忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お待たせしました。2019年9月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。2019年の TRI4TH は SUMMER SONIC をはじめ、数々の音楽フェスに出演させて頂きましたが、そのフェスシーズンも9月でひとまず終わります。香川県は小豆島の『島フェス』、福岡県は中州の『中州ジャズ』、そして岐阜県の中津川で行われる『THE SOLAR BIDOKAN』で締め括りとなります。どれもが楽しみで、それぞれに個性が見えるフェスとも言えるでしょう。場所に合わせた TRI4TH のステージングも含めてご期待頂ければと思います。
 また、先日の『すみだ JAZZ』のスピンオフ企画で、東武鉄道の貸切列車で演奏させて頂く機会を9月21日(土)に頂きました。東京スカイツリー駅〜東武宇都宮駅を往復するというこの企画。個人的にも走る列車内での演奏は初めてで、燃えます(笑)。こちらも楽しみにして頂きたいと思います。その他にも、Nautilus の  yummy ライブ(既にソールドアウト)、ボーカルの鹿嶋敏行さんと彬子さんのツーマンライブで自分はダブルヘッダー等、本当にバラエティ豊かなライブが続きます。それではどうぞ御覧下さい!


    ●9月2日(月)高円寺 Cafe yummy(Facebook のページ)※Sold Out!!
Open…18:30〜、1st…19:30〜、2nd…20:30〜、
Charge…2500円(ミニマムオーダー1500円)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 前回大好評を得ている、高円寺 Cafe yummy にての、Nautilus
 アコースティックライブ。今回もゲストミュージシャンは入れずに、
 3人のみで全2ステージを行っていきます。今回はかなり独自性の
 強いセットリストとなってまして、普段では演奏しないカバー曲が
 沢山です。有り難い事にソールドアウト。…楽しみましょう!


    ●9月5日(木)浅草舵輪
Open…19:30〜、1st…20:00〜、2nd…21:30〜
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)永野寛子、(Gt)梅原新、(Pf)竹内大輔

 今年の3月にやらせて頂いた、ボーカルの永野寛子さん、
 ギターの梅原新さんとのトリオ編成による『ユーミン特集』の
 ライブ。前回の好評を受け、前回と同じく浅草のジャズバー舵輪にて
 第2弾を開催します。今回は更にレパートリーを増やして臨んで
 いくとの事。自分の知らない曲がまだ沢山あるようですが、なんと
 素晴らしい曲の宝庫なのでしょう。精魂込めて演奏させて頂きます!


 まだまだ続きます!
 

拍手[1回]

PR


 8月16日、17日、18日の計3日間、大々的に行われた、記念すべき第10回目となる、すみだストリートジャズフェスティバルでしたが、今年はそのスピンオフ企画にも個人で参加させて頂く事になりました。“すみだジャズ”アフターイベントとなる、貸切スカイツリートレインで行く JAZZ 列車で演奏します!


    ○9月21日(土)東武鉄道とうきょうスカイツリー駅(集合場所)
とうきょうスカイツリー駅(10:43発)➡スカイツリートレイン➡東武宇都宮駅(12:40着)
【宇都宮市内自由散策】
東武宇都宮駅(15:30発)➡スカイツリートレイン➡とうきょうスカイツリー駅(17:30着)
旅行代金…5980円(往復乗車券込み)
Member…(Key)竹内大輔、(Sax)Ricky(別車両にて演奏)、他、

 ※申し込みはこちら ➡ https://tobutoptours.jp/tabiclub/sumida_jazz/index.html

  


 東武トップツアーズさんの協力を経て、東武鉄道の団体専用車両、スカイツリートレインを貸し切って行われる列車ツアーです。とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)を出発し、列車内で演奏。約2時間でジャズの街とも言われる栃木県宇都宮市の東武宇都宮駅に到着し、3時間程自由時間を経て、復路の列車内でも演奏し、再び東京スカイツリー駅に戻ってくるというものです。正直、スカイツリートレインに乗って東武宇都宮駅(滅多にこの列車は入らない)を往復するだけでも楽しいのですが(笑)、この車内で演奏の時間があるとは…。正に自分の為にあるような企画です(笑)光栄でございます。

    

 このスカイツリートレインは自分は1度だけ乗った事があって、東武鉄道の6050系という車両〔東武鉄道本線系統2017年ダイヤ改正参照〕を改造し、現在は634(ムサシ…東京スカイツリーの高さにちなんで)型と呼ばれている車両です。外観は少しだけ面影が残っているものの、内装はだいぶ様変わりし、写真のように座席配置にも特徴がありつつ、様々なイベントにも対応出来るように施されています。
 以前に乗った時は気付かなかったのですが、小さいステージらしき空間があるらしく、そこで演奏をする予定となっています。この列車は2両編成が2つ連結された4両編成となっていて、それぞれ1編成毎にステージがあり、片方の編成が自分、そしてもう片方の編成が、サックスの Ricky 君が演奏担当をさせて頂きます(往路、復路で交換します)。演奏内容、演奏時間の詳細はまだ決まっていないのですが、ほぼ任せられていますので(笑)、自分だからこそ出来る内容のものをご用意したいと思います。恐らく、マイクを渡されたら、沿線風景等を中心にトークが止まらなさそうな気もしているのですが(笑)、バランス良く進められたらと思います。どうぞ楽しみにしていて下さい!

 こちらのライブですが、東武トップツアーズでの商品となりますので、申し込みは必ず上に記したリンク先からお願いします。東武鉄道は自分が幼少の頃から最も親しんでいた鉄道会社でもあり、今回乗車するルートなんて、それこそ何度乗りに行ったか分かりません。また、東武宇都宮駅を終点とする東武宇都宮線は、個人的に久し振りに乗る区間でもあります。行き交う車両も最近変化があり、こちらも楽しみなのです。それでは、車内で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!

 ☆すみだストリートジャズフェスティバルのHP…https://sumida-jazz.jp/sj/

 ☆東武トップツアーズのHP…https://tobutoptours.jp/

拍手[6回]



 お待たせしました。2019年8月のライブスケジュールを載せさせて頂きたいと思います。梅雨も明け、夏本番となった8月ですが、いよいよ TRI4TH 初出演の SUMMER SONIC が控えています。この日のステージの為に、自分達は数々のセットリストを作っては変え、何度も何度もパフォーマンスやステージングを見直して乗り越えてきました。ついにそのお披露目が来る時です。今までにない大舞台、全力でぶつかってきたいと思います。
 TRI4TH としては、8月1日(木)には HEY-SMITH と東京スカパラダースオーケストラが共同で企画した『SKAramble』への出演、サマーソニックの翌日18日(日)には毎年出演させて頂いている『すみだジャズ』への出演、そして23日(金)には大阪は心斎橋 JANUS にて NEIGHBORS COMLAIN との2マンライブ等々、大規模のライブが目白押しです。どれもが楽しみなので、各会場で皆さんとお会い出来ればと思います。
 その他のライブは少なめではありますが、21日(水)には黒船で Motion Blue Yokohama でワンマンライブを行う事になりました!…黒船で出演するのは約3年振りというこの舞台も、大きな転機を迎える1日となりそうです。それでは、どうぞ御覧下さいませ!


