーカルの山岡美香さん、そしてサックスの皆川トオルさんとは、
 自分とのトリオ編成でライブをした事がありましたが、ここで
 バンド編成でのライブが実現しました。場所は横浜の老舗の
 ジャズクラブ、Jazz Spot DOLPHY にて、スタンダードジャズを
 中心に演奏していきます。なかなか楽しい時間になりそうですね。


    ☆TRI4TH『Shout』ツアー(終盤戦)
・1月18日(金)梅田(大阪)シャングリラ

Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円(ドリンク別)

・1月19日(土)伏見(愛知)JAMMIN'
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3800(ドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 
TRI4TH『Shout』ツアー、いよいよ終盤戦です。TRI4TH にとってもお馴染みの
 土地となった大阪、そして第2の故郷でもある名古屋にて、ひとまず今回のツアーの
 ファイナルを迎えます。3月に追加公演はあるものの、日にちは少し空きますので、
 今の状態のライブステージのファイナルは一見の価値があると思います。今回の
 ツアーで、「踊れる」事に加え、「叫べる」事もキーワードになった TRI4TH の
 ステージ。是非一度体感しにきて下さい。そして最後まで一緒に楽しみましょう!


    ●1月20日(日)横浜 Grassroots
Open…18:00〜、Start…19:00〜、Nautilus の出番は1バンド目
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

    

 Nautilus の2019年初ライブは、横浜 Grassroots にて、キーボードの
 GLAM さんのバンドとの2マンライブから始まります!…ベースのシゲさんは
 両バンドとも出席。どのような雰囲気でやっていくのか、とても楽しみです。
 Nautilus はトップバッター。今回も曲をMC無しのスタイルで、どのように
 曲を繋げていくかにも注目しながら聴いてみ下さい。お待ちしています!


    ●1月22日(火)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 2019年も、お馴染みボーカル・ギターの丸本さんと、毎月定期的に
 ライブをやっていきます!…この日は通常ブッキングの日で、ライブの
 ステージ時間こそ短めではありますが、新曲にカバーソング、いつもの
 ラインナップでお届けしていきます。今年もよろしくお願いします!


    ●1月25日(金)、26日(土)Members Live Kuro
場所…港区西新橋1−5−9 TSビルB1F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Key)竹内大輔、他

 お馴染みの Members Live Kuro。2019年も、西新橋にあるお店から
 お送りしていきます。この日は新年会に、なんと自分のバースデーを
 お祝いする2日間にしてくれているのだとか…。土曜日の方は、時間は
 早めに設定されるとの事です。今から、飲んで騒ぐ1日になりそうな
 気がしているのですが(笑)、勿論、大いに楽しもうと思っております。


    ★1月27日(日)南青山 ZIMAGINE ※Sold Out!!
Open…13:30〜、Start…14:00〜2ステージ
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之、(Sax)藤田淳之介

 2019年初の竹内大輔ピアノトリオのライブは、サックスにお馴染みの
 藤田淳之介君を加えて、カルテット編成でお送りしていきたいと思います。
 4人での演奏は経験はあるものの、企業様向けのものばかりで、こうした
 一般向けのライブでは初になるものと思われます。それぞれのオリジナル曲を
 中心に、この日ならではのセットリストで挑もうと思っておりますが、既に
 ソールドアウトとなっていますのでご了承下さい。会場でお会いしましょう!


 …以上になります。早速、2019年から飛ばしていっていますが(笑)、風邪等に気を付けつつ、1本1本丁寧に取り組んでいきたいと思います。今年の沢山の場所で、沢山のお客さんと出会える事を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!

拍手[11回]



 遅くなりましたが、2018年最後の月となる、12月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。まずは TRI4TH『Shout』ツアーの福岡公演から始まります。有り難い事に、福岡公演はこの時点でソールドアウトとなっていて、次の日の広島公演も残り僅かとの事。何度も足を運ぶ事で、着実に自分達を注目して貰えてるという事が伺え、より気を引き締めて臨む次第です。そんな事もあり、今月はまずは『Shout』ツアーの来年3月までの全スケジュールを載せさせて頂き、引き続き、12月のスケジュールを載せていきます!…黒船ワンマンライブや、竹内大輔ソロピアノライブ、そして初の TRICK TRIO ワンマンライブも控える12月。2018年の総決算にすべく、それぞれ良いステージにしていきましょう。それではどうぞ御覧下さい!


   ☆TRI4TH『Shout』ツアー(後半戦)
・12月2日(日)大名(福岡) ROOMS ※Sold Out!!
Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…前売り3800円(ドリンク別)

・12月3日(月)広島 Live Juke
Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円(ドリンク別)

・2019年1月18日(金)梅田(大阪)シャングリラ

Open…19:00〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円(ドリンク別)

・2019年1月19日(土)伏見(愛知)JAMMIN'
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3800(ドリンク別)

・2019年3月15日(金)渋谷 WWW X
Open…18:45〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円(ドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 
TRI4TH『Shout』ツアー後半戦、福岡は有り難い事にソールドアウトで、
 広島は残り僅か。他の公演も着実に予約が増えていっているそうです。
 メジャーデビュー・アルバム『ANTHOLOGY』は、これまで以上に
 沢山の方々の目に触れられていて、自分達の名前を知って頂けている
 機会も格段に増えました。ライブ・パフォーマンスもそれに追随すべく、
 日々ブラッシュアップを図っています。今回も、仙台、東京公演を経て、
 更なるステージを展開させていきます。どうぞ楽しみにしていて下さい。
 「踊って」「叫べる」ライブです。皆で良い時間を過ごしていきましょう!


    ●12月6日(木)池袋 Absolute Blue
Open…19:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜
Charge…予約4000円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船のメジャーデビュー作品『Journey』のリリース・ツアーを終え、
 黒船としては年内ラストライブとなりました。年内ラストは自分達
 5人だけで、華々しくワンマンライブで締めたいと思います。場所は
 通い慣れた池袋 Absolute Blue にて…。レコーディング、リリースと、
 色々あった2018年。黒船の成長の総決算をお届けしたいと思います!


    ●12月7日(金)Members Live Kuro
場所…港区西新橋1-5-9 TSビルB1階
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)宗像夏子、(As)松山真寿美、(Key)竹内大輔

 移動式となった Kuro は、12月も西新橋のお店で行われます。今後は
 ここが恒例の場所となりそうです。12月だけに、クリスマスライブ
 らしい雰囲気で行われていくと思います。選曲がバラエティに富む
 皆さんだけに、あんな曲やこんな曲が披露される事でしょう。楽しい
 夜になりそうです。皆さん、飲み過ぎだけには注意して下さい(笑)。


    ★12月10日(月)南青山 ZIMAGINE
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔

  

 約半年振りの竹内大輔ソロピアノライブとなります。個人的にも
 激動の1年だった2018年の、ピアノという楽器を通して
 振り返るようなライブにしたいです。この日は既に皆さんから
 リクエストを募っていまして、どのような曲が来るのかなと
 思っていましたが、予想以上に沢山のリクエスト曲が来まして、
 それは2ステージ全てがリクエスト曲になってしまいそうな
 勢いです(笑)。沢山有るので、色々と整理して、ステージに
 臨むようにしたいと思います。どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●12月11日(火)赤坂 Blue Moon
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Vo)Fujiko、(Key)竹内大輔

 ボーカルの Fujiko さんと、久し振りにデュオライブをやらせて頂きます。
 スタンダードジャズもありますが、ポップス、歌謡曲ナンバーも多めで
 お送りしていきます。赤坂 Blue Moon も初出演です。どんな1日に
 なるのか楽しみです。お気軽にお越し下さい。よろしくお願いします!


