3曲の中で、自分が参加したのはその内の2曲でした。ERNESTO-CIELO のレコーディングで特徴的なのは、曲によって、演奏者、参加者を分けている事です。前回の作品もそうでしたが、ある曲はアコーディンオンが加わったり、スチールパンが加わったりと、曲そのものに独自性を打ち出しているのです。そして、敢えてピアノが入らない曲、ギターが入らないアレンジにしてみる事で、新たな側面を窺わせてみるのです。
そして、そのメンバーの組み合わせにより、ピアノが自分、ウッドベースが池田暢夫君、そしてドラムに佐々木俊之さんという状況になる事がありました(笑)。正に自分のピアノトリオのメンバーで、池田君に至っては、1度 ERNESTO-CIELO のライブを手伝った以後、いきなりのレコーディング参加です(笑)。エレキベース担当の太田太君と対面(左上写真参照)したのも面白かったですが、既に 2nd. アルバムに向け、具体的な動きに入っていると認識出来た瞬間でもありました!…レコーディングの場所も、前回に引き続いてスタジオ DeDe にてで、ピアノも堂々とスタインウェイで、最高のクオリティーで録音させて頂きました!
この日の予定は順調に終了。また他のレコーディング曲に取り掛かるべく、次のステップへと突き進んでいくのでした。これからの ERNESTO-CIELO にもどうぞ御期待下さいませ!
☆Tsumuzi 君の…http://tsumuzi2013.wix.com/ernestocielorecords
☆池袋 Studio Dede のHP…www.studiodede.com/