2017 / 05
≪ 2017 / 04 1 2 5 7 11 12 1314 15 17 19 21 2728 30 31 2017 / 06 ≫

 私事ではありますが、今月、自分の祖母が米寿(88歳)を迎える事になりました。そこで、誕生日には少し早いものの、自分も演奏でお世話になっており、祖母のお気に入りのお店である銀座 Barbra を昼間に貸し切って、ささやかながら米寿祝いパーティーを開かせて頂きました。お店の広さの問題もあるので当日は人数を限定して行いましたが、両親や妻を始め、また、演奏でも少し参加したりと、自分達ならではのパーティーが執り行えたのではないかと思います。

    

 演奏参加バンドとしては、当初自分のピアノトリオと、父親が在籍している親父バンド Rop's の2組という感じでしたが、せっかくなので、お店のオーナーである麻見さん、そしてこの日に出席していたボーカルの白石恭子さんも交えて演奏する時間も急遽設け、音楽と共にある時間が皆さんと過ごせたのではないかと思いました。

    

    

 トリオ演奏時には“Happy Birthday”を皆で歌い、ケーキも渡して、更にはシャンパンボトルも2本開け…と、徐々に雰囲気が派手になってくる感じはありましたが(笑)、それも含めて祖母らしい時間でした。皆、色々とプレゼントを用意して頂けたり、お店の手伝いもやって頂けたりしていたので、慌ただしい中でもスムーズに事が運べたのではないかと思います。どうも皆様ありがとうございました!

    

    

 自分は演奏したり喋ったりで大変でしたが(笑)、楽しい時間でした。またこうした時間を皆さんと過ごせたらと思います。そして祖母は今でも色々なライブに顔を出して頂いているので、またお会い出来る機会もありましょう(笑)。その時はまたどうぞよろしくお願いします。

…という事で改めて、誕生日おめでとうございます!

 ☆銀座 Barbra のHP…http://barbra.fc2web.com/

拍手[9回]



 こちらも1週間程前の話しになってしまいますが、4月30日(日)は TRI4TH で、千葉県は流山市にある、おおたかの森 S・C 内にある野外特設ステージにて、フリーライブを行ってきました。つくばエクスプレスと東武野田線が交差する流山おおたの森駅は、比較的新しい駅且つ、そもそもが新しいエリアでもあり、鉄道さんぽでもこの場所は取り上げた事があったくらいですが鉄道さんぽ 26.(東武鉄道、野田線編)参照〕、まさか自分達がここでライブをする事になるとは思ってもいませんでした。実際にこの日、自分は東武野田線で会場入りをしましたが、車内に今回のイベントも告知されていて、車内広告に自分達の姿も載っていた事に感動を覚えたものです。

    

 さて、この野外特設ステージは駅を降りた広場に設置されていて、駅からのアクセスは良好な感じでした。この日も良い天気となっていましたが、炎天下の中の客席スペースは、日差しと暑さとの戦いになりそうです…。TRI4TH のステージの前には今回、omoinotake というバンドがオープニングアクトを飾って頂けました。自分達もこのステージに刺激を受けつつ、いざ本番に臨んだのでした。

    

 この日の会場も写真のように、客席には何脚かの椅子をご用意して頂いたのですが、せっかくなので、今回も最初からスタンディングで楽しんで頂きたい旨を事前に伝え、お客さんと一緒になって“踊れるジャズ”を体感して頂きました。勿論、自分達の演奏も激しさを増しつつ、炎天下に負けないパフォーマンスを繰り広げていきます。

    

 いつの間に周辺は人で一杯になり、広場にも沢山の人が集まってきていて、大きなコンサート会場のような雰囲気になってきました。やはり野外での演奏は気持ち良く、そしてお客さんとの一体感もあったので、向上的な音の連鎖が生まれていたのでしょう。手前側にいるお客さんだけではなく、遠くで見ている方もノリノリで聴いてくれている様子がよく分かったのでした。

    

 ベースパフォーマンスにも注目です。もはや、ベースをどうやって弾いているのかも分からなくなるぐらいですが(笑)、開放感に溢れた演奏は、人の心にもインパクト大で焼き付けたのではないかと思います。多くの方と、とても楽しい時間を過ごせたのは間違いありませんでした。どうもありがとうございました!

    

 最後にはメンバーで集合写真を撮りましたが、皆で新しいツアーTシャツを着ている事に御注目下さい!…今回の“HORNS RIOT”ツアーのグッズになります。これを着てまた各地に出向きたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆流山おおたかの森 S・C のHP…http://www.otakanomori-sc.com/

拍手[5回]



 話しが前後してしまいますが、先月の4月29日(土)は、BLUE NOTE JAPAN が企画制作をしている入場無料のジャズイベント、『JAZZ AUDITORIA』に出演をしてきました。東京の神田淡路町で開催されるこのイベントは28日、29日、30日と、全3日間のプログラムが組まれており、ギターの小沼ようすけさんや渡辺香津美さん、そしてピアニストの狭間美帆さん等、国内外からアーティストが集結しており、その中に TRI4TH の名が挙げられたのは本当に嬉しい事でもありました。この29日当日でも、ブラック・ボトム・ブラス・バンド(以下、BBBB)を始め、エリックミヤシロさん率いるブルーノート東京オールスタージャズオーケストラ等々、凄い面々の中での自分達の出演機会に驚きつつも、とても楽しみにしていたイベントでもあったのでした。

    

 当日は好天に恵まれました。神田淡路町の新しい複合施設“ワテラス(WATERRAS)”内の広場にステージは造られ、緑の多い場所も相まってか、近代的なビル群の中に現れた都会のオアシスのような雰囲気がそこにはありました。ステージの前には沢山のベンチシートが揃えられていましたが、ここは午前中に配布される整理券が必要な席らしく、あとは基本的には周りでの立ち見になるそうです。
 そんな時、BBBB のステージが始まりました。しかし、音が鳴り始めるも、ステージ上には全くメンバーがいません。…と、客席の後ろの方から、パレードかの如く音楽を奏でながら BBBB の皆さんが入場してくるではありませんか。時にはお客さんと絡みつつも、その音色は確かなもので、一気に会場の心を掴みます。これは無条件に楽しい雰囲気ではありませんか。とても開放的な空気感の中、この日の音楽の祭りが幕を開けた瞬間でもありました。

