TRI4TH のライブは、深夜25:30頃から始まりました。明るい雰囲気の1階フロア(右上写真参照)に対し、2階のフロア(左下写真参照)は、むしろ怪しい照明が目立った雰囲気と、夜も深まって来る演出に一役買っていました。しかし、ライブの時間が近付くにつれ、お客さんはみるみる内に2階に集まってきます。そして、フロアがほぼ人で埋まった時、TRI4TH のライブがスタートとなりました。多くの拍手に迎えられ、1時間たっぷりの演奏を行わせて頂きました!
この日は、少し珍しく、カバー曲の“Lisa”から始めてみました。ジャズらしいテイストの曲で、敢えて今回のようなクラブという環境でやる事で、自分達らしさが打ち出せていたのではないかと思います。そして2曲目はお馴染みの“Volare Via”、その後は“TRY AHEAD”と、前半は少し珍しいセットリストだったと言えそうでしたが、お客さんも盛り上がってくれて何よりの時間でもありました。
そして、ステージの途中には、今回の提供元からのグッズ獲得の為のジャンケン大会があり、以前のツアーで封印していた(…と思っていた)「ともくんジャンケン」がここで復活。ベースの関谷君がステージを牛耳る時間でもありましたが、不思議な空気感の中(笑)、お客さんの笑顔が眩しくもありました…。
故に、この直後に演奏した“Everybody Knows That”は、なかなか難しい環境の中での披露となりましたが(笑)、この次の曲には、須永さんの企画で実現した“キエフの空”を久し振りに演奏し、また盛り上がってきた時間へと突入していきました。
そして、“Rumble Fish”、“Hop”、最後にお馴染みの“Dance 'em All”と畳み掛けて、この日のライブは終了…。お客さんも大変盛り上がって頂いて、お互いの楽しい時間を凝縮出来た1日になったと思いました。そして嬉しかったのは、今回のライブを見て、次回以降のライブにも是非行きたい!…と言ってくれたお客さんが何人も居てくれた事です…。この嬉しさの感覚が、正に『夜ジャズ』に参加し始めた頃に味わえた感覚を、思い出させてくれていたのかもしれません。
深夜にも関わらず、多くの方々と触れ合えたのが良かったのです。そして、今後にも繋がる流れが見えたのも喜ばしい事でした。TRI4TH の今年のライブはあと少し。まだまだ年末まで走り続けます。どうぞよろしくお願いします!
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com
☆恵比寿 Batica のHP…http://batica.jp
☆須永辰緒さんのHP…http://sunaga-t.com