    ●12月12日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)小松美夕祈、(As)小高嘉子、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra でのライブです。この日はボーカル白石恭子さんの
 バースデー・ライブを兼ねたものともなっており、華やかにお送りして
 いきたいところです。ボーカルの小松さん、そしてサックスの小高さんは
 自分は初めましてです。即興性も生かしつつ、楽しく演奏していきます!


 まだまだ続きます!

拍手[5回]



 お待たせしました。遅くなりましたが、2018年11月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。11月はいよいよ TRI4TH『Shout』ツアーが始まります。3日(土)の仙台から始まって全6ヶ所、来年1月にかけてお送りします。その中でも18日(日)の東京公演の場所である渋谷ストリームホールは、今までの TRI4TH 史上、最大のキャパシティの中でやらせて頂くライブとなります。最高のライブパフォーマンスをお届けしますので、是非とも見届けてやって下さい!…また、『Shout』ツアーとは別になりますが、11月は TRI4TH で福井や静岡の浜松でもライブをする予定です。そして黒船では初の名古屋公演もあります。新たな想いを込めてお送りする11月!…どうぞお越し下さいませ!


   ☆TRI4TH、仙台・福井ツアー
・11月3日(土)仙台 SPACE ZERO
Open…17:30〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

・11月4日(日)福井 CHOP
Open…18:15〜、Start…19:00、jizue との2マンライブ、TRI4TH の出番は恐らく最初
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 いよいよ始まる『Shout』ツアー。まずは11月3日の仙台で皆さんに
 お会い出来ます。衣装も一新させ、TRI4TH の新しいアイデンティティを
 もって行われる『Shout』ツアー。自分達の最高なサウンドと、それに
 伴うパフォーマンスも練りに練って、やっと披露させる事が出来ます。
 ツアー初日、是非とも見届けて頂ければと思います。そしてその次の日は
 福井にて、jizue の新譜『ROOM』のリリース・ツアーに参加させて
 頂きます。久し振りの jizue との対バン。こちらも楽しみです。仙台から
 福井とは、なかなか大移動になりますが、楽しく回りたいと思います!


    ●黒船、CD『Journey』リリース・ツアー(名古屋編)
・11月5日(月)
栄(愛知)DOXY
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…前売り4000円、当日4500円(T.C. 込み、飲食代別)

※Member
黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
          (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
※Special Guset…(津軽三味線)武田佳泉(11月5日のみ)
※学生料金(2000円)設定(要、学生証)

 黒船『Journey』リリース・ツアー。こちら、黒船としては初めてとなる
 名古屋にて、ツアー・ファイナルを迎えます。ゲストには津軽三味線の
 武田佳泉さん(from 輝&輝)を迎え、この日ならではのステージが
 展開されていく事と思います。個人的には、仙台、福井と回った後に
 伺う名古屋(笑)。大変ではありますが、黒船ツアー・ファイナル、
 思い切り楽しませて頂きます。名古屋、どうぞよろしくお願いします!


    ●11月9日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo)門真瑠衣、(Pf)竹内大輔、(B)土谷周平、(Ds)金澤沙織

 11月の経堂 Crazy Love でのライブは、初めましてのボーカリストの
 門真さんを迎え、ボーカル・カルテット編成でお送りします。個人的に、
 最近では貴重なジャズ曲ばかりの空間…。このお店での演奏も長い事
 やらせて頂いていますが、原点を忘れずに演奏していきたいと思います。


    ●11月10日(土)富士見市民文化会館キラリ☆ふじみマルチホール
Open…16:00〜、Start…16:30〜2ステージ
Charge…入場無料
Member…(Vo,Cho)ゴスペルサークル寿限無
Special Guest…(Pf)竹内大輔、(B)佐藤賢也、(Ds)本家義弘

 昨年、縁があって参加させて頂いた、ゴスペルサークル寿限無
 〔ゴスペルサークル寿限無の15周年コンサートに出演参照〕の
 コンサートに、今年も出演させて頂きます。昨年のバンドメンバーと
 共にお送りする2ステージ(バンドは2ステージ目の出演予定)。
 またお会いする事が出来て嬉しいです。入場無料ですので、どうぞ
 お気軽にお越し下さい。大勢によるコーラスは迫力満点ですよ!


    ●11月11日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00〜、1st…14:00〜、2nd…15:30〜
Charge…1000円(要オーダー)
Member…(Fl)Izumi、(Tap Dancer)Asuka、(Pf)竹内大輔、(B)石川慎一郎

 フルートの Izumi さんと、お馴染みの吉祥寺 Sometime 昼の部にて出演させて
 頂きます。今回はタップダンサーに、自分は初めましての Asuka 君をお呼びし、
 ジャズスタンダード・ナンバーやオリジナル曲をお送りします。お馴染みの場所で
 ある Sometime に、タップダンスのパフォーマンスがどのように行われるのか
 楽しみです。ベースの石川慎一郎さんも久し振りですね。お気軽にお越し下さい!


    ●11月12日(月)高円寺 Cafe yummy(Facebook のページ)※Sold Out!!
Open…18:30〜、1st…19:30〜、2nd…20:30〜、
Charge…2500円(ミニマムオーダー1500円)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 前回大好評を得ている、高円寺 Cafe yummy にての、Nautilus
 アコースティックライブ。今回はゲストは入れずに、正真正銘?
 メンバー3人のみでお送りしていきます。お客さんとの距離が近い、
 とてもアットホームな空間での極上のライブ。どうぞ楽しみにしていて
 下さい。既にソールドアウトとなっております。ありがとうございます!


    ●11月14日(水)新高円寺 STAX FRED
Open…19:00~、Start…19:30~2ステージ

Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さん、ベースの岩川さんとのトリオ編成で臨む
 ワンマンライブの第3弾です。毎回、本当にゆっくりではありますが、
 トリオの成長を感じていて、今度のライブがどのような空気感に
 なっていくかを楽しみながら演奏しています。今回も全2ステージ、
 鹿嶋さんの世界をたっぷり、どっぷり(笑)と味わって下さい!


    ●11月15日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Vo)永野寛子、(Vo)あさばみほ、(Vo)白石恭子、
     (Fl)千装智子、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra でのライブです。今回は女性ボーカルが3名と、
 賑やかなステージになりそうですね。ボーカリストが変われば、当然、
 選曲やライブの雰囲気も変わります。その変化を楽しみつつ、ピアノも
 馴染むように弾いていきたいものです。どうぞお越し下さいませ!


    ●11月16日(木)銀座 Contrail
Open…20:00〜、1st…20:30〜、2nd…22:00〜、
Charge…5500円(事前予約500円引き、軽食付き)
Member…(Vo)藤本涼子、(Key)竹内大輔

 ボーカルの藤本涼子さんと、銀座 Contrail にてライブを行います。
 藤本さんとデュオのみでの形態で演奏するのは初めてになるので、
 この小さなバーでどのように進めていくのか、楽しみです。ジャズは
 勿論の、ポップスナンバーやオリジナル曲もやっていきます。デュオ
 編成はお互いに演奏で寄り添う事が出来るので、遣り甲斐もありますね!