    ☆8月1日(木)CLUB CITTA' KAWASAKI ※Sold Out!!
Open…16:00〜、Start…17:00、TRI4TH の出番は ramble Stage にて20:15〜、
Charge…前売り4800円(ドリンク別)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

    

 HEY-SMITH東京スカパラダイスオーケストラ Presents『SKAramble』という
 イベントに TRI4TH で出演させて頂きます。こんな豪華な面々に迎えられて本当に
 光栄です。第1回目のイベントとの事ですが、テーマはズバリ「SKA」。…とは言え、
 所謂スカバンドばかりを集めたのではなく、皆どこかで「SKA」というワードで
 繋がれるバンド…とでも言いましょうか。TRI4TH にも当て嵌まる楽曲がありますが、
 ここでどのようにそれを表現していくか…という部分が大きいようにも思います。
 まさか HEY-SMITH や東京スカパラダイスオーケストラと、同じイベントに出演
 出来る日が来るとは…。既にソールドアウトとなった公演。大いに楽しみます!


    ●8月14日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)IZUMI、(Vn)小夜子、(Pf)竹内大輔

 8月も銀座 Barbra に出演させて頂きます。この日は久し振りに
 ボーカルの白石恭子さんと IZUMI さんの2ボーカル。このお店で
 演奏し始めて頂けた時期を思い起こさせます。また、ここでは最近
 バイオリンの方と御一緒する時が多いのも特徴でしょうか…。自分は
 初めましての小夜子さんと一緒にお送りします。よろしくお願いします!


 まだまだ続きます!
 

拍手[5回]



 お待たせしました。2019年7月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。7月は TRI4TH で様々な場所に行かせて頂きまして、まずは LOSALIOS との東名阪ツアーで幕を開けます。その合間には浜名湖で行われる INST-ALL-FESTIVAL、その後には北海道は岩見沢で行われる JOIN ALIVE、そして鳥取県境港市で行われる妖怪ジャズフェスティバルに出演する等、とにかく駆け巡ります(笑)。各地で多くの方々にお会い出来るのが楽しみな7月。勿論、東京でのサポートライブも数多くありますので、皆さん遊びに来て下さい。どうぞよろしくお願いします!


    ☆LOSALIOS・TRI4TH 東名阪2マン QUATTRO ツアー
・7月3日(水)名古屋 CLUB QUATTRO
Open…18:15〜、Start…19:00〜
Charge…前売り4800円(ドリンク別)

・7月4日(木)梅田(大阪)CLUB QUATTRO
Open…18:15〜、Start…19:00〜
Charge…前売り4800円(ドリンク別)

・7月10日(水)渋谷(東京)CLUB QUATTRO

Open…18:15〜、Start…19:00〜
Charge…前売り4800円(ドリンク別)

  

 BLANKY JET CITY の中村達也さんのプロジェクト、LOSALIOS との
 2マンツアーが決定しました。名古屋 CLUB QUAATRO の30周年を
 記念して組まれた2組らしく、自分達も光栄です。そして、TRI4TH に
 とっては初の QUATTRO ツアーともなります。自分達の新たなステージを
 見せられる大事な2マンツアー。多くのものを吸収し、そして今まで以上に
 自分達らしさを表現出来たらと思います。各会場でお待ちしております!


    ☆7月7日(土)浜名湖ガーデンパーク・屋外ステージ
Open…10:30〜、Start…11:00、雨天決行、荒天中止、
Charge…入場無料
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔 

 浜松出身のキーボーディスト、ADAM at が主催するインスト・ミュージックの
 フェスティバル、INST-ALL FESTIVAL にて、昨年に引き続き TRI4TH で出演
 させて頂きます!…場所は昨年と同じく、浜名湖に位置する約1000名は収容
 可能な屋外ステージにて、今年も無料で行われます。出演陣も多く、ADAM at、
 JABBERLOOPfox capture planCalmera、等々、昨年以上に豪華な顔触れを
 揃えていると言っても良いでしょう。TRI4TH も精一杯ステージを盛り上げて
 いきたいと思います。夏のお馴染みの風物詩となりそうですね。楽しみです!


    ●7月12日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo)飯田さつき、(Pf)竹内大輔、(B)トオイダイスケ、(Ds)力武誠

 7月の Crazy Love でのライブは、久し振りの方々ばかりとの
 演奏となりました。飯田さんにトオイ君に力武さん…。かなり
 熱いライブになるのではないでしょうか。自分も楽しみに
 この日を迎えたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ☆7月14日(日)北海道いわみざわ公園
Open…9:00〜、Start…11:00〜、TRI4TH は MIRACLE LEAF にて 18:20〜
Charge…1日券10000円、通し券18000円(共に入園料込み)
Member…TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 TRI4TH が北海道いわみざわ公園内にて行われる JOIN ALIVE に初出演です!
 豪華なラインナップに TRI4TH の名前が書かれている事にまず感激ですが、
 今年のワンマンライブでも訪れる北海道に、こういった形で足を運ぶ事が
 出来て嬉しく思います。北海道の広い台地で、TRI4TH のパフォーマンスが
 どのように響くのか、自分達自身も楽しみです。そして自分達の出番が丁度
 夕暮れ時で、雰囲気が良さそうですよね。良い経験をしてきたいと思います!


    ●7月16日(火)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔、(Key)平手宏治

 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』という趣向でやらせて
 頂いているライブです。前回より、シンセサイザー&プログラマーの
 平手宏治さんも交えて3人でお送りしております。ライブハウスに
 プロジェクターも持ち込み、旅客機の映像を流しながら演奏をしたりと、
 この企画もなかなか豪華になってきました。気軽にお越し下さいませ!


    ☆7月20日(土)境港(鳥取)JR境港駅前駐車場特設ステージ
Open…15:00〜、Start…15:30〜
Charge…前売り6000円、当日7000円、高校生以下前売り2000円、当日2500円
Member…
TRI4TH
≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
          (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 鳥取は境港市で行われる『妖怪ジャズフェスティバル』に TRI4TH で出演します!
 妖怪ジャズは今年で18回目を迎える老舗のジャズフェスティバルで、これまで
 数多くの豪華出演者によるステージングが繰り広げられており、今回の出演は
 大変有り難い事でもありました。そして今年も SOIL &“PIMP”SESSIONS に
 始まり、→Pia-no-jaC← や H ZETTRIO 等、やはり出演陣は豪華に固められて
 いました。そして、盟友 Calmera も出演します。自分達 TRI4TH とは、出順が
 丁度前後するという事もあり、あの曲も期待出来るかもしれません。そして、
 鳥取はサックス藤田氏の出身地でもあります。ある意味で久し振りの凱旋ライブ
 という事にもなるかもしれませんね!…皆さん、境港でお会いしましょう!