    

 BBBB のステージが終わると、次の自分達のステージの為にセットチェンジとなります。編成的にもだいぶ異なるバンド同士の入れ替えは結構大変で(グランドピアノも今回は使用させて頂いたので)、時間的にも相当タイトだったと思いますが、ここで最終チェックを行わせて頂きました。あとは思う存分ステージを楽しみたい…。そんな気持ちで自分達のライブに臨みました。

    

 客席は多くのお客さんで溢れ返っていました。そして、当たり前ですが、整理券をゲット出来た方達のエリアでは、皆きちんと椅子に座っているのです。これを何とかしたいと自分達は考えました。“踊れるジャズ”を豪語する TRI4TH にとっては、やはりライブはせっかくならば椅子から立ち上がって、身体を揺らしながら聴いてほしいのです。今までは曲の圧力でその意志を見せていた感じがあったのですが、今回は初めてのお客さんも多い事を考慮し、ライブ前にMCでその旨を報告させて頂きました。勿論、座って聴きたい方もいらっしゃるとは思うので無理強いはしませんでしたが(笑)、立って聴いた方が楽しいジャズもあるよ…という事を皆さんに知って頂きたかったのです。幸い、殆どの方にこの時点で立ち上がって頂く事が出来まして、自分達のパフォーマンスとの意思疎通が繋がったような気がして嬉しかったです。

    

 “N.I.N.K.Y.O”、“Sand Castle”と、TRI4TH の中でもアゲアゲのナンバーで最初から飛ばしていきます。これらをグランドピアノで弾いた事自体がそもそも珍しかったような気もしましたが、個人的にはグランドピアノが弾きやすく、そして表現も付けやすいので、とにかく思いっきり弾かせて頂きました。そして次の“Hop!”では手拍子を煽り、皆さんとの楽しさを共有します。より TRI4TH の世界に引き込んでく手応えを感じた時間でもありました。

    

 今回はゲストとして、ボーカルの浜田マロンさんをお迎えする時間を設けていました。以前、浜田さんのCD作品を TRI4TH メンバーでレコーディングをするという機会があり、今回はそれ以来のステージ上での初共演という、とても特別なものが出来上がっていたのでした。この日はレコーディングをさせて頂いた“季節巡れど Jazz Ver.”に加え、今回の為に TRI4TH アレンジを施した“未練バタフライ”の2曲をお送りし、貴重な空間を提供出来たと思います。更なるお客さんを魅了する時間にもなっていましたね。

    

 そして TRI4TH のステージはラストスパートへ…。ここからはガンガンに飛ばしていく時間が続いていきます。お客さんも立ち上がっているだけではなく、身体を揺らしては腕を大きく振り上げたりと、より盛り上がっていく熱量がステージにも伝わってきました。自分達も今回の広いステージを縦横無尽に駆け巡り、お客さんとの時間も楽しんでいきました。恒例?の客席練り歩きでは、完全にステージの視界から消えたぐらい(笑)遠くまで足を運んでいたようで、後ろ側のお客さんも喜んで頂けたのではないかと思います。そしてお馴染みの織田ハイジャンプ(右上写真参照)でステージを締め括り、大勢の歓声に包まれました。その時のお客さん達の楽しい表情を見ると、やはりスタンディング仕様のライブにして良かったなと思ったのでした。
 実は浜田マロンさんの登場前後に小雨がぱらつき、このまま雨になってしまう恐れが頭をよぎりましたが、なんとか持ちこたえ、しかもステージの最後の方には、昼以上の晴れ間が空を作り出していました。そう言えばこの日は強風に悩まされた日でもありましたが、前述の雨も含め、それらを正に吹き飛ばすようなステージが出来たのではないでしょうか。その根拠が、まさしく先程のお客さん達の笑顔だったのです。ステージから見えた景色は最高でした。どうもありがとうございました!

    

 ビールで乾杯しつつ、この後の出番であるブルーノート東京オールスタージャズオーケストラのステージを見る事にしましょう。日も傾いてきて夜の雰囲気も有りながらの音楽はとても心地良かったです。皆、食い入るように、この日本を代表するジャズオーケストラの演奏に全てを預けていました。サプライズゲストとして、ドラムのレジェンドでもあるビーター・アースキン、そしてキューバ出身の話題のシンガー、ダイメ・アレソナの演奏を聴けたのもお得感がありましたね。極上の音楽、そして空気感に触れられた1日になりました。改めて良い時間を、ありがとうございました!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆浜田マロンさんのHP…http://hamadamaron.com/

 ☆JAZZ AUDITORIA のHP…http://jazzauditoria.com/

拍手[10回]



 少し紹介が遅れてしまいましたが、先日の5月1日の深夜24:00頃だったでしょうか。TRI4TH とカルメラの合同楽曲である“HORNS RIOT”のMVが YouTube で一斉公開されました!…この日は言うまでも無く、TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』ライブの大坂編の日。この打ち上げの最中に、スタッフも合わせたメンバー全員で SNS に一気に情報公開を共有したのでした。

    

 人によっては、御自分のタイムラインが“HORNS RIOT”情報公開一色になってしまったかもしれませんが(笑)、それも含めて、自分達の溢れる楽曲の熱さを体感して貰えれば…と思っています。打ち上げの場ではありますが、せーので皆でスマホ片手に公開をしていくという状況は、何だか気持ちが高揚していった事を覚えています。ホーンバンド業界に、そしてインスト業界に暴動を起こすかの如く、このMVは一般公開され、広い世界に旅立って行ったのでした。




 こちらがそのMVです!…撮影の状況は〔TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』MV撮影〕の記事でも書いていますが、本当に自信作と言って良い仕上がりになりました。総勢13人という演奏メンバーでありますが(笑)、音の熱さはそのまま倍以上に、それでいて互いに打ち消し合う事も無く、邪魔にもならなく、そして TRI4TH とカルメラのそれぞれの良い部分が見えてくるような映像作品になっているではありませんか。とても良いものを残せたと思います。是非とも多くの方に御覧頂きたいです!