    ☆11月18日(日)渋谷 STREAM Hall ※Sold Out!!
Open…17:00〜、Start…18:00〜、
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 
TRI4TH『Shout』ツアーの大事な大事な東京公演です。これまでの TRI4TH 史上
 最大級のキャパシティである渋谷ストリームホールにて、大々的に行います!!
 新しい事ばかりで、自分達としても日々アップデートに追われていますが(笑)、
 多くの方に現在の自分達を見せられる大きな機会とも言えるでしょう。是非とも
 TRI4TH のライブサウンドを体感しにきて下さい。こんなに楽しいジャズライブが
 この世にはあるんです。会場でお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!

 ※追記 ➡ ソールドアウトとなりました!…沢山の御予約、ありがとうございます!


    ●11月20日(火)Members Live Kuro
場所…港区西新橋1−5−9 TSビルB1F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦都歌、(Vo)白石恭子、(Sax)松山真寿美、(Key)竹内大輔

 お馴染みの Members Live Kuro ですが、先月から西新橋にあるお店で
 ライブを行う事になりました。機材もほぼ運んだそうですので、これからは
 基本的にはこちらで行うものと思われます。どうぞお気をつけ下さい!
 11月という月は、Kuro ママの誕生月でもあります。もう何年もお世話に
 なっているお店と共に、皆でお祝い出来たらと思います。飲みましょう!!


    ●11月21日(水)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 ボーカルの山岡美香さん、ベースの関谷君、そして自分のトリオ編成のライブ。
 今回も開催が決定しました。ドラムレスという編成ではありますが、まるで
 そこに打楽器奏者がいるかのように、関谷君と自分とでリズムの部分を
 盛り上げていきたいと思います。ジャズのサウンドをベーシックに、
 ポップスやラテン、R&B等の音楽を取り上げて演奏していきます!


    ●11月22日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、ボーカル・ギターの丸本さんとの毎月定例ライブです。
 今回も新曲やカバーソングを1曲ずつもって、ステージに臨みます。
 対バンライブという事で、対バン相手の皆様との空気感にも、良い
 意味で影響を受ける日でもあります。良い1日になりますように!


    ●11月23日(金・祝)横浜 Hey-JOE
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪Generation GAP
≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
               (Bs)藤田淳之介、(Pf,Key)竹内大輔、
               (G)田口慎二、(B)川内啓史、(Ds)能村亮平

 2018年2回目となる(笑)、我らが Generation GAP ライブです!
 もはや1年に2回も出来れば良い方というペースになってしまいましたが、
 だからこそ毎回、濃密なステージをお届け出来ているのではないかと思って
 います。各地で活躍の8人が一同に集結する様は、見ていても爽快でしょう。
 このメンバーで、ステージと客席の近さも魅力だと思います。お待ちしてます!


    ●11月24日(土)奥沢スタジオベイド自由が丘店
昼:Open…15:00〜、Start…15:30〜、
夜:Open…18:30〜、Start…19:00〜、
Charge…3000円
Member…(Vo)獅堂カオリ、(Bn)小川紀美代、(Key)竹内大輔、(G)後藤郁夫
Dancer,Performer…川口ゆい、黒木裕太、Mariana Verdaasdonk

 北條馨梨さん改めて、獅堂カオリさんによる Live & Performance 企画
 『遥かな地』に演奏者として出演させて頂きます。ベルリンを拠点に
 活躍している川口ゆいさんを筆頭に、アルゼンチンの女流詩人である
 アルフォンシーナ・ストルニの世界を、歌と身体の情景によってお送り
 していきます。昼と夜の2公演。リハーサルもコンスタントに行って
 いく為、毎回、終わる度にあと何度かやりたくなってしまうのですが、
 それだけ限定的で、貴重な公演だとも言えるでしょう。是非お越し下さい!


    ☆11月25日(日)浜松(静岡)窓枠
Open…10:00〜、Start…11:00〜、TRI4TH の出番は18:00〜
Charge…前売り3500円(ドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 静岡県は浜松市にあるライブハウス、窓枠にて、24日(土)、25日(日)の
 2日間で開催されるイベント『ラジオを聞いてライブに行ってCD買おう!!』に
 TRI4TH で昨年に引き続き、出演させて頂きます!…本当に盛り上がる2日間。
 今年は自分達の出番も遅い時間帯の方なので、より盛り上がりが期待出来そうです。
 …そして、昨年も大好評だった「電車トーク」もスケジュールに盛り込まれて
 おります。こちらも昨年以上の盛り上がりになりそうな予感(笑)。楽しみです!


 …以上になります!…TRI4TH『Shout』ツアーの始まりと共に、メジャーデビューアルバムとなるCD『ANTHLOGY』もリリースされる11月。作品と共に、気合いの入った月になる事は間違い無いでしょう。1つ1つ、真摯に向き合いながら進めていこうと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[7回]



 先日、今年の12月10日(月)のライブの変更を、自分の SNS 等ではお伝えさせて頂いたのですが、こちらでも変更の旨を書かさせて下さい。この日は竹内大輔ソロピアノとさせて頂きます。変更前のライブは“中止”ではなく、来年以降に“延期”となりますので、またその都度にお知らせさせて頂きたいと思います。


    ○12月10日(月)南青山 ZIMAGINE
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔 


 さて、今回久し振りに演奏曲のリクエストを募りたいと思っています。約3年前のソロライブで初めてやらせて頂きましたが〔竹内大輔、2回目のソロピアノライブ参照〕、この時にも様々なリクエストを頂戴しました。全てにお応え出来るかは分かりませんが、どうぞお知らせて下さいませ。そして前回同様、リクエストの条件を書いておきます。


・リクエストは、ライブにお越し頂ける方限定とさせて頂きます。 
 この条件が無いと、各方面から沢山のリクエストが
 来る可能性が有り、収拾が付かなくなります(笑)!

・リクエストは、お1人様1曲とさせて下さい。
 この条件が無いと、1人で何十曲もリクエストをされて、
 そのまま受け入れてはライブの趣向がおかしくなります(笑)!

・リクエスト受付期限は、12月1日(土)までとさせて下さい。
 この条件が無いと、ライブ当日ギリギリまで
 リクエストが来そうで、下準備的に恐いです(笑)!


 …という感じです。リクエスト受付方法は、竹内までメール pf_takeuchi_3@hotmail.com を送って頂くか、SNS のダイレクトメール等を通じて…という形でお願いさせて下さい!…沢山のリクエスト、お待ちしております!

  

 …勿論、お越しになる方は必ずリクエストをしなければいけないわけではありません(笑)。ライブの方もどうぞ気軽にお越し下さいませ。よろしくお願いします!

拍手[11回]



 遅くなりましたが、10月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。10月は TRI4TH の京都でのライブを皮切りに、この月も色々と地方に遠征させて頂きますが、10月12日からは黒船で、3rd CD『JOURNEY』リリース・ツアーを敢行します。前回も回らせて頂いた福岡、そして大阪を訪問します。その他でも、Nautilus では昨年も行かせて頂いた福島県はいわきでのライブ、そして久し振りに Daddy 津田さんこと、圓三さんのライブで、10月11日に福岡は小倉でライブをやらせて頂きます。バラエティに富む10月ライブ、皆さんどうぞチェックして下さいませ!