    ●7月23日(火)六本木 Wine Bar CLIMAT
Open…18:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜、3rd…22:30〜、
Charge…2500円(オーダー別)
Member…(Sax)松山真寿美、(Pf)竹内大輔

 とても久し振りになる、六本木 Wine Bar CLIMAT(クリマ)でのライブ。
 サックスの松山真寿美さんとデュオ編成でお届けします。ここでは至近距離で
 演奏が楽しめるのが特徴で、アップライトのピアノですが、丁度良い空間で
 心地良く弾かせて頂いています。そしてワインは勿論ですが、料理が極上に
 美味しいのもこのお店の自慢です。料理と音楽を贅沢に楽しんで下さいませ!


    ●7月24日(木)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 最近頻繁に出演している下北沢 Big Mouth にて、ボーカルの
 鹿嶋敏行さんとのデュオ演奏です。ここではリハーサル無しの
 ぶっつけ本番で演奏するのが楽しく、今回もその方向で進む事と
 思います。弾き慣れた曲ではありますが、毎回異なった景色を
 楽しむ事ができ、今回も新たな光景を見に行きたいと思います!


    ●7月25日(金)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(B)永見寿久、(Pf,Rhodes)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ベーシスト永見君の、ベース愛に溢れた企画、『Plays bassist song』。

 なんと今回で10回目を迎える事になりました。ドラムのトシさんと共に
 第3回目から参加させて頂いていますが(その内1回だけはソロベース)、
 ついに10回目…感慨深いです。この10回目は、今までの集大成という
 事で、これまで取り上げたベーシスト全員の曲を選んでお送りしていく
 ようです。つまりは自分達も今まで演奏した曲が中心となりますが、やはり
 ジャズ要素を多めに、新鮮な気持ちで向かう事にしましょう。楽しみです!


    ●7月29日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染みボーカル・ギターの丸本さんと、毎月恒例の定例ライブです。
 この日は通常の対バンライブ。自分達も入れて計3組のアーティストが
 出演します。最近ではワンマンライブや丸本さん企画のライブが多くなって
 きていますが、この対バンライブも、自分達を知らないお客さんが多く
 いらっしゃるという点では大事な時間です。敢えて、いつもの自分達を見て
 貰うべく、一生懸命やらせて頂きます。どうぞよろしくお願いします!


 …以上になります。地方でのライブも多く、いよいよ夏を感じさせるフェスも出てきました。移動はなかなか大変ではありますが、各地で沢山のお客さんに出迎えられるのは本当に嬉しく、疲れも吹っ飛びます(笑)。これから暑くなってくる夏…。見てる方も大変だとは思いますが、お互い楽しい時間になればと思います。それでは7月もよろしくお願いします!

拍手[5回]



 大変遅くなってしまいましたが、2019年6月のライブスケジュールを載せさせて頂きたいと思います。6月は TRI4TH で計3ヶ所の音楽フェスへの出演があります。1つは横浜ですが、もう2つが石川県の金沢と福井県の鯖江という、どちらも北陸地方なのが特徴と言えましょう。どれもがジャズフェスと言うよりは、ロッックやカルチャーに根ざしたフェスでもあります…。より広がりが出てきた TRI4TH の活動をどうぞお見逃し無く!
 いつもに比べると、6月はライブが少なめでもありますが、そんな中でも毎年恒例の丸本達也さんのワンマンライブ、藤本涼子さんのバースデーライブ、そして鹿嶋敏行さんとのライブは珍しく2本予定したりと、この月ならではのステージが用意されています。夏に備えて、有意義な活動をしていきたいと思いますので、6月もどうぞよろしくお願いします!


    ☆6月2日(日)石川県産業展示館2号館(手取川 ARENA)
Open…10:00〜、Start…10:30〜、自分達の出番は14:30〜
Charge…1日券7300円、2日間券14000円
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 石川県は金沢で行われている百万石音楽祭2019(ミリオンロック)
 TRI4TH で出演させて頂きます。2日間行われる内の2日目への出演で、
 所謂、本格的なロックフェスへの舞台にメンバー一同気合いが入っています。
 恐らく、今回の出演者でジャズバンドなんて自分達だけではないでしょうか。
 数あるロックバンドで同じ土俵で勝負していく状況故、この日ならではの
 セットリストを用意しています。短い時間ではありますが、楽しみましょう!


    ●6月3日(月)Members Live Kuro
場所… 港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、
Charge…詳細不明
Member…(Vo)折井敦都歌、(Vo)白石恭子、(Vo)山崎信子、(Key)竹内大輔

 お馴染みの Members Live Kuro ですが、個人的に久し振りの出演だと
 思いきや、お店自体が久し振りの営業でもあるようです。この日は
 ボーカルの折井敦都歌さんのバースデー・ライブも兼ねているようで、
 出演者も多めで豪華にお送りしていきます。営業頻度が少なくなってきた
 だけに、お客さんの数は毎回満員御礼状態で、てんやわんやの1日になり
 そうですが(笑)、楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくです!


    ●6月12日(水)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(オーダー別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)千景、(Vo)麻見和也、
     (Vn)里見紀子、(Pf)竹内大輔

 6月の銀座 Barbra での演奏は、この5人での演奏となります。
 ボーカルの方が3人入れ替わりで、そしてバイオリンとピアノの
 組み合わせもここではお馴染みになってきました。バラエティに
 富んだ選曲で皆様をお待ちしております。よろしくお願いします!


    ●6月14日(金)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋敏行さんとの Big Mouth でのデュオ演奏です。最近の
 ここでの自分達は、敢えてリハーサル無しのぶっつけ本番でのライブに
 挑んでおり、その瞬間瞬間の化学反応を楽しみながらやらせて頂いて
 います。この日も何かが起きるのではないでしょうか。そして、対バン
 相手にはボーカルの彬子さんの名前も…。確かに、何かが起きそうです。


    ☆6月16日(日)鯖江(福井)駅前ロータリー
Start…11:00〜、TRI4TH の出番は4バンド目、14:15〜、
Charge…観覧無料
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 眼鏡フレーム国内生産シェア96%を誇る、福井県の街、鯖江。ここで
 サバエノニワという街中のイベントがJR鯖江駅前で行われ、TRI4TH で
 出演させて頂きます。小さな街ではあるのですが、対バンを見てみると
 JABBERLOOPNABOWA 等のラインナップがズラリ。過去には
 海外アーティストも呼んだ事があるそうで、なかなか豪華な1日となり
 そうです。何と言っても無料なのが素晴らしいですね。自分達も街を
 盛り上げられるよう、頑張ります。皆様、会場でお会いしましょう!


    ●6月21日(金)赤坂 Tonalite
Start…18:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…前売り4000円、当日4500円(共にドリンク別)
Member…(Vo)藤本涼子、(G)原ゆうま、(Pf,Key)竹内大輔、
     (B)原田ソウ、(Ds)原島燎平

 ボーカルの藤本涼子さんのバースデーライブが、バンド編成で行われます。
 今回はギターの原ゆうま君を加え、計5人編成での大所帯となり、豪華な
 1日となりそうです。ライブのタイトルは『Free Like the Wind』。音楽の
 ジャンルに捕われず、自由な発想でオリジナル曲を中心にステージが展開
 されていきます。Groovy で Cool な夜をお楽しみ下さい。よろしくです!