 こうなってくると、俄然CDのリリースが楽しみになってきますね。そしてそれはもう間近に迫っています…。全国リリース日は5月10日(水)、もうあと1週間を切っています。勿論、今回の楽曲“HORNS RIOT”以外に収められている、それぞれのバンドの楽曲も楽しみにしていて下さい。TRI4TH からは、これぞ侠気溢れるという、“N.I.N.K.Y.O”、そして TRI4TH 流スカ曲の第2弾、“GAME CHANGER”を収録しています。ミニ・スプリット・アルバムという括りではありますが、フルアルバム以上にインパクトある作品になったと思いますよ。それでは、リリースまであと暫くお待ち下さいませ!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆カルメラのHP…http://www.calmera.jp/

拍手[4回]



 先日5月1日は、大阪は心斎橋の JANUS にて TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』ライブの大坂編をやってきました。去る2月26日に〔TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』ライブ、東京編〕が行われて早2ヶ月…。本当にお待たせしましたという感じで、大阪編の日を迎える事になりました。
 この2ヶ月の間には、色々な進展がありました。この2バンドは、ただ2マンライブを行ったわけではなく、レーベルの枠を越えて、Playwright からお互いのスプリット・ミニ・アルバムを5月10日(水)にリリースする事。お互いの曲に加え、合同制作楽曲“HORNS RIOT”が生まれた事。そしてそのMVも撮影された事…。それらが飛び交っていたからこそ、今回の大阪編が、より待ち遠しく思えたのかもしれません。実際、自分もその1人でした。

 TRI4TH で大阪でライブをするのは今でこそ多くありますが、昔はお客さんも少なく、ライブを組むにも二の足を踏んでしまう事ばかりでした。しかし、カルメラを通して徐々にお客さんが増えていって頂けたの紛れも無い事実で、この日はカルメラとの2マンライブという状況ではあるものの、客席は満員御礼状態になっていました。本当に有り難い事ですし、大阪でライブを続けていって良かったと思います。

    

 そして一番嬉しかったのが、TRI4TH は東京を拠点にしているバンドですが、今回のステージはホーム感溢れたものを肌で感じられた事でした!…盛り上がりは何度もピークに達していて、演奏している自分達としてもあっという間に時間が経ってしまったのでした(実際は15分押しくらいになっていたようですが…笑)。

    

 カルメラとのコラボ曲“HORNS RIOT”では、その盛り上がりが爆発的に高まりました。ただでさえ賑やかな楽曲に(笑)、人数的にも倍以上のサウンドになってフロア内を音の暴動で包ませます。高音域から低音域まで、そして疾走するリズミックな打点と共に、皆で一緒になって身体を揺らしてその空間を楽しみました。最高の景色をありがとうございました!
 打ち上げも盛り上がり、ホテルに戻ったのは朝方4:30ぐらいだったでしょうか(笑)。…とは言え、ここでもあっという間の時間だったように感じたのでした。

 …という事で、この一連の模様は改めてツアー日記としてアップしたいと思います。ちなみに今回、自分はカメラをステージ側に持ち込みましたので、ツアー日記ではまた違ったアングルの写真が楽しめるのではないかと思います(笑)。どうぞ楽しみにしていて下さい!

 ※photo by Yasunari Akita

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆カルメラのHP…http://www.calmera.jp/

拍手[10回]



 昨日は TRI4TH で、横浜 LOOP にてワンマンライブを行ってきました。TRI4TH のライブは最近から6月頭にかけて沢山予定していますが、関東エリアでのワンマンライブという今回は実は貴重な1回でもあり、メンバー一同気合いの入った1日にもなりました。そして、タイトルにもなっている One & One というのは、今回DJを務めて頂いた SOIL&“PIMP”SESSIONS の SHACHO との1対1…という意味があり、DJもライブと同じくらい楽しんで頂きたい時間を今回は提供出来たのではないかと思いました。

    

 お店がオープンしてから自分達のステージの時間まで、早速フロアにはDJサウンドが響き渡ります。自分達も楽屋にいながら耳を傾けさせて頂きましたが、何とも贅沢な時間のように思えました。そして自分達の出番が近付くに連れて、お馴染みの自分達の SE の雰囲気にサウンドを近付けていってくれているように感じます。そしてその SE までもがエフェクティブな加工を施してくれていて、ステージに向かっていった自分達も気分が高揚しました。…そして、TRI4TH のライブに鮮やかに突入していくのです。

    

 この日は自分達にとっても久し振りの、2ステージ制ライブでした。最近のワンマンライブでは殆ど長めの1ステージに集約させていたので、どのような流れでステージを見せていこうかと頭を悩ませたものでしたが、TRI4TH らしい熱い部分もありつつ、じっくりと聴かせるような時間も用意して、時間の長さを感じさせないように配慮しました。この一連の流れの中には緩急をただ付ければ良いというだけではなく、やはりニュース的な要素も必要で、その1つが新曲の披露でしょう。その意味では、今回は“色々な”新曲をご用意出来たと思います。

    

 まずは5月10日にリリースさせる、カルメラとのスプリット・ミニ・アルバムの中に収録される“GAME CHANGER”の披露です。ベースの関谷君作曲の曲で、“FULL DRIVE”に続くスカ曲となりました。“FULL DRIVE”はダンスビート寄りのリズムだったのに対し、こちらはよりスカらしいスカ曲になったと言いますか、スカでも踊れる事を証明出来た自分達ならではの、更なる第1歩を実現出来た曲だと思います。

 そして、この日は完全なる新曲も1曲披露しました。…とは言え、皆さんも、もしかしたら聴いた事がある曲かもしれないのですが、、、それは何かと言うと、このCM曲に聴き覚えはありますでしょうか?




 俳優の向井理さん出演の雪印恵ガセリヨーグルトのCMですが、この演奏を担当しているのが実は自分達 TRI4TH なのです!…ここでは長くて15秒にも満たないような尺でしか聴けないのですが、今回なんと、この曲をフル尺にアレンジしてきて演奏したので下。勿論、TRI4TH らしい熱いサウンドを重ねてきております。こちらはライブに実際足を運んで、その完成に触れて頂けたらと思います!

