特に鳥取の2ヶ所では、それを如実に感る事が出来ました。やはり、そういったライブ展開をお客さん自身も望んでいて、そして藤田君もそれに応えて、そのまま会場は一体感という空気を生んでいったのでした。自分達の回りに応援してくれている方が沢山いて、そして気持ちの良いようにライブをやらせてくれる場所があるというのは本当に有り難い事なのだと、改めて思った3日間でもありました。
…そしてツアー全行程を終えた自分は、恒例の鉄道巡りに出向きます(笑)。今回は鳥取駅をスタートし、中国地方の内陸部分のローカル線を練り進みまして、JR芸備線(左上写真参照)等の初めて乗る路線を経て、いつのまに四国の松山まで到達してしまいました(笑)。松山では伊予鉄道の制覇を目的とし、その道中には市内電車の名物列車である“坊ちゃん列車”(右上写真参照)にも遭遇する等、充実した旅の時間を過ごす事も出来ました。
今は東京に戻ってきていますが、これから自分はまた別のツアー(沼津、三島等)に出てしまいます。ツアーや旅の余韻にも浸りたいところですが、それはまた別の機会に、新しくブログを更新する時に振り返っていきたいと思います。ひとまずお疲れ様でした。これら一連の記事もどうぞ楽しみにしていて下さい!
☆藤田淳之介君のHP…http://www.junnosukefujita.com