    ●6月26日(水)新高円寺 STAX FRED
Open…18:30~、Start…19:00~2ステージ

Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋敏行さんとのデュオ演奏が、ここ STAX FRED でも実現です。
 ここではいつもはワンマンライブをやらせて頂いていましたが、この日は
 通常の対バンライブという事で、計4組の中に入って演奏させて頂きます。
 自分達にとっては、逆にいつもとは異なる雰囲気という事ですね。楽しみです。


    ●6月27日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔、(Vo,G)又吉康人

 シンガーソングライターの丸本達也さんの毎年恒例のワンマンライブです。
 勿論、お馴染みの又吉君も加えて3人でお送りしていきます。この日は
 丸本さんの楽曲である“花を飾ろう”のPVお披露目の時間が設けられて
 いるとの事。しかし、ただのお披露目だけの時間ではなく、お越し下さる
 皆さんの協力も必要との事です。どうなるのでしょう…。ご期待下さい!


    ●6
月28日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo)門真瑠衣、(Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、(Ds)三科律子

 お馴染みの Crazy Love でのライブです。よく顔を合わせる(笑)
 永見君と共に、久し振りの方々と演奏させて頂きます。ジャズらしい
 1日が楽しめるステージです。即興性を大事に、この日ならではの
 時間を一緒に過ごせたらと思います。どうぞよろしくお願いします!


    ☆6月29日(土)横浜赤レンガ地区野外特設会場
Open…11:00〜、Start…12:00〜、TRI4TH の出番は2バンド目、13:10〜、
Charge…フード&ライブエリア1日券4300円
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

  

 横浜赤レンガ地区で行われる『CURRY & MUSIC JAPAN』に TRI4TH で
 出演させて頂きます。開催第1回目という事で、呼んで頂いて嬉しいです!
 タイトル通り、音楽とカレーが存分に楽しめるイベントとなっていて、これは
 カレーに縁がある横浜ならではでしょう。どうやら神奈川県のカレー専門店を
 含む約15店舗の多彩な拘りカレーが集結するようで、本当に気になりますね。
 出演者も豪華で、TRI4TH もこの一員に加われた事が有り難いです。ライブの
 ステージは1ヶ所だけですので、ゆったりとした時間が展開されそうです。
 カレーにライブに、楽しい1日を過ごせたらと思います。お待ちしてます!


 …以上になります。フェスへの参加が目立ってきた6月…。天気も心配になってくる時期ではありますが、ライブではそれらを吹き飛ばすぐらいの、楽しい時間にしていきたいと思います。新しい試みも続々と投入される6月。それぞれ、どうぞ楽しみにしていて下さい!

拍手[8回]



 お待たせしました。2019年5月のライブスケジュールを載せさせて頂きます。ついに令和という新元号になり、また新たな気持ちで始めさせて頂くタイミングになりそうですが、早速令和初日の5月1日(水・祝)に TRI4TH でライブがあります。しかも、パラシュートセッションという独特なライブスタイル。是非とも見届けて頂きたいです。フェスにも色々と出演があり、5月25日(土)の Greenroom Festival 等、大舞台もやってきます。是非ともチェックをよろしくお願いします。
 また、久し振りに竹内大輔ピアノトリオのライブも行います!…日にちは5月16日(木)となっておりますので、こちらも併せて御確認下さい。また、お馴染みの黒船や、こちらは久し振り(今年初…笑)の Generaitoin GAP のライブもあります。新元号になっても、沢山のライブ活動が出来て幸せな5月。スケジュール、どうぞ御覧下さいませ!


    ☆5月1日(水・祝)青山月見ル君想フ
Open…18:30〜、Start…19:30〜、F.I.B.JOURNAL DUO + 2 とのパラシュートセッション
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 2バンドが向かい合い、その場で即興的に1曲ずつ交互に演奏していくという
 パラシュートセッションに、TRI4TH のCD『Hybrid ROOTS』でカバーをし、
 ゲスト参加もして頂いた山崎円城さんの F.I.B.JOURNAL と共に TRI4TH で
 出演をさせて頂きます。2013年に円城さんの発案でこの場所で始められ、
 これまで60回以上のパラシュートセッションが実現されてきた中、今回は
 月見ル君想フの15周年のプレイベントとして開催される事になりました。
 自分達としても初めての経験で、誰にもどのように進んでいくかは分からない
 ライブです。令和初日、お客さん方との雰囲気にも左右されているスリリングな
 空気感と、この日ならではのステージを、どうぞ楽しんで頂ければと思います!


    ●5月5日(日)銀座 Contrail
Open…20:00〜、1st…20:30〜、2nd…22:00〜、
Charge…5500円(事前予約500円引き、軽食付き)
Member…(Vo)TA Takagi、(Key)竹内大輔、(G)梅原新

 ボーカルの TA Takagi さんと本当に久し振りにライブをやらせて頂きます。
 これまで、ライブ会場等で度々お会いしていて、セッション等も何度か
 御一緒させて頂きましたが、こうして御自身名義できちんとライブを
 やるのは初めてかもしれません。アットホームな銀座 Contrail にて、
 ギターの梅原さんと和やかにやっていこうと思います。よろしくです!


    ●5月6日(月・祝)下北沢 ERA
Open…14:00〜、Start…14:30〜、自分達の出番はまだ不明
Chrage…前売り2500円、当日3000円(共にドリンク別)
Member…(Vo)ササキヒロシ、(Key)竹内大輔、(G)橋本孝太

 シンガーソングライターのササキヒロシ君と、早くも再演が決定しました!
 しかも、4月に行った『はや亭』に連続出場という状況でもあります(笑)。
 楽しかったイベントなので、今回も絶対に楽しいに間違いありません!
 名物の「はや亭カレー」をまた堪能出来るのも楽しみです(笑)。改めて、
 企画者であるトロンボーンの小池隼人に感謝です。お待ちしております!


    ●5月8日(水)横浜 Hey-JOE
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪Generation GAP
≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
               (Bs)藤田淳之介、(Pf,Key)竹内大輔、
               (G)田口慎二、(B)川内啓史、(Ds)能村亮平

 もはや貴重な機会となってしまった Generation GAP ライブ。勿論、
 2019年初となるライブです(笑)。前回(…半年も前ですが…)と
 同じメンバーでステージに臨みます。貴重な機会なだけに、メンバー

 個々の技術、そして技術と技術の会話を是非ともお楽しみ頂きたいです。
 何気にステージと客席の近さも魅力です。ホーン4管の素晴らしい音の
 圧力を間近で感じてみて下さい。そして、気軽に楽しみましょう!