    ☆TRI4TH 京都ツアー
・10月4日(木)京都 Metro

Open…18:30〜、Start…18:30〜、Codex Barbès との2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 以前、共にツアーをやらせて頂いた Codex Barbès の、新作アルバムの
 リリース・ツアー初日という大切な日に、我々 TRI4TH を2マンの相手に
 選んで頂きました。こんなに光栄な事はなく、今から気合いが入りますが、
 更にこの日は客席がステージを360度囲む、フロアライブのスタイルをとって
 行う予定です。TRI4TH、そして Codex Barbès の迫力あるサウンドを間近で
 体感出来る貴重なチャンスです。是非とも足を運んで下さい。お待ちしてます!


    ・10月5日(金)、6日(土)下北沢 Half Moon Hall ※Sold Out!!
5日:Oepn…18:30〜、Start…19:00〜
6日1部:Open…13:30〜、Start…14:00〜、6日2部:Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…5000円
Member…(Vo)郷本直也、(Pf)竹内大輔

 俳優の郷本直也さんのソロコンサートでピアノを務めさせて頂きます。
 自分は初めましてで、コンサート会場も初めて訪れる場所となりますが、
 雰囲気も良く、そしてリハーサルも順調に終え、とても楽しみな時間と
 なりそうです。2日間で計3公演行いますが、既に全てソールドアウト
 との事でした。精一杯、伴奏をやらせて頂きます。よろしくお願いします!


    ●10月10日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:30
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)ひかり、(Vo)Ryo-ka、(Vo)麻見和也、
     (Fl)小川恵理沙、(Pf)竹内大輔


 お馴染みの銀座 Barbra での演奏ですが、今回はオーナーの麻見さんも
 加えた3人のボーカリストでお送りしていきます。ボーカルのひかりさんも
 Royo-ka さんも初めてましてで、新鮮な気持ちで演奏が出来そうです。フルートの
 小川さんも、フルートを演奏しつつ、同時にボイスパーカッションも出来るという
 凄腕の持ち主なので、どうぞ足を運んでみて下さい。よろしくお願いします!


    ●竹内大輔、北九州ライブ
・10月11日(木)小倉 K's space
Open…19:00〜、Start…19:30〜(予定)、O.A. 有り
Chrage…前売り2500円、当日3000円(要オーダー)
Member…(Vo,G)圓三、(Vo,G)Chickpiee、(Key)竹内大輔

  

 久し振りに圓三&Chickpiee さんとライブをやらせて頂きます。場所は、
 以前よくツアーで行かせて頂いた北九州の小倉。もはやお馴染みという
 くらいに足を運んでいたこの場所で再びライブが出来るのは嬉しいです。
 当日は自分のソロピアノステージも用意されているとの事で、今から
 何を弾こうか迷いますね…(笑)。どのようなライブになっていくのか、
 自分としても楽しみながら演奏していきたいと思います。よろしくです!


    ●黒船、西日本ツアー
・10月12日(金)天神(福岡)New Combo
Open…19:00〜、Start…20:00〜
Charge…前売り4500円、当日5000円(共にドリンク別、要2オーダー)

・10月13日(土)三宮(神戸)そごう神戸店2階サンファーレ広場
Start…13:00〜、15:00〜(各30分ステージの予定)
Charge…
観覧無料、屋外の為雨天時は中止


・10月14日(日)梅田 ALWAYS(昼公演)
Open…12:30〜、Start…13:00〜
Charge…前売り4500円、当日5000円(共にドリンク別)

※以上、メンバー黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
            (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
※各公演に学生料金(2000円)設定(要、学生証)

 黒船 3rd CD『Journey』発売に伴い行われるリリース・ツアー。今回の
 遠征では、福岡、大阪、そして新たに加わった神戸は三宮の3ヶ所を
 回らせて頂きます。黒船では実に3年振りとなるツアーにワクワクして
 いますが、何より、各会場で久し振りの皆さんにお会い出来る事が
 楽しみです。新しい作品を出して成長した現在の黒船を、皆様どうぞ
 体感しにいらして下さい。お待ちしております。よろしくお願いします!


    ●10月16日(火)、30日(火)Members Live Kuro
場所…港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦都歌、(Vo)白石恭子(16日のみ)、
     (Vo)東野泰人(30日のみ)、(Key)竹内大輔

 上記の住所である「赤坂フィオーレ」と提携をし、ここでのイベントが
 多くなった Members live Kuro。10月は2回程出演させて頂きます。
 そして、16日は上記の赤坂フィオーレで行われるのですが、30日の
 会場はまだ未定だそうで、詳細はお問い合わせ頂きたいと思います。
 30日は恒例のハロウィン企画になりそうです。ドキドキします(笑)。


    ●10月18日(木)渋谷 The Guinguette by MOJA
Open…18:00〜、Start…19:30〜、自分達の出番は2バンド目、21:00〜、
Charge…投げ銭(ドリンク、オーダー別)
Member…(Fl)Izumi、(Tap Dancer)米澤一樹、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

 久し振りに渋谷にある The Guinguette by MOJA に出演させて頂きます。
 自分は初めましてのタップダンサーの米澤一樹さんを加え、フルートの
 Izumi さんをリーダーにカルテットでの出演です。2マンライブとなって
 いて、1バンド目にはアコーディオンデュオのユニット、巡〜MeguRee〜
 出演。確かなテクニックを持った楽曲をお届けしてくれる事でしょう。MOJA は
 なかなか賑やかな雰囲気のお店です。投げ銭という事もありますので、どうぞ
 気軽に足を運んで頂けたらと思います。2バンドのコラボ演奏もありそうです!


    ●10月19日(金)国際展示場東京ビッグサイト西1・2ホール
Open…10:00〜、Stage…10:30〜、15:00〜、16:00〜(各20分予定)
Charge…前売り1200円、当日1500円、高校生以下無料
Member…(Key)PAKshin、(Key)竹内大輔

 東京ビッグサイトで19日〜21日の3日間行われる2018楽器フェアでの
 CASIO ブースにて、ピアノ、キーボーディストの PAKshin 君とデュオ編成で、
 CASIO のハイグレード・キーボード CT-X5000 のデモ演奏を兼ねたステージを
 行います!…このステージは PAKshin 君を中心に、多くのキーボーディストとの
 デュオ演奏が予定されていますが、自分は初日の19日を担当させて頂いていて、
 この日ならではのトークやライブが楽しめると思います。CASIO による特設サイト
 もありましたので(https://web.casio.jp/emi/sp/musicfair2018/)、詳しくは
 こちらも参照してみて下さい。平日の早い時間ではありますが、お待ちしてます!


    ●10月19日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Tp)西尾健一、(Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、(Ds)宇山満隆

 10月の経堂 Crazy Love でのライブは、トランペットに西尾健一さんを
 フロントに、インストのカルテット編成。ジャズらしい時間をたっぷりと
 お届けしたいと思います。本当にその場で曲を決め、その場で音楽の構成を
 紡いでいく時間…。スリリングで刺激的、そして人間味を直に感じられる
 ステージになる事でしょう。お酒と共に、どうぞ楽しんで下さいませ!


    ●Nautilus、福島ツアー
・10月20日(土)植田(福島)Dining Bar CUORE
Time…15:00〜21:00
Charge…6000円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 昨年も行かせて頂いた、福島県いわき市は植田にある Dining Bar CUORE にて
 Nautilus ライブを行います!…この日は主催の Studio imago の15周年記念
 パーティーという事で、DJ、ライブも多数という事で、Nautilus としても場を
 盛り上げていきたいところですね!…とても良い雰囲気だったこの場所で、
 再びライブが出来る事に感謝です。楽しい1日に出来たらと思います!


