まず、自分の初日となった17日は、自分も含めて4人の出演者が揃いました。現在は住まいを関西に移したギターの愛川聡さんを筆頭に、バイオリンに Tsukasa さん、ベースにかわ島崇文さんという陣容です…。愛川さんは本当に久し振りで、恐らく4年振りぐらいにお会いしたと思いますが、今回は愛川さんのソロ演奏もたっぷりと用意し、更に4人編成で…と、スペシャルなステージを展開出来ました。
そして、誕生日週間の最終日となった18日は、自分も含めて計5人の演奏者となりました。かわ島さんと愛川さんはこの日も出演で、更に、ボーカル・サックスの加地直子さん、ボーカルの折井敦子さんという陣容でした。満席のお客さんを前に、この日はママにバースデーを歌ってあげたり、ケーキを進呈?する場面もあり、そのままシャンパンを出すに至ってテンションが上がったのか、かわ島さんも久し振りに(笑)サックスを取り出し、多くのお客さんを魅了していました。そして、愛川さんのソロギターも炸裂していました。本当にラッキーな1日だったように思います。
ここまでが誕生日週間で、出演ミュージシャンも多めでしたが、ここからは通常の営業という事で、自分とあと1人の出演者が基本となりました。
…しかし、この19日の日もかわ島さんの姿が…(笑)。自前のプリンターをお店に持ってきていて、写メから譜面をプリントアウト出来るシステムを導入していました(左上写真参照)。ちなみに、この日はボーカルの白石恭子さんとの日だったのですが、お店に入る直前には〔竹内大輔の『奢らせて頂きます!』30.(白石恭子編)〕をやっており、ほろ酔い気分で過ごしていた事を覚えています(笑)。お客さんを交えての歌も展開したりして、喉かな時間でした。
そして、連続4日間の最終日?の20日は、ボーカルの宗像夏子さんとの日だったのですが、やはりこの日もかわ島さんの姿が…(笑)。これで、かわ島さんとも4日間連続で顔を合わせる事になったわけですね…。宗像さんは先週の14日にも Kuro に出演していたそうで、誕生日はその時に祝っていた事でしょう。…この日は流石にのんびりと演奏していきましたが、途中からはお客さんも交えて歌う時間になりまして、また前日とは違った盛り上がりを見せていました。自分達で演奏もしましたし、かわ島さんのPC内に入っていたオケ音源も大活躍でした。
…と、4日間、本当にバラエティに富んだ時間を過ごさせて頂きました。出演者も変われば、演奏する内容も大きく変わる Kuro での空間…。その魅力を、短期間で改めて感じさせてくれた1週間になりました。また新たな魅力を探りつつ、来月もまたよろしくお願いします。そして、誕生日おめでとうございました!
☆赤坂 Kuro のHP…http://www.livebar-kuro.jp