    ●5月9日(木)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋敏行さんとの、最近何かと出演頻度の高い(笑)
 下北沢 Big Mouth での対バンライブです。ここでは気軽にやらせて
 貰う反面、少し実験的に臨んでいるところもあり、正直、自分達でも
 何が起こるか分からないようなスタンスでやらせて頂いています。
 それも程良い緊張感で、何らかの化学反応が生まれるステージに
 なる事でしょう。ご飯も美味しいので、どうぞお立ち寄り下さい!


    ●5月11日(土)渋谷 LOFT HEAVEN
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り4000円、当日4500円、学割前売り2000円(共にドリンク別)
Member…≪黒船(B)関谷友貴、(Vo)里アンナ、(津軽三味線)白藤ひかり、
         (Pf)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 黒船のワンマンライブとしては、今年初となります。
 元渋谷 Last Waltz である
渋谷 LOFT HEAVEN にて、
 大々的にやらせて頂きます。この日には新曲も披露する
 予定との事。どうやら音楽フェスに出演する事を想定した
 内容になっているとか…。楽しみです。お待ちしてます!


    ★5月16日(木)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜
Charge…3500円(ドリンク別、1ステージ1オーダー制、
         コース料理をご注文の場合、チャージが1000円引き)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

  

 竹内大輔ピアノトリオにとってお馴染みの銀座 No Bird ですが、今回
 久し振りの出演になります。スタインウェイのグランドピアノを使い、
 ここならではの雰囲気をもって、自分なりのピアノトリオの世界観を
 お送りしていきたいです。平日という日になりますが、週の半ばを過ぎ、
 「癒し」や「元気」の時間を提供出来たらと思います。お酒は勿論、
 食事も本当に美味しいこのお店。コース料理が個人的にお勧めです。
 皆さん、それぞれの楽しい時間をお過ごし下さい。お待ちしてます!


    ●5月17日(金)馬車道(横浜)King's Bar
Open…19:00〜、Start…19:30〜、2マンライブ、自分達の出番は2バンド目
Charge…3000円(要オーダー)
Member…(Vo)Fujiko、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの Fujiko さんと、久し振りにライブを行います。場所は
 グランドピアノのある、横浜は馬車道の King's Bar にてです。
 この日は全2ステージあるのですが、自分達は2ステージ目を
 担当するようです。お互い、どのような音楽の世界になって
 いくのか、とても楽しみです。どうぞよろしくお願いします!


    ☆5月18日(土)大阪万博記念公園
Open…9:30〜、Start…10:30〜、自分達の出番は14:40〜
Charge…前売り350円、当日400円
(共に小学生以下無料、別途万博記念公園入園料250円が必要)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴


 太陽の塔で有名な大阪万博記念公園で行われるイベント『OUTDOOR PARK
 に TRI4TH で出演させて頂きます!……関西最大級のアウトドアイベントで
 18日、19日の2日間行われます。期間開催中は国内外のアウトドアブランドが
 出現し、多種多様なブースが表れるという何ともワクワクするイベントなのですが、
 その中で自分達も華やかさを演出させられたらと思います。勿論飲食ブースも
 あるとの事なので、皆さん気軽に楽しんでいって下さい。自分達の出番は
 お昼過ぎと、少し早めの出演となっています。1日楽しんでしまいましょう!


    ●5月20日(月)六本木 Club t
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(サービス料別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、
     (Vo)ちゅうまけいこ、(Vo)田中利由子


 六本木 Club t にて、ベースの永見君とリズム隊として出演します。
 この日のボーカリストは、ちゅうまけいこさんと田中利由子さんの
 おふたり。ジャズらしい雰囲気を持って、暖かな空間を作り出せて
 いけたらと思います。インストはインストで、自分達ならではの
 サウンドにしたいですね。色々な側面を持った1日になりそうです。


    ●5月21日(火)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(オーダー別)
Member…(Vo)遠藤裕香、(Vo)Airi、(Vo)小和瀬聡美、
     (Vn)平松加奈、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra での演奏は、バイオリンの平松さんは何度も
 ご一緒していますが、それ以外のボーカリストの方が個人的に、
 初めましての方々ばかりとなります。皆さんそれぞれに個性があると
 思いますので、ピアノもそれに寄り添えるように頑張りたいと思います!


    ●5月22日(水)新高円寺 STAX FRED
Open…19:00~、Start…19:30~2ステージ

Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さん、ベースの岩川さんとのトリオ編成で臨む
 ワンマンライブ、ついに第4弾となります。2ステージたっぷりの
 構成で迎え、新たに挑戦する曲も含めて盛り沢山となっております。
 毎回新しい発見があり、毎回刺激的な空間を共有出来ているなと
 思います。今回はどのような世界になるのでしょうか。楽しみです。


    ●5月24日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Vo,Tap)田中美帆、(Pf)竹内大輔、(B)菊田茂伸、(Ds)宇山満隆

 久し振りの Crazy Love でのライブです。この日はボーカル&タップの
 田中美帆さんをフロントに迎えてのステージという事で、少し珍しい
 スタイルのライブとなるかもしれません。勿論、ピアノトリオ編成も
 いる楽器編成ですので、遊び心を持ったリズムも見所となりそうです。
 何だか面白い事が起きそうな予感がします。気軽にお越し下さいませ!


    ☆5月25日(土)横浜赤レンガ地区野外特設会場
Start…12:00〜、TRI4TH は Hummimgbird にてトップバッター
Charge…前売り1日券:11730円、前売り2日券:19000円
Member
…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)永田雄樹

    

 サーフカルチャーやビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートの
 カルチャーフェスティバル、GREENROOM FESTIVAL に TRI4TH で
 初出演となります!…このステージに立つのは念願でもあり、いわゆる
 ジャズフェスとも異なる舞台への進出を表しているとも言えましょう。
 横浜赤レンガ地区に設けられた野外特設会場にて、皆さんと最高の
 時間を過ごせたらと思います。自分達は Hummimgbird ステージにて
 トップバッター、12:00〜です。この日は新しい TRI4TH をお見せ
 出来ればと思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい!

 ※この日はサポートベーシストとして、永田雄樹(from JABBERLOOP
  を迎えてお送りしていきます。重ねてどうぞよろしくお願いします。


    ●5月29日(水)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染みボーカル・ギターの丸本さんと、毎月恒例の定例ライブです。
 5月も通常の対バンライブですが、この次の6月は、毎年恒例となる
 ワンマンライブともなっていますので、そこを見据えたステージを
 展開させていくかもしれません。毎月挑戦し続ける、新曲と新たな
 カバー曲…。こちらも続いております。5月もどうぞお楽しみに!


 …以上になります。新元号となり、TRI4TH としも新たな舞台に上がってきた感じがあるのではないでしょうか。そういった試みの第一歩の5月。これから夏シーズンの音楽フェスに向け、ガンガンに攻めていきたいと思います。どうぞ楽しみにしていて下さい。それでは5月もよろしくお願いします!