    

 ライブも終盤戦になり、本編最後には前述のCD『HORNS RIOT』から、タイトル通りの新曲となる“HORNS RIOT”をお届けしました。これは今年2月に行われたカルメラとの2マンライブでも披露されましたが〔TRI4TH × カルメラ『HORNS RIOT』ライブ、東京編参照〕、今回は TRI4TH メンバーだけでお送りしたというのが新たな試みともなりました。メンバーの人数的に13人から5人に減ってしまっているので(笑)明らかに音のパワーは半減してしまいそうなのですが、演奏の仕方、そしてアレンジも少々見直し、TRI4TH メンバーだけでも成立出来るように仕立ててきたのでした。熱量にスマートさが足されたような感じとでも申しましょうか。こちらも好評に受け止めてくれて有り難かったです。

    

 アンコールはお馴染み“Dance 'em All”で締め括らせて頂きました。今回も沢山の方に踊り散らかしてくれて(笑)、最高の時間を過ごせました。そして、挑戦の1日でもありましたね。色々な要素を盛り込みつつ、これから臨んでいく数多くのライブへと生かしていきたいと思います。横浜 LOOP のスタッフの皆さん、そしてフロアの空間をDJというアプローチで贅沢なものにしてくれた SHACHO にも本当に感謝です!…お疲れ様でした。そして引き続き、TRI4TH の展開を楽しみにしていて下さい!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆横浜 LOOP のHP…http://www.live-loop.com/access_yokohama.html

 ☆SOIL&“PIMP”SESSIONS のHP…https://www.jvcmusic.co.jp/soilpimp/

 ☆雪印恵 megumi のHP…http://www.megumi-yg.com/#home

拍手[4回]



 先日の日曜日は、TRI4TH で日本最大の「インストバンドのみ」よるライブイベント、その名も『Sing Your Song!! TOKYO INSTRUMENTAL FESTIVAL』に出演をしてきました。1日だけの開催でしたが、本当にインストバンドのみが出演するというこのイベントは、日本広しと言えどもそうそう無いのではないでしょうか。場所は新木場にある巨大な施設、STUDIO COAST にて行われ、当日は会場内に4つのステージが設置、しかもその内の1つは、TRI4TH の現在のCDレーベルである Playwright 専用のステージが設けられ、現在のインストブームを象徴しているようなイベントでもありました。ここで TRI4TH が出演出来るというのも有り難く、誠意を持って全力でライブに臨んできました。

    

 自分は STUDIO COAST に行くのは初めてでしたが、会場に足を踏み入れると、かなり広い空間の中に、ホールのスペースとバーカウンターのスペースがあるのが目に飛び込んできて、自分達が出演する Playwright Stage は、そのバーカウンターと同じフロアの脇に設営中でもありました。中二階吹き抜け分の高さがそこにはあり、中二階のバルコニー席には“Playwright”と大きく描かれた横断幕も掲げられていました。否が応でも胸が高鳴るというものです。
 インストバンドばかりが出演するイベントなだけに、周りにはお馴染みのバンドメンバーも沢山集まってきていて楽しいです。その中でも今回の出演バンドの1つであるカルメラのメンバーとは、先日のMV撮影〔TRI4TH × カルメラ、『HORNS RIOT』MV撮影参照〕で送られてきたデータを皆で確認する時間を設けたりと、この日ならではの時間もあったりしました。

    

 この日の TRI4TH の出番は、出演バンド全部の中のトップバッターという位置付けでもありました。これはある意味で有利で、タイムテーブル的に他に搗ち合うバンドが1つも無い状況でもあったので、自分達のブースにまず足を運んで貰う事が出来たわけです。…とは言え、お昼過ぎという早い時間である事、そして他のバンドにステージに早くから並びたい方がいるのも事実だと思うので、どれだけ自分達のステージに注目して貰えるかは、正直蓋を開けてみないと分からない状態でした。…しかし、、、

    


 こんなに沢山の方々に集まって頂きました!!


 もはやステージ内のフロアが満杯というより、後ろのバーカウンターのスペースまでもが満杯となっています!…とても嬉しい事で、トップバッターという注目もあると思いますが、それ以上にインパクトのある時間を過ごさせて頂きました。皆さん、集まって頂いて本当にありがとうございました!

    

 この日は、ステージ時間的には短いものが予定されていたので、最初から最後まで全て盛り上げていく曲で揃えようかと思ったのですが、途中にインターバルという意味も含めて、久し振りに“モノクローム”をやらせて頂きました。この曲があったお陰で他の曲への対比が付き、熱量の高い曲は更に盛り上がりを見せる事に成功したと思います。これぞ、踊れるジャズバンドである TRI4TH の攻めのステージです。この日もガンガンに湧いたフロアを見させて頂きました。最高の景色を見られた事に感謝です。そして、これからの TRI4TH のステージにもご期待下さい。

    

 自分達のステージが終わったのが13:40頃だったでしょうか。まだイベントは始まったばかりという時間帯でもあり、後は思う存分この日を楽しんでしまう事にしましょう。この日の天気は良く、フードの屋台も建ち並んでいて、今回唯一の野外ステージの場所では、同じく Playwright レーベルであるスチールパンバンド、WAIWAI STEEL BAND が演奏を行っていました。ここではこの日何度かステージを行うらしく、晴れた空の下でのスチールパンのサウンドは、無条件で楽しい気分になってしまう事請け合いでした。

    

 …さて、お酒を飲みつつ、食べ物も楽しみつつ、更に色々なバンドを見て歩いていく事にしましょう。個人的にはこの日の演奏はこれで終了でしたが、ドラムのタカオさんはこの日、なんとトリプルヘッダーとの事。大変と言う以上に言葉が見付かりませんが(笑)、せめて応援させて頂きましょう。まずは PRIMITIVE ART ORCHESTRA。久し振りに拝見させて頂きましたが、独特の絵画的な世界はやはり健在。お客さんも直ぐさまそのステージに引き込まれていった感じがしました。

    