    ●10月24日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は2バンド目、20:30頃〜
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、ボーカル・ギターの丸本さんとの毎月定例ライブです。この日は
 通常の対バンライブですが、3バンドではなく2バンドのみの出演との事で、
 いつもより長めにお送りする事が出来そうです。今年の新曲も沢山出てきた
 事ですし、久し振りに取り上げる曲があっても良さそうですね!…楽しみです。


    ●10月26日(金)渋谷 LOFT HEAVEN
Open…18:30〜、Start…19:30〜、1ステージ(約90分)のみを予定
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…≪黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船 3rd アルバム『Journey』リリース・ツアーの東京編です!…お店は
 元々は渋谷 Last Waltz だった LOFT HEAVEN。新しいお店ではあるものの、
 黒船はこの場所で生まれたバンドでもあります。活動拠点としている東京で、
 原点と言えるお店でリリース・ツアーのワンマンライブが行えるという事は
 有り難い限りでもあります。今回のライブですが、CD『Journey』の曲順
 通りに進めていく予定にしています。これは有りそうでなかなか無かった
 試みでもあると思いますが、果たしてどうなるか…。地方へのツアー遠征を
 経て、黒船の現在の構築されたサウンドを、どうぞ楽しみにしていて下さい!
 

    ●10月29日(月)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は最後、20:30〜予定
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo,Key)川上彬子
Guest…(Key)竹内大輔

 ボーカルの川上彬子さんのステージに、ゲストミュージシャンとして
 何曲か出演させて頂きます。この日は、川上さんの昔からの知り合い
 でもある三橋賢一郎君の個展『Liberty Night』の一環で出演する
 もので、本人に縁ある全3アーティストが出演。3日間ある内の
 最後の1日になるようです。しかも自分達の出演はこの日のトリ。
 良い締めになるように、しっかりと務めてきたいと思います。恐らく、
 三橋君は演奏中に踊っているでしょう。この目に焼き付けておきます。


 …以上になります。遠征も有り、東京でのお馴染みのライブも有り、そして初めましての方とのライブも有りと、10月も様々なシチュエーションでライブが出来そうですね。それぞれの場所で最大限のパフォーマンスをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

拍手[7回]



 お待たせしました。2018年9月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。9月は地方遠征の多い月となっていて、TRI4TH で全国のジャズフェス、そしてライブへと足を運ばせて頂きます!…その場所、仙台、中州(福岡)、福山(広島)、野洲(滋賀)、大阪、刈谷(愛知)と本当に様々で、その合間には TRI4TH のメンバー中、織田、藤田、竹内の3人で広島でライブをする予定です。各地で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。
 勿論、その合間には東京でのライブもあります。TRI4TH の東京ライブは無いものの、3日には黒船、20日は竹内大輔ピアノトリオ、そして25日には Nautilus のライブがそれぞれ控えています。全てワンマンライブです。暑さも少し落ち着き、秋の気配となって、これからもまた賑やかなスケジュールが続きそうです。とても楽しみですね。それではどうぞ御覧下さいませ!


    ●9月3日(月)二子玉川 GEMINI Theater
Open…18:30〜、Start…19:30〜
Charge…予約3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 バンド結成5年を経て、次回作CD『Journey』をもってメジャーデビューする黒船。
 その感謝の気持ちを込めて、お客さんが撮影録音可能なライブを急遽ご用意させて頂き
 ました。現在の黒船を、お手持ちの媒体で記録して頂ければと思います。今回のお店は、
 実は黒船という名義で初めてライブを行った場所(当時は Kiwa というお店でした)
 No Nukes Gig で、黒船名義初ライブ!参照〕でもあります。多くの想いを交錯させ、
 この日しか見られないパフォーマンスをお届けしましょう。どうぞお越し下さいませ!


    ●9月5日(水)、6日(木)Members Live Kuro
場所…渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル4F
Open…19:00〜、Start…20:00〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)宗像夏子(5日のみ)、(Vo)uecchi(5日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(6日のみ)、(As)松山真寿美(6日のみ)、
     (Key)竹内大輔

 移動式となった Members Live Kuro。9月は恵比寿のお店でライブを行います。
 9月という月は、Kuro のオープン周年月で、なんと今年で15周年になるそう
 です!…これまでお店の場所も転々としてきていますが、お店が続き、そして
 今でも変わらず演奏させて頂ける事に本当に感謝です。自分は2日間連続で
 参加。今回も盛り上げていければと思います。どうぞよろしくお願いします!


    TRI4TH、仙台ツアー
・9月8日(土)西公園(仙台・宮城)
Start…17:30〜、
Chrage…無料

※以上、メンバー全て≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
               (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 TRI4TH が仙台で行われる定禅寺ストリートジャズ・フェスティバルに出演
 します!…今年で第28回目を迎える老舗のジャズフェスでもありますが、
 河北新報のタイアップエリア・ステージにての出演となっており、とても
 特別感のあるステージでの出演となりました。場所は広瀬川沿いに位置する
 西公園にて、皆さんをお待ちしております。本当に広大なエリアで行われる
 定禅寺ジャズフェスは、街全体が音楽で溢れかえるイベントです。是非とも
 お越し下さいませ!…河北新報のページも併せて御覧頂ければと思います。


 まだまだ続きます!

拍手[5回]



 お待たせしました。8月のライブスケジュールを載せさせて頂きます!…夏はフェスシーズンでもありまして、TRI4TH でも何ヶ所かやらせて頂きます。その中でも福井は TRI4TH にとっても初めての地。豪華出演陣と共に、福井の街を盛り上げていきたいです。そして、毎年出演し続けさせて頂いている『すみだストリートジャズフェスティバル』。今年はなんとイベント2日目(最終日)の19日(日)、メインステージでのトリを飾らせて頂く事になりました!…今まで何度も出演をしてきて、ホームのような存在であるジャズフェスティバルにての最高の舞台…。しっかりと自分達の魅力をお伝えしてきたいと思います。
 また、シンガーソングライターの丸本達也さんの故郷広島で、久し振りにライブを行います。今回はなんと2DAYSで、又吉康人君も招いての3人体制ライブ。東京では何度か行ってきたこのスタイルが広島でも実現出来るのは嬉しい限りです。どうぞ楽しみにしていて下さい。このライブの翌日は、神戸でビックバンド Hard Floods のライブも行いますので、こちらもチェックしてみて下さい。それではどうぞ御覧下さいませ!


    TRI4TH、中部ツアー
・8月4日(土)福井市中央公園
Open…13:00〜、TRI4TH の出番は18:30〜(予定)
Charge…入場無料

・8月5日(日)伏見(愛知)JAMMIN'
Open…17:30〜、Start…18:00〜、RIDDIMATES との2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)


※以上、メンバー全て≪
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
               (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

  

 TRI4TH で福井、そして名古屋とライブをしてきます。TRI4TH 初の地となる
 福井では、福井放送が主催する『FBC サマーフェスタ 2018』への出演と
 なっていて、豪華出演陣と共に福井を盛り上げます。無料イベントですので
 どうぞお気軽にお越し下さい!…そして翌日の名古屋でのライブは、本当に
 久し振りの TRI4TH 企画『Tokyo Jazz Tribe(TJT)』の名古屋版が実現!
 ホーンバンド RIDDIMATES をお呼びしての2マンライブは、TRI4TH に
 とっても名古屋では久々のスタンディングライブとなっており、最高熱量の
 時間をお約束します。両ライブとも、どうぞ楽しみにしていて下さい!