拍手[10回]



 次回の竹内大輔ピアノトリオのライブが5月16日(木)に決まりましたので、お知らせさせて頂きます。久し振りの銀座 No Bird にて。実は3人のみでの演奏…というのも久し振りかもしれません…。


    ★5月16日(木)銀座 No Bird
Open…18:00〜、1st…19:30〜、2nd…21:00〜
Charge…3500円(ドリンク別、1ステージ1オーダー制、
         コース料理をご注文の場合、チャージが1000円引き)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之


  

 竹内大輔ピアノトリオにとってお馴染みの銀座 No Bird ですが、今回
 久し振りの出演になります。スタインウェイのグランドピアノを使い、
 ここならではの雰囲気をもって、自分なりのピアノトリオの世界観を
 お送りしていきたいです。平日という日になりますが、週の半ばを過ぎ、
 「癒し」や「元気」の時間を提供出来たらと思います。お酒は勿論、
 食事も本当に美味しいこのお店。コース料理が個人的にお勧めです。
 皆さん、それぞれの楽しい時間をお過ごし下さい。お待ちしてます!


 ピアノトリオ編成というのは、メロディはとるのは勿論ピアノですが、曲中ではメンバー3人それぞれが主役となれる可能性を秘めており、オリジナルやカバー曲という舞台上でそれらが即興的に、そして瞬間的に行われます。銀座 No Bird のステージはその瞬間的作用がいつも楽しく行え、毎回高揚する時間に巡り合う事が出来る、数少ないライブハウスです。是非とも御体感下さいませ。よろしくお願いします!

拍手[5回]



 お待たせ致しました。新年度となった4月のライブスケジュールを載せさせて頂きたいと思います。無事に『Shout』ツアーを終えた TRI4TH ですが、4月から続々とイベント関係に出演させて頂く機会が増えていますので、是非ともチェックして頂ければと思います。まずは渋谷が舞台となる4月6日(土)の『SYNCHRONICITY '19』への出演を皮切りに、海外ロックバンド、ヴィンテージ・トラブルのサポートアクトとして4月15日(月)に渋谷 O-EAST に出演、そして2年振りの出演となる4月29日(月・祝)の『TOKYO INSTRUMENTAL FESTIVAL』等、それぞれ非常に楽しみです。
 また、最近頻度を上げてきている自分のソロピアノライブですが、ついに福岡の地で実現をする事になりました。4月5日(金)に老舗のジャズライブハウス、New COMBO でお待ちしております。いよいよ春に突入ですね。これから暖かくなるにつれて、沢山のフェス・イベント系への出演のお知らせを届けられるかもしれません。どうぞ楽しみにしていて下さい。まずは4月のライブスケジュールを、どうぞ!


    ○4月5日(金)天神南(福岡)New COMBO
Open…19:00~、Start…20:00〜、
Charge…前売り2900円、当日3300円(共に2オーダー制)
Member…(Pf)竹内大輔

    

 TRI4TH でもお世話になっている Trinity さん企画で、福岡は天神での
 竹内大輔ソロピアノライブが実現しました!…大好きな福岡という地で、
 正にピアニストの一番の挑戦とも言えるソロピアノライブが出来る事に
 感謝です。単独でのライブという事で、ここならではのお話しも色々と
 出来るかもしれません。どうぞ楽しみにしていて下さい。予約はもう
 始まっていまして、お店への電話(092-712-7809…18時以降)等で
 受け付けております。会場でお会い出来る事を楽しみにしております!


    ☆4月6日(土)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
Opne…13:00〜、Start…13:30〜、TRI4TH の出番は19:25〜20:15
Charge…前売り4月6日、7日通し券:11000円、1日券:5800円(共にドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 都市型ミュージック&カルチャー・フェスティバル『SYNCHRONICITY』に
 TRI4TH が初出演です!…自分達は4月6日、7日と2日間行われる内の初日に
 出演で、場所は渋谷 duo MCSIC EXCHANGE となりました。実はここは、
 TRI4TH に自分が参加し始めた頃に作った 2nd アルバムのツアー・ファイナル
 〔“TRI4TH AHEAD”Release Tour 2012 Final♪参照〕が行われた場所でも
 あり、こういった形でこの場所に帰って来れて、何だか嬉しいです。存分に
 盛り上げていきたいと思います。2019年度最初の TRI4TH ステージを
 どうぞ御堪能下さいませ。そして、このイベントを隅々まで楽しんで下さい!


    ●4月11日(木)下北沢 Big Mouth
Open…18:30〜、Start…19:00〜、自分達の出番は恐らく最後
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋敏行さんの、下北沢 Big Mouth での対バンライブです。
 いつもお腹一杯になってしまう程の食事を出され、心も身体も満腹に
 なって帰ってくるのですが(笑)、音楽も個性豊かな方が沢山出演されて
 いますので、どうぞ気軽にお越し頂ければと思います。お待ちしてます!


    ●4月12日(金)経堂 Crazy Love
Open…19:30〜、Start…20:00〜3ステージ
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Tp)西尾健一、(Pf)竹内大輔、(B)土谷周平、(Ds)力武誠

 久し振りの Crazy Love でのライブです。この日はトランペットの
 西尾健一さんを迎え、インストでお送りしていきます。即興という
 空間の中、熱気溢れるジャズの良さをお伝え出来ればと思います。
 ドラムの力武さんは何気に初共演…。個人的にも楽しみな日です!


    ●4月13日(土)猿江恩賜公園
Start…17:00〜、(自分達の出番は18:00〜)
Charge…観覧無料
Member…《Bridge》(As,Ss)郷原繁利、(Key)竹内大輔

 昨年も出演させて頂いた、4月12日〜14日の3日間行われる、猿江恩賜公園
 でのチェーリップフェスタ。今年は2日目の4月13日(土)の18:00〜、出演
 させて頂く事になりました。陽が落ち、ライトアップされたチェーリップ畑に
 見守られるような環境の演奏場所…。野外で、勿論無料で見る事が出来ます。
 ゆったりとした時間を提供したいと思います。是非ともお越し下さいませ!


    ☆4月15日(月)渋谷 O-EAST
Opne…18:30〜、Start…19:30〜、TRI4TH はサポートアクトとして出演
Charge…前売り7000円(ドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 あの QUEEN や The Rolling Stones とも共演を果たしている、ソウル・ロック
 バンドの VINTAGE TROUBLE の来日東京公演のサポートアクトを、自分達
 TRI4TH が務めさせて頂く事になりました。実は VINTAGE TROUBLE は、
 一昨年のフランスはヴィエンヌで行われた“Jazz à Vienne”にて、自分達と
 1日違いで出演をしており、どこか印象に残ったバンドでもあったのでした。
 ルーツとなる音楽を独自のバンド・アイデンティティで消化させ、正にライブ
 バンドと呼ばれる VINTAGE TROUBLE。自分達としてもどこか共感を覚える
 この日のステージは、忘れられない1日になりそうです。どうぞお見逃し無く!


    ●4月16日(火)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(オーダー別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)吉本ひとみ、(Vo)麻見和也、
     (Vn)平松加奈、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra での4月のライブは、前回3月のメンバーに、
 ボーカルの吉本ひとみさんがプラスされた5人体制でお送りします。
 元々バラエティに富んでいた選曲の中に、更なるバラエティさが
 加わったステージとなる事と思います。どうぞ楽しんで下さい!