 そして、メインホールのステージの脇に設置されたサブステージでは、盟友カルメラが大々的な演奏を繰り広げていました。お客さんの人数も凄かったのですが、それ以上にカルメラ自身のパフォーマンスにもう圧倒されてしまいます。既にお客さんはカルメラのステージの虜という感じで、会場全体がカルメラの空気になっているのが流石だと思いました。

    

 こちらは、Playwright Stage のトリを務めた bohemianvoodoo。もう既に確立したサウンドがここにはあり、お客さんもそれを心待ちにしているのも分かります。堂々としたステージはここでのトリに相応しいパフォーマンスをもって、しっかりと締めてくれました。…そして、こちらと同時進行で行われていたのが、メインステージでの ADAM at(左下写真参照)。サポートドラムには我らがタカオさんも参加していて、こちらも見逃すわけにはいきません。ここでの盛り上がりも凄かったです。

    

 そんな中、メインステージの最後が fox capture plan でした(右上写真参照)。この時間にもなると、他のステージで演奏しているバンドも歩トンdの無く、それまで色々な場所で見ていたお客さんもここに集約されていった感じでしょうか。期待値も半端では無かったと思いますが、それを遥かに上回るステージングで、今回のフェスティバルの締め括りをしてくれました。

 振り返ってみると、本当に色々なインストバンドを堪能してしまったという感じですが、これらの素晴らしいバンド達が自分の身近にいるというのは、本当に凄い貴重な事であり、有り難く思わなければいけない事だとも思います。今回も大きな刺激を沢山頂きました。そして、それらのバンド達の中に、自分達 TRI4TH も名を連ねられたという事に、1つの自信として心に刻んでも良いかなと思った次第でした。良い時間を過ごせました。どうもありがとうございました!

 ☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/

 ☆Playwright のHP…http://www.playwright.jp/

 ☆
TOKYO INSTRUMENTAL FESTIVAL のHP…http://tokyoinstfes.com/

 ☆新木場 STUDIO COAST のHP…http://www.studio-coast.com/

拍手[8回]



 続々と4月のライブが進んでいく中、この勢いで5月のライブスケジュールを載せたいと思います!…5月は早速大阪にて、カルメラと TRI4TH の2マンライブが予定されています。勿論、この2バンドのスプリット・ミニ・アルバム『Horns Riot』に即したもので、リリース日は後日の5月10日(水)となっていますが、ひと足早くこの会場でその雰囲気を体験出来るかもしれません。
 そして、いよいよ TRI4TH としての『Horns Riot』ツアーも始まります。名古屋、大阪、そして広島、福岡など、お馴染みの土地を中心に回らせて頂きますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!…また、その他にも Nautilus ライブや、弾楽イベントライブ等、恒例のライブも御用意していますので、こちらも御注目です。それではどうぞ御覧下さい!


    ☆5月1日(月)心斎橋(大阪)JANUS
Open…19:00〜、Start…19:30〜、カルメラとの2マンライブ
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)
Member…≪
TRI4TH
≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

  

 大好評で迎えられた、カルメラ × TRI4TH presents Horns Riot の
 大阪編です!…ただの2マンライブではない事は、もう敢えて言う事は
 無いでしょう。この2バンドによるスプリット・ミニ・アルバム、その
 名も『Horns Riot』のリリースも5月10日(水)に決定し、いま最も
 勢いのあるこの2バンドのライブは見逃す手はありません!…是非とも
 身体全体で感じて頂ければと思います。前回の東京編と、この大坂編で
 ひとまず終わってしまうのが残念…。勿論、再演は臨みたいところです!


    ●5月2日(火)、16日(火)、18日(木)、31日(水)渋谷 Kuro Beyond
Open…19:00〜、Start…20:30〜、
Charge…詳細不明
Member…(As)松山真寿美(2日のみ)、(Vn)Tsukasa(16日のみ)、
     (Vo)折井敦都歌(18日のみ)、Fl)加藤夕葵(18日のみ)、
     (Vo)Ami Latte(31日のみ)、(Key)竹内大輔

 お馴染み、渋谷 Kuro Beyond にての演奏です。5月は本当に
 バラエティ豊かな共演陣と演奏させて頂きます。インストの日も
 あればボーカルの日もある…。日によってお店のカラーがガラッと
 変わるのが Kuro の魅力でもありましょう。お待ちしております!


    
●5月5日(金・祝)経堂 Crazy Love
Open…19:30~、Start…20:00~
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)黒田まこ、(Pf)竹内大輔、(B)吉峯勇二郎、(Ds)秋山修

 お馴染み、経堂 Crazy Love でのジャズライブです。自分とは久し振りの
 ボーカルの黒田まこさんを迎え、ジャズスタンダード曲を中心にお届けして
 いきます!…ベースの吉峯勇二郎さんと、ここでお会い出来るとは思っても
 いませんでした(笑)。楽しくやっていきたいと思います。よろしくです!


    ●5月7日(日)川口 Shock On
Open…18:30〜、Start…19:00〜
Charge…3000円(オーダー別)
Member…(Tp)織田祐亮、(Tp)四方田直人、(G)君塚世和、
     (Key)竹内大輔、(B)江川綾、(Ds)宮本“ブータン”知聡

 トランペットの織田君発信の、その名も“Yusuke Orita Sextet”に参加させて
 頂きます!…場所は、織田君地元の川口 Shock On にて。久し振りの出演に
 腕が鳴ります(笑)。そして共演陣も豪華で、各バンドで活躍中のメンバーが
 この日に勢揃いという形になりました。お互いに顔を知るも、共演という機会
 となると滅多に無い状況ですので、自分自身、演奏を楽しみたいと思います!