    ●8月9日(木)Members Live Kuro
場所…港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)山崎信子、(Vo)宴次郎、(Key)竹内大輔

 上記の住所である「赤坂フィオーレ」と提携をし、ここでのイベントが
 多くなった Members live Kuro。8月のイベントはこの日1日のみで、
 しかもボーカリスト3人を揃えての「夏ライブ祭り」として開催します。
 昭和歌謡、そしてディスコ調が色濃く滲み出る1日になるのではないで
 しょうか。楽器演奏は自分1人のみ(笑)。大変そうですが頑張ります。


    ●8月10日(金)大塚 HANOK
Open…18:00〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…投げ銭
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 荻窪 Bunga のチーフであり、ボーカリストでもある mina さんとの
 恒例企画『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』ですが、
 今回はお店を飛び出し、大塚にある韓国料理屋さん HANOK にて
 同企画のライブをやらせて頂く事になりました。とてもお洒落で
 健康にも気を遣っているというこのお店は、入口の道路越しに
 都電荒川線が眺められるという環境にもあり、トークにもいつも
 以上に(笑)気合いが入る事でしょう。投げ銭ライブとなって
 いますので、どうぞお気軽にお越し下さい。よろしくお願いします!


    ☆8月11日(土)新代田 FEVER
Open…18:00〜、Start…18:30、
RIDDIMATES との2マンライブ
Charge…前売り2800円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…TRI4TH(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 名古屋でも行われたTRI4TH と RIDDIMATES との2マンライブ。
 東京開催のこちらは RIDDIMATES 主催の『コメの日』と題された
 イベントへの出演となっています!…共にホーンバンドとして繰り
 広げていく熱いステージ。ステージもフロアも、ダンスに満ち溢れた
 時間となる事でしょう。どうぞ御期待下さい。お待ちしています!


 まだまだ続きます!

拍手[4回]



 お待たせしました。2018年7月のライブスケジュールになります!…7月は、TRI4TH のシンガポール公演が控えています。日にちは7月20日(金)、『Japanese Jazz Party』というイベントに、マーライオンやマリーナベイサンズに程近い Esplanade Annexe Studio という場所にて、盟友 Calmera と共に出演します。どのようなステージになるのか、自分も楽しみで仕方ありません!
 そしてこの7月は、竹内大輔ピアノトリオや、黒船、Nautilus のワンマンライブも予定されている等、自分の参加するバンドでバラエティ豊かなステージが見られそうです。…いよいよ夏も本番になってきて、暑い日が続く毎日となりそうですが、爽快なステージを見て乗り切っていきましょう。それではどうぞ御覧下さいませ!


    ●7月1日(日)池袋 Absolute Blue
Open…18:00〜、1st…18:30〜、2nd…20:00〜
Charge…予約3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…≪黒船≫(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之
Guest…(尺八)辻本好美

 現在 3rd CDアルバム制作中の黒船のワンマンライブです。順調にアルバムの
 リリースに向けて準備が進められている自分達の「成長」を感じられるライブ
 にもなる事と思います。この日はゲスト・プレイヤーとして、尺八の辻本好美
 さんをお迎えてしてお送りします。今までの黒船のサウンドに更に和楽器が加わり、
 この日限りのスペシャルな共演が楽しめそうです。どうぞよろしくお願いします!


    ●7月2日(月)、3日(火)Members Live Kuro
場所…港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)石川早苗(2日のみ)、(Vo)山崎信子(3日のみ)、
     (Vo)Ami Latte(3日のみ)、(Key)竹内大輔

 移動式となった Kuro ですが、上記の住所である「赤坂フィオーレ」と
 提携をし、Kuro イベントはこの場所で開催する事が定着しそうです。
 7月もその例に漏れず、2日、3日共にに赤坂で行います。それぞれ
 ボーカリストには、お馴染みの顔触れ、そして久し振りの顔触れもあり、
 いつものようにステージ毎に個性が楽しめそうな時間になる事でしょう。


    ●7月6日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)宇山満隆

 7月の経堂 Crazy Love でのライブは、6月に続いて、ボーカルの
 藤田佐奈恵と共演させて頂きます。そして、ベースのトオイ君も、
 ドラムの宇山さんも、何度も共演した仲です。リラックスした中に、
 攻めの姿勢を詰め込めた演奏が期待出来そうですね。お楽しみに!


    ●7月7日(土)渋谷 Organ Bar
Open…22:30〜、Nauitilus の出番は25:00〜(予定)
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹
Guest…(MC)
Tarantula

  

 Nauitilus で、渋谷の老舗クラブ Organ Ber にて、月例DJイベント
 『La Verdad』に出演します。バンド出演は自分達のみで、恐らく
 深夜25:00頃の出番となりそうです。久し振りの深夜ライブですが、
 Nautilus の結成当初は、この Organ Bar の1フロア上に位置する
 Ball というクラブでよくライブをやらせて頂いたものでした。原点に
 帰る気持ちで、気合いを入れて臨みたいと思います。よろしくです!


    ★7月8日(日)吉祥寺 Sometime
Open…11:00〜、1st…14:00〜、2nd…15:30〜
Charge…1000円(要オーダー)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 竹内大輔ピアノトリオ、恒例の吉祥寺 Sometime の昼の部にてのライブです。
 リーズナブルなチャージ設定ながら、雰囲気の良いお店にて、美味しい食事と
 美味しいお酒を頂きながら、2ステージたっぷりと臨場感溢れるステージを
 堪能出来ます。毎回満員御礼という有り難い状況で、更に人気のお店ですので、
 この日は予約を強くお勧めします。また、満員になっても回転の早いお店でも
 
ありますので、飛び込みで2ステージ辺りから足を運んで頂いても、意外と
 すんなりとお店に入れる事もあります。どうぞ気軽にお越し下さい。客席が
 ステージを取り囲んでいるライブハウスは少なくはありませんが、ここは
 更に一段高い位置からステージが見えたりと、とても立体的な造りになって
 い
るのも特徴です。是非とも、ここならではの雰囲気をお楽しみ下さい!


    ●7月9日(月)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(B)永見寿久、(Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ベースの永見君の企画、『Plays bassist song』。ドラムのトシさんと
 共に Vol.3 から出させて貰っていて、今回で Vol.6 を迎える事になり
 ました。あるベーシストに注目して、その方に関係する曲目をお送り
 してきたこの企画ですが、今回は日本人ベーシストにフォーカスを
 当ててお送りしていくとの事です。恐らく、様々な日本人ベーシストに
 関係した曲が出てくるのではないでしょうか。個人的にも、懐かしいと
 思う曲が多々ありそうです。楽しみです。どうぞよろしくお願いします!


    ●7月12日(木)外苑前 HEAVEN 青山
Open…19:00〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf,Keys)竹内大輔、(B)梅沢茂樹
Guest…(MC)
Tarantula、(Vo,Cho)JiLL

  

 Nautilus が久し振りに HEAVEN 青山でライブをします。しかもこの日は、
 MC Tarantula さんを大々的にフィーチャリングした特別なライブ。
 構想期間も長く、ボーカルの JiLL さんも交えて、ついに実現する事に
 なりました。この日の為にアレンジした曲も多く、初披露となる楽曲も
 沢山の1日になりそうです。Tarantula さんの世界観を、如何に自分達
 Nautilus の音楽に落とし込むか…。その絵は見やすそうですが、だいぶ
 凝った内容のものとなりそうです。是非とも足をお運び下さいませ!
 また、この日から販売を開始する Nautilus キーホルダーもお楽しみに!