    ●4月18日(木)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番はまだ不明
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 お馴染みボーカル・ギターの丸本さんと、毎月恒例の定例ライブです。
 4月は通常の対バンライブで、短い時間ですが、濃い内容のものに
 したいと思います。新たなオリジナル曲、そして新たなカバー曲、
 新年度になっても、まだまだ挑戦し続けていきたいと思います!


    ●4月19日(金)南青山 ZIMAGINE
Open…19:30〜、Start…20:00〜2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(B)永見寿久、(Pf,Rhodes)竹内大輔、(Ds)佐々木俊之

 ベーシスト永見君の、ベース愛に溢れた企画、『Plays bassist song』。
 今回は Medeski Martin & Wood というバンドのベーシストである
 クリス・ウッドを特集していきます。勿論、曲も MM & W の中からが
 中心となりますが、少々マニアックな感じではあるかもしれません。
 …とは言え、そのマニアックな話しも求められているところではあり、
 特徴的なこのライブを楽しんで貰えたらと思います。お待ちしてます!


    ☆4月21日(日)下北沢 ERA
Open…13:30〜、Start…14:30〜、TRI4TH の出番は最後、19:55〜(予定)
Chrage…前売り3300円、当日3800円(共にドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

    

 トロンボーンの小池隼人君が企画する音楽イベント『はや亭』に、TRI4TH で
 出演させて頂きます!…凄いのは、あくまでも個人で行っているイベントという
 事で、それが今回が35回目というのは、驚くべき数字だと言って良いでしょう。
 そして、集めるバンドも気合いが入っていて、隼人君の人柄が感じられるところ
 だとも思います。…お馴染みのバンドが集まる中、TRI4TH はこの日はトリを
 務めさせて頂きます。お昼から行っているイベントなので、なかなか長丁場では
 あると思いますが、是非とも会場でお会い出来ればと思います。『はや亭』名物の
 カレーもあるとの事で、色々と楽しみです。どうぞよろしくお願いします!


    ●4月22日(月)高円寺 Cafe yummy(Facebook のページ)※Sold Out!!
Open…18:30〜、1st…19:30〜、2nd…20:30〜、
Charge…2500円(ミニマムオーダー1500円)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 毎回大好評を得ている、高円寺 Cafe yummy にての、Nautilus
 アコースティックライブ。ミニマムなスタイル、そしてここならではの
 サウンド、
選曲でお送りしていきたいと思います。20名程のお店なので、
 既にソールドアウトとなっていしまっています。ありがとうございます!


    ●4月24日(水)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 ボーカルの山岡美香さん、ベースの関谷君、そして自分の、トリオ編成で
 行うライブ。久し振りに開催させて頂きます。
何度もこのメンバーで、
 そしてこの場所でやらせて貰っている為か、ここでは本当にリラックス
 した気持ちでステージに向かえている気がします。ドラムがいない分、
 楽器の役割のリズミック要素が強くなるのも、このメンバーならではの
 音の特徴とも言えるでしょう。楽しい時間を約束します。お待ちしてます!


 まだまだ続きます!

拍手[3回]



 お待たせしました。2019年3月のライブスケジュールを載せさせて頂きたいと思います。まずは何と言っても、TRI4TH『Shout』ツアーの追加公演、“Maximum Shout”が月半ばに行われます。3月15日(金)、これぞ集大成というライブにしますので、是非とも足を運んで頂ければと思います。この他にも TRI4TH は伊那(長野)公演、そして北海道は札幌公演も控えていますので、どうぞチェックしてみて下さい。また、Nautilus の2マンライブや、丸本達也さんのスペシャルライブもあり、この月ならではのライブも沢山あります。そろそろ春の暖かさも見えてきた3月…。熱いひと時になればと思います。それではどうぞ御覧下さい!


    ●3月1日(金)大船フラワーセンター
Open…9:00~、Start…17:30〜
Charge…大人400円、学生・20歳未満200円、高校生・65歳以上150円、
     中学生以下無料(フラワーセンターの入場料です)
Member…Bridge(Ss,As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔



 1月にも演奏させて頂いた、神奈川県大船市にある大船フラワーセンターにて、
 再び Bridge でライブをさせて頂きます。この時期、敷地内にある玉縄桜が
 見頃になるという事で、当日にはライトアップが行われるのですが、その
 イベントの一環で、今回の演奏の場も用意して頂きました(演奏会場は
 本館2階にあるフラワーホールになります)。フラワーセンターの閉館は
 19:30ですので、ライブ後もライトアップされた桜をお楽しみ頂けます。
 1月は季節柄あまりお花を見る事が出来なかったのですが、この日は春の
 兆し十分に感じさせる時間を楽しめそうです。どうぞよろしくお願いします!


    ☆3月2日(土)伊那(長野)GRAMHOUSE
Open…18:30〜、Start…19:00〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
            (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 お馴染みの伊那(長野)GRAMHOUSE にて、TRI4TH で出演させて頂きます!
 今回、2008年から行われているイベント『UNIVERSE』がついに50回目を
 迎えるという事でお誘いを頂きました。大変光栄です。ありがとうございます。
 この日は NABOWA と Manhole New World を迎えた3マンライブ。豪華に、
 そしてお祝いも兼ねてお送りしていきたいと思います。TRI4TH の通常のライブ
 としても久し振りとなるこの日…。大いに盛り上げます。お待ちしております!


    ●3月6日(水)六本木 Club t
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4500円(サービス料別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)永見寿久、
     (Vo)池田聖子、(Vo)加藤真由、(Vo)秋吉尋美
 

 久し振りに六本木 Club t に出演します。東京タワーが望めるジャズクラブで
 有名ですが、この日も3人のボーカリストを加えたジャズライブを行います。

 個人的に、ボーカリストの方は皆初めましてで、どのようなステージになって
 いくか楽しみです。ベースはお馴染みの永見君なので安心して出来ますね。
 どうぞお気軽にお越し頂けたらと思います。楽しいお酒を飲みましょう!


    ●3月7日(木)、20日(水)Members Live Kuro
場所…3月7日 ➡ 港区西新橋1−5−9 TSビルB1F
   3月20日 ➡ 
港区赤坂3-21-14 TS共和六番館5F
Open…19:00〜、Start…19:45〜、

Charge…詳細不明
Member…(Vo)石川早苗(7日のみ)、(Vo)宗像夏子(7日のみ)、
     (Vo)白石恭子(20日のみ)、(Vo)折井敦都歌(20日のみ)
     (Key)竹内大輔、他

 お馴染みの Members Live Kuro。3月は2日間出演させて頂きます。

 久し振りの顔合わせも有り、どのような雰囲気のステージになるのか
 楽しみです。西新橋での演奏もだいぶ馴染んできました。ランダムな
 スケジュールではありますが、今後も楽しんでいきたいと思います!
 20日は久し振りに赤坂にて行いますので、どうぞお間違い無く!