    ●5月8日(月)荻窪 Bunga
Open…19:30~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)mina、(Key)竹内大輔

 お馴染み、荻窪 Bunga での出演となりますが、前回、予想以上に好評だった
 
『空美ちゃんと鉄ちゃんの Fly to the Galaxy』を、この日も開催したいと
 思います。…開催も何も、要は上記のタイトルから想像出来る(笑)トークが
 結構メインになる…という感じではあるのですが、ちゃんと演奏もします。
 この日は衣装にも拘りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


    ☆TRI4TH、HORNS RIOT ツアー
・5月11日(木)広島 CAVE-BE
Open…19:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、

・5月12日(金)天神(福岡)graf
Open…19:00〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月13日(土)熊本 NAVARO
開場、開演…19:00〜、O.A.有り
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月26日(金)伏見(名古屋)JAMMN'
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月27日(土)心斎橋(大阪)CONPASS
Open…18:00〜、Start…18:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)

・5月28日(日)伊那(長野)GRAMHOUSE
Open…18:00〜、Start…18:30〜、EMPTY KRAFT との2マンライブ
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)

・6月1日(木)代官山 UNIT
Open…18:30〜、Start…19:30〜、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)


※以上、メンバー全て、TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts,Ss)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
                 (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
Special Guest…(Bsx)青木ケイタ(但し熊本を除く)

    

 TRI4TH 単独で回る HORNS RIOT ツアーがスタートします。お馴染みの場所に
 加え、今回は TRI4TH で初めて訪れる場所、熊本にも行きます。各地で色々な
 出会いを楽しみつつ、ツアーファイナルの代官山 UNIT まで駆け抜けますので、
 皆様どうぞよろしくお願いします!…そして今回、“ホーンの暴動”という名に
 相応しく、バリトンサックスの青木ケイタさんをスペシャルゲストとして御呼び
 しています(熊本公演のみ不参加となります)。自分達のサウンドに重なって
 重低音を響かせるライブは、最高に踊れる空間を提供出来ると思っています。
 どうぞ楽しみにしていて下さい。自分達の更なる成長をお見逃しないように!


    ●5月17日(水)関内 Paradise Cafe
Open…19:00〜、Start…19:30〜2ステージ
Charge…予約3500円、当日3800円(共にオーダー別)
Membe…(Vo)山岡美香、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴

 ボーカルの山岡美香さんとの、このトリオ編成でのライブを久々に行います。
 場所は、個人的に2回目の出演となる関内 Paradise Cafe にてで、お洒落な
 空間でゆったりとした自分達のライブが楽しめると思います。打楽器のいない
 こうしたトリオ編成では、ピアノもベースも打楽器要員になる事が出来ます。
 ドラムレストリオならではのサウンドを、どうぞ楽しみに聴きに来て下さい。


    ●5月19日(金)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、対バンライブ、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 ボーカル・ギターの丸本さんと、月1定例ライブです。今回も通常の
 対バンライブですが、この次の月の6月にはワンマンライブが控えて
 いるので、逆にこうした1つ1つのライブが大事な場数になってくると
 思います。新オリジナル曲や新カバーソングも盛り込んでくると思います
 ので、これらも楽しみにしつつ、ワンマンライブにも備えていきましょう!


    ●5月21日(日)南青山 ZIMAIGNE
Open…18:00〜、Start…19:00〜2ステージ
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…Nautilus》(Ds)佐々木俊之、(Pf,Key)竹内大輔、(B)梅沢茂樹

 Nautilus も南青山 ZIMAGINE にデビューとなります。Nautilus にとっては
 久し振りの ZIMAGINE という事になりますが、これまでの経験を生かし、
 ここでは少しアコースティックに攻めたサウンドを目指してみようと思います。
 自分もお店のグランドピアノとローズピアノを使わせて頂き、選曲もそれに
 沿ったものがなされるようです。ひと味違った Nautilus を是非とも体感しに
 いらして下さい。勿論、いつものような自分達の世界観も健在でございます。


    ●5月22日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、対バンライブ、自分達の出番はまだ未定
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんと、吉祥寺 Manda-la 2 での対バンライブに
 出演させて頂きます。対バンのお相手には、鹿嶋さんとよく一緒に
 イベントをやられている、ボーカル・ピアノの水井涼佑君の姿も
 あります。この日は急遽決まったものだったのですが、せっかく
 なのでリハーサルもあまり行わず、その時その時での即興感を
 大事にしたステージにしてみたいと思います。どうぞお楽しみに!


    ☆5月24日(水)六本木 VaRiT
Open…19:00〜、Start…19:30〜、対バンライブ、TRI4TH の出番はまだ未定
Charge…前売り3000円、当日3500円(共にドリンク別)
Member…
TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Sax)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
           (B)関谷友貴、(Key)竹内大輔

 TRI4TH の HORNS RIOT ツアーの真っ只中ではありますが、こちらは
 イベントライブでの出演となります。対バンには Bim Bam Boom と
 BARB(門田“JAW”晃介)という豪華な組み合わせ。自分達にとって
 この日は、ツアー以外…という状況に括られると思うのですが、勿論
 いつもの自分達の熱量を見せるべく、ガンガンに飛ばしたステージを
 お送りしますので、この日もガンガン踊り散らしに来て下さい(笑)!


    ●5月25日(木)柏 Studio WUU
Open…18:30〜、Start…19:30〜、自分達の出番は1バンド目、
Charge…予約2000円、当日2300円(共にドリンク別)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔、(B)岩川峰人

 ボーカルの鹿嶋敏行さんのトリオで2度目の柏 WUU に出演です。
 この日は、ジャズスタンダードの日本語バージョン…というのが
 1つのテーマとなっており、この日、自分達と対バンをさせて頂く
 ボーカルの落合さとこさんのグループと共に、ステージをお送り
 していきます。初披露の曲も多くなりそうです。どうぞお楽しみに!


    ●5月29日(月)銀座 Barbra
Open…19:00〜、1st.…20:00〜、2nd.…21:20〜、3rd.…22:40〜、
Charge…3500円(ドリンク別)
Member…(Vo)吉田冨士子、(Vo)ふるみまや、(Fl)小川恵理沙、(Pf)竹内大輔

 お馴染み、銀座 Barbra での演奏です。ボーカルの吉田冨士子さんこそ、もう
 お馴染みですが、ボーカルのふるやまやさんや、フルートの小川恵理沙さんは
 初顔合わせとなるので、どのような演奏になっていくか楽しみです。演奏者は
 演奏者でそれぞれカラーがあります。そのカラーに合わせた演奏をしていくと
 いうのも、個人的な楽しみの1つでもあるのです。どうぞお越し下さいませ!