 
   ●7月13日(金)六本木 Club t
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(サービス料別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)古谷悠、
     (Vo)山本友子、(Vo)Shinobu、(Vo)井田幸乃
 

 東京タワーが望めるジャズクラブ、六本木 Club t にて、ボーカルの方を
 3人を加えたジャズライブを行います。個人的に、どの方も初めまして
 …という状況で、ジャズならではの即興部分も生かしつつ、ボーカルの
 方を生かした演奏を行っていきたいと思います。勿論、ベースの方との
 インストデュオも有り、ジャズの良さを伝えられる時間にしていきます!


    ●7月14日(土)川口 Shock On
Open…13:00〜、Start…13:30〜2ステージ
Charge…前売り2500円(オーダー別)
Member…(Tp)織田祐亮、(Key)竹内大輔、(G)Bashiry

 トランペットの織田君発信のセッション、その名も“Yusuke Orita Session”に
 今回、ついに4度続けての参加をさせて頂きます。今回はメンバーはガラリと
 変わり、なんとトリオ編成で、織田君と自分と、そしてギターの Bashiry 君
 という編成になりました。一気に少人数体制になりましたが、取り上げる曲は
 今までと近く、織田君のオリジナル曲や、織田君アレンジが光るカバー曲達。
 これを3人でどう料理していくかが、今回のセッションのポイントになると
 思われます。あとはこの1日、どのようにお酒と付き合っていくか…ですね。
 恐らく終日コースになるとは思いますので(笑)。どうぞお楽しみに!


    ●7月15日(日)日ノ出町(横浜)Jazz Spot Dolphy
Open…13:00〜、Open…13:30〜1ステージ
Charge…前売り3800円、当日4000円(ドリンク別)
Member…(Fl)Izumi、(Tap)清水夏生、
     (Pf)竹内大輔、(B)中司和芳、(Per)三谷聡一

 フルートの Izumi さんと久し振りにライブをさせて頂きます。場所は
 ジャズクラブの老舗、横浜の Jazz Spot Dolphy のお昼の部にて。
 この日は初めましてのタップダンサーの清水夏生さんを迎えて、
 長めの1ステージをお送りさせて頂きます。ベースには富士市から、
 お馴染みの中司和芳さん、そしてパーカッションには久し振りに
 三谷さんとの共演も実現しました。こうした5人が集まるというのも
 何かの縁なのでしょう。貴重な縁を大切に、精一杯やらせて頂きます。


    ●7月17日(火)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:50〜、
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)高原由紀、(Vo)吉本ひとみ、(Vo)麻見和也、
     (Fl)平松加奈、(Pf)竹内大輔


 お馴染みの銀座 Barbra での演奏ですが、今回はオーナーの麻見さんも
 加えた3人のボーカリストでお送りしていきます。バイオリンには、
 初めましての平松加奈さん。ジプシーバイオリニストという事らしく、
 何やら楽しみです。ジャズからポップス、そしてワールドミュージックも
 交えた、バラエティ豊かな1日になると思います。どうぞお楽しみに!


    ☆Calmera × TRI4TH、シンガポール・ツアー
・7月20日(金)Esplanade Annexe Studio(Singapore)
Open…19:30〜、Start…20:00〜(公演時間…2時間20分)
Charge…40S$(ドリンク別)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 盟友 Calmera との、TRI4TH シンガポール・ツアーが決定です!…勿論、
 シンガポールでライブをやるのは初めてで、それが HORNS RIOT ツアーの
 一環として行えるのは本当に嬉しい事です。当日は2マンライブとして
 行われ、マリーナベイサンズやマーライオンに程近い、Esplanade という
 複合施設内にあるライブハウスで行われます。ライブチケット代は日本円で
 約3200円という感じでしょうか。シンガポールの方達にも楽しんで
 貰えるよう、ベストを尽くしたパフォーマンスをしてきます。Calmera と
 共に、お互いが刺激になる時間になればと思いますね。行ってきます!!


    ●7月27日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、ボーカル・ギターの丸本さんとの毎月定例ライブです。8月は
 丸本さんの地元、広島での凱旋ライブも決まっており、今回のような通常の
 対バンライブでの経験が、また1つ1つ、自分達の糧になっていくのだと
 思います。今回も新曲、そしてカバーソングを用意してお待ちしております!


    ☆7月28日(土)町田カリヨン広場
Start…18:00〜、TRI4TH の出番は2バンド目、18:40〜19:15(予定)
Charge…無料
Member…
TRI4TH
(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

  

 昨年出演させて頂いた、町田一番街 Jazz Festival、今年も TRI4TH で
 出演させて頂きます!…イベント自体は、小田急線町田駅前に位置する
 カリヨン広場にて2日間行われますが、自分達は2日目に出演。町田を
 盛り上げていきたいと思います。観覧無料ですので、どうぞお気軽に
 お越し下さい。そして一緒に踊りましょう。よろしくお願いします!


 以上になります。いよいよ本格的に、音楽フェスのシーズンとなってきました。暑い日が続きますが、それに負けじと良き演奏、パフォーマンスをしていきたいと思います。皆で楽しい夏にしていきましょう。…とは言え、野外での観覧はご無理のないようにお願いします!…それでは7月もどうぞよろしくお願いします!

拍手[4回]



 お待たせしました、2018年6月のライブスケジュールです!…6月はいよいよ TRI4TH のカバーアルバム『Hybrid ROOTS』のツアーが始まり、月初めの6月1日(金)となる、代官山 UNIT でのリリース・パーティーを皮切りに、名古屋、大阪、福岡と回らせて頂きます。久し振りのワンマンツアー、とても楽しみです。
 そして、約9ヶ月振りとなる竹内大輔ソロピアノライブ…。今回は2DAYSを組ませて頂きました。どちらも既に多くの御予約を頂いて有り難い限りです。ステージ毎に自分のピアノ人生を振り返るかのような音楽ジャンルで縛り、勿論、全て異なった曲で臨みますので、2日間ともお楽しみ頂ければと思います。
 また、シンガーソングライターの丸本達也さんの、6月恒例のワンマンライブも予定されています。こちらの日には新しいアルバムもリリース予定という事で、どうやら6月は新たなものが始まり、そして挑戦しようという月になりそうです。それぞれ異なったステージでのライブにも御注目頂ければと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ☆TRI4TH、Hybrid ROOTS リリースツアー
・6月1日(金)代官山 UNIT
Open…18:40〜、Start…19:30〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

・6月3日(日)栄(愛知)NAGOYA ブルーノート
1st:Open…17:30〜、Start…18:00〜、
2nd:Open…20:30〜、Start…21:15〜、
Charge…各5300円(入れ替え制、オーダー別)

・6月16日(土)梅田(大阪)シャングリラ

Open…17:30〜、Start…18:00〜
Charge…前売り3800円(共にドリンク別)

・6月17日(日)天神(福岡)The Voodoo Lounge
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)

※以上、メンバーTRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
             (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
※SpecialGuset…(Vo)山崎円城(1日のみ)

     


 TRI4TH のカバーアルバム『Hybrid ROOTS』リリースによる東名阪福ツアーです!
 初日の代官山 UNIT では、CD『Hybrid ROOTS』で御自身の曲“Politician in Mourning”
 にも参加して頂いた山崎円城さん(F.I.B JOURNAL)とのコラボも予定しています。
 ワンマンライブ自体が久し振りともなる自分達ですが、その準備は着々と進ませており、
 このツアーに合わせての最高のパフォーマンスにご期待下さい。『Hybrid ROOTS』に
 収録させた沢山の楽曲を一気にやるツアーというのは、正に今回だけのものになりそう
 ですし、貴重なツアーにもなる筈です。どうぞお見逃し無く、会場でお会いしましょう!