    ●3月13日(水)浅草舵輪
Open…19:30〜、1st…20:00〜、2nd…21:30〜
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)永野寛子、(Gt)梅原新、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの永野寛子さんにお誘いを受け、浅草のジャズバー舵輪にて
 ギターとのボーカルトリオライブを行います。普段でしたが、ここでは
 スタンダードジャズ等を中心にお送りするのですが、今回は企画的に
 “ユーミンナイト”を行う事になっていて、お馴染みの曲から、中には
 マニアックな曲まで?全てユーミン楽曲からお送りしていきます。
 個人的にも、恐らくこのようなライブは初めてです(笑)。心して
 取り掛かりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


    ●3月14日(木)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st…20:00〜、2nd…21:20〜、3rd…22:40〜、
Charge…4000円(オーダー別)
Member…(Vo)白石恭子、(Vo)麻見和也、(Vn)平松加奈、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra でのライブですが、何だか久し振りな気もします。
 それもその筈で、実は自分は今年初めての Barbra での演奏でもありました。
 ボーカル恭子さん、オーナーの麻見さんを迎え、バイオリンの平松さんと
 共に銀座の夜を盛り上げてきます。どうぞお気軽にお越し下さいませ!


    ☆3月15日(金)渋谷 WWW X
Open…18:45〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3800円、当日4300円(共にドリンク別)
Member…《TRI4TH》(Ds)伊藤隆郎、(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、
           (Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

    

 TRI4TH『Shout』ツアーの追加公演、その名も“Maximum Shout”、久し振りの
 東京でのワンマンライブとなります。昨年11月にメジャーデビューを果たした
 自分達の総決算。更に突き進んだステージパフォーマンス、ツアーを進めるに
 つれて成長してきた TRI4TH 楽曲の新たな側面等、それは追加公演ならではの
 時間になるに違いありません。あの時の一体感を、また皆さんと一緒に共有して
 いきたいです。“踊れるジャズ”に加えて、もはや“叫べるジャズ”という代名詞も
 定着してきたと言って良い TRI4TH。この一夜で、更に確固たるものになる事と
 思います。どうぞお越し下さい。そして、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


    ●3月16日(土)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』という趣向でやらせて
 頂いている、お店のチーフ、mina さんとのライブです。今回初めて、
 土曜日という日にやらせて頂き、トークも多めになってしまうかもしれ
 ません(笑)。更にこの日はシンセサイザー・プログラマーの方にゲストに
 お越し頂き、トーク中等の BGM に、この一連のテーマに即した音を
 流して頂けるとの事でした。なんとも楽しみではありませんか!…既に
 期待してしまっている自分がいます(笑)。どうぞよろしくお願いします!


    ☆TRI4TH 札幌ツアー
・3月18日(月)札幌 SPiCE

Open…18:30〜、Start…19:00〜、ADAM at との2マンライブ
Charge…前売り3900円、当日4400円(共にドリンク別)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH で3月も札幌に行かせて頂く事になりました。この日は ADAM at との
 2マンライブで、TRI4TH としても初めて札幌で、所謂ライブハウスという場所で
 やらせて頂く日にもなりました。まだまだ単独で札幌でライブをやるのが難しい
 自分達にとって、素晴らしい機会を頂いたと思います。ちなみに、ADAM at で
 ドラムを務めるのは我らが TRI4TH リーダー伊藤隆郎。どうぞお見逃し無く!


    ●3月22日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔、(Vo,G)又吉康人

 シンガーソングライターの丸本達也さん、そして又吉康人君と自分による、
 3ヶ月に1度のスペシャル・ライブです。何度もお伝えしているように、
 丸本さん1人のワンマンライブと言うより、この3人で行うワンマンの
 ライブ…というコンセプトがあり、独自の楽しさがこの空間にはあります。
 3人発信で行っているからこそのステージの進行があり、そして毎回企画も
 工夫されています。今回はどのような内容になるのでしょうか。お楽しみに!


  まだまだ続きます!

拍手[2回]



 TRI4TH でも何度も足を運ばせて頂いている福岡での縁から、福岡の中心地である天神にて、竹内大輔ソロピアノライブが決定しました!…とても嬉しいです!…老舗のジャズライブハウスでもある New COMBO にて、日にちは4月5日(金)になります。既に予約も始まっていますので、皆様是非とも足をお運び下さいませ!


    ○4月5日(金)天神南(福岡)New COMBO
Open…19:00~、Start…20:00〜、
Charge…前売り2900円、当日3300円(共に2オーダー制)
Member…(Pf)竹内大輔

    

 TRI4TH でもお世話になっている Trinity さん企画で、福岡は天神での
 竹内大輔ソロピアノライブが実現しました!…大好きな福岡という地で、
 正にピアニストの一番の挑戦とも言えるソロピアノライブが出来る事に
 感謝です。単独でのライブという事で、ここならではのお話しも色々と
 出来るかもしれません。どうぞ楽しみにしていて下さい。予約はもう
 始まっていまして、お店への電話(092-712-7809…18時以降)等で
 受け付けております。会場でお会い出来る事を楽しみにしております!


 今からどのようなライブにしていくのか、自分自身もワクワクしています。福岡の空気を沢山吸収して、良い時間にしたいですね。どうぞよろしくお願いします!

拍手[11回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行、写真好き。

5月16日(木)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st…19:30〜、
2nd…21:00〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
コースを御予約の方は2500円
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之

全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

SME Recrods からの
メジャーデビューアルバム
『ANTHOLOGY』のMV
“Maximum Shout”公開中!


初のカバーアルバム
『Hybrid ROOTS』に
収録されている、TRI4TH
自身によるセルフカバー
“FULL DRIVE”の MV 公開中


TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
の ED を飾った TRI4TH 楽曲
“DIRTY BULLET”の MV 公開中


TRI4TH、6th CDアルバム
『4th Rebellion』の MV
“Rebellion”公開中


同“Guns of Saxophone”公開中


TRI4TH & カルメラ
スプリット・ミニ・アルバム
『HORNS RIOT』のタイトル曲
MV“HORNS RIOT”公開中


5th CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“Introduction Pt.3”〜
“The Return Of Nautilus”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[08/02 site]
[08/02 казино вулкан личный кабинет]
[08/01 chattrube]
[07/31 Fastest Bitcoin Miner]
[07/30 играть онлайн казино вулкан бет]
[07/30 Everest Ateş Ölçer Yüz Tanıma Sistemi]
[07/29 积极开展水利抗旱工作]
[07/29 PornYouLove.COM]
[07/28 batdongsancom.com]
[07/27 JamesCresk]
[07/27 gitlab.catedras.linti.unlp.edu.ar]
[07/26 แทงบอลออนไลน์]
[07/26 nomer togel kluar hari ini]
[07/26 đánh giá nhà cái]
[07/25 เว็บแทงบอลออนไลน์ ดีที่สุด]
[07/25 motogpdb.racing]
[07/25 mobile marketing]
[07/21 Zen Caps comprar]
[07/20 psychic phone readings]
[07/20 Buy turnkey Shopify websites]