    ●5月30日(火)下北沢 Com.Cafe 音倉
Open…18:30〜、Start…19:00〜、弾楽の出番は3バンド目、
Charge…前売り3500円、当日4000円(共にドリンク別)、学生半額
Member…《弾楽》(Fl)いづみ、(Tap Dancer)丹精、(Pf)竹内大輔、(B)中司和芳

  

 弾楽企画、『和に咲く Berry Festival』の開催です。少し時期は経ってしまい
 ましたが、春のベリーと和をテーマに掲げて、弾楽を含む合計3つのバンドが
 集ったイベントとなります。お店的にも、この日限定のメニューを用意して
 下さっていたり、演奏的にもこの日ならではのコラボレーションもあるかも
 しれません。音楽とアートを五感で楽しむ1日です。楽しみにしていて下さい!


 …以上です。上記の通り、HORNS RIOT ツアー・ファイナルは来月頭の6月1日(木)になります。ライオット精神で存分に駆け抜けたいと思いますので、どうぞ皆様付いて来て下さいませ。勿論、毎日全力で参ります。5月もよろしくお願いします!

拍手[11回]



 この記事では、TRI4TH のベストアルバム『MEANING』の発売、そして TRI4TH 結成10周年を記念したツアーの内、名古屋、大阪、金沢、伊那(名古屋)を回ってきた時の事を書かせて頂きます。既に訪問した福岡、広島、鳥取〔TRI4TH、西日本ツアー(2016.6.3〜6.6)参照〕に続いてのものです。TRI4TH にとって初めての地、金沢が含まれている遠征で、また新たな行き先を嬉しく思った回でもありました。どうぞ御覧下さいませ!

  6月16日(1日目)
 いつものようにレンタカーで向かう最初の地は、TRI4TH にとって第2の故郷とも言える名古屋でした。色々と巡る演奏ツアーの中では、わりと近い場所と言える内の1つの場所でもありましょう。しかも今回からレンタカーが1サイズ大きくなりました!…これは以前、京都に訪れた際に fox capture plan のメンバーと合同で東京とを往復していた時に使用していた車でもありますが〔TRI4TH、京都ツアー(2016.4.3〜4.4)参照〕、それで今回は TRI4TH メンバーだけなので、車内が広くて仕方ありません。正直、1人につき横1列の占有スペースが設けられていると言っても良いでしょう。これは、そのままシートで完全に横になれるという事を意味しています。早速試してみると、今までに比べて快適過ぎる環境を生み出してくれていました。ツアーでは移動に体力を持っていかれる部分もあるので、こうした待遇は本当に嬉しい事なのです。

    

 こうして、殆ど疲れは出ずに名古屋に到着する事が出来ました。そうして向かった先は、まずはタワレコ名古屋パルコ店です。TRI4TH の作品を以前から沢山展開して下さる、とてもお世話になっている場所で、名古屋が第2の故郷と言えるのは、ここの展開力という部分も大きいかもしれません。そして、今回も予想以上の展開をして下さっていました。本当に有り難く、そしてこれからも身を引き締める想いで一杯になります。今後の作品も楽しみにして下さっているという事で、気合いも入った時間になりました。

    

 そうして、ここパルコ内でお昼も頂く事になりました。色々と名物が揃っている名古屋という土地ではありますが、今回選んだのは若鯱家。名古屋を本拠地とするカレーうどん屋さんです。東京にもお店は出ているみたいですが、やはり本場で頂きたいもので、トッピングに色々と迷いつつ(笑)、美味しい時間を過ごさせて頂きました!…元気になったところで、いよいよ今夜のライブ場所へと移動します。

    

 今回、名古屋でお世話になるお店は今池にある Tokuzo でした。自分は初めての訪問となりましたが、TRI4TH の今までの名古屋ワンマンライブの中で、一番広いお店であるのは間違いありませんでした。ここからビシッとライブモードにならなくてはいけません。それぞれの楽器を調整しつつ、ライブ中のセットリストを確認しつつ、それぞれ少し緊張感を保ちながら、いざ本番へと繰り出していくのでした。

    

 まだまだ続きます!

拍手[0回]



 昨日は、弾楽で沼津にある牛山精肉店でライブをやってきました。このお店との最初の馴れ初めはというと、リーダーの Izumi さんがたまたま見付けたのだそうで、しかもケーキを探している時に、ケーキが売ってそうなお店…と思って偶然入ったのが切っ掛けだったそうです。つまりはそこが牛山精肉店だったのですが(笑)、お店にはアップライトが置いてあり、そのまま弾楽ライブの営業をかけてきたのだとか…。それによって今回のライブが実現してしまうのも面白い話しではありますが、弾楽にっとて久し振りのライブでもあり、お馴染みの静岡方面へのコースを行ってきたのでした。

    

 自分が中野に越してから、静岡方面へはJRではなく、小田急線を使う事が多くなりました。中野からですと、どのみち新宿駅で乗り換えが生じるので、それならば、なるべく安い値段で行きたかったからでもあります。しかも現在は、速達列車である快速急行が高頻度で運行されている事、全て新宿駅始発なので座れる事…等々、小田急に有利なルートともなっているのでした。途中では、最近リニューアルされた特急車両『EXEα』(左上写真参照)等と擦れ違い、現在の小田急を垣間見る事も出来ました。そして小田原駅でJR東海道本線へと乗り換え、お馴染みの道を進みます。

    

 途中の熱海駅では、伊豆急行から乗り入れてくるリゾート21『Izukyu KINME Train』仕様車両を見る事が出来ました。今年の2月4日からの運行なので、リニューアルされて間も無い感じではありますが、何とも目立つ車両に心踊りました(笑)。これから精肉店でのライブですが、ここで魚系のアレンジ電車を見れたのも、何かの刺激になる事でしょう。
 そうして着いた牛山精肉店。ログハウス風の建物は確かにお洒落で、付近を通り掛ったら入りたくなる気持ちは分かるものの、ケーキが売っていると思うかどうかは人それぞれという感じでしょうか(笑)。地元ではとても有名な精肉店で、一時期は大手百貨店は食料品チェーン店とも取り引きをしていたのだとか…。店内の端には確かにアップライトピアノが置いてあり、そして客席は大量の椅子によってひしめき合っていました。
 どうやら、この日は満席になる予定で、お店からも多大なる宣伝をして頂いたらしいのです。ここでのコンサート自体も、地元の方々にとってはお馴染みになっていて、あまり遠くに行けない方達にとっては非常に嬉しいイベントの1つなのだとか。いつもは高齢者が多い…との事でしたが、本当に色々な方に集まって頂けた印象はありました。