    ●6月2日(土)六本木 Club t
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(サービス料別)
Member…(Vn)木下麻里、(Pf)竹内大輔、(Vo)叶〜kanae〜、(Vo)Satoko 

 バイオリンの木下麻里さんと自分とで、久し振りの六本木 club t にて
 Jazz Night ライブを行います。お店の窓からは東京タワーが臨める事で
 有名な club t ですが、グランドピアノを客席がコの字形に囲むような
 配置をしており、独特な雰囲気でジャズを楽しめると思います。この日の
 ボーカルの方はお2人とも初めまして。どうぞよろしくお願いします。


    ●6月4日(月)銀座 Contrail
Open…20:00〜、1st…20:30〜、2nd…22:00〜、
Charge…5500円(事前予約500円引き、軽食付き)
Member…(Vo)高橋典子、(Key)竹内大輔

 ボーカルの高橋典子さんと、銀座 Contrail にてライブを行います。広さは
 小さいながらも
使い勝手の良いこのお店。軽食…と言いながらも、かなり
 ボリュームのある食事が提供されるので、満足感もかなりのものとなる事
 でしょう。アットホームで良い感じになりそうです。お気軽にどうぞ!


    ●6月5日(火)Members Live Kuro
場所…港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦都歌、(Vo)白石恭子、(Key)竹内大輔

 移動式となった Kuro ですが、上記の住所である「赤坂フィオーレ」と
 提携をしたという事で、今後はこの場所がお馴染みの所となりそうです。
 この日は、ボーカルの折井敦都歌さんのバースデー・ライブにもなるとの
 事で、お祝いムードの高い1日となりそうです。沢山飲みましょう(笑)。


    ★竹内大輔ソロピアノ2DAYSライブ
・6月8日(金)南青山 ZIMAGINE
Open…19:00〜、
1st…19:30〜[ゲーム音楽編]、2nd…21:00〜[ジャズカバー編]

Charge…3000円(ドリンク別)

・6月9日(土)南青山 ZIMAGINE
Open…18:30〜、
1st…19:00〜[クラシック編]、2nd…20:30〜[竹内大輔オリジナル曲編]

Charge…3000円(ドリンク別)

※以上、メンバー全て(Pf)竹内大輔

     

 9ヶ月振りとなる竹内大輔ソロピアノライブは、お馴染みの南青山 ZIMAGINE にて
 2DAYSでやらせて頂きます。前回
竹内大輔、4回目のソロピアノライブ〕、非常に
 好評だったグランドピアノの配置を踏襲し、今回も生音で進めていく予定です。上記の
 スケジュールにあるように、今回はステージ毎にテーマを決めて臨む事にしており、故に
 どのステージも同じ曲をやる事はありません。また、クラシック曲だけのステージを行う
 のは今回が初めての事にもなります。ソロピアノライブも5回目を数え、いつか挑戦して
 みたかったクラシック曲ステージ。他のステージと共に楽しみにして頂きたいと思います。
 既に沢山の御予約を頂いています。御予約はどうぞお早めに!…よろしくお願いします!


    ●6月13日(水)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 ボーカルの山岡美香さん、ベースの関谷君、そして自分のトリオライブ。
 今回も開催が決定しました。ドラムレスの編成にて、TRI4TH、黒船の
 リズム隊(笑)が、山岡さんの歌の基盤を支えます。気心知れたメンバー
 だからこそ、演奏はわりと自由にやらせて貰っていて、それぞれが目立つ
 部分もあり、毎回ライブが盛り上がっています。今回も楽しみなのです!


    ●6月14日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:50〜、
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)高原由紀、(Vo)宮原美絵、(Vo)千景、(Fl)渡邊永子、(Pf)竹内大輔

 お馴染みの銀座 Barbra での演奏ですが、今回はボーカリストが
 3人と豪華で、計2ステージと、ゆったりとお送りしていきます。
 それぞれ個性豊かな歌声で、ジャズからポップスまで、幅広く
 彩っていきます。どのようなライブになるのかどうぞお楽しみに!


    ●6月15日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo)藤田佐奈恵、(Pf)竹内大輔、(B)久津間俊平、(Ds)吉峯孝治

 6月の経堂 Crazy Love でのライブは、ボーカルの藤田佐奈恵さんを
 迎えてお送りしていきます。ここでの演奏も長いですが、本当に毎回
 異なったカラーがあり、そして演奏内容もまた一瞬の煌めきを求めて
 切磋琢磨していく感じが本当に好きです。それはジャズらしい風景でも
 あり、そんなライブに毎回出会う為に、自分も出続けているのかも
 しれません。お気軽に足を運んで下さい。お待ちしております!


    ●6月25日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔
Guest…(Vo,G)又吉康人

 ボーカル・ギターの丸本さんの、毎年恒例のワンマンライブです。
 今回は新しいCDアルバムのリリースも伴っており、更なる気合いの
 入ったライブになる事でしょう。いつものように又吉君もゲストで
 入って頂き、2ステージたっぷりお送りします。レコーディングを
 したのは先月の話しだったので急ピッチではありますが(笑)、
 無事に発売出来るとの事で良かったです。新アルバムのタイトルは
 『LIFE』。自分達の『LIFE』パフォーマンスをどうぞお見逃し無く!


    ●6月29日(金)上本町(大阪)Star Live U6
Open…18:30〜、1st…19:00〜、2nd…20:30〜
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vn)Tsumuzi、(Pf)竹内大輔、(G)侑音、(Per)亀崎ひろし
Guest…(Vo)響ゆか

 久し振りに、バイオリンの Tsumuzi 君とライブをやらせて頂きます。
 しかも、場所は大阪です。なかなか共演の少ないこの機会を、どうぞ
 お見逃し無く!…変拍子、最近は乱拍子の貴公子とも言われている
 Tsumuzi 君の独特な世界観を楽しんで頂けたらと思います!


    ●6月30日(土)浜名湖ガーデンパーク・屋外ステージ
Open…11:00〜、Start…11:30、雨天決行、荒天中止、
Charge…入場無料
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 浜松出身のキーボーディスト、ADAM at が主催するインスト・ミュージックの
 フェスティバル、INST-ALL FESTIVAL にて、TRI4TH で出演させて頂きます!
 浜名湖に位置する約1000名収容可能な屋外ステージにて、なんと入場無料。
 出演陣も、ADAM at は勿論の事、JABBERLOOPCalmeraThe Hey Song
 等々、本当に豪華な1日になりそうです。TRI4TH もしっかりと盛り上げるべく
 浜名湖でのステージを彩ってきたいと思います!…終演は16:00予定なので、
 東京や地方からの遠征も気軽に出来そうですね。終日いても飽きなさそうな
 このイベント、自分も楽しみに伺わせて頂きます。よろしくお願いします!


 …以上になります。前半に集中して盛り沢山な感じですが、月末のフェス出演から、いよいよ夏本番な気配もしてきていて、ワクワクしてきますね。夏の音楽シーンを楽しいものにするべく、引き続きより良いステージを作っていきたいと思います。よろしくお願いします!

拍手[10回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]