    

 そうして本番へ…。もう店内はお客さんで埋め尽くされており、皆、演奏を楽しみに心待ちにして頂けている雰囲気がありました。ここは期待に応えて、多くの演奏をしていきたいものです。セットリスト的には、弾楽オリジナル曲と、カバー曲を、約半々ぐらいの割合でお送りした感じでしょうか。途中には Tap and Bass のコーナーも設け、変化を付けた時間を楽しんで頂きました。
 途中にはサプライズ演出として、この日と誕生日の近い Izumi さんのバースデーを祝う時間も設けさせて頂きました(自分も知らなかった…笑)。お客様からケーキを用意して頂き、皆でその時間を共有させましたが、最初はケーキを求めにやって来たこのお店で、まさか御自分がケーキを頂けるという展開になるとは…(笑)。とにかく、おめでとうございました。

    

 お客さんが多かったせいもあって、自分達も自然に気合いが入っていたのでしょう。いつも以上に熱いステージをお送り出来たのではないかと思います。アンコールも勿論頂いて、自分達の代表曲“水輪花咲く日”で締めさせて頂きました。本当に好評だったようで、CDも沢山購入して頂きました。どうもありがとうございました!

    

 さて、ライブが終了し、そろそろ終電の時刻を気にしようとしていた時に、続々と料理が運ばれてくるではないですか…。それは、大きなテーブルをたちまちの内に一杯にしてしまう程でもありましたが、自分に残された時間が僅かであった事は残念でなりません…。きちんと食べられた時間は15分程だったと思いますが、とにかく腹に収めました。そして、意外な事に、野菜やバゲット、そして海鮮料理まで出して頂いて、そもそも食に自信のある方が集まるお店なのかもしれない…と思ったりもしました。短い時間で料理を堪能して、自分はお店を後にしましたが、この後にはステーキも出されたのだとか…。ああ、残念でなりません…。

    

 …そんなわけで、帰り際に頂いた缶ビールとお新香で、帰りの電車でチビチビとやらせて頂きました(笑)。乗り換え先の小田急線内では、このスタイル(左上写真参照)は厳しいと思ったので、ボックス席のある東海道本線内限定でのお楽しみ時間でした。このお店は色々な意味でリベンジしたいものですが、その時は演奏の時間を早めに設定致しましょう(笑)。どうぞよろしくお願いします!…お疲れ様でした。

 ☆沼津牛山精肉店の(食べログの)HP
  …https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22004647/

拍手[6回]



HN:
竹内大輔(Pf,Key)
性別:
男性
自己紹介:
1980年1月29日生まれ
の生粋のO型(…が、初対面
ではよくA型と見られる)。
3歳(自分では記憶に無い)
からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学
ではバンドも経験する。現在の
活動は日本全国から海外に及び、
各地のライブハウスやラウンジ、
レストラン、そしてバー等での
演奏は勿論、各アーティストへの
レコーディングや、作曲・編曲
等にも積極的に取り組んでいる。
また、写真好きが興じて、以前は
簡単な写真撮影の仕事もしていた。
日本、世界中を飛び回りたい、
鉄道、旅客機、旅行好き。

2017年6月3日(土)
銀座 No Bird
Open…18:00~、
1st.…19:00〜、
2nd.…20:30〜、
Charge…3500円(オーダー別)
Member…(Pf)竹内大輔、
(B)池田暢夫、
(Ds)佐々木俊之


全曲オリジナル収録の最新作、
4th.CD アルバム『Voyaging』
発売中!(2015.4.15 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・トレイラー公開中


★タワーレコードオンラインで
 発売中(ボーナストラック
 “In A Sentimental Mood”収録)
 …こちらへ!

★iTunes にて配信中
(“Casa Familia[Pf Solo]”
 限定配信!)…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


初カバー・アルバム、3rd.CD
『ReInterpret the passage』
発売中!(2013.4.10 Release)
●詳しい曲解説はこちらへ!

・Music Video“Love Theme
 From Spartacus”公開中!


★iTunes にて配信中…こちらへ!

★Amazon で発売中…こちらへ!


全7曲入り、トータル70分強の
意欲作、2nd.CD アルバム
『Fingers Dance』ライブ会場限定
発売中!(2011.7.3 Release)

   Fingers-Dance-jak.jpg



全曲オリジナルの 1st.CD アルバム 『Pictures』発売中!…在庫僅か!
(2008.10.17 Release)

   Pictures-photo

★iTunes にて配信中…こちらへ!

TRI4TH 5th.CDアルバム
『Defying』の MV
“Green Field”公開中


同“Sand Castle”公開中


ベストアルバム
『MEANING』の PV
“Dance 'em All”公開中


4th.CDアルバム
『AWAKENING』の PV
“Bon Voyage”公開中


同 PV“Freeway”公開中


3rd.CDアルバム
『Five Color Elements』の PV “Evervbody Knows That”公開中


2nd.CDアルバム
『TRI4TH AHEAD』の PV
“TRY AHEAD”公開中


Music Video
“YOISURA”公開中


Music Video
“行きゅんにゃ加那節”公開中


Music Video
“豊年節”公開中


[05/29 竹内]
[05/29 (402) 408-6561]
[05/28 porn cams]
[05/28 Free SoundCloud Listening]
[05/28 psychic readings by phone]
[05/28 kost bali renon]
[05/28 harga kost bali kuta]
[05/28 soy malote]
[05/27 Jack]
[05/27 souvenir pernikahan]
[05/27 street median in spanish]
[05/26 おちゃ]
[05/26 Free YouTube Views]
[05/22 竹内]
[05/21 A]
[05/16 竹内]
[05/16 竹内]
[05/07 A]
[05/06 おちゃ]
[05/06 竹内]